人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パンクラティオン、はじめました。

人間って何度も同じ曲を聴いたときの記憶力ってすごいですよね。

今更ながら創聖のアクエリオンの売れ行きに驚きです。
友達に、この歌俺昔カラオケで歌ったの覚えてる?って聞いても覚えてなかったし(笑)

たしか、当時はGo Tight!に主題歌変わってたから、約2年前か・・・

当時は一般の知名度も低かった気がする。

僕がQMA初めたころ、連想クイズで出たけど、
僕がアクエリオンを回答しても、
他の人第4ヒント出ても答えわからなかったみたいだし。



変わってFFの話。

もうブームが去った感のあるパンクラティオンに手をつけましたよ。

モンスターは何にしようかと考えた結果、
アーリマンに決定しました。

自分の初期ジョブは赤魔道師です。
赤から見てアーリマンってとても嫌な敵なんですよね。

サイレスレジるし、wsによって魔法無効や遠隔無効にもなるし、
睡眠耐性あるし、アイズオンミーとか痛いwsあるし(パンクラティオンで使うか知らないw)、
などなど。

名前は一つ目のモンスターならスエゾー(byモンスターファーム)だろって思ったんですが、
そんな自由に名前付けれるわけは無く、
どうなら2つの単語を組みあわせてつくるらしいです。


そんでもって決まった名前が「Raging Heart」です。
意味は荒れ狂う心って感じ?

えらくリリカルマジカルな名前になってしまった・・・
元ネタはこちら

リアルフレにパンクラティオンで会ったら即行名前ばれたけどねww

QMAでもクララというキャラで賢者まで育てて、
白服着せた状態で全国大会でると、
この杖に乗れるという裏技があるので、
QMAのヘビーなプレイヤーには有名な両手棍です。

現在レベル15程度、
暇つぶし程度に進めていこうと思っています。

ちなみにタイトルは名前元ネタの魔法少女、はじめました。から取りました。
by yabukin | 2007-11-15 23:02
<< 三つの誓い・・・というより目標 そういえば書いてませんでしたが >>