人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヴァナ・ディールのスター

倉庫でログインすると、
風曜日の23時でした・・・

今日マート行こうと思ってたのに、
いきなり挫折。

でも、なんか今日行きたい気分だったので特攻しました。
風曜日がだめならどの曜日が良いんだろう?

そう言えばスリプルをレジられたらピンチになることが多いって聞くから、
闇曜日でいいんでないか?

って事で闇曜日に突入です。
闇曜日までまだ時間があったので最近めっきりサボってる調理の納品を確認しようと、
ウィンに飛空挺で行こうと思ったら、
丁度メンテ明けだったからかレベル上げのPT作りが盛んな様子。
ウィンに着くまでに3回もお誘い来ました。

tabじゃないお誘いには限界あるので行けませんって答えたら応援を返されたりして。(笑)
別に理由を話す必要ないとも思うけど、
じゃあカンストまでお願いって返ってきた事あるので、(レベル50の時)
一応理由も話しました。

ちなみに納品はスノールジェラートとか寝ぼけたこと言われたのでパスしました。

闇曜日になったのでマートに証をつきつけて突入しました。

ちなみに装備を晒すと。

武器 属性杖NQ8本(実際は全部は使いませんが)
サブウェポン 無し
レンジ 無し
矢弾 ファントムタスラム
頭 ワーロックシャポー
首 スターズネックレス(着替えようと思ったけど面倒くさかったw)
耳 モルダバイトピアス
   カンニングピアス
胴 ワーロックタバード
手 マグナガントレット(種族1です2は高くて買えなかった)
指輪 セイントリング
    賢明の指輪
    エレクトラムリング(3種2個づつ着替えで)
背 エンパワーマント
   レッドケープ(2個着替えで)
腰 フォレストロープ
脚 ワーロックタイツ
足 マグナMレデルセン(これも2が買えず)

こんな適当装備。(笑)
新たに買ったのは腰装備だけ。
しかもレベル上げで使えるからこのために買ったものは無し。

食事はオレンジクーヘン
それとアクアムスルム5個ぐらいと、念のためのプロエーテル(使う気無し)

突入の感想は、
風曜日と違って闇曜日はスリプルでマート寝すぎ。
風曜日に突入すると、マートの強化剥がすのにスリプルを2回入れてたんですが、
自己強化(プロシェル1、ブリスト、リフレ)してヒーリングで回復したので、
マートにブリンク張られました。
ブリンク無くすためにパライズスロウ入れたんですが、
両方ブリンクを貫通してマートに通り、
スリプルもブリンクを貫通してマート通るといった予定外の結果になったため、
ディスペルがブリンクで2回つぶされたんですが、
それでも寝たまんまでした。

僕と違って弱体スキルとか強化された装備なら闇曜日より風曜日のほうが良い気がします。
闇曜日に入ると、今まで1度もレジられた事の無かったエアロが1回ハーフレジされました。

結果なんですが、
タイトルでネタばれしてますが、
無事勝利できました。
エアロⅢを6.5回入れて2300ぐらいダメ与えたかな?

今回マートが連続魔中にリジェネやヘイストかけるといった行動のため勝った気がしますが、
全員がクリア出来るような難易度設定になってると考えればあんな難易度が丁度いいのかも?

でも、自分の連続魔中にマートにエアロ入れるか、
ブリンクか?ストンスキンか?ケアルか?って反射神経を使う面白いクエストだった気がします。

とりあえずメンテ後初の赤魔の限界突破って事でベストタイムに名前を刻んでおきました。

終了後に何か自分に御褒美をって競売見てたけど、
お金が無かったので、とりあえずオーガレデルセンだけ買ってみました。(笑)

競売見てたらレベル上げに誘ってもらってPT参加したので、
レベル71まで@9000ぐらいだからレインボーケープとヒエラーキベルトはとりあえず買っておきたい所です。

下見2回と、クリア目的2回目(1度目は自分のミスもあり敗退)のクリアって運が良かったのかな?(笑)
by yabukin | 2005-08-30 14:20
<< レベル上げ ブリッツバッファロー >>