人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


残り3つ

プロマシアミッション「畏れよ、我を」行ってきました。

内容はさらちゃんの所とかぶるな・・・w

向こうに書いてあることは、はしょってアップします。(笑)

このBCはマメット5匹→オメガ→アルテマの3連戦です。


このBC辛過ぎです。

ただ、良い事が一つあるとすれば、移動が楽って事かな?

BCはタブナジアの地下から入った海獅子の巣窟にあります。

ここまで、ミッション進めた人はすでにここでジェノ競売使えるから便利ですしね。

実際蘇生の首飾り買いに行ってたし。


最初のラウンド1はマメットで全滅。

マメット5匹と戦うのですが、

忍者で4匹マラソンして、1匹ずつ倒す予定だったのが、忍者さんが戦闘不能になったから、
総崩れでした。

ごめん。あの時、僕1度もケアルしてない。(笑)

死ぬ直前に詠唱したけど間に合わず。

まあ手数が多い敵複数をマンボも無しに忍者がマラソンするのは不可能なわけで。

しかもガ2系魔法も頻繁に唱えてくるしね。


続いてラウンド2。

今回はCCBポリマー剤を使わずに出来るだけ行こうって事で。

忍者さんのマラソンには白魔さんが補助することにして、

赤同士もヘイストを誰にかけるか担当決めて(あの時リフレシュも担当決めてれば良かったかも?結構かぶってたよね)

本気出せで攻撃します。


えーと、3戦目のアルテマ時に2度目の全滅。

リレイズで復活して~衰弱回復に5分かかるとして、

BCの残り時間は?・・・・4分前後?

強制排出です。


ラウンド2の反省点。

まず、戦闘不能者でて、ジリ貧になった時に、全滅するのに時間かかりすぎ。

やばくなったら、潔く死にましょう。(笑)←しかし全滅を判断するのは、かなり大変そうです。

それと、敵は弱体アイテムのCCBポリマー剤使うと技をしなくなりますが、

使わないとWS連発です。

なので、オメガに2個、アルテマに4個のポリマーを使って、

オメガの後半で敵の大暴れを止めて、オメガ戦の時間を短縮する作戦で。


そしてラウンド3。

マメット倒した時は10分経過してました。おっと、タイマー作動させるの忘れてたのでスタート(笑)

オメガもポリマー1個使って倒しました。(ちなみにポリマーは25万程度)

ちなみに、全滅はすでに1回。

そして、前回敗北が決定したアルテマでの全滅時残り10分ほど。

衰弱回復して残りは5分前後?

そしてそのまま、【全力で攻撃だ】で無事勝利!!

クリアタイム43分台。

ギリギリです。


もうね、これ難易度調整失敗してるね。

盾役の忍者さんは戦闘不能回数数知れず。

時間短縮のため攻撃的にしてくれた黒魔さんも何度も戦闘不能に。

このBCは盾役にとても負担かかるBCでした。

しかも敵の技をサイトで調べても、なんかまちまちなんですよ。
(バイルピッチって400~900ダメかと思ってたら、急所突きと同じ瀕死ダメだった)

おれ多分ね、何度も検証のために突入するのが嫌なのではないかと・・・・

オメガとアルテマで同じ名前で効果が微妙に違うってのもあると思います。
(空蝉を貫通するか、空蝉複数はげて耐えれるかなど。)

しかも、あの構成だとディスチャージって技が痛かった。

魔法無効で強力なショックスパイクなんです。

サイト調べるとスパルタンブレッドがどうとかって出てくるのは、

狩人必須なBCなのでは無いかと?



とりあえず、これでレベル制限BCは終わりました。

残りのBCは

ござるBC

壷BC

ドロップキックBC

の3戦ですね。

しかし無制限BCになると、レベルキャップのジョブが1個も無いってのがつらい。

せめてレベル74にしたかった・・・・
by yabukin | 2005-09-28 20:25
<< せめてエラントまで 礼拝堂探検隊 >>