FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フェロー日記?

結局フェローには両手槍渡しました。

フェローがどんなws撃つか分らないけど、
今のレベルの両手槍wsはすべて貫通を持ってるから、
切断のファストやシャイン出せば湾曲でるし。

これで潜在消しがソロでも楽になったね。(笑)

今回は赤でユタンガのop付近で呼んだんですが、
ここの弓ゴブはレベル上げPTの対称なので、
穴に落ちて少しレベルの高いシーフゴブとか、
芋乱獲して終了。

で、今日は赤でレベル上げしようと思ったけど、
なんか希望出してるの赤魔ばっかりだったし、
次々ポップしてきたので断念。

試しにシグナパール捨ててみました。
すると、フェロー呼び出した時に少し怒られて新しいのをもらえました。

で、西アルテパのクモをレベル上げPTいない事を確認して乱獲。
2回呼び出してもリンク狩りしてないからレベル上がるペースは遅いかも。
レベルはなんとか上がって32になりましたが。
装備はリーザードだけど。

フェローがダンジョンで呼び出せない仕様が不便だって思ってたんですが、
それで良かったのかもしれませんね。
フェロー育成は乱獲だから、
レベル上げPTの邪魔になるし。
レベル上げのめっかじゃないところでも密かな獣使いのレベル上げポイントかもしれないから、
狩場荒らしには変わりないから。

フェロー育成でダンジョンまで荒らすと大変だし。

あ、昨日のレベル上げで書き忘れてたんですが、
昨日も黒魔さんスタン撃ちませんでした。
暗黒さんは後衛にダゲ来たとき撃ってたけど。

僕なら撃ってるだろうって場面が2,3度あっただけに勿体無い。(笑)

あと、時間が少し余ったので黒魔AF1少しやって終了しました。
あのストーリー面白そう。
でも黒上げの予定は当分ないから話し進められないのが残念ですが。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-07-30 20:14

いらない子じゃなくなったらしい

今日も赤で希望出そうかな~って思ってたら、
他に希望出してる赤魔さんがいたので、
サチコメだけ書いて希望出さずに何かしてようかと、
サチコメ書いてる間に誘ってもらった・・・
なんか不意打ちくらいました。

サーチしてみると相手はアノンにしてたんで少しネタPTな気がしたけど、
サチコメが向こうのサーチに反映してない場合あったから、
@いくらかテルしてPT入れてもらいました。

狩場行く途中でリーダーがアノン解除してたけど、
普通の竜騎士さんでした。

構成は忍竜暗赤白黒です。
狩場はリーダーの提案したボヤの雷の試練入り口前のトンボです。

カニもやってみたんですが、
硬すぎてなかなか倒せない(^^;
釣りは暗黒さんがやってたんですが、
トンボをメインで釣ってきてました。

トンボって突き弱点だから竜騎士と相性が良い気がしたけど、
相性良くなかったんですね(^^;
範囲攻撃でミカンたんは数戦でお亡くなりになってました。

暗黒さんがカニ釣ってきたとき忍者さんが回線切断で落ちてさらに
スリップダメージを黒魔さんが入れたため寝なくなったからエスケしたりするアクシデントもあったけど、(忍者さんは回線復帰したとき微塵で逃げた?らしいw)


3時間ぐらいやってたらみんなが眠くなりだしたので、
そろそろ解散?って時に赤魔さん@いくらですか?って向こうから聞かれた(笑)
すごいですね~他人がもうすぐ上がるか気にしてるなんて。
しかも暗黒さんと竜騎士さんと同時に聞かれた。(笑)

その時@500と少しだったので僕がレベルアップまで続けて終了しました。

その後フェロー呼んで武器変更が可能になったぐらいで終了。
両手剣にしようと思ったらジェノでクレイモアが高すぎで在庫なしだったのでどうしようかな?

それと今まで知らなかったのですが、
パスタ作成可能になったヴァージョンアップから釣れ始めた、
また絡まったとかエサ取られたとかいらない子扱いされてた、
コーンカラマリという魚?
用途が今まで需要のほとんどないパスタにしか使えないため、
競売に出してもすぐ戻ってくるし、
汽船で大物狙った時に無用にかかるため、
競売でも安い値段だたやつなんですが、
今回のヴァージョンアップで変わりました。

なんと黒インクの材料になるらしいです。

闇クリでコーンカラマリ×2、蒸留水×1、ウィンダス茶葉×1で黒インクが2個出来ます。

昨日の段階でコーンカラマリがダース3000で他の材料がただ同然で、闇クリは倉庫にあったので、
試しに3ダースのコーンカラマリを買って合成するとダース1万と少しの黒インクが3ダース出来ました。
なんかコーンカラマリが今後値上がって、ネビムが値下がりするかもですよ。

ちなみに僕の錬金スキルは5ですが、3D合成して割れ1回HQ無しなので、
スキル上限はネビムと同じ4と予想。
NQでも儲けが出るからHQで数アップなら儲けれるかもしれませんね。
でも、すでにジェノでコーンカラマリがダース5千まで上がってた気がするけど。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-07-29 18:05

フェローやっとレベル31

今日も赤で希望出します。

するとモンクさんに誘ってもらいました。
構成はナモシ赤白黒です。

今日もボヤです。
でも、昨日とキャンプ地が違いました。

昨日は滝を落ちたトンボがいるエリアだったのですが、
今回は坂道の芋がポップする所。
射撃wsの???の近くですね。

今回最後に白魔さんを誘ったのですが、
白魔さんを誘う前に召喚さんを誘ってました。
でも、返事が無かったから白魔さんになったのですが・・・・
自分のサポを白にしたまま召喚に変えるの忘れてた(^^;

昨日と違い今日はバ系や状態回復をすべて任せてたので、
サポ召喚でMPブーストすれば良かった・・・

気がついてみると3時間も狩ってなかったのに、
1万と少し稼いで終了しました。

今日と昨日と終わってみて気づいた事は、
今日も昨日も黒魔さん1度もスタン撃ってなかった事です。

僕が黒やってる時は1日1度から3度ほど撃てたんですが、
それって撃ちすぎだった?(笑)

忍者盾の時は空蝉壱の時に被弾したら撃ってたので、1回につき3度ほど使ってました。
ナイト盾でも痛い一撃来た後に自己ケアルの詠唱サポートのつもりでたまに撃ちます。
でも、2日やって2人とも1度も撃たなかったから、僕ももっと精霊にMP使ったほうが良いのかな?

まぁ今日は事故で戦闘不能が無くて良かったです(^^

最後に1日1度のフェローですが、
なんか本体のレベル関係なくフェローには経験値入るみたいですね。
つまりフェローのレベル上げはフェローのレベル+4ぐらいの敵を、
本体から見て練習相手の敵を倒すと良いって感じかな。

なので、今まで召喚36で呼んでたのですが、(敵はフェローから同強ぐらいを探してました)
僕も赤64で呼んでみました。
するとフェローレベルアップ(^^
レベル31になりました。

でも、装備が前回百人隊装備だったのが、
今回スケイルに戻りました。

なんか本体とレベル差があると装備のランクが下がっていくみたいですね。
今までは召喚でやってたから、フェローもタゲ取ってたので装備のランクが上がってたみたいです。
今回赤でやっててフェローには1度もタゲいかなかったから装備が下がったのでしょう。

でも、このフェローはフィールドで呼べるけどダンジョンとかでは呼べないから、
やっぱり失敗な機能な気がします。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-07-28 15:12

全滅記念日

赤で久しぶりに希望出しました。

すると、Jマークついてる人からテル来たんですが、
【こんばんは】とだけ、
こんばんは~って返すとlolって来た後、
英語でのテルが続きました。

【私は英語が話せません】【定型文を・・・】と返してもずっと英語が・・
日本語が分らないのに日本語PTに入って面白いんでしょうか?
たぶん日本語のPTに入りたいから誘ってくれって言ってたんだと思います。
微妙なニュアンスがわかりませんでしたが。

しばらくして他の人が誘ってくれたので、そのPT入ってしましました。
【ごめんなさい】

入ったPTは忍狩侍吟で固定で組んでるPTの補充みたい。

最終的には忍狩侍赤吟黒になりました。

狩場は2PTぐらいサーチ引っかかったけどボヤで。

狩場についてみるとライバルいませんでした。
数分は無事に狩ってたんですが、
ライバルいないため途中リンクしてしまったんです。

だからスリプル使ったんですが、
マクロミスってた・・・
急いで手動で使ったら、光杖装備したままだった・・・
みごとレジられ殴られる・・・

で、この構成なんですが挑発って忍者さんしか無いんです。
狩人さんはサポ忍、侍さんはサポシでした。

そのまま殴られ瀕死に・・・
結果を言うと全滅してしまいました。

サポ黒で行ったほうが良かったのかな?
というかスリプルマクロぐらいきちっと確認しなきゃだめですね(^^;

すると、たまたま新たにキャンプ地に来てくれたPTがいたので、
辻レイズもらえたんですが、
全員復活中に、次々芋がリポップ・・・
スニかけてた詩人さんもなぜか殴られもう一度全滅してしまいました。


仕方なくみんなでジェノ戻ってまた狩場に着くと、
今度はライバル多すぎ・・・
今度は敵の取り合いになってしまいました。

しばらくしていきなり背後から殴られたって思ったら水エレが・・・・
自分を含む3人戦闘不能になり3人はエスケで。

一度ジェノに戻った時にチョコボで移動中、
久しぶりに全滅した~
ヴァナ時間6/23を全滅記念日にしようとかふざけて言い合ってたんですが、
6月って梅雨じゃないですか。
道理でエレが多いはずだ。

狩り終了までに経験値4千ぐらいしか増えてなかったけど、
4人固定PTだった為か会話のある楽しいPTだったかも。
今度は死人なしになるよう注意します(^^;

1日1回フェローをまた呼び出したんですが、
今回はTPがたまったらしゃべってくれるようになりました。
攻撃タイプにしたからかな?

しかも盾タイプだったら適当に単発ws撃ってたのが、
僕のTP貯まるまで待ってくれるようになりました。

レタかバニ撃ってくれたらロッククラッシャーで格熱連携してみたり。(笑)
僕のTP待ってくれたのにフラットブレード撃たれたらどうしようもありませんが。(笑)

世間ではフェローのレベル上がってる人もいるけど、
僕はまだレベル30のままです。
装備はやっと百人隊装備になりましたが。

やっぱりシグナパール捨てて1日2回呼び出す人には負けるな~
ちなみにジョブは戦士/モンクみたいです。
今回カウンターを確認しました。
[PR]
by yabukin | 2005-07-27 18:33

レジストポイズン効果アップ

ある装備をゲットしました。

More
[PR]
by yabukin | 2005-07-26 17:33

自給はおいて置いて

今日も黒50で希望出します。

すると、同じレベルの黒魔さんにTabで誘ってもらいました。
なんかパシュハウにいてサポシ15なんですが・・・・

少し放置してたら、
ジェノから違う黒魔さんから日本語のテルが。
どうやら本当に黒魔PT作ってるみたいなので、
興味本位でPT入ってみました。

出来た構成が詩黒黒黒黒黒です。
リーダーの黒魔と詩人さんだけ日本語×な人。

しかし、このリーダー意味不明です。
自分でPT作っておいてナイト/yes /noとか聞いてくるし。
自分で黒魔PT作ろうって思っておいて、
どんな構成にするかも考えて無いなんて・・・

ちなみに、ほとんど声かけたのは最初にPT入った黒魔さんだったみたい。
しかも、リーダー狩場どこですかって言ってるし。
黒PTなんてみんなやったこと無いから意見出せるはずも無いのにね。

巣の場所もリーダーは分らなかったみたい。
とりあえず巣のHかぶと狙ってみました。

まず、黒魔さんがスタンなどで釣ってきて、
釣りした以外の人が全員でスリプルⅡで眠らせて、
せーのでフリーズ(笑)

全員レジ無しなら一瞬で終了・・・
楽し~
まぁ実際は2,3人レジられてあとげブリザドⅡで追い込んでるんですが。

でも、実際は詩人さんが釣りに行かなければ効率悪いです。
1チェーンしか繋がりませんでした。
詩人さんも暇そうに全員にバラードとピーアンかけて、
後はエモで遊んでるだけ・・・・
装備もウィン礼服だったし。
釣りに行ってって言っても行ってくれませんでした。

実際に効果のあったバラードはサポでも使えるからこの場合
詩人さんは釣りしないといる意味ないかもしれません。
出来るなら黒×6の方が良いかもってぐらい動いてませんでした。

しかし盾不在って事もあり事故死は多いですね。
なんらかのアクシデントで3人ほど戦闘不能になってました。

まったり狩ってたんですがリポップしまくったせいで、
2匹を相手にしてた時、
フリーズで1匹倒そうと思ったら、
倒そうと思ってない方が起きて2,3人に殴って詠唱中止に。
残り二人ぐらいがフリーズそのまま発動させてもう1匹も起き、
乱戦になった末、1度全滅してしまいました。

ジェノに戻って何故か要塞に行こうと狩場が変更に。
黒魔さんが一人日本語から英語に変わって要塞に向かうと、
すごく混んでます。

なぜ移動案が出たんだろう?
さっきはライバル皆無だったのに。
なんとく、さっきの巣では鍵が出たんですが、
みんな合意のもと、詩人さんに行ったのですが。
もしかしてリーダーは要塞の鍵が欲しいだけで移動したのかも?

仕方なくウエポンが沸く恐ろしい位置でキャンプすることにしました。
ここにきたら魔法反応がいるって理由つけて詩人さんに釣りに行って貰うと、
敵が少し弱くなったってのもあるけど、
4チェーンまで繋がる感じ。
でも、すぐ詩人さんは何もしなくなるので1戦毎にpullって言わないと何もしないけど。

夜も遅くなったので解散した時、経験値見ると、4,5千しか稼げてませんでした。
自給千ペースだった・・・

内容的には面白いPTだったけど、
経験値的にはどうでしょう?(笑)
でも、また黒魔PTがあったら参加したいかも、
その時は詩人さんが動いてくれる人で。(笑)

それで、初黒PTの感想ですが、

1、黒PTは古代が使えるレベル50から可能らしい。
2、構成は黒×5+赤or詩で。(ちなみに赤の時は魔法反応対策に弓でも釣れると良いかも)
3、釣りは黒以外がよさげ。(黒が釣りに行くとヒーリング時間と釣り時間で1チェーンが限界かも)
4、フリーズの着弾タイミングがずれると危ないので、着弾をあわせる。
ちなみにリーダーはサポ赤だったんですが、ファストキャストあると逆に邪魔かも。
5、ちなみにチェーンは稼ぎにくいので少し強めの敵を狙った方がよさげ。
レベル50PTだったけど、レベル53ぐらいのPTがやってるかぶとがフリーズ着弾すると瞬殺です。

なにより、効率は釣りに行く人次第って感じですね。

PT終了後フェローの呼び出しリキャストあったので呼び出してみると、
どうやら15戦or45分ぐらいで帰っていくみたいですね。
25分で帰られてしまいました。

どうやったらフェローが強くなるのかはなぞです。
[PR]
by yabukin | 2005-07-25 18:43

フリーズ解禁

昨日はベドー行ったけど、
集合時から眠くて内容覚えてないから金曜の話。

黒魔48で希望出してました。

でも誘われないだろうと思って、フェローシップクエストを進めてました。
古墳はすんなり終わり、
ゲルスバに入る手前で狩人さんに誘ってもらいました。
1秒後に詩人さんに誘ってもらいました。

タッチの差だったけど、最初の人にお願いしますって返して、
詩人さんに少しの差でごめんなさいって返したら、
同じPTの人だったよ。(笑)

2人でメンバー探してたみたい。
で、出来た構成がナ狩詩白黒です。
残り一人が見つからない(^^;

仕方なく下層で詩人さんがシャウトしたら狩人さんからテルあったみたいで、
その人に入ってもらいました。

狩場は流砂洞は1PT(そのPTは一人抜けてメンバー探し中だったみたい)
ほかの狩場は巣か要塞か監獄かな?
ほかの場所は空いてたのでとりあえず要塞に行く事にしました。

連携は狩人同士でするとなると このレベルは振動かな?

途中かなり混んできました。
隣のPTが近くにキャンプしてるな~って思ったけど、
そのままやってたら隣全滅して敵がこっちに・・・
絡まれて詩人さん戦闘不能にしてしまいました。
この戦闘終わったら休憩しようとMPほとんど無い状態までMP使ってたから、
対応遅れたのが悪かった(^^;

詩人さんいなくなったので、泉使ってエスケしました。

その後また同じ位置にキャンプしてたんですが、
隣も同じようにキャンプしてるし(^^;
でも、みんなこのPT怪しいって意識があったから、
無言でエスケ逃げされてもみんなうまく対応してました。(笑)

このPTも@少しで解散って時に土エレに絡まれたので、
今やってる敵を倒した後に、エスケして解散になりました。
しかし、予想外に最後の敵倒した時に僕がレベルアップして、
レベル50になりました。

サポレイズとサポインビジ解禁です。
あと、サポシでトンズラも。(笑)

それとフリーズ覚えました。
まだ撃った事無いけど、威力が楽しみです(^^

でも、経験値の保険が7しかないから保険稼がなきゃね。

解散後にフォローシップのクエスト進めにゲルスバ行くとすごい行列が・・・
白魔でソロで行ったのですが、
前に並んでる赤魔さんに誘ってもらい、
2個後ろの竜騎士さん誘って3人でやりましたが、
敵弱いですね~。
ヘイストとケアル少しして、
竜騎士さんが石化したからストナ~って詠唱中に終了しました。

終了後フェロー呼び出してみたんですが、
不便です。

まずフェローのHPがわからない。
(フェローにタゲを合わせないとわからないのですが、殴ってると見えない)
HP減ると何か喋ってくれるよう設定出来ますが、
僕は回復遅れて戦闘不能にさしちゃいました。

次にMPはもっとわからない。
同じように減るとしゃべってもらう事できるけどそれじゃ目安にしかならないし。

それとPT組んでるわけじゃないからケアルガやプロテアの範囲にならない。
単体はかけれるけど不便ですね。

しかもリキャスト後にもう一度呼び出すと、
35分ぐらいで疲れちゃったとか言って、勝手に消えます。
NA方式ですね。(笑)

まだまだ不便な機能ですが、
もう少し遊んでみようと思います。

ロランベリーは最近フェローとのPTが盛んですね。
近いしレベル30だと丁度いいレベルみたいです。
[PR]
by yabukin | 2005-07-24 19:05

クーラー解禁

なんかへばってて、
昨日はろくにログインせず。

食欲とかも全然ありませんでした。

うちは一人暮らししてるので、
出来る限り電気代抑えれたら良いなって、
クーラーも出来る限りかけずに過ごしてました。

でも、体調なんか悪いしって今年初めてクーラー使用しました。
ドライで数分運転させてると、
体調戻ってきました。
食欲も出てきました。

なんか、湿度と熱気にまいってただけで、
体調不良ではなかったみたい。(笑)

でも、昨日は少し入って合成しただけでした。

で、二日前のFFの話。

相変わらず黒48で希望出してました。
誘ってもらって出来た構成がナ戦狩赤白黒です。
自分がレベルトップだったのですが、
レベル48って良い狩場が無い気がします。

少し早いけど流砂洞のカブト狙ってみました。
アルテパゲート向かう入り口です。

ライバルいなかったけど、敵が強すぎたのかも?
単体200の敵のオンパレードです。

ヴァージョンアップ後初のレベル上げだったので、
狩人さんの動きに注目してました。

見た感じ、やはり少し狩人弱体かもしれませんね。
レベル差の攻撃力の調整の影響を受けていたためか、
狩人さんにほとんどタゲ行きませんでした。

狩人はサポ忍の1択だったのがサポ戦士の選択肢が出来たって感じでしょうか?
それか食事をスシ1択が攻撃力の食事もありになったのかも?
実際に自分が操作したわけでは無いので、
確かではありませんが、サイスラ無いレベルならタゲあまり来ないかもしれませんね。

あと狩人さんが、連携になったら近付いて命中あげて、通常は後衛と同じ位置ぐらいで攻撃してたので、
常時狩人さんはうろつかなければいけないかも?
なんか狩人さん誘うのでも当たり外れが今後出てくるかもしれませんね。

今回ナイト盾でやったので、空蝉の件はわかりませんが、
やはり、忍者はタゲをがっちり固定じゃ無くなりそうですね。
忍者は空蝉を消費して他のアタッカーにタゲ取られてその人がサポ忍の空蝉消えたところで、
挑発で取り返すって感じになるかも?

サポ忍の強化って感じなのかな?

でも、それだと、黒魔にはやはり辛そう。
今回湾曲だったので、ブリザドⅡでMB320ぐらい。
ウォータガⅡでMB440ぐらいだったのですが、
簡単にタゲ来そうですね。

つまり、ナイトのわずかに強化なのかも?
例えばナイトと忍者が希望出してたら今まで忍者を問答無用に誘ってた人も、
ナイトさんと忍者さん希望出してますがどっち誘います?って聞くリーダー増えるかも?
もしくは黒魔さんがPT入った時に「うは、忍者盾かよ」って思う人も出てくるかもですね。

まだ忍者盾でやってないのでなんとも言えませんが。

レベル上がったばっかりでレベル上げ始めてたので、
今回はレベルアップならずでした。

で、昨日なんですが、少し合成してた時スモークドサーモンが欲しかったので、
合成で作りました。

炎クリと岩塩とシュバルサーモンを送って、
倉庫で木工ギルドからチェスナット原木送って・・・・

うは、間違った。(笑)
スモークドサーモンにはウォルナット原木いるのにチェスナット原木買ってるし(^^;
木工スキルが丁度27だったからスキル上げに使えたから良いけど、
転売する羽目になってたかも?(^^;

とりあえず、頭がぼーっとしてる時は合成材料集めは注意してしましょうって話でした。
[PR]
by yabukin | 2005-07-22 13:51

回線が混雑しています。

帰宅してすぐヴァージョンアップさせようと思ったら、
回線混みすぎてうまく出来なかった(^^;

気が付いたらダウンロードさせながら寝落ちしてたんですが、
朝になってもヴァージョンアップの準備が10%しか出来てなかった不具合が・・・

なので、昨日はブログアップ出来ませんでした。

今日の分はヴァージョンアップ前の月曜日の出来事です。


その日は昼ごろ入って黒46で希望出してました。
するとシーフさんに誘ってもらいました。

構成は忍シ侍侍白黒です。
侍さん一人は日本語話せませんな人で、
残りの侍さんは18日のPTのリーダーだった人で、
白魔さんもその時同じPTだった人です。

まだ敵のWSを消せない構成です。(笑)
しかも18日の時はカブト狙いで、召喚さんがフェンリル履行で回避ダウンさせれてたけど、
今回はそれも出来ません。(笑)

狩場は巣のドーナツ広場の芋かカブトかトンボで。
芋のコクーンって本当にきついですね。

忍者さんシーフさんはコクーンあると攻撃が0ダメ連発です。
なので、忍者さんは遁術使いまくってました。
僕も精霊多めに撃ってたから、チェーンが繋がらない感じに(^^;
さらにレジられまくってたのでMPが・・・(笑)

途中、英語な侍さんが眠くなりましたで、
5人で狩ってたりして、レベル48になりました。

で、レベル上げ終了後ログアウトして、
夜に再インするのが遅れたからレベル上げ出来なそうだったので、
雷エレ狩りしてメンテの時間で落ちました。


で、メンテなんですがなんかフェローシップはずれくさいですね。
エンチャントで呼び出せない時は使えないから誘われ待ちには使えない。
使ってもnpcの初期レベルが30だったかな?
だから、高レベルの誘われ待ちならさらに使えなさそう。

僕は召喚ソロ用にでも気が向けば取ろうと思います。
古墳とゲルスパで順番待ちが嫌だからすぐ取るかはわかりませんが。(笑)

遠隔の修正はミミズソロと狩人の直接攻撃つぶしが両方だったみたいですね。
なんか遠いほど命中ダウンで、近いほど攻撃ダウンみたい。

武器にもよりそうだけど3ガルカぶんぐらい離れて撃つのが良いのかな?
(ちなみに何も実験してないため、コメントに責任もてませんw)

近いほど命中高いなら、シーフなどは弱体ボルトで銭投げは続けろって事でしょうか?(笑)

あと、ヴァージョンアップ後に初めて知った話なんですが、
リーピン、皇帝、アーチャー、クジャクが入手方法変更らしいですね。
(あれ?落人とかは?w)

ちなみに今までのNMからは同性能のエク付きのアイテムをドロップするみたい。
解析データにもあるみたいですね。

なんかアスリンみたいに入手方法難しくなってさらに価値上がりそう(^^;
例え同性能の違うアイテム落とすといっても、
それを加工するアイテムには出来ないわけだから、
ウイングブーツやスナイパーリングが値上がりしそうですね。

逆に「業者さんの来れないプロマシアエリアにドロップするNMを配置しました」って修正なら
まだ何とかなるかもですね。(笑)

最後に獣人の帽子はギル回収クエストみたいだし、
レベル75装備みたいだから放置かな?(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-07-20 18:43

予想外な出来事

今日はスキル上げな気分だったので、
釣りとか木工とかのスキルをこっそり、ひっそり上げてました。

両方スキル1~2しか上がらなかったけどね。

で、そろそろ晩御飯でも食べようかな?ってキャラ放置してたら、
流砂洞からレベル上げのお誘いがあったので、
その時のジョブだった黒魔でレベル上げに行くことに。

自分でテレポルテ出来ると現地集合でも移動が楽で良いですね^^


構成は忍侍シ白黒召です。
最近敵のWS消せない構成が多いかも?

で、ディスペルもフィナーレもないので、
アリが狩りにくそうだから、
カブトとクモ狙いで。

クモの網はトレハン2あっても落とさないらしい。

今回最初からスタンが使えるので、
積極的に使ってたんですが、
2,3回使ってもうまく空蝉補助出来ませんでした。

うまく合わないな~ってPT会話で言ったら、
その後は忍者さんがスタンに合わせてくれました。

というか、今まで気づかなかったのですが、
空蝉の補助でスタン使うと時って忍者がスタンに合わせるんですね。

7月16日の日記でも書いてるけど、
僕がスタン撃った後に空蝉詠唱開始してるじゃないですか。(笑)

あの日の忍者さんはうまかったから気づかなかったけど、
1発で合わせてたんですね。

僕だけ途中参加だったけど、
それからも数時間続いてレベル1ぐらい稼げました。

眠くなって解散したからレベル47まで@1000ぐらいって経験値で解散しちゃったけどね。
レベル47って新魔法解禁とか無くて嫌だなって思ってたんですが、
考えるとモルダバピアス解禁じゃないですか。
黒魔でも装備できるレベルになってしまったんだなって改めて感心。


予想外な事ってのは、まさか今週もサンド最下位とは思わなかった。
今週も砂糖調達が面倒くさい予感が・・・・
[PR]
by yabukin | 2005-07-18 12:13