人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2分割は難しい

このブログにはほとんど出てこない、
リンバスの話ですが。

ほぼ毎回参加してます。
まあクリア目的で古銭の枚数ウマーを狙っているわけではないので、
たまに仕事がほとんど無い時もあったり。

で、人数も増やせてきたし、
慣れてきたし2PTに分割して2エリア同時攻略してみない?って話になり、
久しぶりにエキサイトなリンバス活動でした。
まあエキサイトが久しぶりすぎてミス連発しましたが。


今回はシ戦赤吟白でアポリオンSE行ってきましたよ。

まず最初のスライムは打攻撃が無効ですが、特に問題なく。

次のカニは斬特性攻撃が無効で・・・かなり硬い。
なのでみんなで殴ってました。
片手剣とかは無効になるので(ジュワ等一部除く)、
属性杖で殴ってましたが、
終了後に、当時短剣とシャモジ持っていたことに気づく・・・(スキルない武器よりましなはず)
あー詩人さんのバラバラ邪魔しただけだったよ。

そしてボスのタコと戦い始めます。

しかしクロスアタックで盾してたシーフさん戦闘不能・・・

攻撃力強すぎ。

そして敵の百烈拳。
なんかスリップ入ってたみたいだけど(多分僕は入れてないw)
マラソン気味で無事すごし、
再び削りだしたところで戦士さんも戦闘不能・・・

スリップは切れて寝かせれたものの、
シーフさん←衰弱
戦士さん←衰弱

詩人

の状態で敵のHPは残りわずか。

なのでクマサンダーして削りました。
衰弱待ちすると時間の無駄だったし、
回復箱でMPとアビは回復するし。

まあ削りが甘くて逆に僕が倒されたわけですが。(笑)
残った敵のHPは前衛さんが削り切ってくれました。
やっぱりレジ多いな~。

リンバス活動中はいつもリレイズゴルゲットつけてるのですが、
今日は少人数だったからMPのために共和ゴールド章つけてました。
死んだから蘇生時に装備変更したんですが、
リレイズかけなおすの忘れる失態をしてしまった(^^;

そして次のエリアです。

突き耐性の骨です。

これがきつかった。

人数いなくて戦闘長引くのに、ブラッククラウドとか痛い攻撃多数。
微妙にアイズズパイクの麻痺が嫌らしいし。

なので僕が試しにサイレスで釣ってみましたが、
あれって変わった?
確か昔は釣るまでアイススパイク詠唱してなかった気がするので、
サイレスで釣ればレジられない限りアイススパイクかかってないと思ったんですが、
普通に戦闘前に強化してました。

それと僕が釣ると迎え挑発ないので、
何度か僕が殴られるんですが、
1回200とかくらって痛いし。(盾ジョブいないと赤は釣り行かない方が無難っぽい)

3,4匹雑魚を倒した後、
ボスに向かってみましたが、
その時、衰弱だった戦士さんのHPを全快にするのを忘れる失態を・・・

雑魚に絡まれてさらに時間のロスが。
生体感知広いって話しだったのに。

そしてこのエリアのボスのコースですが、
これも硬いね。

ボスに結構時間くわれました。

そして中盤にそろそろ魅了が来ると思って、
精霊でタゲ取り始めました。
この中で一番魅了来ても怖くないのは赤だと思ったので。
スキルもない両手杖で殴っても味方に大した影響は無いはず。

炎杖はほとんど使わないから今回持ってなかったため、
レジレジでしたが何とかギリギリ、タゲが僕に移動。

っとここで戦士さんがマイティストライクを発動。

戦士さんにタゲ移動した瞬間、敵の魅了が。(笑)

魅了は敵対心がトップな人(今回は戦士さん)が操られます。
そして攻撃対象は敵対心2位な人(今回は僕です)なわけで。

マイティストライクの攻撃力をまざまざと体感しました。(笑)
もうね。一瞬で倒されたよ。

ここで前層で僕がリレイズかけ忘れた失態のため白魔さんのMPを無駄に消費しちゃったり。

そして次の層で、間違って魔法使って雑魚に反応されて全滅させちゃったりして、
今回はクリアならずという結果に終わってしまいました。
雑魚を倒さないとボスに攻撃入らないはずって言おうとして、
みんな先に進んだから付いていかなきゃって思って、注意力散漫になってしまったよ。
久しぶりの少人数で失敗しまくりでした。

次こそは2エリア同時クリア出来るとよいなって思いました。

リンバス終了後、少しの睡眠の寝落ちの後、忍者でスキル上げしてみました。

やっとこさ忍者37になったので。
忍者ってやっぱり強い。
空蝉の術:弐って便利な呪文だったんですね。
丁度連戦したんですが、素での回避がかなりあるから、
弐だけで十分まわせました。

まあ敵がミザレオのカニCrimson Knight Crabレベル33~36だったってのもあると思いますが。
しかも最後にfomor同じ強さ4人PTに絡まれたんですが、
微塵で経験値ロストもなしで逃げ切れたし。(笑)
by yabukin | 2006-03-08 15:49
<< 事故死 幸運の・・・ >>