人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トランスは神!

やっと公式で■一部のモンスターの属性耐性値が正常に機能しない場合がある
 不具合
って発表ありましたね。

敵の睡眠時間削るなんて致命的なんだから早く解消して欲しいものです・・・

さて、4月のバージョンアップに期待!とか書いてたわけですが・・・

モグサッチェルは売り切れてたし、
課金クエはモンスター取り合い厳しいらしいからやる気起きないし、
MMMしてないし、
フィールドオブヴァラーのオーグメントは外れだらけみたいだし、


今回のバージョンアップ実は関係ないんじゃね?て思ってましたが、
意外な所で僕にも影響がありました。

マネキンの収納数変更。

実は収納数maxじゃ無かったんですよね。
更によくわからないイベント調度品とか整理したらかばんに余裕が出来ました。

プチサッチェル状態?

つー事で装備を集めてレベル7で放置されてた踊り子のレベル上げを再開しました。

学者サポレベルまで上げもフィールドオブヴァラー開始記念だったし、
ログイン率下がってもバージョンアップには影響されるらしいです。

いやーフィールドオブヴァラーも便利になってる。

学者上げの時には北グスタで自主訓練受けてバス戻ってチョコボ乗って、
コンシュまで足を運んだ後ミミズ数匹倒して訓練メニューを完遂!

その後やることなくなってたわけです。

それがField Manualが増えてて受けやすくなってます。

さらに上記のような受ける場所と倒すエリアが違う=人気無い訓練だったわけで、
同じエリアの訓練が人気で取り合いが発生してました。
ジャグナーのキノコ絶滅事件(仮)

訓練項目増えて選択肢増える=取り合い緩和されてる感じ。

ただ、バージョンアップでの問題が低レベル装備のプチインフレ状態が気になりました。
フィールドオブヴァラーのオーグメント狙いで外れアイテム→店売りでアイテム需要が供給に追いつかない感じ。

まさかリザード装備集めるのに苦労するとは思いませんでしたよ。

とりあえずレベル23にはなりました。
やっとミラテテ使うジョブ出来たよ。

レベル10台中盤までサポ戦士でやってました。
フェロー連れてるとタゲ取られるのでー

猛攻タイプだったんですが挑発って昔からしてましたっけ?
しかも自キャラが瀕死になってからって・・

おかげでブレスドレイディアンスがやりやすくなりましたよ。

レベル20になるとA.フラリッシュが出来るからサポモで良いんじゃない?っとサポ変更。
マーシャルアーツにカウンターにちょっと強くなりました。

しかし、レベルアップに伴い狩場が砂丘になったので、
トンボとかの範囲攻撃にフェローが瀕死に。

本体HP満タンなのにフェローのためにヒーリングとか本末転倒な事してましたw

いや、フェローにケアルワルツできないと思ってたんですよ。
手動でも出来ないし、マクロでも出来ないし。

しかし、今調べたら出来るみたいですね。
ってか手動出来ないのは仕様なのかw
ちなみにマクロなら出来ますが今思うとstptでマクロ組んでる気がする。

今度stnpcでやってみます。

しかし低レベルソロでトランスは神アビすぎる。

強そうなゴブに絡まれたんですが、
自分が瀕死になってからトランス発動ケアルワルツ連打!!!
トランス切れたときには殴ってるTPがかなり貯まっているため、
さらに持久力を発揮します。

青魔導師の2Hの実感の無さとは天と地の差があると思います。
by yabukin | 2009-04-23 23:06
<< カシャポン! 年度始め >>