FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

釣り大会

釣り大会無事終了しましたね。
参加者の皆さん、幹事さんお疲れ様でした。

結果は・・・・6位?
中途半端な結果に。(笑)

今回なぜか自分の中のモチベーションが上がって無かったかも?

理由は一番最初にでかい魚が釣れたから。(笑)
最初につれたやつで最下位は免れましたから、
危機感がうすれたかも。

だーさんの作戦みたいに鞄の空きをたくさん作って、
最後まで大きさ見ない作戦にすれば良かったかな?

しかし、結果を見ると2番目に大きい魚は106でしたから、
もし最初のが釣れてなかったら最下位争いしてましたね。

今回は皆のレベルが高く、大きいのが釣れてましたね~
僕も次回はダークバスや、モンスをリリースしてでも入賞狙いたいですね。
今回はダークバスとかも釣り上げて時間のロスしてたかも?
(ダークバスでまだスキルアップするので勿体無くて上げてましたw)

大会終了後、時間も遅かったので解散しました。
ログアウトするまで時間があったので何しようか考えながらエリアサーチした所、
シャクラミにPTが無し。

狩人17を急遽上げることにしました。
現地についてミミズを見ると誰もいません。
ここは安全に狩れるのは1PTか遠隔ソロ一人までなので、
サチコメに【ミミズ】って書いて狩ってました。

しかし、サーチせずに来る人いますね。
同レベルの獣使いさんがライバルに来てしまいました。
その人はコウモリとかも狩ってましたが。

まあライバルいて安全度は下がりますが、
狩れないことはないので、まだやってると、

狩白黒黒のレベル9+レベル50台白のPT来ました。

本当にPLやって欲しくないし、やるとしても他人に迷惑かけないでもらいたいです。

30分の食事3個分、矢弾約400個、パインジュース1Dで経験値4500ほど稼いで終了しました。
低レベルでは狩人ソロって忍者でPTより投げるゼニ少ないですね。
忍者だと1PTで私兵100~200枚で1,2万ギル使うけど、矢弾台100発1000ギル程度しか かかってません。
高い矢でも100発で、4000ギルくらいかな?
しかもドロップ品すべてもらえるし(笑)

狩人は低レベルだと手軽に遊べて高自給のジョブですね。
[PR]
by yabukin | 2005-02-28 20:32

ナマズ釣り

だーさんの日記に恐怖を覚えつつ、
ロランの池にてオオナマズ釣ってきました。

竿→ミスラ式釣竿
エサ→マスダンゴ

まず、ナマズはからし左右に振られるため、
最初の1D分エサを消費する間に1匹しかナマズ釣れませんでした。

今までのニシンとかと動きが違います。
大会前に一度ナマズで練習することをお勧めします。

あと、ヒットすると僕の釣りスキルだと、ナマズが体力減らすのに一番時間がかかりました。
つまり、モンスやダークバスは格闘中にわかる場合がありました。
あえてナマズ以外はリリースするのも手かもしれませんね。

結局エサを5Dぐらい消費して10匹ぐらい釣れました。
(途中から捨てていたので数は正確におぼえてません)
つまり、数時間練習すればスキル20ぐらいあれば釣れるという結論で。

練習すれば良いってあんまり役に立たない結論ですみません。
あと、スキルが低い人でも釣れるかが心配です。
もしかして、1匹釣れれば次回幹事を免れるかも?
[PR]
by yabukin | 2005-02-27 03:19

車の保険って高いね^^;

昨日はろくにイン出来なかったので、
今日は素直にナマズ釣ろうかな?

ユアの日記を見てみるとナマズがかなり釣りにくいらしいし、
今日は練習してきます。(笑)

でも、頑張って釣っても店売り安いし、(僕は)ハラキリ出来ないし、スタック出来ないから、
モチベーション続くかな?(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-02-26 17:28

バージョンアップ

バージョンアップしましたね。

まあバージョンアップしてから釣りしかしてないわけですが。

で、釣りの感想の続きなんですが、
低スキルの魚は本当に釣れやすくなってます。
(釣り職人さんは伝説級の魚が釣りやすくて嘆いてるらしい)

さびき針でバストアサーディン釣ると鞄を圧迫してきます。
魚の店売り価格が半額になったし、
釣れやすくなったので、競売価格が激減するのではないでしょうか?
調理職人さんのギルド納入が楽になったのと、
海串等のナイト向けの食事が安くなりそうな予感です。

今まで、僕は同じところでしか釣ってないのですが、
どうやら魚によって竿の振られ方が違うらしい。
ナマズは左右にガンガン振られるらしいです。
つり大会前に練習が必要かもですね。

それと、ヒットした瞬間いつもの癖で決定ボタンを押すと、
高確率で糸が切れます。
練習せずにシンキングミノー2個とかしか持ってなかったら餌が無くなるかもですよ。
(竿は折れにくくなったみたい。竿修理で木工上げが厳しくなった?)

今晩はイン出来ない予定なので、明日でもナマズ狙ってみます。
つり大会前にこのページを見るといい情報があるかも?(笑)

あと、大きな変化にブラインとフラッシュでしょうか?
このバージョンアップでフラッシュでブラインが消えなくなりました。
こんど赤用マクロにブラインを追加しておきます。(笑)

戦士と暗黒のレベルが上がったので、
射撃と弓のスキルが白くなってしまいました。
なので、狩人14→16にしてきました。
ソロで1回死んで食事は30分の物を3個しか食べなかったので、
かなり稼いだ気がします。(まだ射撃はまだ上げないといけないですが)
で、気づいたら狙い撃ちのアイコン変わってました。
いつも見るアイコンがこっそり変わってるかもですよ。(空蝉も変わって欲しいけど、確認してないやw)

あと、目を引くのが新装備。
赤も実装されました。(革製品らしい)
ワイズ装備です。
MP or MND or INTと命中と飛命中 or 魔法命中 or 敵対心マイナスがついてるらしい。
外見は白と詩人のAFを足して割った感じですね。
レベル72からみたいですが、イギラやバイソンと同じくお洒落装備みたい・・・

他にも白と忍者とシーフと侍が追加ですね。

昨日落ちる前にコロロカNMツアーしてみました。
モリオン→ポイント見つからず。
カニ→抽選を狩ろうと場所に行くとすでに沸いてる→肉×2、甲羅
クモ→抽選を1度全滅させるとポップ→クモの網、約1800ギル
お化け→ライバルいたので中止

ウェブカッターかナズ狙ったのですが、出なかったです。
[PR]
by yabukin | 2005-02-25 15:49

暗黒、戦士上げ、そして・・・

今日も懲りずに暗黒21でレベル上げ希望です。
赤白戦のセットとサチコメ書いてる人に誘ってもらいました。

できた構成が戦暗暗赤白白です。
なんと、初めてサポ指定されました。
まあ、いつもやってる狩人なんですが。
クフィムでカニと魚を狩りました。

連携はレタス>シルブレの核熱です。

MP見ないでガンガン釣って結構稼げたと思います。
で、このPTで挑発は2人いるのですが、
戦士さんあまり挑発しないな~思ってました。
暗黒さんもあまりしないから、僕のHP減ってドレインで回復したら、
タゲが来て逆にHP減る状態。(笑)

もっと挑発したらいいのにな~と思いながらもレベル23になって解散になりました。

明日はバージョンアップあるから、ギルド前で落ちようかな?と思って、
戦士23でジェノ歩いてると、誘ってもらいました。

思わずPT入ってしまいました。(笑)

構成は戦暗シ赤白黒です。
狩場はカザムで、赤さんだけ日本語話せません。な方。

連携はパワスラ>ファスの湾曲です。
しかし、戦士の仕事うまく出来なかった。(^^;

釣りに行ってもゴブに2回絡まれたし、
パワースラッシュは4回ぐらい外したし、
挑発遅れ気味でした。

戦士久しぶりにしても、もっとしっかり動ければ良かったのに(^^;

それに赤魔さんはエンかけて殴ってて、
黒魔さんがケアル補助するぐらい白魔さんのMP減ってたから、
本来なら経験値美味しいはずが、あまり稼げなかった気分です。

戦士もレベル24になって終了しました。

暗黒でPTやってた時は戦士さんもう少し挑発して欲しいと思ってたけど、
自分でやると、久しぶりでしっかりマクロも出来てなかったし、自分の悪い点が目立ちました。
で、メンテ始まる20分前に落ちました。

---------------------------------------

で、バージョンアップ後を体験しました。

まあ釣りだけなんですが。

釣りスキル→20
場所→バタリア丘陵
竿→カーボンロッド
エサ→イワシダンゴ

ここで釣れるのはタイガーコッド、ノストーヘリング、コバルトジェリー、モンスターです。
激震はモンスターのみなので、モンスターはキャンセルボタン押してリリースしました。

まず最初にヒットした時の予感・・・見た感じ使えません。
4種類全部に釣り上げられそうって出たし、釣り上げられるのにイヤな予感にもなったし、
自分のスキルよりはるかに低い魚を狙った時にイヤな予感とかならリリースって感じでしょうか?
今回の釣り大会には関係なさそうです。

次に釣り易さ。
明らかにヒットしやすくなってます。
昔はライバル無しでも5回ぐらい連続釣れない時があったけど、
休憩をしっかり取れば難なく釣れる感じ。

あと、セイの範囲で何が釣れたか分るよう変更になってます。
まわりに分るようになったので、威圧感を与えることが可能です。(笑)
フィルターで見えなくすることも可能なので、
見えないルールにするのもありかもですね。

僕のこの状態でスキルアップ対象魚はタイガーコッドとノストーヘリングのみ、
で、格闘中に魚の体力の減り方を見ると、その2匹かコバルトジェリーか判断できます。
低スキルの魚は体力が早く減りました。
つまり、ここで釣りスキルの多い人の有利さがあります。

スキルアップについてですが、
かなり上がりやすくなってます。
20→21まで、エサ1グロス使いませんでした。
よく見てないけど、8Dぐらいじゃないかな?

魚との格闘もそんなに難しいものじゃなかったし、
釣り大会にはそんなに支障が無いのではないでしょうか?

ちなみに僕はエルヴァーンで釣りのアクションが大きいのですが、
タルタルだと、後ろに人が立つと見えなくなるのでは?と思ったけど、
釣っている間は自分の周りだけ、キャラクターが半透明になるので、
誰かに邪魔されて見えなくされることは無いみたいです。
[PR]
by yabukin | 2005-02-24 19:57

内藤さんに誘ってもらいました。

今日も暗黒19で希望出します。
レベル18~20でジェノをサーチすると、
PT組んでるのが9人ぐらい、リーダー2人です。

明らかに後衛のポップ待ち。
多分僕に声がかかることはないだろうと思ってました。
そういえば最近は殴られてドレインで敵のHPを吸ってたのですが、
MP回復に座るのはどうかと思って、
今ジェノだし、カザムにパインを買いに行く事にしました。
水クリは栽培で出来たし。(栽培に失敗してるジャンw)

で、油断してて誘ってもらったのに返事をすぐ返すことが出来ませんでした。
理由はテレビ見てたから。(笑)
ごめんなさい。すごい番組だったのです。

フィギィアに関する紹介のコーナーだったのですが、
真っ裸な女性のフィギィアを置いて、

広報さん(女) このキャラクターは・・・・(説明が続く)
司会さん 所で材質は?
俺 (そんな所にこだわりがあるのか!!)
広報さん 素材はですね、最近○○と呼ばれる材質で・・・

と、熱い番組だったのです。(笑)

それは置いておいて某LSの内藤さんに誘ってもらったので、
喜んでPT入れてもらいました。

構成はナ戦暗白黒召で、レベルは18~21です。
レベル差あるので、経験値は稼げないかもと思ってました。(笑)
楽しければ良いかと思ってたけど、結構稼げましたね。
まあレベル下から2番目の僕で220の経験値が一番下だと210だったみたいで、
レベルが下の人の合意がいるかなってくらいで。

で、某内藤さん(しつこいかw)の日記では、僕が問題無い動きをしてた様に書いてますが、
実際は散々でした。

まず僕のレベルが前衛で一番低いこともあり攻撃がスカスカ(^^;
サポ狩人の物理命中率アップが約命中+10あってやっとついていけるか?って感じです。

先ほど買出しした材料でジュースを絞ったけどレベル20でアスピルを覚えた罠(笑)
鞄を圧迫したのでナイトさんに押し付けました。(笑)
しかもケアルもらった瞬間に合成したため全ロストするといった初歩的ミスまで。(笑)

で、この構成だとナイトと戦士のタゲ回しになるわけですから、
僕は物理アタッカーとなるわけですね・・・・
今まで僕が挑発する事はあっても、僕が殴られない構成って初めてだったわけです。

だから、戦士23までバーサク使ったことないし、暗黒19までラスリゾも使ったこと無いです。
しかし、この構成で僕が殴られることはないから・・・と思い、
ラスリゾを初めて使ってみました。(手動でw)

ギャー!カニさんこっち向いてる!!
ギャー!殴られた!!
ギャー!Yabukinの攻撃→ミス

与ダメを増やす所か被ダメだけ増やすといったダメ具合。(笑)
アビリティーの発動ヘイト忘れてました。

後で調べてみるとラスリゾって挑発の2/3のヘイトがあるんですね。
挑発のヘイトが30秒だから、
仮にヘイトが同じ状態としても、
挑発から10秒以内に発動しないと、タゲがこっち来るんですね(^^;

順調に狩れたのでレベルが上がったのですが、
レベルが21になるとも思ってなかったので、
着替えも持ってないし(^^;

しかも遠隔攻撃が当たらない。
某戦士さんがアシッドボルト入れてくれてたので、
僕はサボってあまり撃ちませんでした。
サポ狩人なのに!!(笑)

でもね、あれでも射撃は青なんですよ。(今のところ)
ボーンリング×2で、飛命中+6ぐらいはあったのです。
(たまに装備変えずに殴ってて命中-4だったけどw)
暗黒ってサポ狩人を準備しておいたほうが良いかもですね。

あっ、ヒゥーム♂は足を肩幅に開いて両手持ちで射撃を撃ってるのに、
エルヴァーン♂は片手で撃ってるから当たらないんだ。とかいうクレームは受け付けません。(笑)

知り合いとレベル上げしたことが無かったので、
今日は無口だったけど、次回があればもう少し話したかったです。
半固定でレベル上げも面白いかもですね。

あっ意味も無くウェポンバッシュ打ってたのは、わざとです。(笑)
赤サポ暗黒の時に使えるかな?と思って試しうちしてました。(おいw
しかし、スタンの効果が切れたってログが無かったって事はあまり使えないかもですね。

あっ最後に食事なのですが、今はマトンのロースト食べてます。
しかし、これは上限が攻撃力120です。(これを超えるとキャップだからあまり増えない)
なので、レベル上げが終わって食事無しの時にラスリゾやってみました。
攻撃力118・・・ギリギリ今までの食事で行けるかと思ったのですが、
ビートルピアス装備すると超える(^^;
次からは多分ダルメルステーキ食べてそうです。
ますます、HQの確立が減るな~(^^;

ナイトさんが飲みきれなかったジュースが返ってきて、僕の鞄を圧迫中です(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-02-23 19:33

暗黒ジェノデビューが近づいてます

今日も暗黒17でレベルあげしようと思いました。
しかし、@970でレベルが上がってしまいます。

コロロカでは、少しレベルが行き過ぎてる気がするし、
ジェノにはまだ早い。

なので、コンシュで弓ゴブやトカゲの楽か丁度をソロで希望出しながら倒してました。
炎のクリスタル【ください】
外人PTでも入れればいいなと思ってサーチしてみると、
バスで忍白黒赤シ他がPT希望出してます。

HPバスだったので呪布で戻ってPT作ろうと思ったんですが、
自分が@500ぐらいで上がりそうなので止めました。
自分のレベルが上がって経験値減りそうだなと思ったから。

すると、トカゲ殴ってる時に希望出してたシーフさんが誘ってくれました。
急いで呪布してPT入れてもらいましたよ。(笑)

構成は希望出してたとおり忍シ暗赤白黒です。
狩場はコロロカなのですが、
少し奥に行ったところに行くと、
1PTいました。
このレベルになるとすでに乱獲状態になるので、
2PTで取り合うのは良くないのですが、アルテパ側に行こうとは言い出せませんでした。

昨日の日記には書いてなかったのですが、
昨日のPTで解散間近に僕がアルテパ側に行こうと提案しました。
少し進むとアクティブな魚が・・・

PTメンバーで魚がアクティブって知らなかった人がいたら怖いと思い、
僕が他のメンバーに魚ってアクティブでしたっけ?と聞いて、
答えてもらって他の人にアクティブって知ってもらったのに、

絡まれてしまう人が(^^;
即死してしまいました。
コロロカをサーチすると60台の黒魔さんがいたのですが、
PT組んでて頼めないかもしれないな・・・・
と思うと近くにその人が通りました。
レイズをお願いすると引き受けてもらった(^^

レイズしてもらっていたら他の人が魚に絡まれた(^^;
しかもその人カニでレベル上げしてるPTの真ん中に突っ込んでいって死にました(^^;
まあ高レベルの人が近くにいたから、そのPTも無事でしたが、
下手したらPT壊滅させる危機でした。
セイでごめんなさい^^;と言ったらこちらこそ助けられなくてごめんなさい、
と返してくれました。なかなかそうは答えられないものです。見習いたいですね。

その出来事も解散のきっかけの一つでした。

で、その出来事がトラウマになりかけでアルテパ側って言えませんでした。
まあ今までいたPTが移動してくれたわけですが。
場所奪ってごめんなさい。

合計3時間もしてないけど、レベル19になって解散しました。
次はジェノデビューだ!!何回目か忘れたけど。(笑)

バージョンアップの日がいつかオフィシャルページお見に行くと、

次回バージョンアップでは、新しい形式のバトルフィールド「エンプティーノートリアスモンスタークエスト(以下、ENMクエスト)」の導入を予定しています。

詳しい説明がないけど、どういう目的だろう?
FFってレベルに差があると一緒に遊べないけど、
これは、レベル差あっても遊べるのかな?

引退する人が増えないよう頑張って■eさん。
[PR]
by yabukin | 2005-02-21 20:09

【ミスラ】マネキン【ください。】

今日は久しぶりに暗黒15のレベル上げをしてきました。
低レベルの希望者って少ない(^^;

後衛が2人ぐらいいたらリーダーしようと思って希望出してると、
誘ってもらいました。

まあやっぱり後衛がいないわけですが(^^;

出来た構成は忍戦暗シ黒詩です。
レベルは13~15で、僕が一人レベル15で@千もしないうちにレベル上がります・・・

しかし、とてもきついです。
白魔がいないときついねって事でミスラ戦士さんが白魔にジョブチェンジしてきてくれました。
黒魔さんもMPブーストしてくれました。
ありがとうございます。
僕もサポ戦士だったのですが、念のためサポ白で。

しかし、TPが貯まるのが遅いです。
理由はアシッドボルトを撃ってもあたらないから、
2,3度連続とかはずしてます(^^;

隣のPTのミスラシーフさん3連続当てて、不意打ちでクリティカルで大ダメージ出してます。
僕をミスラにして下さい。(笑)

まあ結構長時間出来たため、レベル17@1000ぐらいまで経験値もらえました。
戦闘不能者出しちゃたのは申し訳なかったです。

もうすぐ、全種族のマネキン販売が開始されるそうな。
しかし、マネキンクエをコンプリートする必要があるみたいですね。
マネキンパーツ取るのは低レベルBCか、ガリスンですね。

僕も低レベルのBCならいろんなジョブで参加できるので、
誰か一緒にマネキンパーツ集めません?
カニBCなら忍×2、赤/忍で楽みたいだし、
魚BCなら召喚20でソロでも出来るみたい。
ラムウ召喚してヤグドリ飲んで、アストラルフロウ→ジャッジボルト×3で。
ただソロだと再召喚失敗の可能性があるから、
召喚×3とかで行けば良いかな?
[PR]
by yabukin | 2005-02-20 18:47

忍者上げは続きます

受け流しのスキル上げはあきらめたので、
忍者27で希望出すと、
誘ってもらいました。

黒魔さんが抜けた補充でユタンガに来て欲しいとのこと。
忍者で良かったです。サポとか武器とか考えずに現地に行きます。

構成は忍戦獣獣赤白カニウサギです。
獲物は当然マンドラです。

この構成は獣使いさん2人がサポ戦士だったので、
挑発持ちが4人いたのですが、誰もあまり挑発しなかったので、僕のタゲ固定です。

当然空蝉切れて殴られてるわけですが、気にしません。(笑)
こういうのは事前に打ち合わせしなきゃ駄目なんでしょうね。(^^;
まあ自分はエルヴァーンで体力はあるので、
全力でタゲ固定です。殴られるのも楽しいし。(笑)

連携は戦士さんと獣使いさんのパワースラッシュ>スライスの湾曲だったのですが、
連携中に夢想花されて、仕方なく僕が烈打ったところ、
連携が僕担当になってしまいました。(笑)
まあ僕は空蝉切れて殴られてるし、毒も放置されてたので、
連携つぶれる心配は少ないかな?

しかし、僕がこのPTに入ったときにはレベル26の人がいたのですが、
少し時期が早かったですね。
倒すのに時間がかかってチェーンが繋がらなかったです。
レベルが上がると少し美味しくなってきましたが。

そこそこ稼いでリーダーの戦士さんが時間になり、
獣使いさんの一人も同時に抜けることになりカザムに戻りました。

残りの4人はまだ時間があったので、
リーダー任された白魔さんがメンバー集めました。
空蝉の残り少なかったし、汁も少なかったみたいなのでカザムで補充です。

出来た構成が忍獣モ狩赤白羊です。
さっきの構成でたまに挑発してくれた獣使いさんが抜けてしまったので、
少し不安だったのですが、
今度はモンクさんが僕の空蝉詠唱に合わせて挑発してくれました。

連携はピアシングアロー>烈で。

しかし、僕の挑発のタイミング悪いのかな?
モンクさんの回避と被ったりしてた(^^;
空蝉切れた忍者と回避使ったモンクはどちらが殴られるのが良いのか良く分らないです。

あと食事についてなのですが、モンクさん寿司食べてました。
ハイポも2,3個使ってたな・・・・・・

で、寿司って命中+がパーセントなので、
高レベルで使うと効果が高いと思うけど低レベルでは効果が薄いって聞いたことがあるのですが、
実際はどうなんでしょうね?

あと、狩人さんが山串食べてました。(笑)
飛攻撃上がらないって、レベル27までなって誰も教えてくれなかったのでしょうか?
思わず突っ込んじゃいました。
このPTで恥ずかしい思いをしても次回からはまともな食事してくれる事を望みます。(笑)
まあ食事効果を説明文に入れてない■eもどうかと思いますが。

このPTで忍者が30になったので、新たな装備買い揃えるのは面倒くさいので、
次回からは他のジョブを上げそうな感じです。
[PR]
by yabukin | 2005-02-19 15:31

サポ忍楽しい・・・

昨日書いた日記分で忍者のレベルが27になりました。
今までは前衛ジョブで1番レベルが高かったのは【とんずら】のためにあげた、
シーフ25だったのですが、
前衛ジョブで一番高いのが忍者になってしまいました。

気付くと戦闘スキルに白い字が沢山(^^;

しかも赤魔でも上がる受け流しスキルが白くなってしまいました。
回避スキルは赤魔レベル62でキャップするぐらいあるのに・・・・
抜刀せずに殴られすぎですね。(笑)

盾スキルも受け流しと同じくらい低いのですが、
次回バージョンアップで上がりやすくなるみたいなので、
サポ忍者でソロでスキル上げに行ってきました。

左手は短剣持って短剣スキルも上げようというこんたんです。

場所はなんとなくオズ城にしてみました。
4本のレバーの扉を超えると楽な敵になるのですが、
サポ忍者って強い(笑)
自分の種族がエルヴァーンでソロでは主に殴ってるのもあるのですが、
エンかけて殴ると殲滅速度が上がった気がします。

楽な敵なら強化魔法かかっていれば2,3戦は楽にできます。
1匹に経験値36とかももらえるし。

しかし、一人でやると飽きてきたので、
エナジースティール覚えて辞めました。
(趣旨がすでに、受け流しから短剣のスキル上げに変わってますw)

その後バタリアで釣りして今日は終了しました。
あ、そういえばヴァレンティオン・デーに送られてきたクリスタルですが、
自分の作れるものでどれに銘が入るのか調べるの面倒くさかったので、
それで釣りエサ練ってしましました。(笑)

何かあげる人いないしね。
[PR]
by yabukin | 2005-02-18 18:56