FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ガンダムSEED DESTINYを見てて・・・

T.M.Revolutionの西川貴教は、
なぜ声優で出てくるとすぐ死ぬのだろう・・・・・


今日も召喚31で希望出します。
しかし、誘われそうもないので、
炎クリとか印章集めに行きました。

涸れ谷の一番奥のゴブが経験値15か18で丁度良かったので、
そこに行きました。

鍵も金庫を圧迫してたしね。

箱はすぐ見つかりトルマリンをゲット。

周りのゴブをかーくんに殴らせて見ます。
かーくん強いですね。
僕が殴ってもダメージは20台なのに、
かーくん50台をコンスタントに出してます。

召喚獣にタゲ取ってもらって、
殴っていると両手棍スキルも上がったりして。


しばらくすると、
スチームスケイルのNMが沸いてたので、
やってみることにしました。

c0006709_20394363.jpg


かーくん2匹で約半分削れました。
これはいけるか?っと思ったんですが、
負けてしまいました。

理由は上のSS撮りに近づいて撮影後ウインドウを元に戻すと、
かーくん瀕死で、急いで離れて死んだ瞬間に再召喚しようと思ったら、
詠唱60%ほどで殴られ詠唱止められてしまいました。

ケアルも詠唱止められたため、
詠唱時間の短い土の精霊を召喚することに。
召喚に成功したので、やった!!と思って、

ここで神獣の攻撃だと、マクロを作動。

しかし、土に返る精霊・・・・・

しまった。間違って神獣の帰還をしてしまった。

殴られて戦闘不能になってしまいました。
ミスなかったら勝ててただけに残念です。

ちなみにSSのトカゲの近くににうっすり映っている、
戦士AFの人に倒してもらって戦利品教えてもらったら、
卵だけだったらしいです。

トカゲにデジョンしてもらったので、
涸れ谷での戦利品をお金に換えていると誘ってもらいました。
希望出してたことも忘れてた。(笑)

ちなみにリーダーは僕がランク7になった時手伝ってもらった、
12月12日のSSの中央で光杖背負ってる人です。

構成は忍忍暗赤白召です。
しかし、狩場はどこも混んでたり、ルテ石無い人いるから、移動できなかったり。

ルテ石ない人が僕抜けましょうか?って言ってたけど、
テレポルテ出来ないぐらいの事で抜けられたりしたら困ります。(笑)

レベルトップ34で物足りないけど、
ソロムグのエビ乱獲して、少ししてライバル減った巣に行きました。

芋はエビと違って魔法耐性無いから良いですね。
連携も湾曲だったし。

なぜか、芋が乱獲されたり、スキル上げで倒されたりしてたけど、
楽しいレベル上げの時間をありがとう。

途中白魔さんが違う人に変更したりしましたが、
長時間続けてくれてレベル32で次まで約700になりました。

召喚釣りもたまにしたりして、
しかし、召喚は1分縛りあるし、履行前に召喚の必要あるから、
残りのとどめが刺せないのが辛いです。
とどめは白魔さんのバニシュIIでした。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-03-31 21:05

ふとした疑問

ファントムタスラム装備してイーグルアイしたら、
MPごっそり吸えるのだろうか?

いや、狩人多分66まで上げないし、例え66でもそんな馬鹿な事しませんが。(笑)



今日も召喚31で希望だします。
自分のレベル帯サーチ・・・・

多数の忍者さんや、白魔さん黒魔さんや、犬○なタル召喚さんもいます。

ジェノ前で少し召喚スキル上げして希望消しました。
召喚スキルAって事はスキルを3で割るとだいたい適正レベルがわかりますね。

自分のスキルはレベル10台中盤?スキル上げサボりすぎました。(笑)


そうだ。フォルガンディがバス支配だし、ほったらかしなテレポ・ヴァズのクエすることにしました。
フォルガンディのテレポしてくれるって便利ですね。

フェ・インの赤魔AF3の近くでゴーレムとか壷とかメインに倒して鍵狙ってました。
レベル44以上の敵がドロップするのかな?
(壷は落とさないと思います。ゴーレムはレベル次第で落とすって感じかな?)

ミスリル鉱で鞄がパンパンになったので帰りました。
金策を平行しないとモチベーションが続きません。(笑)
あと、盾スキルも少しあがりました。(スキル90台)

また気分次第で今度シャドウ狙ってみます。
やはり白魔のレベル上げてからじゃないと、
気分がのりませんっていうか、
倉庫の邪魔になりそうだし。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-03-30 17:44

見破る・・・

昨日はずっとログインしてました。
リンクパールもつけず、オンラインステータスも姿を隠して。

いや、イニシャルエッグ転売して、オフラインゲームしてただけなんです。
ちなみにテイルズオブシンフォニアをラスボス前まで。
(ラスボスに敗退してやめたw)

イニシャルエッグなんですが、僕にとってバスが一番集めやすいですね。
まず、バス今1位なので飛空挺乗り場で鳥の卵が買えます。(2位までの飛空挺乗り場で買えます)
鳥の卵1Dをモグに渡すと1個イニシャルエッグもらえます。
普通に話すと1日に1個もらえるのでこれで2個です。
さらに、採掘とかすると、1日の最初はイニシャルエッグが出ます。
バスはツェーン鉱山があるのですぐ掘れて便利です。

これを(ぼったくり価格でw)バザって睡眠取ってるとあら不思議。
財布に6万ほど・・・(笑)
c0006709_15171427.jpg

↑こんな感じで。
ちなみに隣にいるミスラさんは僕より高い値段の人を探して隣に座ってました。(笑)

あと、少しだけ中の人がいた時が1時間ほどあったのですが、
クエスト「ウルガラン超え」をしてました。

発生条件はサンドのクエを4個ほどコンプして、あと名声かな?
内容はムバルボロスのモブがドロップする、モブリンの名石をウルガランの???に持っていくこと。
モブリンの名石を手に入れてしまったので、ぜひクリアしようと思ったのです。
フォルガンディの補給クエをついでにして、
ウルガランに初めて入りました。


ちにみにザルカバードのウルガラン入り口にガードがいるのを始めて知りました。
ガードのタルさんがレベル63でも絡まれるデーモンに囲まれてひっそり立ってました。
c0006709_20275215.jpg


ウルガランに入ってみて敵を調べてない事を思い出し、どれがアクか調べる事に。
トラがアクか・・・バッファローがアクか・・・・って調べていって、
気づいたらウサギとミミズ以外アクじゃないか!!



入り口付近で僕から丁度からつよ、奥に行くとレベル80のエレとかいるらしい。
ウルガラン山脈ってドーナツ状になっているのですが、
インスニして最初は逆周りしたのはお約束。(笑)

バッファローとかスノールとかに震えながら進んでいきます。
進んでいくと、きれいな景色ですね、洞窟の中もツララみたいのあったり。
しかし、気持ちに余裕がなかったのでSS撮ってません。(笑)

しばらくするとEternal Iceがありました。
これを調べると「神秘の水」が入手出来ます。
どうやら穴に落ちた時、普通なら遠回りで戻って来る必要あるけど、
これがあると地上に戻れるらしい。
丁度インビジも切れてたので、ドジな自分なら必須だろうと取って行きました。

丁度ウルガランの半分ぐらい来た所でしょうか。
ここからラプトルも徘徊してます。(ちなみに周りはとて以上)
インビジ切れそうだったので、壁際よってかけ直すことに。

近くに魔法反応のスノールいたのでプリズムパウダー使用。
ラプトルも近かったので、あまり居座るとスニも切れかねないので、
すぐ先に進もうと、
少し小高い場所を登るとばったりそこにタウルスさんが・・・

気づかれたのに気づくのが早かったから、(すでに意味不明の文章ですがw)
殴られてインスニ切れる前に少し安全なところに逃げ、
連続魔してデジョンで逃げました。
プロシェルとスキン切らさなくて良かった。(笑)


戻ったジェノでだーさんに出会い、
生着替えも見せてもらい、
イニシャルエッグも売りつけ、(あげようと思ったら、先にバザーから買われたw)
また中の人はいなくなりました。

しかし、ウルガランは本当に怖いところだ。
あんなところにレベル70前とか、75とかにはレベル上げにも行くらしい。
何も知らずについて行ったら確実に事故が起こりそうな所です。
[PR]
by yabukin | 2005-03-29 15:54

召喚は本当に難しいですね

今日も召喚30で希望出します。

あまりやる気なくバスで木工スキル上げしてたら、
誘ってもらいました。

誘ってくれた人は、2日前に無視してしまった人です。(笑)
アローウッド原木削りで木工スキル2になったので、
次ウィンに移動しようと黒にジョブチェンジした時に誘ってもらったので、
一応召喚で誘ってくれたか確認してから入れてもらいました。(笑)
(2日前にデジョンでジョブ変えた瞬間に誘いのテルあったからw)

構成は忍戦モ赤黒召です。
獲物はソロムグのエビです。

しかし、エビなんて最近狩ってなかったので、
弱点が火なんて忘れてました。
さすがリーダーのモンクさん。自分に合った敵選んでますね。

狩りは経験値おいしかったのですが、
会話がなかった。(笑)
淡々と進んでいく狩り・・・
モンクさんも開幕連携でも容赦なくタゲを取り、
黒魔さんもMBファイガでタゲを取り・・・
思ったよりちぐはぐだったな。僕もMBにイフリートで参戦しようと思ったけど、
あまりTP報告無かったから3回に1回ぐらいしか出来なかった。
黒魔さんもメイン白魔なのか、僕がケアル遅れるとケアルしてくれて仕事が少ないんだ!!(笑)
僕は開幕ディアをしてました。(スキルに依存しないから召喚で撃つのに便利)
しかし、赤魔さんがレベルアップするとディアIIを覚えてさらに減る僕の仕事・・・
試しにモンクさんだけを対象に真空の鎧してみたけど、
怒りの旋風で一瞬に消し飛ぶブリンク。
もう一度試しに凍てつく鎧してみるも、(忍者さんが空蝉切れてること前提なんて失礼だなw)
効果時間が結構短い。(忍者さんに悪いしすぐ止めました)

いい手がないな(^^;こんな事なら、忍者さんと連携すれば良かった・・・
狩りも終盤になって僕のレベルが31に。
曜日は覚えてないけど、天気は雷。
前衛さん3人とも2刀手持ち。これは!!
と思い雷鼓で前衛にエンサンダーかけてみました。

しかし、永遠と流れる追加ダメージ0のログ・・・
ログ荒らしただけだよーーー!!(^^;

自分に出来ることが思いつかなく結構暇してました。

暇だから盗撮してみたり。
c0006709_3475518.jpg

僕以外後衛ミスラだったよw

うーん。犬×だとどんな動きすれば良いのでしょう?

あと、一応プロ1は出来るので僕がプロテアしてました。
赤魔さんに盾役だけ2して欲しかったけど、英語な人だったので伝えるのあきらめ。

プロ担当なんて久しぶりだからミスしまくり。(笑)
1回目プロテア時キッチンタイマー作動し忘れる(笑)
2回目黒魔さんにプロテア取られた物の3回目は僕がかける。
しかし、3回目にかけ直しの時間に戦士さんが釣りに行ってて、
帰ってきた時かけ忘れ一度プロ切らしてしまう。

なんてことしてました。
白も召喚も最近あげてなかったから、忘れまくってます。
やはり、赤魔も最近上げてないから、復帰した時リハビリの時間が本当に必要ですね。

エビは倒すと風クリ落としてくれました。
木工上げの丁度いいな。
って事で、ウィンでラワン材削ると、8回でスキル1アップ。(早い!!w)

次にバスでアッシュ材削ろうとするもスキル的にきつかったので、
サンドでサポート受けながら削ってました。

風クリ無くなってしまったので、召喚用にハッピーエッグ狙いでイベントに参加してみました。
1万ぐらいでバザーから買ってグリーンオーブとハッピーエッグをゲット。
調度品のエッグは無視しようと思います。(お金が勿体無いw)

あ、それと今週バスが久しぶりに1位になりました。
僕が落ちる直前にジェノの競売見るとバス戦績銃の恐ろしい出品数・・・・
毎度の事ながらみんな考えることは同じですね。
今週はバスランク10の人が戦績服ゲットして移籍していくから、
また、当分の間バス最下位が続くのかな(^^;
[PR]
by yabukin | 2005-03-28 04:13

名古屋フィーバー?

名古屋で愛・地球博が開催されましたね。
それと今日は、JRAで唯一名古屋の中京競馬場でG1の高松宮記念が行われました。

ちなみに昨日プロミヴォンが終わって倉庫に荷物整理に行くまで、
サチコメに競馬の予想が書いてあったのですが、
もし3連複買っていたら当たってました。
馬単とか他のやつだったらはずれだったけど。(つまり予想自体ははずれてる)
3連複40倍もついてたのか!!買いに行けば良かったかな?

えっとFFの話ですが、
昨日落ちたのがムバルボロスだったので地図狙ってゴブやモブ倒してました。
モブリンの温石で金庫-1のアイテムが出た以外鍵出ませんでした。
ウルガランを超えなければならなくなった。(笑)

プロミヴォンの時間に倉庫行ったり来たりで準備します。
準備って大変ですね。これなかったらもう少し参加できるジョブに融通がきくのに・・・

少し遅刻気味で集合場所に着くとまだ集合してなかった。
今日はプロミヴォン・メアのクリアしてない人の分です。

やはり、みんな少し慣れてきてNMとかに絡まれても事故はあまり起きずに、
終了しました。
これも主催者さんや、参加者さんのおかげかな?
ありがとうです。
なんか最近白黒の参加者が減ってきたのかな?
白か黒で参加して方が良いのだろうか・・・
白はテレポ出来ないから役に立たないか。(笑)

プロミヴォンが予想より早く終わったので、
ボストーニュ監獄のスライムNM見に行きました。

敵は僕から見て楽から同じ強さです。
たまに片手剣とかスキル上がったりしながら、
フリートークしながら抽選狩ってると無事NM沸きました。

通常ダメージ1桁だけど、エンダメはレベル差あっても変わらなかったので、
少しは役に立ったかな?

その後少し木工スキル上げ(0→1)して終わりました。
低スキルだと1回座るのに18ギルでスキル上げ出来るんですね。
知らなかった。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-03-27 16:32

ボーパルブレードを覚えた!!

今日はログイン遅れたけど、
召喚30で希望出します。

すると、スキル上げ行くとのことで便乗してきました。

最初はトライマライです。
フェンリル突入の場所も確認し、
中に入ってイベントも見ました。戦闘前に見ても余裕無いと思うから先に見とくと良いかも?
びびってフェンリル見える位置まで行かなかったけど。(笑)
(後3回死んだらレベル下がるんだ!!w)

c0006709_3205197.jpg

フェンリルの入り口です。

で、スターマイトのカブト虫殴ってました。(サポ忍で片手剣と短剣両方スキルアップうま~)
スターマイトって本当にドロップ悪いですね。
EXあってスタック不可であのドロップであの報酬とは・・・・

僕から強~とてだったので、僕は上がったのですが、
目的のさらちゃんは上がりにくかったみたいなので、
移動しようって話がいつの間にかむねさんの古墳でのリボンクエに変更に。(笑)

ジェノで3人拉致して古墳に向かいました。
古墳はあっさり終了してもう一人拉致して次はオズトロヤ城でモンクAFをすることに。

最初の2本のレバーの所で僕がむねさんを落としたハプニングもあったけど・・・
(先に入って中から開けようと思ったらはずれだったw)
試しにサポ狩人で池近くでスカベンジしてみたけどやはり古びたピアスは入手出来ず。(笑)
あれは狩人AF2受けてないと取れないのかな?

なんとかモンクAFの位置に着きました。
2戦中最初はむねさんが死んだり、2戦目は通りすがりの人に助けてもらったりして、
無事?終了しました。
やはりナモモ狩赤赤赤の7人で僕もNM殴ってたらきつかったですね。(笑)

その後2人抜けるもモンクAFのベドーの箱空けがまだって事だったので、
ベドーの鍵取りして箱も沸いてたので無事ゲットしてました。
おめでと~。

そこで解散になったのですが、僕はまだ落ちるまで時間があったので、
ボウヤーリングの連続クエストする事に。
最初は「暗き地の底より」です。

まずはAyameさんにクエ受けてバス港のRavoraraと会話して、
ムバルボロス旧市街のBrakobrikに古代ボムの灰を貢ぎます。(モブリン語わからないw)
古代ボムの灰はAncient Bomb倒すとトレハン無しで1,2個ドロップします。
やはりサポ狩人で来て良かった。地図も無いので広域スキャンが便利です。

後は移動して話すだけって所で時間になったので落ちました。
ムバルボロス旧市街はレベル40台なので、盾とか弓のスキル上がりました。

今日のスキル上げの結果

片手剣195→201(205まで)
短剣150→154(205まで)
盾と弓いくらかアップ(覚えてないw)

ボーパルブレード覚えました。サポの戦士か暗黒はレベル30だからあまり割れてないけど、
ナイトは11か・・・・

しかし、乱れ撃ちってやっぱり良いね。
乱れ撃ち中4回スキルアップ(全段当たってスキルアップかな?)で0.7アップは感動しますよ。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-03-26 17:55

種族取りを思い出した

今日は昨日の宣言通り召喚上げです。

サーチすると忍戦白黒赤と希望出してますね。
召喚はお呼びで無いかな?と思ってたら、
誘ってもらいました。

誘ってもらった物の召喚って上げるの久しぶりだ。
急いでマクロ作らなきゃ~って奮闘してると、

ごめんなさい、メンバー足りなくなったのでPT組めなくなりましたって知らない人からのテル・・



ログ見返すとPT入った直後にその人からも誘ってもらってた(^^;
急いでごめんなさいログ見逃してましたってテル返しました。

しかし、同時にリーダーが複数出来たみたいで忍戦召の状態でメンバー組めなくなったので、
狩りする前に解散しました。

2番目に誘ってくれたモンクさんは他のPTに入ったみたい。良かった(笑)

その後ロンフォでマクロ調整してると誘ってもらいました。

構成は忍忍戦赤召召です。
戦士さんサポ忍だし、真空の鎧が使えない!!(笑)
狩場はアルテパ予定だったけど赤魔さんルテ石無いって事で海蛇の岩窟前で魚を。
僕は弓ゴブを勧めたかったのですが、
あまりリーダーでもない人が強く意思表示するのもな(^^;と思って強くは言いませんでした。
でも攻撃力無さ過ぎないかな?

/pet ブリザドII t

のマクロに違和感を感じつつシヴァにMBさせたりラムウのサンダースパークさせたりしてました。
難しいですね。僕は1分のリキャスト縛りでMB出来なかったり、
もう一人の召喚さんはシヴァの召喚自体が間に合ってなかったりしてました。

しかし、魚は回避が高く、防御も高いので1チェーンが精一杯だったけど、
数少ない召喚の見せ所がやってきました。
レベルアップ直前です。
ダイヤモンドダストがうまくMB出来るか緊張の一瞬です。(笑)
連携そろそろしてくれないとやばいって時に他の魚がポップして参戦して来ました。
なので、MBはあきらめてアストラルフロウ発動後、2匹にダイヤモンドダスト!!
赤魔さんが寝かしてくれたところで、シヴァをもう一度呼び出しダイヤモンドダスト!!
で、1匹倒し、もう1匹を瀕死にしました。
やっぱり召喚は2Hアビが楽しいな。(笑)

レベル30になって終了しました。

中途半端な時間が余ったので、クエすることに。

突然ですがモリオンピアスってありますよね?
これはMP+4とINT+1で値段はこの鯖で約20万です。
それの劣化版がつい最近クエストで取得出来るようになったのです。
カニングピアスだったかな?INT+1のみでこの鯖の競売では9万ほど。

このサンドのクエスト「貴き血流れて」をやってきました。
まずユグホトで教会認定聖布というエクレアなアイテムをゲットします。
鍵落とすレベルの敵がドロップと聞いたのでサチコメ書いて、
カザムパスの時乱獲したオークを倒すと1匹目でドロップ・・・・拍子抜けだ(^^;

で、改めて南サンドでクエを受けてさっき取ったアイテムを渡して、
今度はセルビナの粘土爺さんに会いに行きます。

そして難関のオルデールの箱空け(^^;
スライム狙いの日本人や外国人に見つめられたり、
鞄をモルボルのツルで満杯にさせながら無事箱を開けて大事なものをゲットし、

セルビナに報告に行ってジェノに戻って落ちました。
後は依頼者に報告に行くだけです。

感想として所要時間3時間でモルツルとかの収入を含めると自給3万と少し?
(カニングピアス9万と仮定)
まあ自給3万の報酬ならやってもいいかな?って感じです。

他にも大変なクエストが残っています。例えば狩人30にしてボウヤーリング持ってないので、
ムバルボロスを探れのクエストは最後40BCという難関なので、
誰か拉致しますよ。(笑)
まあとりあえずプロミヴォン3国を進めないとクエコンプリート出来ないんですけどね。
[PR]
by yabukin | 2005-03-25 21:36

暗黒騎士 VS 赤魔導師

今日も暗黒28で希望です。

メンバー集めれそうになかったので、
カザムで釣りしながら誘われ待ちしてました。

最近さびき針高くないですか?と思いながら購入して釣りしてました。

・・・・・4投目にして糸切れました。
糸切れ多くなったから疑似餌需要増えて高くなったのか(^^;

糸切れて途方にくれていると誘ってもらいました。
英語な方に。

英語な方に誘ってもらった時は相手のランクが気になるのは僕だけでしょうか?
ランク1か2なら警戒してしまいます。
今回はランク5な方・・・微妙だな。(結果としてはうまい方でした)

もちろん断る理由が無いので入れてもらいました。

構成は忍ナモ暗赤白で、僕と赤魔さんが日本語です。
狩場はカザムから出たところの戦士ゴブです。
(リーダー忍者のためマンドラ回避したかったのと思う)

しかし、白魔さんなぜかヨトアルの方向に爆走していきます。
狩場でもめてるっぽい。
白魔さんが少し時間かけてキャンプ地来ました。
うはっ白魔さん裸か!!
この白魔さん動きが特に悪いとも思わなかったのですが、
やはり、MP管理とかは悪かったみたい。
赤魔さんのMPカツカツだったし。

狩りを始めるまで多少時間かかったものの狩りを開始しました。
やはりここの戦士ゴブは強くてレベルに幅があるので効率は悪かったです。
英語な方はは戦闘終了ごとに次のレベルを報告しまくりなんですね。
少しして何人かレベルアップし、近くにポップしたゴブに絡まれたり、
ナイトさん戦闘不能になった時にカザムに逃げ込んだ事があったので、
その時にヨトアルに移動しました。

獲物がマンドラになったので、ナイトさんメイン盾になりました。
しかし、このナイトさんふんわり固定だな・・・
殴ってるだけでタゲ来るんですが(^^;

しかし最悪なPTでは無かったため無事レベルも29になりました。
連携はコンボ>レタの溶解とパワスラ>烈の湾曲だったのですが、
(湾曲は打ち合わせしたわけではないのですが、モンクさんとナイトさん連携してて、
僕と忍者さんの連携ならこれかな?ってパワスラ打ったら合わせてくれてました)
レベル29になるとブリザドが使えます。

ここで赤魔さんとのMBの熱い戦いが繰り広げられてました。
もちろんMB時はエレマイントリング仕込んでます。(笑)
両方レジが無い時はダメ負けてましたが、
結構楽しめてました。(笑)
MBのタイミング合わせながらマンドラの殴りで詠唱中断しないようにし、
僕が連携参加しない時は連携中に眠らされないようウェポンバッシュ打って・・・
暗黒って忙しくて少し楽しくなってきた。(笑)

少し時間がして赤魔さんが時間になり、モンクさんも時間になったので、
日本語の狩人さんと赤魔さんを補充しました。
狩人さん補充で釣りもやってもらってたので、殲滅速度アップして効率さらにアップしましたが、
忍者さん、ナイトさんが時間になり、詩人さんが加入した時に僕も眠くなったので、抜けました。

レベル30になりました。
ジョブアビリティー暗黒ってまだ使ったこと無いけど使ってみたいな・・・・(笑)
明日からは召喚でも上げようかな?
暗黒上げる時後衛不足で上げにくかったし。
[PR]
by yabukin | 2005-03-24 16:13

補習は土曜日

今日も逝ってきましたプロミヴォン。
今回はプロミヴォン・デムです。

主な敵ボスの技は
虚ろなる障壁(防御力アップ)
陰鬱なるガス(範囲麻痺)
存在同化(HP吸収)
フィフション(Offspringを生み出す)
四連突(単体攻撃)

です。

今回も狩人で参加です。
前回フルアラ以上いて狩人2人しかいなかったけど今日は沢山いました。
みんなの動きみて狩人の動きマスターしなくては。

そんな感じで突入です。
1回ワープした後、2回目のワープの玉の近くに来ると、違うPTが近くにいました。
ここで、先行で突入したメンバーと合流するため待機状態だったのですが、
違うPTがワープの玉に攻撃してたので、援護攻撃してました。(ワープの玉は常に救援状態と同じで誰でも攻撃できます)

玉を倒すとワープが現れたのですが、数人が隣のPTと一緒にワープしてしまいました。
ごめんなさい、玉に攻撃してる時にワープしないほうが良いか確認したほうが良かったですね(^^;
ちなみにその時ワープしなかったメンバーもほかの玉倒してワープしたのですが・・・
プロミヴォン・デムの地図
このリンク先の地図のように第3層が2箇所あるわけです。
つまりPT分断ですね。ワープ先がランダムなのかな?
この時分断されたPTが全滅などしてかなり時間のロスしてしまいました。
後から考えると分断されたPTはすぐ逆行のワープすれば合流できたのかな?

ワープでの分断は命取りってこの日記にメモっとこう。(笑)

そんな感じでボスにたどり着きました。
ここで、毎度のメンバー構成のし直しです。
そこで最初に違うPTが突入しました。
見た感じ狩人さんが結構ダメージ喰らってました。
メアの時は狩人さん後半しかダメもらってなかったのに、今回は狩人にタゲ来やすいのかな?
ボス戦の外では味方のHPと会話しか見えないので原因はわからないのですが、
最初に突入したPT全滅してしまいました。

今度は僕も入ったPTの突入です。ってPTに狩人僕だけなんですが。(笑)
あれだけいたのに・・・・

食事はスシ食べてBC突入です。
プロシェルや、真空の鎧もらって後衛さんMP回復してる間、僕もスシのHP+30分ヒーリングで回復です。(笑)
で、戦闘開始です、僕はいつもの通りチクチク安全地帯から攻撃です。
ちなみに僕は劣化狩人なので、武器はボルトのみしかなく弾もアシッドとホーリーのボルトしかありません。
アシッド入れて、ホーリーで攻撃してるとタゲ取ってしまいますね~(^^;
まあブリンクや空蝉があるからダメージは受けないのですが、
挑発持ってる人の空蝉枚数に応じての挑発を乱れさせてますね(^^;
一応抜刀してたので、後ろ向いて殴らないようにしてるだけで挑発でタゲ取り戻してもらいました。
途中四連付でHP黄色くなった人がいたり、存在同化でHP吸われたりした人いたけど、
終盤まで大崩がなくきました。
そこでフェンリルが近づいているのが見えました。(アストラルフロウとか後衛のアビのログは狩人には見えませんでした。前衛のも見逃しまくってるのは僕のせいですけどw)
なので僕もボスに近づき、ここで誰かがアニマ使って敵の技を封印しました。
(最初はリーダーが使うって言ってたから、リーダー使ったと思ってたけど宇吉さんが使ったの?ログ見逃しまくりなのですw)
さっきのフェンリルのハウリングムーンでボスと子供に600以上づつダメ与えて、
子供瞬殺してたので、僕も乱れ撃ちとWSをボスに撃って、最後イーグルアイでとどめ刺しました。

みんなうまいから美味しいとこ取りに集中できました。(おいw

しかし、アストラルフロウ強いですね。デムは雑魚がいるからそれを瞬殺出来る召還はかなり有効なのかな?
僕は先ほど書いたとおり劣化狩人なので、イーグルアイは手動です。
つまりそのままボルトで撃ってる訳ですね(^^;
うーむ、イーグルアイ用に弓と矢を持つべきだな。
イーグルアイはD値にかなり影響をうけるので、僕は200少ししかダメ与えれませんでした。
脅のアニマ持って行ってマクロまで作ったのに使ってないし(笑)

しかし、このボス戦はかなり運に影響されるのじゃないでしょうか?
見た感じ子供は1回しか産んでないと思います。
HP吸収されたのも1回だけ。
しかし、残りのPTは何度も挑戦して敗退してしまいました。
HPが回復されるのは辛く、子供が沢山いると後衛にタゲが行くので呪文詠唱が止められ、
MPが辛くなって全滅するのかな?
僕はその時はコンシュタットに放り出されてるので、内容が分らないのです。
ラストチャンスでの突入で最後の1PTは無事クリアすることが出来ましたが、
今回はクリア出来なかった人も大勢残っているので、
土曜日またデムに挑戦です。次の土曜日はメアで来週土曜日デムリベンジです。
今度こそ全員クリアしましょう!!

主催者さん、他参加してくれたメンバーさん本当に今日はありがとうでした。
次回のデムは召還を30にして突入したほうが良いのかな?
狩人沢山いたし。
犬×ですが。(笑)
ちなみに他のPTが突入してる間アニマ取りしてたのですが、
そこでレベルアップしました。プロミヴォンの経験値も捨てた物じゃないですね。
死んだら即レベルダウンだけどね。
[PR]
by yabukin | 2005-03-23 05:18

外人PT【エキサイト】

前書き
今回は愚痴です。
あまり読まないほうがいいかも?(笑)



今日も暗黒27で希望出します。
@3000なので、レベル28までは余裕かな?と思ってました。
昨日は戦士がレベル27から30まで上がったしね。

しかし、サーチしてみるとどうやら同じレベルの人は今さっきPTが出来た模様。
希望者はほとんどいませんでした。
なので、いつもと同じように希望出しながらメンバー沸き待ちしてました。

すると、レベル29の英語な召喚さんから誘ってもらいました。
補充でヨトアル来て欲しいということなので、
向かう事に。

入ってびっくり構成がナ戦戦暗赤召です。
自分以外はレベル29ぐらい。自分と赤魔さん以外英語な方。
ここで赤魔さんは、昨日僕が戦士上げで誘った一人だけ少しレベルが低かった方だと気付きました。
昨日でも大変だったのに今日はもっとすごいPTに入ってますねってテル入れるとふふwって返ってきた。
相当のPTみたいです。

リーダーの召喚さんこの構成ならケアルしないといけないのに、
開幕サンダースパークです。
赤魔さんも1戦ごとにMPカツカツに・・・・・
こんなんじゃチェーンも続くわけなく・・・・
というか僕と連携担当だった戦士さんレベル2上なのに僕の半分しかTP無いですよ?
40分ほどして召喚さんが抜け英語な白魔さん希望出してたけど、
断られたみたいで解散になりました。経験値約1000と少しゲット・・・・

なんだか消化不良みたいな感じだったので希望もう一度出します。

カザムにいると無言で誘われてました。
後でparty?ってテル来てなかったら気づかなかった。(笑)
入って見ると自分以外英語なナ戦暗竜です。
近くにいたさっきの英語な白魔さんにセイでPT誘ってました。
構成尋ねられ、そして断られました。

日本人な黒魔さんが生贄に一緒のPTに入ることに。
すると5人でやろうかと言い出しました。
経験値50~150ぐらいをちまちまやります。
って、スシ食べて命中あげるとタゲ取りそうだったから、
ピピラ塩焼き食べて殴るとタゲ来ますよ?
アビを一切してないのに・・・・なので、タゲ取らないようスキルの低い鎌で殴ってました。
【スキル】【上】【ありがとう】・・・
こんな事を1時間近くして戦士さんが時間になりました。

4人になったので補充です。
ここで日本人の白魔とシーフの人が入ってきました。
構成ナ竜暗シ白黒の良編成です。(笑)
タゲはナイトさんに固定してもらうためサポ狩人で行きました。
連携も日本人同士でやったほうが良さそうだし。

しかし、ここでナイトさん【回線切断】・・・・
数十分待っても戻ってきませんでした。(結局最後まで戻ってきませんでした)
この時リーダーが自動的にゆういつ外人の竜騎士さんに渡りました。
で、竜騎士さんが誘ったのはさっきパーティー拒否した白魔さん。・・・

挑発竜騎士さんしか無いし、盾誰するの?
僕がサポ戦士に変えたほうが良いかもしれないので、チョコボから降りずにどうしようか相談してたら、
竜騎士さん降りろって英語でテルしてきます。
全員降りてしまったので、僕もチョコボから降りました。

これは竜騎士盾が見られるのか?(笑)
しかし、竜騎士さんこの状況を理解してないらしく、
迎え挑発しません。後衛さんは弱体魔法撃てません。
パライズ等の弱体で麻痺とかが無いため、被ダメが増えます。
回復負担になります。タゲ不安定に・・・・・
ちなみに英語な白魔さんは下手くそでした。
後衛二人でこんな動きしたら、戦闘不能になるのは当然で。(今回は日本語な白魔さんいたので死にませんでしたが)
だから構成聞いて拒否してたのか。(2回とも自分が責任重大だったから拒否したのねw)
何度も死んで勝手に自分から抜けるから誰にも注意してもらえないんでしょうね。

不意打ちのために僕は竜騎士さんの後ろ取ってたら、竜騎士さん逃げるし・・・
こんなきつい【エキサイト】な戦いを続けてると、
竜騎士さん勝手にリーダー渡して抜けていきました。
お前がこんなパーティーにしたんじゃー(笑)

ここで、またリーダーは英語な白魔の人に行きましたが、
【リーダー】【いりませんか?】ってリーダー放棄してくれました。
ここで希望出してた日本人の忍者さん誘ったのですが、
黒魔さんに来客があって落ちなきゃいけなくなったので、
カザムにいる英語な狩人さん誘って忍暗シ狩白白に。

忍暗シ白の4人でわりと稼げました。

二人の英語な方は・・・
白魔さん→ファイア等撃ってましたね~、
狩人さん→食事なしですね~

【助けて!!】

狩人レベル20台後半って命中に一番苦労すると思うのです。
レベル上がるとジョブアビリティーが優秀ですし。(とある狩人さんの日記に書いてた気がします)
アーチャーナイフ等の飛命中の武器装備が出来るまで、飛命中アップは指輪しかないし。
昔は特に苦労したでしょうね。
しかし、現在はスシなど命中アップの食事もメジャーになってきました。
食事なしだと当たらないのは当然です。しかもWSは命中低いフレミングアローだったし・・・・

そんな感じで忍者さんが誘った時に1時間も出来ないと言ってたため時間になりました。
この今日の経験値約4600は濃い内容になりました・・・

あっ今日は一ついい事が。
スシ食べてて今日初めてレジストスリープ発動しました。
もう少しワサビ利かせて握ってくれないとほとんど発動しませんよ。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-03-22 04:51