FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


金策と金庫の整理

選挙ですが、
自民党が完勝しましたね。

1度棄却された郵政民営化の法案をまったく変えないって言ってて、
しかも今回の選挙は郵政の件ですからって、他の事はほとんどマニフェストに書いてないのに、
あんなに勝つとは思ってませんでした。

勝つかもしれないとは思ってたけど。

選挙前に沖縄の米軍基地で爆破訓練してたのに、
自民党は米軍についてあまり書いてなかったり、
靖国問題だって、純一郎個人で参拝してますとか言いながら、
終戦記念日に武道館で慰霊かなんかのイベントに参加しておいて、
道挟んで反対側の靖国神社に行かなかったり。(個人ならその時参拝すると思うぞ)

後、僕はあまり興味ないけど拉致問題とかね。

その他もろもろ、目をつぶっていたのに、
あんなに完勝するもんですね。

日本のメディアがマニフェストの事にあまり突っ込まない風潮があるから、
わかりやすい選挙って感じにした純一郎さんの作戦勝ちなのかなぁ?

僕は郵政民営化が反対ってわけじゃないけど、(どちらかと言えば賛成かも)
それが今一番しなければいけない事だとは思ってないから、
民営化反対側に投票しました。

まあ郵政民営化でも何でも、
当選した議員の方々にはこれからの日本を良くするよう頑張ってもらいたいものです。


話は変わってFFの話。(本日SSキャンペーンのため少しSS載せてみます)

10日の記事で少し書いたけど、
エクレアアイテム消費と金策のためにクエスト消化してます。

まず、報酬が欲しかった「ふたりはいつか」
このクエストをクリアしたかったんですが、
たしかプロマシアミッションを3章ぐらいまで進めなきゃ受けれないんですよね。

この前ミッション進めたので受けれるようになりました。
タブナジアにいる僕と同フェイスのシアー着てるNPCからクエストを受けると、
ルフェーゼの???を調べに行きます。

ここで、霧が発生してる時のみ???を調べるとNMが沸きます。

c0006709_12282445.jpg


こんな感じで敵を倒して???を調べると終了。

依頼者と話して称号「ちょっと臭い人」ゲット!!
いや、称号が欲しいわけではなくて。
むしろいらない。

本命のパワフルロープもらいました。
これがレベル44装備可でMPとHPが20増える優れものの装備。
ジェノ競売でも40万位で流通してます。
売ろうとも思ったけど、白上げに優秀なので倉庫に送りました。

続いて金庫に純銅のカギがあったので「黄金のたてがみ」のクエストしてきました。

ベネラーリングのクエストやったことある人なら知ってると思うけど、
それの続きです。

大抵の人がベネラーリングもらって放置してると思われるクエストですね。

今回もサンクティアに振り回されます。
今回はとうとうレベル制限エリアまで・・・

c0006709_12391339.jpg


リヴェーヌサイト岩塊群サイトA01です。
通り方によって巨大な鱗はいらないので赤/黒で行けば余裕かも。
インビジあるし。印スリプル出来るし、いざとなったら連続魔デジョン出来るし。

まあ絡まれもしませんでしたが。
純銅のカギをSSの箱にトレードして次の場所に。

続いてプルゴノルゴ島です。
最近は新NM追加されて少し人通りあるけど、
少し昔までは過疎エリアだったところですね。

ボート調べるのNM沸きます。

c0006709_1245050.jpg


敵のサイクロンでストンスキン切れたな~って張りなおしたら、
1秒でまた切れまして。

あれ?手動で切っちゃったかな?って思ったつかの間、
敵のイーグルアイのエフェクトが・・・・・
ストンスキン丸々持っていかれました。タイミング悪かったら死んでたかも?(笑)

イーグルアイ以外は怖いものも無く終了。
依頼者と話してクリアしました。

報酬は性能微妙な銃でした。
即効競売へ。

ちなみに、依頼者に会いにラバオ行く前に潮干狩りしてみましたが、
見事に5回中5回バケツ抜けましたよ。
水着着て頑張ったんだけどな~200ポンズバケツに3回したけどマンドラが底抜きまくりなもんで。

続いてかなり昔に取った王国認定ゴールド消費のために、
「卑しき血流れず」やってきました。
これも連続クエでカンニングピアスのクエストの続きですね。

王国認定ゴールド使う前に必要なアイテムがありまして。
アットワのOgreflyってトンボが落とすアットワジンセンが必要です。

広いエリアに敵がどこにいるかわからなかったのでサポ狩で行くことにしました。
最悪山の上に敵がいるかもしれないけど、
苦労して登ったは良いが敵がいなかったらショックが大きいので。

目的の敵見つける前にプロマシアミッションをエスコートしてるだーさんを先に見つけたりしながら、
無事敵からアットワジンセン手に入れました。
ちなみに敵はマップの右下にいました。(山登りする必要なくて良かったw)

アットワで少しおかしいなって思った事がありまして。
今アラゴーニュがバス支配なのにリターンリングが使えないんです。
サポ黒じゃないから帰り楽しようと思ったのに。

アットワジンセンはギルド桟橋にいるNPCに渡す必要があります。
チョコボでギルド桟橋行ったは良いが、
依頼者にクエスト受けてないことに気づく・・・・

バージ乗ってサンドにクエ受けに行きましたよ。
降りたら丁度プロマシアミッションに行くしおさんとぶぶさんに会ったりしながら。
(今日はユアメンバーに良く会うなw)

無事クエスト受けてアイテム渡すと今度はバージの船頭しているトンベリのRicheと話せと言われる。

バージの船頭のトンベリって1人じゃなかったんです。(笑)
通常はRoiだったかな?
僕は3回乗ってRicheと話せました。
中桟橋→南桟橋のバージだったと思う。

その後ダボイの???に王国認定ゴールドをトレードするとNMがポップ。

c0006709_13203716.jpg


こんな場所始めてきましたよ。

無事倒して依頼者と話してクリアしました。
報酬はウィルパワートルクって詠唱中断率5%ダウンのレベル30からの首装備。

こんな報酬より称号がちょっと臭い人から変わったほうがうれしかったりします。

続いてのエクレアアイテムは?って金庫見ると、
「大魚の骨」 調べると王冠クエのアイテムの一つじゃないですか。
これは簡単にはクリア出来ないし王冠欲しいわけでもないからパス。
捨てようか迷ってます。(笑)

まだヒポグリフの尾羽根とかクラスターの魂とかいらないものはあるけど、
ひとまずクエスト週間は終了したいと思います。

なんか同盟とか発生してるし。
お国(バストゥーク)の為にレベル上げでも再開しようかな?

今回SS多めで書いたけど文章の下手さは誤魔化せませんね~(笑)
もうちょっと有効にSS使う方法考えなきゃね。
[PR]
by yabukin | 2005-09-13 13:29
<< ハッピーウェディング 赤魔道士のマート >>