人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


狩りは紅茶を飲みながら

ボーっと詩人24で希望出してたら、
LSのタル忍者さんがインしてきて、
リーダーしてくれるって事なので、
寄生してきました。

構成は忍戦シ詩白黒です。
狩場はカザム前でマンドラか戦士ゴブで。

シーフさんが合流した時サポ忍で片手剣装備してたので、
連携を湾曲にしたかったけど、
戦士さんが武器が片手剣・斧と両手斧って事だったので、
戦士さん>シーフさんのレッドロータス>コンボの核熱で。

しかし連携の順番をどうしますって最初に言い出したのが白魔さんだったのに驚きです。(笑)

狩りのほうは特に問題無かったかなって気がします。
ゴブがリンクした時、(実際には後衛が絡まれただけだけど)
ララバイしたら戦士さんが挑発入れてくれたし。


ただ、自分が後衛してると他の後衛さんの動きが気になりますね。

黒魔さんはアタッカーとして頑張らなければって気持ちはわかるけど、
もう少し挑発にあわせてくれてもなって感じたり、
白魔さんはポイゾナしてくれなかったり、(僕が役目を奪ってたとも言うw)

マンドラの範囲睡眠技の夢想花の時、
前衛も後衛も3人ずつだったからケアルを一人づつ担当すればいいかな?って思って、
白魔さんがケアルするのを待ってケアルしようと思ったら、
おもむろにリジェネを詠唱する白魔さん・・・(リジェネじゃ起きないよw)
精霊を撃つ黒魔さん・・・(今前衛寝てるから挑発出来ないよw)


詩人を始めてやっと区切り?のバラード覚える直前だったので、
コロロカで忍者してる【カロル】さんに飛空挺に乗る前に少し質問してみました。

バラードってどんな楽器で歌ってるのって。

聞いてみるとCHRがあがる笛使ってるとの事。
王国槍兵制式角笛でしょうね。
しかしマーチ覚えてないからまだ買ってなかった・・・

バラード+の楽器って現在無いからバラードで弦楽器のスキル上げしようと思ったけど、
ナイトさんにピンポイントバラ入れるのにも管楽器がいいよって事でした。

昨日の構成で忍戦赤さんにはメヌマドを、
狩人さんにマドリガルは意味無いから狩人さんにだけピンポイントでメヌメヌしてたのですが、
その時も管楽器のほうが入れやすかったので納得です。


ちなみに
弦楽器→味方にかける時範囲が広くなる
管楽器→敵にかける時レジストされにくくなる
って特徴があります。

それとバラードとエチュードを覚えたのでやっと前衛と後衛に歌い分けが始まって、
やっと仕事が増えたと感じますね。

しかし、狩りを始めてから楽器が足りない事に気づいて、
取りに行くミスしたり、(ちなみにレクイエム+2のセイレーンフルート忘れてました)
最初片手剣装備してモンスターシグナ装備してなかったり、
その日ログアウトした後にゴブの爆弾投げにララバイでバッシュしたら良かったと思い直したり、
自分のミスも目立つ狩りでした。(笑)

とりあえずレベル26になって終了です。

その後ブブリムで獣使いを21→22にして落ちました。
ブブリムには乱獲が流行っているようです・・・
ペット候補がダルメル→革狙い、クロウラー→絹糸狙いで被るのが難点です。

ペットの切り替えようにクロウラーの真横でヒーリングしてたら、
普通にヘキサ入れて狩っていく白魔さんが・・・
ドロップってレベル補正あるって噂があるのにね(^^;(レベル差がありすぎるとドロップ低くなる)
by yabukin | 2005-06-03 17:40
<< 盾どこですか? バラードまでいかず >>