FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ほんとの今年最後(笑)

昨日に、今年最後って書きましたが、
なぜか今日も更新(笑)

理由は・・・・雪降って、実家帰れね~よ。(笑)
常に雪が積もっている地域と違って、
近畿の人は雪が数ミリ積もると交通が麻痺します。

車で帰るのやめて電車で帰ろうかと思いましたが、
雪止んだみたいなのでどうしようか迷ってます。


FFの話ですが、さらちゃんが昨日ログインしなかったみたいなので、
召喚戦に寄生していきました。

しかし、水の音叉もらえてません。
ウィンにHP設定して低レベルジョブやってるのは、
ナナミーゴ様に数珠を貢いでるためなんですが、
まだノーグの名声が足りてません(^^;

ってことで火→水(僕だけ不参加)→雷→土→氷→風
だったかな?の順で攻略。5時までだったので記憶があやふや(笑)

アストラルフロウで盾役が2回事故で戦闘不能になりましたが、
全部クリアしました。
最速タイムも2個(かな?)更新したしね。

風は次回からエメラルドピアスとか持っていきます?

あ、後は僕が前に出すぎてストンスキン切れてマクロで張替えって、
カーソルもっていってる瞬間のアストラルフロウで戦闘不能になったような。
またミスしてしまいました。(^^;

経験値1万9千位あったのが6千切ってた。
レベルダウンしそう、レベル上げ行かなきゃ(笑)

風以外は召喚に変えようと思います。
みなさんありがとうでした。
風は何にしようか考え中です。

ではまた来年。よいお年を。
[PR]
by yabukin | 2004-12-31 13:30

年内最後の投稿かな?

ログインして暗黒とか侍とかの低レベルジョブをソロで遊んでいると、
LSメンバーが白AF2行きたいというので、
寝落ちしていた一人を除いてLSの全員の本人含め計4人がオズ城に集まりました。

ヘルプに来た人全員日記書きです。(笑)(これ書いてる今気づいたw)

オズに入っても別に事件とかなく、無事ヤグードの聖水2個ドロップ。

そういえば、オズのコッファー放置されてましたね・・・
AF本当に取りやすくなってるみたいです。
ただでさえ多い赤魔の人口がさらに増えそう・・・

時間がまだ早かったので、そのまま要塞の鍵取りに行きました。

地下のエビをメインにカエルや骨を混ぜて常にリンクか獲物が枯れてる状態で
狩ってました。

エビは僕から見て丁度~同じ強さだったので特にネタもなく終了。
ネタと言えばスリーセブンぐらい?(笑)
片手剣スキルが175→180になりました。

カエルがたまに落とす不死の革も
サンド競売最終落札価格が1万と少しだったので少し財布も潤うはず・・・

無事、鍵もドロップしたのでそこで解散になりました。
箱開けの時はぜひ連れて行ってください。
ウィンのクエの「2人の世界」とかジェノのクエの「ゴミのおつかい」とかで、
要塞焼却場に行きたいので。
ゴミのおつかいは発生もしてませんが(笑)

今年の更新はたぶん最後になると思いますが、
今年を振り返ってとか、来年の目標とかは書きません。
まだこのブログ初めて時期も短いしね(笑)

31日、1日はネット環境無い実家に帰ると思うし、
2日、3日は東京に遊びに行ってる予定で、
それまでここも更新しないかな?
携帯から投稿できるみたいなので早くやり方覚えなきゃ(^^;
[PR]
by yabukin | 2004-12-30 11:12

黒AF3ついて行きました

僕が今着ている赤のAFをとるのを手伝ってくれた方の、
黒AF3に行くという事でついて行きました。

僕が行っても迷惑になるだけだと思ったけど、
まぁ装備レベルが60のアイテム取得クエストだし・・
と自分に言い聞かせてついて行きました。

しかし、移動中スニかけ直しに失敗し、
自分いきなり絡まれました。(^^;
激しく邪魔な気が・・・

しかも、みんなが強いからクエストで沸いた敵を瞬殺してました。
みんな強すぎです。

しかもこれから2回目って時に大家さんが家賃集金に来たため、
2回目戦闘に参加できなかった(^^;
家賃に消えた約8万はきつかったけど、
それ以上にタイミングの悪さがすごかった。

とにかく事故もなくシャントット様のお下がりの帽子おめでとー。

AFは一瞬で終わったので、黒でレベル上げ希望出してると、
誘ってもらいました。

と、ほかのメンバー集まるまで、ジェノでジュース絞っていると、
合成を選んでも座るのにかなり時間がかかる・・・
おや?と思っていると現在のメンバー4人中、リーダーを含め2人落ち;;
サーチも出来ない状態に;;
LSメンバーもリストを見ると半分ぐらい落ちてました。
いったい何だったんでしょうか?がんばれスクエニ(笑)

数分後PTリーダー帰ってきたので誘いなおしてメンバー集まったので、
狩場に移動です。

狩場は西アルテパで獲物はカブトムシ。
構成は忍モシ赤黒召です。

ここは赤のレベル上げの時も来たけど、おいしい場所ですね^^
程なくメンバーの赤さんレベルアップして41に・・・
リフレきたーーw

いつもリフレを廻す立場だったけど、
してもらうとやっぱりMPに余裕が出てきますね^^
持って行ったジュース半分ぐらい余ったけどね(笑)

リフレ廻しも始めはぎこちなかったけど、
この赤さん、テレポしてもらったとき白のレベル見たら75で、
すぐに割りとうまく廻してました。


しかし、最近リンクされるの普通なんですか?
僕が沸いたって報告しても、
敵と戦う位置変えてくれないんですね(^^;
僕だけレベル低かったので、寝かせにくいんですが(^^;
シーフがいるので、位置取りを変えたくないってのもわかるのですが・・・

そういえばPTにシーフがいるのにモンクさんがサポシで来たのも何だったんだろ?

まぁ効率的に言うと、とても稼げ、無事レベル40にD2を習得しました。
MPもブーストすると500になった。
これでひとまず黒のレベル上げは休憩です。

エルの黒AFの人ってあまりみないけど、
なんとなく分った気が・・・(いや、十分気付いてましたが・・・
少し頑張ってINTブーストしてもレベル2上の赤タルさんに
ウォータ2のダメ2,30負けてます(^^;
まぁもう少し頑張ればINT+1につき10万ぐらいで3か4は上がるんですけどね・・・
[PR]
by yabukin | 2004-12-29 11:41

燃えました

12月26日 日曜日
僕は阪神競馬場にいました。

今日は競馬の祭典〔有馬記念〕です。

実は競馬が趣味なのですが、
FF始めると休日寝坊するので、
あまり競馬を見に行けてませんでした。

しかし、競馬の祭典 有馬記念は見るぞと、
阪神競馬場に来ました。

有馬記念は中山競馬場で開催されるのですが、
交通費がもったいなかったので・・・

見てとても楽しかったです。

強い馬が力を出し切ったって感じがしました。
コスモバルク等のファンの人には物足りなかったかな?

結果は・・・




上位3頭を当てる3連複という馬券を1点で買って、
1着、2着、4着・・・・・

まぁ楽しかったから良しとします。当たっても払い戻し4万と少しだし。

以上、FFと関係ない日記でした。
[PR]
by yabukin | 2004-12-27 20:05

またやってしまった・・・

今日も黒レベル上げです。

構成は忍竜シ赤詩黒です。
狩場はクロウラーの巣のクロウラーです。
PTのリーダーは22日に書いた要塞でレベル上げした時のリーダーでした。

隣のPTでは、LSのリーダーがシーフしてます。
こっちの釣りは忍者さんです。釣り負けそうw

移動中PTのリーダーが連携は何にしましょうって言ってました。

【むむむ】この構成でPTリーダーの忍者さん武器は何ですか?だって・・・

まぁ普通の答えの【短剣】と【両手槍】です。とのこと。

リーダーは連携調べますねと言って、狩場についても決まりません。

ここで、連携を提案する墨発生。(笑)
ライデンスラスト>バイパーバイトの湾曲、忍者さん単発に決まりました。
昨日もうしないって決めたのに・・・(^^;

PTメンバー見ると自分以外はランク3~5でした。
普段は気にしないのですが、初心者の方もいるかと思い。
地図無い人います?って聞いたら4人が挙手・・・

どうりで狩場に行くとき、
はるか先にいったPTのリーダー以外ぞろぞろ僕に着いてくるわけだ・・・

狩りが始まると僕はいっぱい いっぱいになるので
他の人の事まで見てなかったのですが、
やけに竜騎士さんダメージ受けます。
開幕不意だまで忍者さんにタゲ固定してWSの時にタゲ取り過ぎても、
ハイジャンプでタゲ返せるはずなのに・・・・
飛竜も瀕死です。(^^;

よく見るとキャンプ地に敵を持ってきた時、
最初に挑発するの忍者さんです・・・

竜騎士さん敵の背後45度ぐらいの所で殴ってます。
シーフさん竜騎士さんに不意だま入れてます・・・
(但し、背後にいないため不意入ってません)

で、メイン盾竜騎士さんです。

【むむむ】こんな状態で30分ぐらいやってたのですか・・・

で、効率厨の高ランク者発生です。(一応このPTでは僕が一番ランク高かったので)
竜騎士さんに迎えをお願いして、位置ついて忍者に不意だまで・・・とでしゃばります(^^;

2度ほどやってもうまくいきません。
そんな時に隣のLSリーダーのPTに戦闘不能者が(^^;
救援も出たのですが、忍者さんが敵釣ったので援護行けませんでした(^^;
隣のPTに多数の戦闘不能者が(^^;

その後もうまくいかずに毎回少しづつ直そうと思ったのですが、
竜騎士さんが時間になり、解散になりました。

解散間際にもう少し不意だまについて教えていたのですが、
教えている最中に隣のPTが芋リンク、
1匹はフリーです。って隣のPTの人が英語で言ってたのですが、
もう解散って事だったので、リンクを助けなかったら、
隣のPTがほぼ全壊してしまいました。ごめんなさい。

芋なら寝るから大丈夫と思って良く見てなかったです。
不意だまもメンバーに教え切れなかった(^^;

次のPTまでには覚えてほしかったのですが、
このレベルなら知ってるだろうとよく見てなくて、
教え始めるのが遅れたのが痛い(^^;

そういえば最近低レベルは外人支配でした。
僕が始めたときは日本のみ発売で低レベル時PT中に沢山教えてもらいました。
今もまだいろいろなことをPT中や、ミッション等教えてもらってる最中です。

最近始めた人は外人PTで適当にやるか、
知り合いにPLしてもらってレベル上げしてるのでしょうか?
(シャクラミとかPL率高いし・・・)

もう少しこうした方が良いよって教えあいながらPTしたいです。
せっかく日本人だけのPTなのだから・・・
(上記間違いかも、日本語の通じる人だけのPTってだけかな?)
[PR]
by yabukin | 2004-12-25 16:22

わがまま言ってしまった・・・

今日も黒でボーっとしながら希望出していると、
誘ってもらいました。

構成は忍暗獣赤黒黒で、狩場は要塞の1門前のコウモリと甲虫です。

連携は暗黒さんの提案した収縮です・・・
闇耐性あるコウモリメインに狩るのにMB闇です・・・
っていうか、MB何の魔法すれば?
バイオ?ドレイン?折角黒二人なのにろくなMBありません・・・・

ここで、でしゃばって違う連携ありませんか?って言ってしまいました(^^;
コウモリにこんな連携ありえなーいとか思いながらレベル上げするのは
どうしても出来なかったので・・・

次に暗黒さんが提案した連携は重力・・・MBは闇と土。
これでいいかどうしようかという話の時に、
逆に何がいいですか?と聞かれてしまいました。

コウモリは弱点が風か光なので、炸裂か分解がいいですって答えてしまいました。

多分他のメンバーに「この墨、連携指定だうざい。」って思われていたかもしれません。
でも、もっといい方法があるかもしれないのに、
黙って他人にまかせっきりにするのが嫌で・・・
でしゃばりすぎって判っているんですが(^^;

で、決まった連携がアバランチアクス>フリーズバイトの炸裂になりました。
締めが必中WSってのも何かおかしいかもですが、
僕は前衛上げてなくてどのWSがいいか判らなかったので、
その連携で決定です。

次の敵の時にTPが貯まっていたので最初の連携しました。
僕はフリーズバイトにエアロIIをMBして座ると、
アドリブで次に忍者さんの烈で切断ともう一人の黒さんのストーンIIが・・・

うは、そんな連携があったのか。とコメントすると
忍者さんともう一人の黒さんにニヤリとされてしまった。(笑)
そのおかげか、何とか狩り中に暗い雰囲気にならなくて良かったと思います。

そんなで衝撃にエアロII×2と場合によっては忍者さんの切断の連携で
ストーンII×2か3で順調に攻撃できたので、あれで良かったのかな?
もう一人の黒さんもさすがに収縮はチョットって思ってたらしい。

ある程度やっていると忍者さんがコウモリ釣ってきた帰り道に甲虫ポップし、
暗黒さんがその甲虫に攻撃してしまいました。

もう一人の黒さんが甲虫にスリプルを詠唱しています。
僕と同じ考えで甲虫を寝かせる考えみたいです。
しかし甲虫は寝なかったので僕も甲虫にスリプル入れました。
甲虫は寝たのですが、誰かが甲虫から先にやろうって言った時、
すぐに甲虫が起きてしまいました・・・

以前にも書いたことがあるのですが、コウモリは睡眠耐性があります。
もう一人の黒さんがスリプルをコウモリに入れたのですが、
レジストされていました。僕が精霊の印でスリプルしたため何とか寝たって感じです。

その後もう一人の黒さんが魔力の泉も使用して、
やっと甲虫を倒して次のコウモリのHP半分ぐらいの時にコウモリがリンクしてきたので、
僕も魔力の泉使って、エスケプで逃げました。
エスケプ詠唱中にコウモリ1匹倒せたので、
コウモリそのまま倒せたかもしれなかったけど、
HPみんな黄色かったし、後衛のMP無かったから独断で逃げてしまった(^^;
判断難しいです・・・

コウモリと甲虫だと、コウモリ先に倒すのが普通と思うのですが、
間違ってるのかな?甲虫はポップするとアクティブで襲ってくるけど、
コウモリはリンクだからコウモリを寝かして置いておくのは怖いです。
甲虫攻撃中ならコウモリポップして怖くないから。また、コウモリ寝にくいし(^^;
でまた、「あの場合は甲虫先にやってもらいたい」って言ってしまいました(^^;
またでしゃばってしまった(^^;

なぜ甲虫からやろうって言ったのかな?
甲虫はスリップダメージ入ってたのかな?(すぐ起きたのは殴ったからじゃないのか?)
それとも甲虫はあやつり耐性あってあやつりにくいのかな?
獣使いとかはまだレベル7だし、詳しくないから僕が間違ってたら教えてほしかった・・・

その後30分後に解散になったのですが、
コウモリがリンクしてきても獣使いさんが操って遠くで放して来てくれたため、
安全に狩りをすることが出来ました。
レベルのトップが39になると経験値が激減したので、
この狩場もあと少しだから頑張らねば。

しかし、獣使いさんトラ呼び出しっぱなしにしてたけど、
後半は経験値2桁とかあったから、
よっぽどおいしくなかっただろうな・・・(^^;
[PR]
by yabukin | 2004-12-24 21:30

クエスト

今日はレベル上げ出来るような時間にイン出来なかったので、
クエスト消化です。

昔氷河に遊びに行ったとき、
ドロップしたアーリマンノレンズをシャクラミの地下迷宮に持って行きました。
ウィンの「夜空はコイン」は終わっているので、
ジェノの「マイ占い玉を作ろう!」です。

シャクラミMAP1の(G-5)にトレードして地球時間1日以上待ちます。
今日は進められないのか・・・・
余談ですが、2個はトレード出来ませんでした。(笑)
これでスリプガIIのクエストに一歩近づいたかな?

終了後さらに中途半端な時間が余ったので、
バスクエスト「猛き獣の拳を」を狙ってみることに。
赤62/シ25でサチコメ書いてコンシュタットで待ってました。
狩も獣もレベル7だから広域スキャンも狭いのでトンズラのほうがいいかな?と・・・

数時間後自分のサチコメ見ると茶帯【クエスト】・・・・
あわてて紫帯に変えました。ここボスディンじゃないですよとか、
ここオルデールじゃ・・・・ってテル来なくて良かったよ。(笑)

しばらく抽選の大羊を狩っていると、NAな狩人40代の人のシャウトが。
目的のNMが(H-8)にいますって内容。
名前の綴り間違ってたし、一瞬デマかと思いましたが、
その人は大羊狙いの人だったからNM狩ってくれないと目的の敵ポップしないから、
デマじゃないと判断しました。
自分の位置は(H-7)急いで【トンズラ】発動して南に走ります。
目的地についても敵いません。

シャウト見直すと(H-8)と思ったら(H-6)でした。
うは、見間違い(笑)
一応遅れたけど目的のポイント向かったのですが、
ナイトAFの人とかそれっぽい人一杯いたし、
倒された後みたいでした。

ライバルっぽい人サーチしてもサチコメ書いてないんですね(^^;
クエスト系NMは取り合って、取り負けると時間の無駄なので、
サチコメに何か書いて欲しいです。
サチコメサーチで調べて書いてる人居なかったから狙ったのに・・・

リポップは何時間か知らないけど、当分の間沸かないだろうし、
鞄も雄牛の毛皮と角で一杯になったのでジュノに呪符して購買見て落ちました。
まぁ金策になったからいいか。

もう一度、敵を調べてみるとレベル55~56・・負けそうな予感・・。
広域スキャン持ちのサポ割れとかじゃもっと負けそうだし・・・
どうやら強いほうが沸いてたみたい。
下手に手を出せなくて良かった(笑)

ライバル結構いたみたいだし紫帯クエストはもっと後にします。
モンクまだレベル13だしね。
[PR]
by yabukin | 2004-12-23 13:31

黒35→36

黒で希望出してボーとしてたり、ロランで蜂殴って両手棍のスキルとか上げてました。

サーチしてもその時は他に希望出してる人多かったのですが、
後衛は白黒赤組めそうだったけど、
前衛が日本人は忍者しかいなくて暗黒とかは日本人じゃない人
リーダーしようか迷ってたところナイトさんがPT作り始めて・・・
見事に誘われず、PTが組める状態じゃ無くなった。(笑)

今日はあきらめようと思ってロランベリーに出た瞬間誘ってもらいました。(笑)

構成は忍忍シ白白黒です。

狩場いい所知ってますか?とリーダーが言ったので、
古墳のゲイザーしたいと言いましたが、
言い出した僕もやったことないし (おい
他のメンバーも賛成してもらえなかったので要塞になりました。
サーチしてライバルいなかったなんて珍しかったのに・・・

コウモリと甲虫です。
コウモリ嫌いなんですよね。睡眠耐性あるし精霊通りづらい。
しかもMP持ってないからアスピル出来ない。
ポップ位置で狩っていたのですがスリプルがレジレジでした^^;
前衛の方がうまかったのでタゲ来ないで印いれてもう一度詠唱出来て良かったです^^

そのためのゲイザー主張だったわけです。(笑)

忍二人で回復少なくて済むのに、白二人というあまり良いとは言えない構成でも
みんながうまかったので5チェーンとかいってました。
こんななら自分でリーダーしてもっと早く狩り始めてたら良かったよ(^^;

しかしイレースっていりますね。
白魔さん一人は持ってて、コウモリの回避ダウンを消してました。

しかし50万は高いぞ!!
[PR]
by yabukin | 2004-12-22 22:22

LS対抗釣り大会

第4回釣り大会が日曜日にありました。
1時間のうちにどれだけ大きなオオナマズの釣るかの勝負です。

第1回はダイスで最下位争い。
第2,3回はリアル都合により不参加・・・

第1回はスキル12程度
竿 ミスラ式釣竿
エサ ミノー←シンキングミノーの方が良かった(^^;

で1時間に6匹釣れたのですが小物ばかりで上記の結果に(^^;

今回は少し入賞を狙おうかと思ってました。

調べると生餌の方が疑似餌より外道が釣れにくいらしいので、
前日の土曜日にエサを釣りに行きました。

エサはシンキングミノー(ナマズ釣り用に買った使いまわしです)
狙っていたのはヒカリマスです。
フライの方が良かったかもですが、スキルアップもあり、
数時間してヒカリマス×10、シュヴァルサーモン×1D半
釣れました。

そして決戦の日です。

つりスキルは18、
竿は ミスラ式釣竿、複合素材の竿、カーボンロッド
エサは マスダンゴ×5D、シンキングミノー、さびき針
を用意してミスラ式釣竿とマスダンゴで釣ってました。
(カーボンロッドではオオナマズは折れるらしいので)

大会開始直後最初の1投でオオナマズヒット^^
結果からいえばこれで最下位は免れてたみたい・・・

結果はオオナマズ×7、バケツ×2、モンスター数匹をマスダンゴ3Dと1個で
釣り上げましたが、小物ばかり(^^;
スキルアップ 0.3にて終了となりました。

一番大きいので98lmという中途半端な結果で上位にも下位にも絡みませんでした。

次回こそ頑張るぞ!!
[PR]
by yabukin | 2004-12-21 03:39

さそりBC結果

さそりBC逝ってきました。

結果は6戦5敗1回はリレイズのゾンビ作戦で勝ち・・・

見事な惨敗です。
主な敗因はぼくかな・・・?

僕だけレベルが凹んでいる為、
回復要因してましたが、MPが無くなり回復が追いつかなくなりました(^^;
しかも寝かせ補助は印使わないとスリプル入らなかったよ(^^;
ハイエーテルは使用する硬直長すぎです。

レベル上げしなきゃ・・・

話は変わってもうすぐクリスマス。
いや予定は無いのですが・・・・

ヴァナではBCの次の日サンタ帽子をNQゲットしました。
HQ狙うかはまだ予定立ってません。

リアルでは神戸でルミナリエですよ。
今まで行ったこと無いんですが(笑)
他人の話だと人だらけで常に牛歩戦術らしい・・・
人に酔う人は行けなさそう・・・救急車も通れないらしい。
だから行くの躊躇してます。電車で1時間かからないのに(笑)

そろそろ正月の予定立てないと・・・
来月の2,3日東京に遊びに行くのですが、
どこかいい観光スポットって無いものでしょうか?
[PR]
by yabukin | 2004-12-18 19:56