FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


言って良いものか悪いものか

詩人でログインしてて、
食事してて、食後希望出そうかな~って思ってたんですが、
食事中に誘ってもらったのでPT入れてもらいました。

構成は忍暗シ吟白黒です。

狩場はテリガンのカニ、魚、ラプなど。

狩場について見てみたら、暗黒さんサポシじゃないですか。

自分がリーダーだったらテレポ前にメンバーのサポとか確認するけど、
わざわざ毎回確認してないのでなんとも・・・

暗黒さんも不意wsだけじゃタゲ取れてないから、
暗黒とか使ってタゲ取ってましたが、
それじゃサポシの意味ないし。
しかも毎回取れる物じゃない。

あれはミスだったのかな?
しかも暗黒さんリーダーだったから構成見てなかったとかじゃなさそうだし。

シーフさんが暗黒さんに不意だま入れてましたが、
それじゃ忍者さんタゲ取り大変そうだし。

僕があの時シーフだったら、もう不意だまはあきらめて、
暗黒さんがタゲ取れなかったら、だまwsだけ撃って、(レベル60以降は)
後で、暗黒さんの後ろに行って不意通常攻撃とかしてたかな~?
5分に1回隠れだまも出来るし。
ああそうか、僕が絶妙のタイミングでインビジかけてあげれば・・・・到底無理です。(笑)

まあ自分がそんなレベルまでシーフ上げてないので、
こうした方が良いのでは?とかアドバイスも出来なかったのが、なんか【むむむ】って感じです。

連携に目をつむってもなんかちぐはぐだったかも?なPTでした。
白魔さんはバ系もかけずにひたすらバニシュ撃ってるし。

神聖スキル上げかな?って思って、
忍者さんの空蝉壱が詠唱止められまくってた戦闘終了後に、
バニシュよりフラッシュお願いします。って言ったんですが、
その後、3,4度フラッシュ撃った後、またフラッシュ撃たなくなったし。

なぜ白魔さんがバニシュ狂だったかは不明です。
MPが余りまっくって少しでもダメージをって思っているなら、まだ分るけど、
MP2桁でも撃ってたし、黒魔さんがケアル補助するぐらい忍者さんがやばい時が2度ほど合ったし。(つまり忍者さんがタルだったら2回死んでる)

ケアル2のMP25とほぼ同じMP24で忍者さんが1度攻撃をかわしてくれると思えば、
バニシュ2のMP57より有意義なMPの使い方だと思うんだけど。
まあこれも白のレベルが42しかなくてまだ撃てない自分には的確な指示が出来ないわけですが。
ナイトじゃ使えるけど、使えるようになってまだナイトじゃレベル上げ行ったことないし。
そもそも使い方が違うし。

バは僕がかけてみたいけど、強化スキル持ってないから効果は薄いのです。
白魔さんに上書きしてほしい気持ちでした。

あまりログとか見てたら、もっとこうした方が良さそうとか、
ここでスタン入れて~って思ったりしそうなので、
適当にログ見てたら、眠くなる悪循環が。(笑)

PT中にアブゾばっかり撃ってドレイン、アスピルまったく使わない暗黒さんに、
いつバラードかけるかが自分の最大の問題でした。

しかし、あそこで中華な人がひたすらモンスター釣ってたんですが、
何が出るんでしょうね。
[PR]
by yabukin | 2006-03-12 10:01
<< アイテム→使う→○○○○○ 容器ちっさいね >>