人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


12月になりました ☆

みなさん こんにちは! お元気ですか?

だいぶん間が開きましたが、
コルセア上げの話。

コルセア25で希望出してたら、誘ってもらいました。
日本語じゃない戦士さんに。

構成は忍忍戦侍コ白(だったと思う)でリーダー以外は日本語でした。

狩場はユタンガのマンドラで。

ついこの間、このレベルで前衛4吟赤で赤やってて辛いって話聞いてたので、
サポは白で。

歌と違ってロールは瞬間アビなので、
詩人よりマンドラ相手はあってるかもしれません。

ロール効果時間も5分と長いのでマンドラがTP技使った瞬間or釣ってきた瞬間にロールをかければ、
まだ範囲睡眠には巻き込まれないほうですし。

ちょっと削りが足りないな~って時に銃撃ちに行って巻き込まれたりしましたが・・・(笑)

でもこの狩の最初にリーダーに釣りお願いされそうになったのはびっくりです。
釣りする気ならサポ狩で行ってただろうけど、白魔さんに悪くてそんな事出来ません。

コルセアのサポはヒーラー補助のサポ白か、アタッカー補助?のサポ狩の2択しかないかな?って思いましたよ。
サポ白ではちょっと遠隔の命中が足りない気がしました。

このPTでレベル27に。

そして・・・

違う日に希望出してたんですが、盾ジョブの人が希望出してないから、
PTが組めない。
そしてコルセアはソロに向いてないので組めないとレベル上げ出来ないといった悪循環に・・・

気づけばミラテテで28に上がったある日。(こっそりアーチャーナイフ解禁)
希望出してたらシーフさんに誘ってもらいました。

構成は忍侍シ暗コ白です。

狩場はユタンガのOP前の弓ゴブ→海蛇前のサハギンor魚で。

誘ってもらった時にリーダーに、
後衛薄い構成だからケアル多くなくかもませんがごめんなさいって言われました。

詩人上げてたときは74までメリポ以外はサポ白で行ってたけど、
そんな事言われた事ないのに、
やっぱりコルセアは前衛よりって印象が強いのでしょうか?

このPTでレベル30に。

コルセアって誘ってもらいにくいな~って思ってたんですが、
聞いたところによると誘って貰いやすいらしい。

まぁ召喚や暗黒上げてると、コルセアは誘ってもらいやすいほうなんでしょうね。

優遇ジョブばっかり上げすぎて贅沢な意識?になってたかも?
それかレベル40を境に大きく変わるんでしょうかねぇ。
赤やってた時も、41で多少変わったってのは感じれましたから。

まぁ新ジョブ企画時に、
新ジョブだけでPT(例えば青青青ココか)でもレベル上げできるようなコンセプトらしかったので、
PTの隙間を埋めるのは青やコは得意かもしれませんね。

青は盾、アタッカー、ヒーラーが出来て、
コはアタッカー、サポーターが出来て、
かはアタッカーって作りだったかな?
by yabukin | 2006-12-14 19:28
<< 扉の向こう おばんです☆ >>