FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

NA式パーティー

暗黒30歳で今日も希望出します。

自分が余ってしまった・・・

ロランで蜂とか殴ってソロでレベル上げしてました。
サポ狩人とかでも72点のゴブに勝てます。

ヒーリング時間長いから丁度の敵は効率悪いけど。

ただし、コウモリは手を出さないほうが良かった。
リンク→スリプルレジ→死亡してしまって(^^;

後衛のPT希望者ポップしたと思ってジェノ戻ってリーダーしようと思っても、
ジェノ着いたら誰かリーダーしてて自分が余るし・・・



ソロを続けていると英語な人に誘ってもらいました。

構成はナ侍暗シ白白で、暗シ白の3人が日本語です。

リーダーの侍さんがテレポ屋に頼んでくれて、
狩場はアルテパで獲物はカブトムシ。

リーダーが侍さんじゃ無かったら日本語な人同士で
連携をパワースラッシュ>不意ファスでいくのですが、
侍さんを連携から外すのはかわいそうだと思い、

【連携の順番はどうしますか?】って聞いたら、
連携なしだそうだ・・・・・


出来れば心眼ある侍さんに向かえ挑発して欲しかったけど、
英語で伝えられないから、
僕が迎え挑発することにしました。

でも僕が迎え挑発しますねって英語で伝えられないよ・・・

やっとの思いで出てきた僕の言葉は、

1st 【挑発】 【私のもの】

伝わらなさそう・・・(笑)

伝わってるかどうかはやってみてのお楽しみって事でシーフさんに釣ってもらいました。

どうやらナイトさんは理解してるらしいです。
良かった。(笑)

しかし、ナイトさんとシーフさんが位置取りするのが遅い・・・

僕のHP真っ赤です。
多分タル暗黒だったら2,3回は確実に死んでたとおもう。(笑)

位置取りの遅い理由はたぶん僕っぽい。
ナイトさんが少し動くのです。

ごめんそっちは僕の正面じゃないです。
どうやら、僕が斜めに構えてるから正面がわからないっぽい。(笑)
エルヴァーンはそういう仕様だからな・・・


狩りは難なく行ってたのですが、
英語な白魔さんの動きがおかしい。

ケアルは3しか使わないし、
終いにはサポ召喚のカーバンクルだして殴らせてるし・・・・

殴りに来た英語な白魔さんがうろうろ周りをうろついてるのが邪魔だったけど、
5人でなんとか続けてました。

するとリーダーの侍さんがいきなりチョコボで登場した忍者さんを誘ってくださいって言って、
抜けてしまいました。

さすが英語PTだ。(笑)

まあこれで僕が迎え挑発しなくて済みます。

盾が二人とも英語になったのでタゲの取り方任せてました。

見てみると忍者さん迎え挑発。
ナイトさんに不意だま。
ナイトさん固定。
たまに忍者さん挑発って流れでした。

このレベルではナイト盾のほうがいいのかな?
ナイトはタゲ取る方法が豊富だから、
忍者さんに不意だま入れたほうが良い気もするけど。

暗黒はもっとタゲ取る手段が豊富ですが。(笑)

しかし、ここで僕がミスしてしまいました。
ナイトさんのHPがやばいと思って僕がタゲ取ろうとバーサクとラストリゾートしようと思ったら、
リキャスト待ちで使えなくてナイトさんを1度戦闘不能に(^^;
挑発とかPT内にも敵対心発生する挑発2(暗黒のことw)使えば良かったよ。

少しして日本語な白魔さんが時間になり、
抜けてしまいました。

そして何故か英語な白魔さんも何か言って抜けてました。
少し後に隣のPT入ってたからキックしたのかも?

そこで新しく入ってきたのが白魔さん二人。
また英語一人、日本語一人です。

しかし、英語な人は前の人よりましだけど、
日本語な人よりケアル遅れてました。
タゲも何度か取ってたし。

英語圏の人はネットする人の平均年齢低いらしいから、
やはり動きが微妙な人が多いのだろうか・・・

少ししてシーフさんが時間になり、
英語な侍さんを補充です。

侍さんサポ狩です。
でも釣りに行くの僕になりました。
僕もサポ狩でやりたかったよ・・・
日本語なPTなら確実にサポ狩な構成だったんですが・・・

ここでこのPTに初めて連携が発生しました。
侍さんと僕で燕飛>ハードスラッシュで。

黙想とかTPを操る侍と、
攻撃力はあるけど、TPのたまりに問題のある暗黒のみの連携とは嫌がらせですか?

少しMP休憩取った後にTP300%とか報告されても無理!!
僕のTPは70ぐらいしかないし・・・

まあ僕が釣りに行くことになったので、
チェーンは3で行くよう釣るタイミングを合わせてたら、
忍者さんが釣った時にwaitとか言ってくるし。

MP少ないからもう少し待ってって事だったのかと思えば、
フレが近くで戦闘不能になったからレイズしてくれって・・・
せめてチェーン切れてからにして欲しいよ・・・
自由なPTだ。(笑)

それとシーフさんがいなくなってから、
忍者さんが挑発しなくなったし・・・・

この構成になったから僕が連携締めになったので、
ラストリゾートしてWS撃ってみました。
むう僕にタゲくるな・・・・

じゃあ赤も黒もいないし連携後MBだってブリザド撃ってみました。
やはりタゲが僕に・・・

暗黒って狩人以上にタゲ取らないようにするの難しい気がします。

僕がレベル32になったぐらいでナイトさんと日本語の白魔さんが時間になって、
僕も眠くなったので抜けました。

やはり、おいしいPTでは無かったけど、
自分は楽しんだし、ソロより稼げたと思うので良かったです。

でも、いまだにPT中に暗黒使ったことありません。
使うのが怖いな・・・(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-04-29 22:25

FAKE ANGEL

思い立ったらジラートミッション行ってきました。

「流砂洞を超えて」です。

構成はナモ竜赤赤赤+ナって事で2連戦。

ナイト 狩人 黒魔のアリとのBCなのですが、
セオリー通り黒魔→ナイト→狩人の順番で倒します。

1回目は2匹を倒して最後の狩人のHPが3/4ぐらいの時、
真空の鎧しようとガルーダ召喚って思った時に、
妨害電波が(^^;

やまびこ薬使ってガルーダ召喚して真空の鎧発動する前に、
モンクさんに敵のイーグルアイ来て戦闘不能にしてしまいました(^^;

1900以上のダメージって事はガルナイトでも耐えれないような・・・

2戦目は戦闘不能者なく終了。
イーグルアイかわしたの?

続いて「信託の間」

8個の祈りをはめ込んで終了。

時間があれば続いて進めるって事でしたが、
自分も含めて、みんなやる気満々だったため、
「デルクフの塔再び」へ。

これも2連戦です。
1戦目はみんなのHPが真っ赤になりながら何とか倒して終了。

2戦目は全滅(^^;


まず、序盤でモンクさんが戦闘不能にそして僕と竜騎士さんが大風車で同時に戦闘不能に。
僕と竜騎士さんがリレイズで復活するも敵の残りHPわずかを残して(らしい)全員戦闘不能になってしまいました。


反省すべき点が沢山ありました。

まず、大風車は範囲攻撃で敵対心リセットがあるので、
リレイズで復活しても、
衰弱中に大風車を喰らうと倒される可能性があるし、
喰らわないとタゲをとってしまうため、
リレイズはほとんど意味がない・・・

それと○神剣のエンダメージがかなり大きいので後衛が一人戦闘不能になると、
回復が大変になってディスペルが遅れがちになって、
さらに被害が悪化する。

通常攻撃は80前後で追加ダメージも80前後なのでほぼ攻撃力が倍になる。
盾が発動して通常攻撃が20ダメとかになっても追加は80前後だったし。

敵のスロウガってこっちのヘイストより上位なんですね。
僕が参考にした資料ではスロウガ対策はヘイストを切らさないことって書いてたんですが・・・
なので蜘蛛のスパイダーウェブと同じようにイレース→ヘイストしないと効果が無いらしいです。
全員大風車でヘヴィもかかってるのでイレースのリキャストが絶対間に合わないと思いますが。

リベンジはなんとか成功しました。
インビンや百烈使ってたみたいだったけど。

後衛が赤3人ってあまりいい構成じゃないと思ってたけど、
カムラ戦だけは結構いい構成なんじゃないでしょうか?

○神剣の追加ダメージが大きいので、ディスペルですぐ消さなければならないのですが、
大風車喰らうから後衛はストンスキンとか詠唱するし、
ケアルも結構大変なので、赤一人だと遅れそうな気がしますが、
3人いたのでなんか適当に分担してたし。(笑)

黒魔の精霊だと○神剣で逆に吸収される可能性あるから、
赤魔だと吸われても威力ないし。(笑)

って事で終了です。
そろそろ空が見えてきました。

参加したみなさん、ありがとうでした。
[PR]
by yabukin | 2005-04-28 13:12

車が黄砂で凄いことになってた。

体調不良でブログさぼってた間に、
戦士がレベル37@少しになりました。

レベル上げ1PTとENM行っただけですが。
そのレベル上げPTも戦シ狩赤赤白だったので、
目的のアシッドボルト消費が出来なかったのです。

なので今回は暗黒30で希望出します。
目的はアシッド消費なのでサポ狩で。(笑)

売れ残りました・・・
アタッカーが今日は多かった・・・
モンクさんがリーダーで組んでたのでまず誘われません。(笑)

売れ残った所で業者の人が各地をサーチしても、
いないからNM狙わない?って誘ってもらったので便乗しました。

NM倒すのは面白いんですが、レベル63ではレジが多くて楽しみきれないな。(笑)

気づいたら10万以上の金策になってて驚きです。

一人落ちたところで思いついたらバスミッションって事でミッション「それぞれの行方」行ってきました。


構成はシ狩赤赤赤(ナ)です。

突入が光曜日って事もあり、
クゥダフが起きるのが早かった気がするけど、
印章使わずにBCが楽しめるって良いですね。

お手伝いしてもらい、ありがとうでした。

ランクも8になり、また臨時収入もらったり。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-04-27 19:56

私信

えっと 虫歯が痛いです。
風邪ひきました。

体調悪くてヴァナインしたのは栽培と競売チェックのみです。


僕の最寄のJRの駅は伊丹駅です。


事故がありましたね。

尼崎で。

その電車が一つ前の駅でオーバーランしました。

そうです伊丹駅で・・・・・

とりあえず僕は元気です。

知り合いに大丈夫ですよって私信です。


しかし、歯痛で何も食べれないとは言え、
2日でアクエリアス2リットルしか飲んでないのは問題のような気がします。
[PR]
by yabukin | 2005-04-26 10:50

うれしい誤算

僕の今の木工スキルは13です。

つまりアシッドボルトとかホーリーボルトが何とか作れます。
ギルドでサポート受けないとまだ不安だけど。

アシッドボルトとか材料を競売買いしても、
競売で売れればスキル上げで利益の出る素適な商品です。

って事でアシッドボルト1Dぐらい合成します。
スキルが1.2上がるという、おいしい商品はスキルが上がりやすい不具合が・・・・


競売で売れるのを待つのは面倒くさかったので自己消費のため、
戦士33で希望出しました。

希望出して放置しながら晩御飯食べようかな?って思ったらすぐに誘ってもらいました。
うれしい誤算が。(笑)
(結局ログアウト後に食べました)


メンバー見ると現在5人で構成は戦シ狩白黒。
自分タゲ固定か・・・
サポ何がいいかな?忍者だと空蝉張替えにくそうだし・・・・

って思ってたら、次に入ってきた人忍者さん。

まるで僕の不安が読まれてるようだ。(笑)

リーダー狩人さんだったのですが、
前衛あの3人だとサポ戦士になると思います。
それに今レベル30台前半って事は不意だまのポジション取るのに手間取るかもしれません。
手間取ったら自分の命が危ないですしね。(笑)

まあ主に自分が素早く位置取りできるか不安でした。
まともに不意だまあるPTでの前衛参加初めてだったので。

サポも忍者で確定しました。


狩場は要塞です。
コウモリかカブトムシ。
サーチしてライバルがいなかったし。(当時は)

しかしゴールデンタイムにPT組んだから同時に狩場に着いたライバルが!!
でも2PTなら問題無いはず。
途中3PTになったけど、奥に行ってくれました。

狩りが始まると、
狩人→射撃 シーフ→短剣
コウモリは突き属性弱点です。

敵が沈むの早すぎ!!(笑)

常時5チェーンです。
やられる前にやれって感じです。

狩りが始まってもう一個うれしい誤算が。
狩人さん射撃だからアシッド入れなくて良いのが楽だ。(笑)
当初の目的はアシッドボルト消費の為ってのは目をつぶって。(笑)

しかし忍者さん2回も戦闘不能にしてしまいました。(^^;)
位置取りが

    狩 戦 ←敵 忍 シ

って状態でやってたため、
開幕連携だと戦士の僕が挑発しても忍者さんからタゲ返って来ません。

戦闘不能にしてしまったのは、2回ともリンクしてたせいでもあるんですが・・・


忍者さん以外に、シーフさんが穴に落ちて、
それをレイズに白魔さんと黒魔さんが行ったのですが、
白魔さんがエスケプからもれて戦闘不能になるアクシンデントがあったにもかかわらず、
レベルまるまる2個分ぐらい経験値もらえました。

最後の誤算はレベル上がるの早すぎて武器スキルが追いつかないって事かな?
最後に少しスキル上げして落ちました。
どっかにいいスキル上げの場所は無いものだろうか・・・
[PR]
by yabukin | 2005-04-23 09:21

looking for coffer for map 【ウガレピ寺院】

ヴァージョンアップ終了して、
夜に戦士のレベル上げしようと思ってたけど、
気がついたらゴールデンタイム過ぎてた。

またログイン前に寝落ちだよ。
まぁ今日はヴァージョンアップで入れない人も多いだろうし、
入れても人数不足でレベル上げPT組めなかったかもね。

もし組めてたらライバル少なくておいしかったから、
勿体無かったとも言う。(笑)

結局普通の時間と違う、日本人の少ない時間にログイン。


そうだ。
この前ウガレピで集合待ちしてた間に、
僕のかばんに流れ込んできた、
鍵を消費に行こう。

宝の鍵とウガレピのカギ持ってサポ黒で向かいます。


突入一度目はドール倒して開けるドアが開いてたので、
ドア開けるのが面倒くさい絵筆使う部屋以外を探索します。(無かった)

続いてトンべりのまな板渡すNPCのドア開けたとき、
トンべりに見つかってしまいました。(5匹ぐらいw)
急いでエスケプ!!


なんかドールもアドして来た気がするけど、
ストンスキンも張ってたし、
HPオレンジで何とか脱出。


2度目の突入です。
途中海流の回廊前かどこかでレベル上げするであろうレベル66付近のPTに寄生して、
箱が沸くマップに到着。

ドアを一つ一つ開けて箱を確認するも見つかりません。

後は・・・・・
ウガレピのカギの向こうか・・・

絵筆を使う部屋の可能性もありますが、
それならさっきのレベル上げPTが開けてそうだから調べてませんが。

ウガレピのカギは僕から楽の忍者トンベリが落とします。
今は前回取ってくれたの持ってますが、
もし使うと無くなってしまう。

ソロで取るのはきついから、使って無いとやばいな・・・

意を決して突入です。
ドア開けて入れなかったらカギ取りが必要なので、
インビジかけ直さずに突入。

トンベリに見つかった!!
(7匹ぐらいw)

そして部屋の中に箱発見!!

召喚タイプがいるのでエレがいたり、
忍者タイプがいるので空蝉あったりするので、
まとめてスリプガ!!

と思ったら詠唱中断された(^^;)
楽の癖に生意気な。(笑)

少し移動してもう一度スリプガ!!
レジ無くごっそり寝かせれました。

1匹忍者タイプが範囲入ってなくて起きてますが。

ここで自己ケアルしてHP回復の後、
鍵トレード。(だいじなもの地図を手に入れた)

多分空蝉で効かないと思うけど忍者トンベリにスリプル!!
もちろん幻影が消えただけ。

逃げようと思ってMP見ると96・・・・
スリプル入れなければ良かったよ!!

呪布デジョンでジェノ帰りました。

ここって侍と召喚のAF入ってるんですよね?
難易度高すぎないですか?

レベル63赤魔だとサポ黒でスリプガやエスケプ使えますが、
上記のAF狙いの時はサポは白でしょう。
スリプガも無いからリンク対応出来ない予感が・・・

まあ無事ウガレピの地図ゲット出来ました。
7割ぐらいもう地図暗記して意味無い気がするけどね。(笑)

あとタイトルは僕が検索中に書いてたサチコメ。
あれで通じるかどうかは不明です。
[PR]
by yabukin | 2005-04-22 17:53

石碑巡礼第2部

今回は待ち合わせ時間になっても、
メンバー集まりませんでした。(笑)

墓にいたり監獄いたり僕もデルクフで雷エレ狩ってたり。
集合時間より少し遅れて集合。(一人は間に合わず)


まずは風の祈りのテリガンの岬から。
みんな集合する前にゴブをスリプルで寝かせて、
スリプルⅡで上書きしようと思ったら、
ハーフレジで起きて絡まれたりしました。

なし崩し的に戦闘になってしまいました。(^^;)

ゴブはいきなりの自爆でみんなHP真っ赤になりました。
自殺願望あったらしい。
ヘイスト詠唱中でスリプルバッシュ出来なかったよ(^^;)

石碑のNMのシャドウは特に事故もなく終了。
まさか近くのゴブの方が強敵だったとは・・・


折角風の試練の場所が近いしって、
ついでにガルーダさんとご対面。(僕はメンバー入らなかったけど)
こちらも外から見てて何事もなく終了。
アストラルフロウ何時だ?って感じです。


続いてジ・タで光の祈りです。
こちらはカエルタイプで兎に角防御力弱くHP多いって敵でした。

こちらは狩人さんのスラッグショットと乱れ撃ち合わせて3千近いダメージを与えて、
タゲが狩人さんに固定してしまい、
僕もケアルしたのですが、詠唱中に戦闘不能にしてしまいました。(^^;)

下手に防御力弱い敵って怖いですね。


ここで、前回僕が雷の祈り取れてなかったって言ったら、
みんな手伝ってくれました。

雷の祈りは召喚かサポ召喚がいた方が好いかもしれませんね。
前回はカーバンクルで僕が釣ったのですが、
今回遠隔で釣ったら、スニ切れて両方と同時に戦うことになってしまいました。

ここも開幕怒りの旋風でみんなのHPが真っ赤になったり(^^;)

事故はなく終了できたのですが。



次のジラートミッションは流砂洞を超えてです。
アリ3匹とのBCなのでミス無いようにしなければ。


バージョンアップのメンテまで30分ほどあったので、
ギデアスで落ちました。(笑)

収穫はマグワートが1個出ました。
8千ぐらいで売れるだろうと思ったら、
相場はもう少し高かったので高めに出品しました。
【やったー!】


それとバージョンアップで収穫アイテムが追加になりました。
赤モコ草ってのが何個か取れました。
取れる確立高そう。

雷クリで赤モコ草×2で糸に変えれるみたい。
裁縫スキル9+1で3回座って1回成功なので、
必要スキルは10台かな?

ギルド売りしてないみたいだし。
気が向いたらギデアスにこもるようになってるかも?(笑)

あと、経験値ですがレベル63ではNEXTが9000ぐらい減った気がします。(詳しく覚えてませんが)
FF公式HP見るとレベル75までの総経験値は変化無しなのかな?
[PR]
by yabukin | 2005-04-21 16:46

昨日は眠くて何もしてない気が・・・

最近Your Voiceの日記に、
この日記が引用されてる気がする・・・・

別にいいのですが、
もうすぐ家を出る用事があったり、
ログイン前で急いで書いてて、
あまり読み直してない日ばかり引用されてる気がする。

もう少し考えて文章書かないといけないなと再確認。(笑)


ちなみにだーさんのインスニにボムが反応してたのも知ってましたが、
話の流れで自分からの強さを報告しあって、
エリチェンも遠いし倒そうかって話がまとまってから、
絡まれてたので、問題無いのでは?(笑)


最近ニュースで反日運動があったり、
逆に中国大使館に嫌がらせをする日本人のニュースが流れたりするけど、
もう少し何故、今こんな運動があるのかって話をした方がいいと思う。

ニュースで自分の意見を言って下手に責任が取れないからあんな放送しか出来ないのかな?


関西ローカルで割と好きな番組があるんですが、
今日は刑務所でコンサートを開いてる方を紹介してました。

なるほどって思わされる内容の番組もあるんですが・・・
出演するゲストはあまり好きでない方も出てますが。


最近見る番組が偏ってるなって感じました。
FFに時間取られてテレビ見てる時間自体は減ってるけど。
[PR]
by yabukin | 2005-04-20 17:01

やっとの石碑巡礼

サーバの障害やらメンテで延期してた、
ジラートミッションの石碑巡礼行ってきました。


今回は雷と火の祈りです。

3国とジェノ競売見て周ったけど、
ガーネットが売ってなかったのですが。(笑)

実は何を勘違いしたのか、ガーネットって花だと思ってました。(笑)

実は赤石を磨いて出来る彫金のHQ1(上限20)です。

値段はジェノで1万5千ぐらい。
バスで9千ぐらい。ウィンとかは4千ぐらいかな?

HQ2とかは5千ぐらいで売ってたんですがね(^^;)


メンバーも集まりまずは近いベヒーモスから。

赤と戦のウエポンタイプのNMをスニして沸かして、
赤タイプのみ引き抜いて釣り、
倒した後戦士を倒そうとすると、
戦士タイプ消えてました。

1匹で良いんですね。


次にジェノに戻り、
カザムからチョコボに乗ってイフリートの釜に。

ここは恐ろしく怖い場所です。

魔法反応の敵とかが沢山いて、
その敵が自爆すると僕は一度ストンスキンがフルで飛んで1発死した経験もあります。
(レベル49だったかな?w)

移動中はハクタクの目取りPTがいたりして楽だったのもあるけど、
炎でPT分断とかがあったものの、
犠牲者なしでイフ釜を通過できました。
(知り合い同士だけでいったのでボムを倒すかの判断がスムーズにいったおかげと予想)

イフ釜を抜けたら気が抜けて洞窟グルグルまわったり、
NMのオポオポは2匹出るので、
1匹を全力で攻撃して後1匹はキープって作戦してたのが、
うまくいかずにPT分断したけどNMをほぼ同時に撃破して炎の祈りゲット出来ました。


石碑巡礼がスムーズにいったので短剣WSのコウモリNMを倒しにいきました。
数の多さで無事倒せました。
(下見完了w)

次回は風と光の祈りです。
ジ・タではグーブーのNMが放置されてるのかな?

今回はうまくいったままログアウトと思ったのですが、
自分の重大なミスが発覚しました。

次の日
[PR]
by yabukin | 2005-04-19 16:04

皐月賞デー

今日は昼ごろ神戸の北野あたりを歩いたりして、
帰ってきて晩御飯後にログインしようと思ったら、
寝落ちしてしまいました。

まさかログイン前に寝てしまうとは・・・・

それと今日競馬で皐月賞があったのですが、
リアルタイムで見たかったかも?

ディープインパクトがかなり強かったです。

まさか武豊騎手が勝ちに行く競馬をするとは思いませんでした。

今後のダービーと菊花賞が楽しみです。

多分菊花賞は現地で生を見に行く事でしょう。


しかし、北野あたりのステーキ屋とかの値段見てると、


サーロイン  5775円~  100g


って何だ!?
200g食べたら1万超えるじゃないか。
しかも「~」って何だ!!

時価なのか?

神戸牛も高いな~
高いステーキを食べたくなったけど断念した一日でした。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-04-18 18:27