FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


震える指先

つい先日のことですが、
プロマシアミッション「神を名乗りて」に誘ってもらってたので、
下見にもなるしってPTに入れてもらって、
今日特攻することになりました。

それで、戦う敵がディボロスって敵なんですが、
そいつの使うナイトメアってのが毒薬でも回避できないケアルか殴られることでしか起きないん睡眠攻撃なんです。
これが一番肝な攻撃かな?
しかし、このナイトメアはスタンで止めることが出来る。

だから僕は暗黒で参加しました。
その為に暗黒をレベル40まで上げたと言っても過言ではありませんから。

構成は忍暗暗赤白黒でした。

で、その怖いナイトメアなんですが、
ジェノのクエスト「謎の遺跡ソ・ジャ」をクリアすると敵がナイトメアを使用する回数が減るといううわさ。
ナイトメアの使用確立なんて検証不可なんで、
実際はどうか分りませんがやるからには勝つ気満々なので、
クエストをクリアすべきかなっと思いました。

ログインしたのがたしか7時ごろ。
急いでソジャ向かって迷ったとしても9時前にはクエストクリアして戻れるはず。
なら準備にも1時間使えるしって思ってたんですが、
それが悪かった。

ソジャに着くとユアメンバーが数人いたので、
折角だし~ってチップ取りPTに入れてもらい。
そのままやってったんですが、気づくともう9時過ぎてるし。
PTが分断とか魔法に反応したドールにからまれスニが切れて、
レベル75でも絡まれるダニも参戦してきて戦闘不能になったとか予定外のことがあったとはいえ、
集合時間に20分ほど遅れてしまいました。

う~ん。ソジャ向かう前に装備出しておくべきだったね。(^^;

集合時間に遅れたのでなんとか戦闘で汚名を返上しなければ。

ソジャのBCって意外と近いんですね。
ただ、準備にソジャの認識票取るほうが大変って感じです。

様子見とか無しで最初から倒しに行こうって色々作戦聞いてついに突入。


最初のナイトメアはもう一人の暗黒さんが止めてくれました。
そして次は僕の番です。
ナイトメアをとめる時にはそれに集中してそれ以外は何もしなかったのですが、
みんなクエストをクリアしてるからか、
なかなかナイトメアが来ません。

早く来いナイトメア。
いや、ナイトメア来るとPTがピンチになるから来るなって葛藤のもと、
こっそりナイトメアを止めるスタンマクロを押す手が微妙に震えたりしながら・・・

Diabolosはカミサドーの構え
僕のスタンが発動!!って間違えた~

思わずマクロのボタンを押してしまいました。

この時らへんで毒薬を飲みなおし、
追い込みようにヘイストベルトのエンチャントを使い。
白魔さんからヘイストもらってヘイストベルトと魔法のヘイストって別枠なんだな~とか見てる余裕もなく。

ってしてると敵のナイトメアが来ました。
もう一人の暗黒さんは【全力で攻撃だ!!】って打とうとした瞬間だったみたい。
スタンが間に合わずに全員睡眠&スリップダメージに。

僕はレジる事無くスヤスヤ寝てました。
他の人のケアルガで起こしてもらい。(みんなを起こすためにサポ白だったのに・・・・)
【全力で攻撃だ!!】の指示が。

僕はみんなに合わせて暗黒を発動。
ブラッドウェポン使おうと思ったんですが、
ブラッドウェポンは攻撃間隔狭い武器で殴ったほうが有効らしく、
短剣に持ち変えるマクロが組まれてます。

でも、現在TPは200%近かったのでWS撃たなきゃって撃ったWSが、
フロストバイト!!
某お知らせ書いてるウヨシさんがマイティ中にフロストバイト撃ってる気持ちが少し分りました。

そのままブラッドウェポン使った所らへんで、
忍者さんがディアボロスのほぼ常時のダブルアタックにより戦闘不能に。
その直後に白魔さんの女神の祝福発動。

白魔さんにタゲが行くからって僕はスタンで敵の行動を止めて、
最後に殴って終了。
うは、最後の美味しいとどめだけ取ってしまったし・・・

とりあえずみんな【よくやった】なので終了してしまいました。
名誉挽回はならず・・・・

その後次の応龍戦用のヒポの尾羽根とか移動用の巨大な鱗取ったあたりで、
急遽サーバメンテがあってPT解散になりました。

やはり、遅刻して焦ると戦闘で本気出せがうまくいかないので、
準備は常に万端で行かなきゃですね。

とりあえず、みなさんおめでと~&ありがと~でした。
しかしSS撮る余裕なんて全くありませんよ?
[PR]
by yabukin | 2005-09-05 10:52
<< 気がついたら がに股【マスター】 >>