人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


光るスタン

最近記事のアップに時差が出来てる気がする・・・

最近いろんな事やってるから記事にしたいけど、

ログアウトも遅いから記事にし切れない罠。

プロマシアミッション最終戦が終わったって話の次ですが、

ミッション「神を名乗りて」のディアボロス戦行ってきました。


いや~相変わらずミスりまくった。

前回自分のクリア目的の時は、違う構えでスタンつかってしまって、

2回しかやってこなかったので僕はナイトメア止めるまもなく終わってしまったミッションです。

なのでクリアはしたけどリベンジですね。


もちろん僕は暗黒騎士で参加しました。

そのための準備が大変だった。


6時に用意開始したんですが、

準備終わったのは8時50分・・・・

なんかサーバが攻撃受けてたらしくログイン障害がありました。

サーチもほぼつぶれてて。

ログアウトしようとするとキャラ選択画面より前に飛ばされたり。

そして入れなかったり。

やっと終わった時には結構な時間が過ぎてました。


準備万端にしてキャラ放置で晩御飯を調達に出ようと思ったけど、

もう集合予定時間までほとんどありません。

障害のせいでその日の晩御飯はコンビニ弁当に・・・
(おのれ変なサーバ攻撃のせいで晩御飯が悲しい状態になったじゃないか!!)


コンビニから帰ってきてLSをプロM用に変えると、

その時2人いたのかな?サーチが使えないので何人いるかしゃべらないと分らない状態だったのです。

参加者は全員合わせると忍忍ナ暗暗モモ赤白白黒だったかな?

僕は最初のスタメンから外れて、外から見てると戦闘不能者出すものの1発クリアしてしまいました。

やはりこれは余裕なBCなのかな?って少し思ってしまった。


ここで前回の反省点を考えると

1.遅刻したせいで平常心じゃなかった。
(今度は準備してたから大丈夫なはず)

2.ログをフィルターかけてなかったから情報量多すぎて必要な情報が見極められなかった。
(今回出来るだけフィルターかけました)


なので余裕でクリアって思ったんですが、

大きなミスが・・・・


まずフィルターかけすぎてナイトメアの構えが出なかった!?

戦い始めて最初に敵が使った技はノクトシールド(強力なファランクス)で、

それのログは出たんです。

でもナイトメアは出ませんでした。

モヤモヤってエフェクトと、

→Yabukinは睡眠の状態になった

のログだけ・・・・・

急いで全フィルター解除したんですが時すでに遅し。


次々に戦闘不能者だしてモンクさんの百烈拳使うも敵のHP少し残して敗退しました。

僕なんてナイトメアで寝たままスリップで戦闘不能になり2Hアビも使えず終了です。


そして再戦。

フィルターを少し修正。

1度目のナイトメアはスタンで無事止めました。

そして2度目。

丁度マクロに決定押したんですが、

押してから発動までに時間がかかってスタン詠唱開始したんですが、

ログが流れたのに対応できなかったのか?

それとも通信状態が悪くなったのか?

スタンが発動する前に敵のナイトメアが発動。


3度目のナイトメア来たんですがスタンで止まったんです。

なのでここで暗黒ブラポンつかって追い込もうと思ったら、

またもナイトメア・・・

2Hアビ中寝てました。


全員寝てしまいそのままなし崩し的にナイトさんが戦闘不能に。

そして次の忍者さんが戦闘不能になりそうだったから、

挑発でタゲを取ったら少し敵の位置がずれたんですよね。

なので正面向いて殴ぐろうと向きを変えると、

カミサドー(ノックバック)を食らって穴に落とされてしまいました。

その後ナイトメア連発で終了でした。


そして僕も抜けたメンバーで再戦すると戦闘不能者無しでクリア。


あまりネガティブな言葉を出さないようにしてたんですが、

あまりの僕のミスでごめんなさいを連発してしまいました。

でもあれでも半分ぐらい心にしまって発言しなかったほうなんです。

と言うか暗黒が僕だからクリア出来なかったと思うからメンバー外して下さいって

言葉まで出しそうになりましたが。

ネガティブなるべく減らそうキャンペーン中(どんなんだ?w)だったので、

発言はしませんでした。


そして僕の3戦目。

フィルターをさらに改良。

そして突入前にヘイスト誰を優先か?って作戦を少し。


そして突入しました。

普通に3回来たナイトメアを全部止めて2Hアビなく終了できました。

ナイトさん戦闘不能にしちゃったのは僕がもっとバーサクで通常攻撃の威力を上げてれば、

後衛のMP消費を抑えて早く終わらせることが出来て避けれたと思うけど・・・

2Hも残ってればもっと楽にクリア出来たはず。


しかし、気になったのは僕にヘイスト切れないよう常時かけてて、って入る前言ってたのに、

1回しか来なかった様な・・・(ごめん、これはネタです。本気にしないでくださいw)


一応赤上げしてるからヘイストの優先順位とどれだけヘイストかけるかは、

自分なりに考えてるつもりです。

ちなみにヘイストベルト使ってたけど、

それで十分リキャスト間に合ったしね。
(ただ、使う時にナイトメア来るのが怖いから、使うのも一苦労ですが)


とりあえず、参加者全員クリア出来て良かったです。

まだ希望者で、この日参加出来なかった人も何人かいると思うのでまた来るとは思いますが。

とりあえずタブナジアで競売が使えると便利ですよ。


その後にENMに6人で入りましたが、

空蝉あれば楽勝な気がしますね。
(フィルターで殆ど見えなかったけどTPとか吸われるらしいので)

空蝉なくても2Hアビあれば勝てそうな気がする。

僕は再使用まで残り3分でした。

でも夜遅かったし(3時)みんな眠いと思ったから入ったら全滅してしまいましたが。


でも3戦も戦ったのでディアボロスのナイトメアは今後から楽に止めれると思います。
by yabukin | 2005-10-17 09:30
<< 戦いの終わりに 辛かったワースト3 >>