人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クーラー解禁

なんかへばってて、
昨日はろくにログインせず。

食欲とかも全然ありませんでした。

うちは一人暮らししてるので、
出来る限り電気代抑えれたら良いなって、
クーラーも出来る限りかけずに過ごしてました。

でも、体調なんか悪いしって今年初めてクーラー使用しました。
ドライで数分運転させてると、
体調戻ってきました。
食欲も出てきました。

なんか、湿度と熱気にまいってただけで、
体調不良ではなかったみたい。(笑)

でも、昨日は少し入って合成しただけでした。

で、二日前のFFの話。

相変わらず黒48で希望出してました。
誘ってもらって出来た構成がナ戦狩赤白黒です。
自分がレベルトップだったのですが、
レベル48って良い狩場が無い気がします。

少し早いけど流砂洞のカブト狙ってみました。
アルテパゲート向かう入り口です。

ライバルいなかったけど、敵が強すぎたのかも?
単体200の敵のオンパレードです。

ヴァージョンアップ後初のレベル上げだったので、
狩人さんの動きに注目してました。

見た感じ、やはり少し狩人弱体かもしれませんね。
レベル差の攻撃力の調整の影響を受けていたためか、
狩人さんにほとんどタゲ行きませんでした。

狩人はサポ忍の1択だったのがサポ戦士の選択肢が出来たって感じでしょうか?
それか食事をスシ1択が攻撃力の食事もありになったのかも?
実際に自分が操作したわけでは無いので、
確かではありませんが、サイスラ無いレベルならタゲあまり来ないかもしれませんね。

あと狩人さんが、連携になったら近付いて命中あげて、通常は後衛と同じ位置ぐらいで攻撃してたので、
常時狩人さんはうろつかなければいけないかも?
なんか狩人さん誘うのでも当たり外れが今後出てくるかもしれませんね。

今回ナイト盾でやったので、空蝉の件はわかりませんが、
やはり、忍者はタゲをがっちり固定じゃ無くなりそうですね。
忍者は空蝉を消費して他のアタッカーにタゲ取られてその人がサポ忍の空蝉消えたところで、
挑発で取り返すって感じになるかも?

サポ忍の強化って感じなのかな?

でも、それだと、黒魔にはやはり辛そう。
今回湾曲だったので、ブリザドⅡでMB320ぐらい。
ウォータガⅡでMB440ぐらいだったのですが、
簡単にタゲ来そうですね。

つまり、ナイトのわずかに強化なのかも?
例えばナイトと忍者が希望出してたら今まで忍者を問答無用に誘ってた人も、
ナイトさんと忍者さん希望出してますがどっち誘います?って聞くリーダー増えるかも?
もしくは黒魔さんがPT入った時に「うは、忍者盾かよ」って思う人も出てくるかもですね。

まだ忍者盾でやってないのでなんとも言えませんが。

レベル上がったばっかりでレベル上げ始めてたので、
今回はレベルアップならずでした。

で、昨日なんですが、少し合成してた時スモークドサーモンが欲しかったので、
合成で作りました。

炎クリと岩塩とシュバルサーモンを送って、
倉庫で木工ギルドからチェスナット原木送って・・・・

うは、間違った。(笑)
スモークドサーモンにはウォルナット原木いるのにチェスナット原木買ってるし(^^;
木工スキルが丁度27だったからスキル上げに使えたから良いけど、
転売する羽目になってたかも?(^^;

とりあえず、頭がぼーっとしてる時は合成材料集めは注意してしましょうって話でした。
by yabukin | 2005-07-22 13:51
<< フリーズ解禁 回線が混雑しています。 >>