人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


暗黒、戦士上げ、そして・・・

今日も懲りずに暗黒21でレベル上げ希望です。
赤白戦のセットとサチコメ書いてる人に誘ってもらいました。

できた構成が戦暗暗赤白白です。
なんと、初めてサポ指定されました。
まあ、いつもやってる狩人なんですが。
クフィムでカニと魚を狩りました。

連携はレタス>シルブレの核熱です。

MP見ないでガンガン釣って結構稼げたと思います。
で、このPTで挑発は2人いるのですが、
戦士さんあまり挑発しないな~思ってました。
暗黒さんもあまりしないから、僕のHP減ってドレインで回復したら、
タゲが来て逆にHP減る状態。(笑)

もっと挑発したらいいのにな~と思いながらもレベル23になって解散になりました。

明日はバージョンアップあるから、ギルド前で落ちようかな?と思って、
戦士23でジェノ歩いてると、誘ってもらいました。

思わずPT入ってしまいました。(笑)

構成は戦暗シ赤白黒です。
狩場はカザムで、赤さんだけ日本語話せません。な方。

連携はパワスラ>ファスの湾曲です。
しかし、戦士の仕事うまく出来なかった。(^^;

釣りに行ってもゴブに2回絡まれたし、
パワースラッシュは4回ぐらい外したし、
挑発遅れ気味でした。

戦士久しぶりにしても、もっとしっかり動ければ良かったのに(^^;

それに赤魔さんはエンかけて殴ってて、
黒魔さんがケアル補助するぐらい白魔さんのMP減ってたから、
本来なら経験値美味しいはずが、あまり稼げなかった気分です。

戦士もレベル24になって終了しました。

暗黒でPTやってた時は戦士さんもう少し挑発して欲しいと思ってたけど、
自分でやると、久しぶりでしっかりマクロも出来てなかったし、自分の悪い点が目立ちました。
で、メンテ始まる20分前に落ちました。

---------------------------------------

で、バージョンアップ後を体験しました。

まあ釣りだけなんですが。

釣りスキル→20
場所→バタリア丘陵
竿→カーボンロッド
エサ→イワシダンゴ

ここで釣れるのはタイガーコッド、ノストーヘリング、コバルトジェリー、モンスターです。
激震はモンスターのみなので、モンスターはキャンセルボタン押してリリースしました。

まず最初にヒットした時の予感・・・見た感じ使えません。
4種類全部に釣り上げられそうって出たし、釣り上げられるのにイヤな予感にもなったし、
自分のスキルよりはるかに低い魚を狙った時にイヤな予感とかならリリースって感じでしょうか?
今回の釣り大会には関係なさそうです。

次に釣り易さ。
明らかにヒットしやすくなってます。
昔はライバル無しでも5回ぐらい連続釣れない時があったけど、
休憩をしっかり取れば難なく釣れる感じ。

あと、セイの範囲で何が釣れたか分るよう変更になってます。
まわりに分るようになったので、威圧感を与えることが可能です。(笑)
フィルターで見えなくすることも可能なので、
見えないルールにするのもありかもですね。

僕のこの状態でスキルアップ対象魚はタイガーコッドとノストーヘリングのみ、
で、格闘中に魚の体力の減り方を見ると、その2匹かコバルトジェリーか判断できます。
低スキルの魚は体力が早く減りました。
つまり、ここで釣りスキルの多い人の有利さがあります。

スキルアップについてですが、
かなり上がりやすくなってます。
20→21まで、エサ1グロス使いませんでした。
よく見てないけど、8Dぐらいじゃないかな?

魚との格闘もそんなに難しいものじゃなかったし、
釣り大会にはそんなに支障が無いのではないでしょうか?

ちなみに僕はエルヴァーンで釣りのアクションが大きいのですが、
タルタルだと、後ろに人が立つと見えなくなるのでは?と思ったけど、
釣っている間は自分の周りだけ、キャラクターが半透明になるので、
誰かに邪魔されて見えなくされることは無いみたいです。
by yabukin | 2005-02-24 19:57
<< バージョンアップ 内藤さんに誘ってもらいました。 >>