人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


土杖ナイト

サチコメも無くジェノ歩いてたら、
モンクさんに誘ってもらいました。
多分だいぶん昔に誘ってもらったことあると思うけど、
いつか忘れた。(笑)

向こうの方がレベル1少なかったので@いくらかテルで返してokが出たので、
PTに入れてもらいました。

構成はナ戦モ赤白黒です。
狩場はボヤで。

狩りを続けてるとなんか白魔さんのMP消費が激しい。
MP700以上あるのに3チェーンもするとMPがレッドゾーンに。

なんかおかしいと思い動きを見てると、
ナイトさんしかヘイスト入れてないのに切れるはるか前に上書きしてます。
僕が白魔さんにリフレ1回入れるごとに2,3回ナイトさんにヘイスト入れるぐらい・・・

うーん、アタッカーにヘイスト入れてくれないのかな?
試しに僕がヘイスト入れてみたいんですが何とかなりそうだけど、
僕が入れるより白魔さんがヘイスト入れたほうが僕ももう少し自由に動けるし、
(さすがにリフレ4人ヘイスト2人はMBたまに入れる余裕なくなる)
と思い、ヘイストの優先基準は何か聞いてみました。

でも、過去にリクエストが多いから何となくかけてるって感じの答えでした。
ナイトさんは土杖で攻撃をほぼ捨ててて、タゲ固定にも問題ない感じ。
MPもあまってたし。テーカーもほぼ見ませんでした。
MPまり過ぎて戦闘後に僕にケアルしてたぐらいだし。

そんなナイトさんに切れ間無くかけるぐらいヘイスト必要なのかな?
僕は忍者さんや両手持ちのアタッカーを優先するべきかな?って思います。
今回はその両方いなかったので、誰が一番優先してヘイストかけるべきなんでしょうね。

白魔さんは昨日の白魔さんと違って楽しんで白魔上げてないんじゃないかな?って思いました。
MPをなるべく減らさず。どれだけ回復できるかってのが楽しいんじゃないかと思うのに。

トンボと芋狙いだったけど、バウォタラもしないしリジェネも何故か1しか使ってませんでした。
今回も連携が光だったんですが、
チェーン次第でバニシュMBもすればいいのにとか思う脳筋な後衛の考えなのかな?(笑)
by yabukin | 2005-08-11 20:37
<< レベリング休憩 昨日と同じリーダーで >>