人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Heaven Knows

今日は無駄に長い内容になりそうだ・・・・


今日は赤で希望出してました。
天晶堂とか歩いてると、
誘ってもらいました。

構成は忍戦侍赤詩白です。
狩場はリーダーの意見でねぐらかロ・メーヴって事でジ・タに向かい、
サーチ次第で決定する感じで。

ジ・タに入るとどうやらねぐらはいっぱいみたい。
ロ・メーヴに向かうことになりました。

遠い過去にムーンゲートパス取った甲斐があるかな?って思ったけど、
リーダーが持ってたから自分は使わず。

と、ゲート通ったあたりで事故が発生。
白魔さんが絡まれてしまいました。

うーんここでの判断に迷ってしまいました。
見捨てるべきか、助けるべきか・・・
まぁリーダーの戦士さんが挑発でタゲ取ったので戦うことになりましたが。

絡まれたのが白魔さんじゃなければ見捨てたかもしれないんですが、
白魔さんリレイズかけてなかったから僕も見捨てる勇気がなくて。
戦士さんが先に判断して取ってくれてから助かりました。

結局もう1匹リンクしてきたから僕がスリプルし、
その魔法に反応してもう1匹アドしたから僕が最初に死亡。
3匹相手に全滅してしまったんですがね。(笑)

たまたま、通りかかった他のPTに辻レイズもらえました。
レイズ3もらえるなんてついてるな~とか思ってたら、
レイズくれた白魔さんにブログ読んでるって言われたのは想定外・・・
まさかこんな1日30ヒットぐらいのブログで見てますって言われるとは思わなかったよ。(笑)

キャンプ地に着いたら、普通に稼げました。
連携は燕飛>ランページの湾曲と月光>天の闇で。

キャンプ地近くに???が沸いてて忍者さんと侍さんがムーンゲートパスゲットしてました。
おめでと~(笑)

2時間と少しで7000近く稼いだかな?
詩人さんが時間になって終了になりました。

無事レベル69になりました。
2時からメンテで1時から丁度風曜日だったのでマートに挑戦することにしました。


作戦案は
1.スリプルで寝かせつつ撃破
2.クラーケンクラブでエンかけて殴り倒す
3.連続魔で真っ向勝負

まず、作戦2はいろんな意味で無理。(笑)
予算もなければ張り込む時間も助っ人も用意できないし。片手棍スキルも足りない。

なので作戦1と3の合併作戦で。
序盤は寝かせて、後半は連続魔で真っ向勝負にします。

食事は何よりMPが問題だからオレンジクーヘンで。
前回挑戦した時は入った後に食事したので食事だけしてBC入る事に。
それと前回プロシェル無しで突入したのですが、
ブリンクを消されたのが痛かったからプロシェルを1だけかけることにしました。

この作戦で突入して、後は神のみぞ知るって事で。(タイトルがやっと内容と一致?w)





BC入ったらマート近くまでダッシュしました。
ログでマートの強化見ながら自分も強化しようと思ったら戦闘中の敵以外ログカットして流れなかった罠。
仕方なく効果なしまでディスペルする作戦にしました。

Yabukinは、Yabukinにブリンクを唱えた。
Yabukinのブリンクが発動。→Yabukinはブリンクの効果
Yabukinは、Yabukinにストンスキンを唱えた。
Yabukinのストンスキンが発動。→Yabukinはストンスキンの効果
Yabukinは、Yabukinにプロテスを唱えた。
Yabukinのプロテスが発動。→Yabukinはプロテスの効果
Yabukinは、Yabukinにシェルを唱えた。
Yabukinのシェルが発動。→Yabukinはシェルの効果
Yabukinは、Yabukinにリフレシュを唱えた。
Yabukinのリフレシュが発動。→Yabukinはリフレシュの効果
Yabukinは、Maatにパライズを唱えた。
幻影1体がMaatの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
Yabukinは、Maatにスロウを唱えた。
幻影1体がYabukinの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がYabukinの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
Yabukinのスロウが発動。→Maatに効果なし。
Yabukinは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatの攻撃→Yabukinに、0ダメージ。
追加ダメージ→Yabukinに、0ダメージ。
Maatは、YabukinにストーンIIIを唱えた。
幻影1体がMaatの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
Yabukinは、Maatにスリプルを唱えた。
Yabukinのスリプルが発動。→Maatは催眠の効果
Yabukinは、Maatにディスペルを唱えた。
Yabukinのディスペルが発動。→Maatのエンウォータの効果を消し去った。
Yabukinは、Maatにディスペルを唱えた。
Yabukinのディスペルが発動。→Maatのアクアベールの効果を消し去った。
Yabukinは、Yabukinにブリンクを唱えた。
Maatは催眠状態から回復した。
Maatは、ブリザドIIを唱えた。
Yabukinのブリンクが発動。→Yabukinはブリンクの効果
Yabukinは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Yabukinはストンスキンの効果が切れた。
MaatのブリザドIIが発動。→Yabukinは57ダメージ。
Yabukinは、Yabukinにストンスキンを唱えた。
YabukinのスリプルIIが発動。→Maatは催眠の効果
Yabukinのストンスキンが発動。→Yabukinはストンスキンの効果
Yabukinは、Maatにディスペルを唱えた。
Yabukinのディスペルが発動。→Maatのプロテスの効果を消し去った。
Yabukinは、Maatにディスペルを唱えた。
Yabukinのディスペルが発動。→Maatのヘイストの効果を消し去った。
Yabukinは、Maatにディスペルを唱えた。
Yabukinのディスペルが発動。→Maatに効果なし。
Maatは催眠状態から回復した。
Maatは、バインドを唱えた。
Yabukinは、Maatにグラビデを唱えた。
Maatのバインドが発動。→Yabukinはバインドの効果
Yabukinのグラビデが発動。→Maatはヘヴィの効果
幻影1体がYabukinの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
Yabukinの連続魔!
Yabukinは、MaatにエアロIIIを唱えた。
YabukinのエアロIIIが発動。→Maatは、346ダメージ。
Yabukinは回避スキルが0.2アップ!
Yabukinの回避スキルが196になった。
Maatの攻撃→Yabukinに、0ダメージ。
Yabukinは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatの攻撃→Yabukinに、0ダメージ。
YabukinのエアロIIIが発動。→Maatは、346ダメージ。
幻影1体がYabukinの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
Yabukinのコンバート!
Yabukinは、YabukinにケアルIVを唱えた。
Maatは、グラビデを唱えた。
Yabukinはリフレシュの効果が切れた。
Yabukinは、MaatにエアロIIIを唱えた。
YabukinのケアルIVが発動。→Yabukinは、366回復した。
Yabukinは回避スキルが0.2アップ!
Yabukinはストンスキンの効果が切れた。
Yabukinはバインドの効果が切れた。
Maatの攻撃→Yabukinに、79ダメージ。
Yabukinは、Yabukinにブリンクを唱えた。
Maatのグラビデが発動。→Yabukinはヘヴィの効果
YabukinのエアロIIIが発動。→Maatは、346ダメージ。
Yabukinのブリンクが発動。→Yabukinはブリンクの効果
Yabukinは、Yabukinにストンスキンを唱えた。
幻影1体がYabukinの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
Yabukinのストンスキンが発動。→Yabukinはストンスキンの効果
Yabukinは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Yabukinは回避スキルが0.1アップ!
Maatの連続魔!
Maatは、バイオIIを唱えた。
YabukinのエアロIIIが発動。→Maatは、381ダメージ。
Maatは、ファイアIIを唱えた。
Yabukinはストンスキンの効果が切れた。
幻影1体がYabukinの身代わりになって攻撃を受けて消えた。
Yabukinは、MaatにエアロIIIを唱えた。
MaatのファイアIIが発動。→Yabukinは、16ダメージ。
Yabukinは精霊スキルが0.1アップ!
YabukinのエアロIIIが発動。→Maatは、346ダメージ。
Maatの攻撃→Yabukinにミス
Maatは、デイスペルを唱えた。
Maatはヘヴィの効果が切れた。
YabukinのエアロIIIが発動。→Maatは、346ダメージ。
Yabukinの攻撃→Maatにミス
Maatは、ケアルIVを唱えた。
Maatのディスペルが発動。→Yabukinのプロテスの効果を消し去った。
Yabukinは回避スキルが0.2アップ!
Maatの攻撃→Yabukinに、137ダメージ。
MaatのケアルIVが発動。→Maatは、366回復した。
MaatはシェルIVを唱えた。
Yabukinの攻撃→Maatは、0ダメージ。
MaatのシェルIVが発動。→Maatはシェルの効果。
MaatはプロテスIVを唱えた。
Maatの攻撃→Yabukinは武器で攻撃をかわした。
Yabukinの攻撃→Maatにミス
MaatはディアガIIを唱えた。
MaatのプロテスIVが発動。→Maatはプロテスの効果。
Yabukinは連続魔の効果が切れた。
Yabukinは回避スキルが0.2アップ!
MaatのディアガIIが発動。→Yabukinは、6ダメージ。
MaatはストーンIIIを唱えた。
Maatの攻撃→Yabukinに、161ダメージ。
Yabukinの攻撃→Maatに、22ダメージ。
MaatのストーンIIIが発動。→Yabukinは、245ダメージ。
YabukinはMaatに倒された。


こんな感じで負けました。

最後はMP切れて殴りに行ったりしてるし。(笑)
今回はMaatの動きが運がよかったとは言え、MP切れた時に2000ダメ以上すでに出してるので、
後1回エアロで勝てるかも。この作戦で続けてみます。
MPは自己強化後のヒーリングしたり、
ディスペルのリキャスト時に少し時間があるので、
その間にアアクアムスルム飲むなり、バイルエリクサーか、プロエーテルの薬品の力を借りるかで行けると思います。
1個7万とかするが。(笑)
今回は風曜日で行ったけど、スリプルがクォータレジか何かでやたら起きるのが早かったから闇曜日もありなのかな?
それと、ケアルの回復量が自分とマートとまったく同じなので、
能力は自キャラコピーかも。エルのほうがint低くて逆に楽なんでは?
リレイズでゾンビ作戦とかも考えたけど、よく考えたら、マートにケアルで回復されるから赤魔はゾンビ出来ないし。(笑)
by yabukin | 2005-08-23 03:07
<< Maatより強い敵 明石鳥 >>