FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暗黒上げ

今日はPTがしたいな~とか思って
獣使いの時の装備のままジョブ変えれる暗黒騎士レベル12を上げる事に。

コンシュのミミズで両手鎌のスキル上げしていると日本語じゃない人に誘ってもらいました。

構成は戦暗忍シ狩白だったはず・・・
日本人は忍者さんだけです。
リーダーが白魔だったんですが、何故こういう構成になったのか・・・

まあ僕は補充だったのですが、キャンプ地に着く前に狩り始めて忍者さん戦闘不能に・・


リーダーが呼んできたガルカさんにレイズしてもらったのですが、
リーダーが回復大変と思ったのか、そのままPLされてました。
で、数十分して解散・・・・

仕方なくもう一度ミミズでスキル上げだ~とコンシュに戻ると、
大きな物体が動いてる。

Steelfleece Baldarich来た~。
大羊NMの強いほうです。始めて見た。

遠くから眺めていたのですが、同じようにあつまる野次馬が沢山(笑)
しかし、ミスで僕が羊の前方に立ってしまったため見つかった。(笑)
逃げたんですが、引き寄せにあって1撃でやられてしまいました。
やつの目は結構視力高いですよ。(笑)

HPに戻ってもう一度コンシュに戻ると羊とやってるPTいました。
シーフ63が盾で7,8人で倒してました。60台1PTで倒せるみたいです。
バイキングシールドが無事出たようです。
おめでと~とかセイで言っていると誘ってもらいました。

構成は戦暗モ赤黒黒です。
オール日本人でした。

リーダーのモンクさんが釣りに行ってくれてたのですが、
挑発で釣ってくるんです・・・

挑発で釣ってくると僕が迎え挑発しても最初の1撃がかわされるとこっち向かない時があるので、
矢を沢山持っていたわけじゃないけど僕が釣り変わりましょうか?って言っても譲ってくれませんでした。
ライバルいるなら一緒に釣り行きましょうか?って言っても断られたし・・・

まあ話が弾んだいいPTでした。
最後全滅で解散しちゃったけど時間も遅かったし仕方ないか。

その後火曜日が近かったので調理のスキル上げでアップルパイ作りました。
さて作ろうと思ったらサンドリアが2位になってるのにカザムにシナモン買い忘れたりしました。
合成みたいに慣れないことは注意してやらないといけないな。(笑)
2D分の材料でスキル1.5ぐらい上がりました。
このスキル帯は楽ですね~。
まあ完成品は8Dできるわけですが。
どうやって消費しようかな?
[PR]
by yabukin | 2005-01-31 21:34

Go! Go! Golden Days

土曜日は名古屋に遊びに行きました。
初めて名古屋に行きました。

実家付近に住んでいる友達を途中で拾って2人で車で行きました。

殆ど観光出来なかったし、名物料理も食べれなかったけど、
車で片道3,4時間で行けるし高速代も4,5千円で行けたので、
また用事があれば行こうかな?とか思います。


名古屋はもうすぐ開催される博覧会一色っぽかったですね。


後思ったのが女性の服装と化粧の仕方が関西と違う。(笑)
(東京行った時も思ったけど)


さまざまな所に遊びに行くのも楽しいですね。
[PR]
by yabukin | 2005-01-30 18:26

ブライン

最近は獣使いソロで死んだり死んだり・・・・してるので、
ネタがなかったり・・・(^^;

そこで一応メイン赤魔導師として、
気になる魔法について考えたり・・・


表題にしているブラインという魔法です。


ブライン 闇属性 弱体スキル 消費MP5 再詠唱10秒 詠唱2秒
黒レベル4から 赤レベル8からの魔法です。

ちなみに僕は通常マクロを2パレット、サポによっては4パレットぐらいを使いまわしているのですが、
ブラインは通常マクロに登録されてません。

理由は最初はブラインは最初に入れてたのですが、
かなり敵対心が強いです。
レジられて入れなおすとタゲが向いて前衛に迷惑かかるので、
入れていませんでした。

なぜ今頃ブラインについて考えているのかというと、
忍者少しあげ始めたからなんですが、
忍者から見るとブラインは入れてほしいと思いまして・・・

しかし、高レベルになると赤魔はブラインいらないのではないかと最近思ってます。

赤魔って41を超えると圧倒的にナイト盾PTで誘ってもらえます。
詩人さんもピンポイントバラする方もいるかもですが、
僕はそんなレベルは赤魔しかあげてないので、あまりバラ入れてる詩人さんには会ってません。
しかし、ブラインって入れてもフラッシュで消えるのです。(笑)

この事は常識と思ってたのですが、知らない人も多いのかな?
野良PTで黒魔さんに裏テルで教えた時もありました。

しかし、最近は忍者盾でも誘ってもらえることが出てきたのですが、
忍者さんは敵対心稼ぐために暗闇の術、捕縛の術を開幕で入れてる方が多いです。
なので僕はそれがレジられた時だけ入れたりしてます。(手動で)

皆さんはブラインってどう思います?
私は必ず入れるとかそんな魔法もあったのか(笑)とかコメント欄にでも考えを入れてくれるとうれしいです。

2月からまた新グラ装備が出るそうな。スクエニHPタルの着てる服が気になるかな?
[PR]
by yabukin | 2005-01-29 02:57

ケモリン

レベル上げするには遅い時間にインしたため、
獣使いでソロすることに。

レベルは11です。
コンシュタットに行って、丁度~強を適当に操っては倒し、
たまにはペットで弱らせたトカゲを自分でとどめさせたり・・・

まあ倒した後で毒で死んだりしたんですが(笑)
経験値@70でポイゾナ使えたのに勿体無い事した。
で、レベル12になったので、以前お勧めしてもらったダングルフの涸れ谷へ、

リーチを操ろうと思いましたが、途中の道に強なゴブが陣取ってたので、
道を変えてウサギを操ることに。
ここらのウサギはレベルー1~+2です。
獲物は同レベルのゴブ。

同強を操って強ゴブに当て、強ウサギを操るキープしてたら、
ペット死ぬ直前に次のペット候補をレベル55のシーフ殺される!!
まあ黄色ネームのモンスは誰のものでもないので、
急いで他のペット候補を探しにゴブの沢山徘徊する所に行ってもウサギがいない!!
広域スキャン発動!!

周りゴブしかいませんでした。→HPに戻る
(シーフに乱獲されてた)

多分あのシーフには近々ジェノデビューするフレがいてゴゼビの野草が必要なんだと思い、
最初のペット候補のリーチをペットにして狩り再開です。
(レベルはウサギと一緒)

しかし「かえれ」が無いのがつらい。
リーチ操ってゴブ倒してリーチの魅了が切れるとこっちを殴ってくる。
HP少ないままもう一度操ると、ゴブに当てるとやられる。
新しいペットを操る。

と続けていくとペット候補がだんだん減ってきて周りゴブだらけになるんです(^^;

といった感じで狩りを続けるうちにリーチのタゲが水で切れる事が発覚(笑)
(そんなこと常識ですね(^^;)
涸れ谷の水溜りは今まで気づかなかったけど便利ですね。(笑)

ペットの回復方法もわかったし・・・
と気を抜いているとゴブに当てたペットにゴブがリンクし魅了も切れ。
さらにリーチもリンクし戦闘不能に。(笑)

時間も遅かったしそれで終了にしました。
誰のものでもないペットが殺されると獣使いはつらいですね~。
いろんなジョブをするといろんな視点でFFが出来ますね。
[PR]
by yabukin | 2005-01-27 22:53

赤魔レベル上がったの久しぶり(笑)

赤魔で今日も希望出してると誘ってもらいました。

サーチしたところPT組みにくそうだし、
今日は時間も遅いしダメだろうと思ってたのですが。

どうやら3人固定で組んでて残りの補充だった様子。

構成は忍戦モシ詩赤です。
狩場はボヤの芋です。

最初オンゾゾのクァールにしようと言ってたため、
サポは白で行きました。
3PTいたから辞めたけど・・・

しかし、サポ黒で行ったほうが良かったかな?
なんせ逃げる手段がありません。
でもサポ黒だと、ポイゾナ使えるの1人だけになっちゃうし、
後衛少なくてさらに詩人さん大変そうだったから回復できたほうがいいかと思って・・・

今日は時間も遅かったので他のPTもあまりいなくて、
グーブーのNM狩りに来た人に獲物とられたりしたけど、
会話も弾んだり、経験値もうまかったので、いい感じでした。

赤さん大変なPTにしちゃってごめんねって言われたけど、
バラバラあるし、後衛黒赤召で盾ジョブ居なかった時も経験してるから全然楽でした。
ヘイストたまに切れてたのは僕がへたれなせいです。

次誰にかけるか忘れてログ見直してたり、
見直そうと思って間違って自分のプロ消したりしてたり・・・(笑)

でも戦闘不能者出しすぎたのも僕のせいだな・・・
シーフさん1回死んだのは誰かが持ってきたマンドラに絡まれて仕方なかったとしても、
詩人さん1回と、モンクさん2回死なせたのはごめんなさいでした。
まあその2回半壊になった時僕も確実に戦闘不能になっているわけです。

サポ黒ならエスケ出来たのに(^^;
しかしリンクした時に・・・

スリプル2→レジ
スリプル→レジ
スリプガ→サポ黒じゃないので使えない・・
スリプル2→レジ
スリプル→レジ
スリプル2→レジ
スリプル→レジ

ってなんて寝にくい芋なんだ!!
その間詩人さんもララバイ→レジ、達ララ→レジとかやってて
僕が6回レジられている間に詩人さんによってやっと寝ました。
僕のスリプルマクロは call が入ってるため、
手動でやってたのですが、マクロ使えばよかったかな?
ちゃんと闇杖持つように組んでるからレジもっと減ったはずだし・・・

約1ヶ月ぶりに赤魔のレベルが上がってアルモアールからぽろりした、
プロ4を覚えることが出来ました。

さあ回避が青くなくなったし回避のスキル上げに・・・【えっ!?】
[PR]
by yabukin | 2005-01-26 22:28

レベル上げ~

アルテパで赤で希望出していたら誘ってもらいました。

デジョンでジェノに戻ると最後の一人で急いで準備してチョコボに。

狩場はボヤで獲物は芋です。
構成は忍暗狩詩赤白です。

2日前は久しぶりだったので、以前どおりに出来なくて駄目だな~と思ってたのですが、
今回は他のPTメンがうますぎて自分が下手だな~と改めて思わされました。

まず、いつもはコンバのリキャスト毎に使用しているのですが、
バラバラでMPが増えているのでコンバ可能になってもMP半分以上残ってて精霊が少ないと感じたり、
サポ黒で削りをメインに思ってたけど最後の少しが削れなかったり、
ディスペルがうまく使えなかった(^^;

普段は詩人さんは忙しいだろうからPTで一緒になった時は僕が主にコクーン等を消しているのですが、
今回の詩人さんはフィナーレが早かったので、
ほぼ任せていたのですが、

1、コクーンの構えのログがあるかどうか?
2、そのコクーンが他のPTの物かどうか?
3、詩人さんが歌を詠唱中かどうか?

の3点を見て自分の敵の芋がコクーンしてさらに詩人さんがフィナーレしない時にディスペルしようと思ったのですが、
2、は大体分るのですが、3、が難しい(^^;
結構被ってましたバラードを2と1を同一マクロでやってる方多いかな?と思いバラードさっき詠唱してたから、
僕がディスペルかけたら、被ったりしてました(^^;
しかも1、でもたまに見逃したり(^^;

そろそろ本格的にフィルターを考えて隣のPTのログとか要らないログカットを考えないといけないな~(^^;
文字の色変更も、もう少し自由度が高いといいな。
特に魔法効果が切れたの色を変えたいんですが(^^;
自分がプロ担当で忍者さんが間違ってプロ消した時って大抵ログ流れてるから見逃しやすいんです(^^;
リフレも切れてからかけなおすことが多い垢なので、
色変えたいと昔から思ってたりします・・・

レベル上げ自体はみんながうまいこともあり1匹200近くの敵を5チェーンとか、
チェーンボーナスで300以上の経験値をもらったりしておいしい思いが出来ました。
[PR]
by yabukin | 2005-01-25 19:38

限界2

昨日も限界2に着いていきました。

前回はサポ黒だったため、状態異常回復できませんでした。
今回はサポ白で挑戦です。

でも、僕はフィルターをほとんど切っているログ垂れ流し状態でやっているため、
誰が状態異常かわからない。(笑)
さらにバパライラを試してみたのでレジる人が多数いて、
さらに誰にパラナしたらいいかわからない状態に。(笑)

結局状態異常を放置してました。ごめんなさい(^^;

前回行った時は次の日が休みだったためAFツアーでしたが、
今回は日曜日に実施したため、
ツアーになりませんでしたね。

闇の炎と白AF3で終了しました。
あ、白AFで敵のスリプガで誰が寝てるかわからなくなりケアルガ使ったからサポ白役立ったかな?(笑)

また、鍵取りなどは多分手伝えると思うので誘ってください。
[PR]
by yabukin | 2005-01-24 18:43

今日はミス多かったな・・・

昨日は赤上げしなきゃ・・で終わっていたので、
今日は赤で希望出すぞと、
LSに「こんばんわ~」と挨拶して
ジョブを低レベルジョブから赤に変えて、
もぐから装備を出していると、
誘って頂きました。

まだ希望も出してません、
サチコメも書いてません、
ってか まだモグの中で裸です。(笑)

昨日はHPをバスにしてしまっていた為、
時間かかりますけど是非お願いします。と返して飛空挺にダッシュです。
サポはジェノで変え忘れるといけないので、
サポ黒で飛空挺まで走りました。

しかし、飛空挺前の階段下りる途中で飛空挺行ってしまいました・・・
サポシでトンズラすれば間に合ってた(^^;

PTメンバーを待たせてしまってしまいましたが、
無事ジェノに着きテレポもらいました。

テレポもらった後に狩場を聞くとテリガンでコカらしいです。
構成はナ戦シ赤白黒です。

コカ何匹かやっててジェノで獲物聞けば良かったと反省しました。
戦士さんもシーフさんもサポ忍だったので、
サイレナ用に自分はサポ白で来れば良かった(^^;
ナイトさんにとって静寂、石化は生死にかかわる問題なので白さんが回復してたのですが、
戦士さんや、シーフさんの場合は僕がすれば良かったですね(^^;

久しぶりに赤やってリフレそろそろ切れるとかの感覚が無くなってました(^^;
コンバートのタイミングで自分のMPを消費するタイミングも忘れてたし・・・

ミスが多かったです。

話が変わりますが、僕のHPは今約1000MPは500台後半なので、
生体感知の敵がいない場所では、
コンバート分だけのHPがあればいいので
常に自分ではHPがオレンジの状態までしか回復しません。
ところがたまにどこかからケアルが飛んできてHPが満タンになるな~と思ってたら、
ナイトさんでした。
リフレも切れていたこんな赤に回復ありがとうでした。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-01-23 17:40

最近・・・

最近更新サボってました(^^;

理由はオフゲーしてたから・・・


ゲームはかなり昔に話題にしたテイルズオブシンフォニアです。

やっとプレイ時間15時間ぐらいです。
かなり放置してましたが最近再開してました。

早くクリアしたいんです。
借り物だから・・・・・

今コレットがしゃべれなくなったシルヴァラント編の終盤です。
(やってない人にはわからない予感(笑)


最近のFFはソロばっかりやっててネタが少ないってのもあるんですがね(^^;

狩人が14に、獣使いが11になったぐらいで。

最近はメインの赤上げしてません。
精霊、強化、弱体、暗黒の魔法スキルはもともとキャップしてたんですが、
最近赤上げしてなかったので回避スキルがキャップしてました。(笑)

本格的にお金稼ぎに行って赤上げに行かないと。
低レベルソロで小銭が稼げるドロップうま~とか言ってる場合じゃありませんよ。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-01-22 14:12

10年前

10年前の今日は阪神大震災があった日ですね。
今兵庫県に住んでいますが、
当時は大阪の京都との府境に住んでいたため、
地震発生当時は寝ていました。

震災の恐怖は忘れずに教訓として残していきたいですね。
まあそのために丈夫な鉄筋のマンションに住んでいるわけです。
震災を耐えたマンションだけど、家賃高いな・・・


最近のFFですが、土曜の昼に忍者上げしてきました。
コロロカミミズなのですが、
後衛が黒三人(うち一人は落ちて結局帰ってこない)で、
サイレス無いのでストンガ痛いです。蝉全部飛んでHP真っ赤(笑)
PTの戦士さんが挑発しても僕にタゲ固定だったのがちょっとうれしかった。
装備貧弱な貧乏人なので前のPTの時は、挑発かぶるとタゲとられてたんです(^^;

その後召還6連戦行ってきました。
今回は戦闘不能者無しってのが良かったです。
タイム更新も2回あったしね^^

次の日狩人ソロしてました。
コンシュで侍クエのボム前のミミズやってたのですが、
ライバル3人来たので移動すると、
大羊NMが!!(笑)
アンノウンにしたガルカさん突っ込んで行きました。
フィルタかかってて良く分らなかったけど、
多分ガルカさんはモンクの模様、
百列拳らしきアビ使ってました。
と、その直後にNMのペトロブレス発動。(石化)

ガルカさんの百列拳潰されてました。
なんて知能的なんだ(笑)
ガルカさん戦闘不能でHPに戻ってしまいました。

その後LSメンな方がテレポしてきたので、
誘ってNM釣りました。

僕は2撃で死んじゃったけど、
その方が無事NM倒してくれました。
自分では決して勝てないNM釣って追われる時は楽しかったぞ(笑)
コントローラの振動が恐怖です。(笑)

その後グスゲン前でミミズを数匹倒してレベル12になって終了です。
レベル10→12に矢弾は約400発、丁度な相手を倒すと出費がかさむみたいです。
狩人のレベルはいつまで上げるか自分でも分りません。(笑)
僕の狩人の経験値はたくさんの人の辻ケアルや辻プロテスによって構成されてます(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-01-17 22:34