人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


誓いの雄叫び(寄生)

プロマシアミッション「誓いの雄叫び」行ってきました。

作戦はナイトか忍者が2匹をマラソンする間に、
4人で1匹を倒す。

ただし、マラソンのナイトか忍者はサンドバックのように殴られっぱなし、
だから、赤魔がマラソンについて行って、
ケアルする。

この時、赤魔はマメットに敵対行動を取らないことにより、
タゲを取らない。(何故かケアルだけではタゲこないから)

ただ、この作戦だと、敵にサイレス入れれないから、
ガ系がきたら、マラソンは範囲外に逃げる。(これがかなり難しそう)

この作戦、僕はあまり好きじゃなかったです。
マラソンする人の負担がかなり大きいから。
2匹を同時だと、まとまって移動してくれない時があって、
1匹近道で来て殴られてたから。

実際3勝中マラソンは2人戦闘不能になってるし。

通常なら、2人が1人1匹ずつマラソンする。
その時赤魔だと、ファラブリストが使え、敵にサイレス入れれて、グラビデも入ればいいので、
マラソンに向いてる。
(追記:グラビデ入らないらしい)

ただし、弱点は一度近づかれると殴られて詠唱中断される。
敵対心アップのアビが無いので、外部からのケアル等でタゲ外れると、
取り返す手段が無い。(これはだいぶん昔に羊BCで体験してます)

で、それようのサポがサポ獣でした。
あやつるを使うと結構敵対心高いです。
さらに、操れない敵にあやつる使うと、バインド入ります。
実際、マラソンの忍者さんが戦闘不能になった時、
2匹にあやつるして、離れてからストンスキン余裕で張れてました。
1匹なら余裕で行けると思います。(BCのまったく反対まで逃げてバインド切れるぐらい)

ただし、前回だめだった時のタゲがどうなってたか見てないので、
これで行けるかわかりません。
説明してもらったけど、あれじゃわからんかった。(笑)
しかし、忍者なら担当の敵に挑発入れれるし、
赤魔もあやつるで、敵対心稼げるから、担当以外にタゲいったら、取り戻せると思うんだけど・・・

まあ自分のわがままで、1度全滅させてしまうわけにいかないから、
試せなかったけど。

ただし、赤サポ獣はナイトマラソンよりメジャーな作戦です。
これ用だけに獣上げる人少ないからやってる人少ないが。(笑)

まあ僕の作戦の考え違いがあったから、
あの作戦だと、サポは白か召喚の2択でしたね。
って事で、謎サポで寄生してました。
赤魔はタゲまったく取らないし。(たまにガ系巻き込まれるけど)

というより、赤魔がマラソンについていく必要ないんじゃない?
白魔のほうがいい気がする。(タゲ取らないから)
赤魔の方がいい理由なんてコンバートだけだよね?

それと、主催者がブログ持ってるから、作戦を公開してほしかったかも?
水曜ぐらいにアップしてこれ読んどけって。
前回参加してない人はよくわからん。
作戦知らないとサポも決められないよ。

そして何より、マラソンと撃破PTがログ流れないくらい遠いので、
アドバイスが出し合えないのがこのBCの難しいところだと思います。

今回実行した作戦はマメット5体→オメガ→ウルティマの時には使われる作戦みたい。

百烈拳使うかどうかも、入る前は使わないって言ってたのに、
変象の転輪でHP回復されたり、作戦がうまくかみ合ってなかったのが今後に気になる点ですね。
何のためにアタッカーがイエローリキッド持ってると思ってるんだろう?
槍で固定した時に百烈や、マイティなどのアビ使うために持ってるんじゃなかった?
しかも、敵の武器は何使ってるか報告する暇ないくらい忙しいのに、
個々で武器を確認しなきゃ行けないってのも改善点だと思います。
撃破PTが何やってるかまったく見えなかったからどうすれば良いか意見出せないけど。

何はともあれ、全員クリアおめでとう&ありがとうでした。
by yabukin | 2005-06-19 15:55
<< 獣上げ再開 FFメンテで早く落ちたから、ブ... >>