人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4人の命か1人の命

最近日曜日は詩人上げばかりやってます。

せっかくとったコートも着たいですし。

希望出してると英語なナイトさんに誘ってもらいました。


構成はナ暗暗赤吟黒です。
暗黒さんの一人とナイトさんが英語です。

狩場はボヤの芋とカニです。
少し幸運の卵ドロップしないか期待してみたり・・・・
僕以外の日本語な人はボヤの地図も持ってない人たちで、
このジョブがレベル一番高いジョブなのかも?

英語な黒魔さんと盾ジョブさんって、はずれな方がいるので怖かったのですが・・・

このナイトさんはまともな動きしてましたよ。

まず立ち位置ですが、後衛側を後ろに向けてました。
ちゃんとバラバラもかけれるように協力してくれてます。

僕は詩人レベル40台以降でナイトと赤魔が同じPTになったことなかったので、
最初ナイトさんにバラかけずにMPきつそうならバラかけようかな?ってかけてませんでした。
やってみた感じMPがきつそうでは無いとナイトさんも思ったのか、
カニじゃなくて芋に変わった時は、ちゃんと壁を背にして前方範囲の攻撃が後ろに飛ばないようにしてたし。

しかも、前回のバージョンアップで追加された背中装備のハイブレスマントのエンチャントまで使用してますよ。(効果はHP+38 敵対心+5)

まあ狩場が枯れ枯れで経験値はあまり美味しくなかったですが。
それに戦闘時間も長引いてたのでチェーンも繋がりそうになかったし。
大体1回歌をかけて戦闘終了後次の敵釣ったら歌が切れるぐらいなら4チェーンぐらいですが、
1戦闘に曲1回半ぐらいの時間がかかってました。

もう少し暗黒さんバーサク使って、黒魔さん精霊撃ったほうが良かったのかも?

レベル上げをしていると、
NMのアクエリアス沸いてしまいました・・・
しかも暗黒さん間違って釣っちゃったし。

急いで出口方向に逃げてもらったらタゲが切れて助かりました。

そして2戦後、今度はNMに絡まれる暗黒さん・・・
今度は逃げようとしてたら、地図の無い暗黒さんは行き止まりに・・・

出口方向のキノコ広場で狩りしてる人いたので、
その人たちにセイで注意を呼びかけたり、
暗黒さんの蘇生に行かなきゃって暗黒さんの後をついて行ってたら、
ナイトさんが敵釣ってるし。

少しどっちに行くか迷いました。
でも、暗黒さんは確実に戦闘不能になりそうだったので、
蘇生はしないと行けないし、ナ暗赤黒の4人なら持ちこたえられるだろうと、
暗黒さんの後を追うことにしました。

暗黒さん蘇生中に4人とも戦闘不能になってたけど・・・

うーん、まさか僕以外全員戦闘不能になるとは。

4人でいけるか?それとも4人じゃ無理だから寝かせてキープするか?
って判断してもらえるかな?って勝手に決めつけたのは悪かったな~。
せめて「スリップ入れないでやばそうなら寝かせて」とか言ってから暗黒さん蘇生に行けば良かった。

2時間少しの狩りでレベル56になれました。
AF脚解禁です。
半ズボン系の装備って初めて履いた気がする。

それとサポ白でのストンスキンも解禁になったし。

暗闇耐性の歌もって・・・・これはずっと歌わないかも?

レベル50超えるとやはり次のレベルアップまで時間がかかりますね~。
by yabukin | 2006-03-06 13:45
<< 幸運の・・・ サポ忍×の限界(準備編) >>