FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レベル上げ

昨日終了前にレベル上げしたって書きましたが、
内容書かなかったので今日アップします。

誘ってもらったのは11時です。
PTインすると自分が最後のメンバーでした。

構成は忍侍暗赤詩黒です。
レベルは黒魔さんレベル72@6000ぐらい、侍さんレベル71、他がレベル70だったけど、
この時間ではこの構成が出来るだけましって物です。


狩場はどこも混んでたのでどこにするか?って話がまとまりませんでしたが、
侍さんがクフタルにしようって言って移動開始。

移動中に忍者さんがコカ石化が・・・って発言したのでクフは中止になりました。
ぐは、言ってもらうまで気付かなかった。(^^;
だから狩場はテリガンのマンティに決定。

白魔がいないこの構成ってやはり動きの肝は詩人さんです。
うーんこの方もうまい人だった。

忍者さんと詩人さんはセット販売中だったから知り合い同士だったのですが、
それって良いかもしれませんね。
忍者にかける歌って結構何にするか難しいですし。

あと、忍者さんが「大旋風かな?」ってPT会話で誤爆したから判明したんですが、
裏テルで状態異常についてもすぐ聞けるしね。
僕のイレースでチョークが治ったのをちゃんとログ見てる方でした。

少しやるとNM光臨。
Frostmaneってやつなんですがこれで対戦2回目です。
メンテ開けてあまり時間が経ってないから沸きやすかったのかもしれません。

無事撃破すると、ロックハートをドロップ。
全員ロット勝負の末黒魔さんがゲットされてました。
おめでと~。
この日の連携は光と闇でした。
レベル71に侍さんって両方出せるんですね。(要潜在消し)
プロシェル担当しててコンバートをそれように使用したかったから、
ヘイストは侍さんと暗黒さんにまわしませんでした。(いざという時MPが足りなくなるし)
だからチェーンの関係でたまにMBしてたんですが、
黒魔さんの魔法威力すごかったです。

レベルが3差あって向こうはエラント着てたりするけど、
同じ魔法で100以上ダメ違いました。(闇にウォータⅢ)
見た感じペニテントロープ装備してるみたいだったけど、(HP-20があるからそれから予想)
やっぱりいるのかな?
あと、威力が変わる装備を考えると属性杖のHQとかウガレピペンダントかな?
ウガレピペンダント落とすNMはデスとか使うらしいし見てみたいけど、
戦う機会が無さそうです。(笑)

そして昨日も希望出してると誘ってもらいました。
相手をサーチするとアノンだったからジョブ聞くと白71らしい。
テレポ依頼があるからアノンにわざとして誘ってるらしかったです。

PTに入って、次に入ったのはウォンさんだったし。(笑)
レベル上げまた今度しましょうって、すぐに実現しましたね。

出来た構成が忍シ狩赤詩白です。
どうやら、白魔さん、シーフさん、詩人さんが同じLSみたい。

狩場はサーチしてライバルいなさそうだったクフタルのコカとトラだったのですが、
途中からライバル多すぎになってしまいました。
もっとサーチしてから来てほしいですね。
あ、でもこのPTのリーダーは相変わらずアノンにしてるからあまり強く言えないか。(笑)

ライバル多すぎて獲物が枯れ枯れだったから沸いたNMやってみました。
コカNMのpelicanです。2日連続NMに運があるとは。
結果終盤で忍者のウォンさんを戦闘不能にさせちゃったけど、
無事倒してアストラルアスピスドロップしました。

エクレアだらかほとんどの人がパスして白魔さんとのロット勝負の末、
ゲットしてしまいました。

エクレアだから価値はわからないけど、
アストラルアスピスがlev68~ MP25変換なのですが、
競売を見るとアストラルシールドlev58~ MP30変換が200万程度で安定してるのと考えると、
結構いい装備なのかもしれませんね。
ありがとう^^

レベル71になれました。

PT終了後にソロでスキル上げしてたんですが、
ビールその他の雑酒飲んでたためか寝落ちしてしまい、
気がつくとレベル70にダウンしてました(^^;
スキル上げ@8で潜在はずしがやっと開始かな?
[PR]
by yabukin | 2005-08-31 18:42

ヴァナ・ディールのスター

倉庫でログインすると、
風曜日の23時でした・・・

今日マート行こうと思ってたのに、
いきなり挫折。

でも、なんか今日行きたい気分だったので特攻しました。
風曜日がだめならどの曜日が良いんだろう?

そう言えばスリプルをレジられたらピンチになることが多いって聞くから、
闇曜日でいいんでないか?

って事で闇曜日に突入です。
闇曜日までまだ時間があったので最近めっきりサボってる調理の納品を確認しようと、
ウィンに飛空挺で行こうと思ったら、
丁度メンテ明けだったからかレベル上げのPT作りが盛んな様子。
ウィンに着くまでに3回もお誘い来ました。

tabじゃないお誘いには限界あるので行けませんって答えたら応援を返されたりして。(笑)
別に理由を話す必要ないとも思うけど、
じゃあカンストまでお願いって返ってきた事あるので、(レベル50の時)
一応理由も話しました。

ちなみに納品はスノールジェラートとか寝ぼけたこと言われたのでパスしました。

闇曜日になったのでマートに証をつきつけて突入しました。

ちなみに装備を晒すと。

武器 属性杖NQ8本(実際は全部は使いませんが)
サブウェポン 無し
レンジ 無し
矢弾 ファントムタスラム
頭 ワーロックシャポー
首 スターズネックレス(着替えようと思ったけど面倒くさかったw)
耳 モルダバイトピアス
   カンニングピアス
胴 ワーロックタバード
手 マグナガントレット(種族1です2は高くて買えなかった)
指輪 セイントリング
    賢明の指輪
    エレクトラムリング(3種2個づつ着替えで)
背 エンパワーマント
   レッドケープ(2個着替えで)
腰 フォレストロープ
脚 ワーロックタイツ
足 マグナMレデルセン(これも2が買えず)

こんな適当装備。(笑)
新たに買ったのは腰装備だけ。
しかもレベル上げで使えるからこのために買ったものは無し。

食事はオレンジクーヘン
それとアクアムスルム5個ぐらいと、念のためのプロエーテル(使う気無し)

突入の感想は、
風曜日と違って闇曜日はスリプルでマート寝すぎ。
風曜日に突入すると、マートの強化剥がすのにスリプルを2回入れてたんですが、
自己強化(プロシェル1、ブリスト、リフレ)してヒーリングで回復したので、
マートにブリンク張られました。
ブリンク無くすためにパライズスロウ入れたんですが、
両方ブリンクを貫通してマートに通り、
スリプルもブリンクを貫通してマート通るといった予定外の結果になったため、
ディスペルがブリンクで2回つぶされたんですが、
それでも寝たまんまでした。

僕と違って弱体スキルとか強化された装備なら闇曜日より風曜日のほうが良い気がします。
闇曜日に入ると、今まで1度もレジられた事の無かったエアロが1回ハーフレジされました。

結果なんですが、
タイトルでネタばれしてますが、
無事勝利できました。
エアロⅢを6.5回入れて2300ぐらいダメ与えたかな?

今回マートが連続魔中にリジェネやヘイストかけるといった行動のため勝った気がしますが、
全員がクリア出来るような難易度設定になってると考えればあんな難易度が丁度いいのかも?

でも、自分の連続魔中にマートにエアロ入れるか、
ブリンクか?ストンスキンか?ケアルか?って反射神経を使う面白いクエストだった気がします。

とりあえずメンテ後初の赤魔の限界突破って事でベストタイムに名前を刻んでおきました。

終了後に何か自分に御褒美をって競売見てたけど、
お金が無かったので、とりあえずオーガレデルセンだけ買ってみました。(笑)

競売見てたらレベル上げに誘ってもらってPT参加したので、
レベル71まで@9000ぐらいだからレインボーケープとヒエラーキベルトはとりあえず買っておきたい所です。

下見2回と、クリア目的2回目(1度目は自分のミスもあり敗退)のクリアって運が良かったのかな?(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-08-30 14:20

ブリッツバッファロー

イベントやってみました。
まず、ロランベリーに出て広域スキャン(黒/狩でした)
いきなりイベントのNMヒット。(笑)
名前はToroでした。

とりあえず殴ると、両手棍スキルが上がりました。
でも殴っているうちになんか一緒に殴る仲間が減っていってない?

ヘイト稼いでる人が減っていけば僕のしょぼい殴りでもタゲとってしまい。
NMに飛ばされてしまいました。
なんかプロミヴォンの玉のエンプティシールドみたいで楽しい~って遊んでると、
急にローディングに。

気づくとそこはサンドリア・・・・
うん飛空挺代節約できて便利だねとかいってるまもなくデジョンでジェノに戻りました。
ぶっちゃけるとイベントの概要知ってたからの黒魔サポ狩人だったんですね。

デジョンが出来て広域スキャンでNM探すのに便利だから。

どうやら、ヘイトを稼ぐと、敵に2種類の攻撃されるみたいです。
1個目は弾き飛ばされる攻撃。
ダメージはありませんし、結構楽しいです。

2個目はHPやら色々な場所に飛ばされる攻撃。
僕はジェノ下層HPに設定してたんですが、後はサンドに飛ばされたぐらいでした。
で、この攻撃は射程が短いみたいです。
なので逃げ回ることにより回避できるかもしれません。

だから殴っていてタゲ取って吹き飛ばされだしたら逃げ回る作戦でやってました。
そして敵を倒すとその場所に???がポップするので調べればレッドサッシュという装備がもらえます。

そしてたまにポップするMiuraという敵を倒すとそのHQがもらえるとか。
現在広域スキャンがあるのでロランベリーを一周りしてみました。
どうやら敵は1匹しかポップしないみたい。
誰も通らない山道にひっそりToroがポップしてました。

でも一人じゃ倒せないから魔法かけてジェノ前まで引っ張る作戦で。
こういう敵だからさっきも誰かがジェノ前まで引っ張ってたのね。

引っ張ってる途中で最近よく見るユアのHNMさんに手を振ったりしなが引っ張りました。
直線で走るとHPとかに飛ばされる攻撃は喰らいませんね。

今回は殴るの面倒だったからフリーズして逃げ回って遊んでましたが。

また倒したんですが、やっぱりMiuraを倒さないと何ももらえないみたいでした。


イベントに飽きたから競売にらめっこしてると、
じじぃ戦用に欲しかった装備が出品2から6に増えてる?
徐々に入札していくと落札してしまいました。
ちなみにプロエーテルとかも出品がとても増えてて相場が下がってました。

うーん当分行く気無かったけど、じじぃにまた挑まなくては。

しかもリージョン情報みると高地エルシモが来週獣人支配になりそうな気配。(@3時間)
急いで証取りに向かいました。
3個目の壷でドロップしたのでじじぃリベンジ行ってきます。
目指せベストタイム!!(今日メンテのためクリアすればほぼベストタイムな気がするw)

帰りに前回ドロップしたウガレピの鍵を消費して帰ってきました。
今【お金がありません】なので1万と少しのギルがうれしい所です。
[PR]
by yabukin | 2005-08-29 15:28

負けた~

ログインすると今日は水(みず)曜日。
次の日は風曜日。

って事で急遽マートに挑戦です。
タイトルでネタばれしてますが負けました。(笑)

まず競売で色々アイテムを物色。
念のためのプロエーテルを6万9千で落札。
最終6万7千だったから常に競売とにらめっこしてたらもう少し安く買えたかも。

結局時間が押し迫ってて他は何も買えませんでした。

マートの元に行くとそこにはレベル70のタルタル赤魔導師さんが。
考えることは同じですね。
みんな風曜日に特攻するみたい。

マートに証トレードしてBC前に飛ばしてもらいました。
エリアサーチすると、さっきの赤タルさん以外にもう一人ヒットしました。

BC前に着くとなぜか緊張している自分がいました。
過去2回は様子見で突入してて、
クリアしたいって突入するのは今回が実質初めてです。

なので、マクロの確認とか調整して緊張を抑えようとしてました。
すると、赤ヒュムさんが死体で排出。
やはり赤魔ソロだったか。(笑)
ちなみにマクロはMaatを名指しで魔法かけるよう作ってます。(笑)

結局緊張が収まることなく。
エリアサーチしても自分しかヒットしなくなったので突入することにしました。
タルさんは排出されなかったけど、クリアしてると良いな~。

BCに入ると僕がソロで証取りしてたときに後から証取りに来たミスラさんの名前がベストタイムで出てました。
その人は僕がいたので1匹倒して帰ってられましたが。(もしかして証が出たのかも?w)
ちなみにその人はれおさんのブログからリンクで張ってあるミスラさんでした。

で、突入したんですが、負けました。

敗因はやっぱり緊張してたことだと思う。あれが自分のベストの動きではなかったはず。
それと、様子見の時のマートが全力じゃなかったこと。
様子見の突入から自分の作戦を使ってるので、
あの時より強いとやはりあの作戦は使えないわけで。

ちなみに、ログは取ってません。
PS2だから、前回もログ見返して自分で書き出したのを打ち込んでアップしました。
フェローでも呼ぼうとテレポしたときにホラにテレポ依頼があったから、
聞いてみるとプロミヴォンって事でそれに参加したくてすぐログアウトしたってのもありますが。

ともかく。
マートの本気が見れて良かったです。
あのままマートの本気が見れなかったら不完全燃焼で終わってたと思います。
苦労したほうがクリアしたときに楽しいはずだから。

とりあえず当分の間はマートで楽しめそうです。
僕の作戦は消耗品はアクアムスルムだけだから出費も少ないしね。
食事も競売千ギル程度だし。(笑)
それと、レベル69→70になってケアル回復量や、エアロの威力が上がってました。
やはりレベル1上がると目に見えないわずかな量でも強くなってるみたい。

その後のプロミヴォンだけど負けちゃいました。
僕はクリア希望じゃなかったから道中の雑魚殲滅を考えて黒で参加したんだけど、
やはりボス戦ではレジ率高いから狩人とかの方が良さそうですね。

ちなみに白ヒュムさんへのレイズ権があるように、だーさんを優先でレイズしたんだけど、
白ヒュムさんからのレイズ権もらえるようだーさんをレイズしない方が良かった?
ちなみにプロミヴォン内でのネタはユアの日記がアップされてなかったので、
ここではアップしないようしておきます。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-08-28 12:57

油断大敵

証取りのサポについて考えてみました。

まず、現状アスピルとドレインに依存してるから、
サポ忍とかは無理そうです。
というかアスピルとドレイン使えるの2ジョブしかないし。(笑)

でも、そのおかげで思い出しました。
サポ暗黒良いんじゃ無いかと。

サポ黒も良いんですが、
精霊の印使わなくてもアスピルで吸える時は吸えるし。
エリチェン間近なので、エスケプいらないし。
しかもサポ黒ならジョブアビリティが魔法攻撃力アップとか赤と被るので意味なさげですが、
サポ暗黒だと、物理攻撃力アップが付きます。
さらにアルカナキラーで壷がひるむし、ボーパルブレードが使えるし。

かなり安定して壷が狩れるようになりました。
マジックバリアされるとサイレスもスリプルも入らないから逃げる時もあるけど。
次回からサポ暗黒で証取りに来ようと思います。

まあ今回ドロップした証でクリアしたら次回はありませんが。

証取り中に鍵ドロップしたので、金庫の邪魔だって、箱探ししたんですが、
見つからない。
ウガレピの鍵奥でうっかり絡まれてしまいまして。
レベル70から見て周りのザコトンベリが全て楽なんですが、
たま~に絡むやつがいまして。
一人絡むと全部がリンクして死んでしまいました。(笑)

サポ黒だったら何とでもなったけど、
忍者が沢山リンクすると、スリプガ使えないサポ暗黒はつらかった。
連続魔してもデジョンもエスケプも使えないし。

中途半端な時間にジェノに強制送還されたので、
調理の納品でもしてフェロー久しぶりに出そうかと思ったら、
飛空挺待ち中にレベル上げのお誘いがあったので行ってきました。

構成は忍戦竜赤白黒です。

狩場はどこも混み混みらしくうまく決まらない。
結局テリガンのマンティコアになりました。
風の試練入り口は1PTサーチに載ってたので、
多分取られてるだろうし~って事で、
慟哭の谷入り口にキャンプしてたんですが、
マンティ少な目です(^^;

なので、途中で移動に。
グスタフ入り口にキャンプ移動してみるとマンティは少し多かったかな?
途中からレベル72トップになったから乱獲気味で狩って終了しました。

さて@1万数千でカンストするし。
そろそろマートにでも行こうかな?
[PR]
by yabukin | 2005-08-27 10:16

カンスト目前か?

今日も今日とて赤のレベル上げです。

サチコメ無しでレベル上げの準備してて、
準備が終わったからサチコメ書いて希望だそうと思ったら、
同じレベルの赤ヒュムさんが希望出してました。

赤エルは優先順位低いかな?って希望出すのやめてサチコメだけ書いてると誘ってもらいました。
誘ってくれたのは以前誘ってくれたことのあるモンクさん。
以前PT組んだことありますねって向こうから言ってくれました。
「前はボヤでしたね」とかしか返せなかったよ。
あの時のシーフさんは○○でしたね。とか返せれば良かった。(笑)

今日の構成はナモ竜赤白黒でした。
狩場はビビキーのダルメルとゴブ。

ゴブと言えば範囲攻撃が痛い敵です。
そこで竜騎士さんはゴブの時だけ飛竜を送還して、
ダルメルのときはコールワイバーンしてました。
竜騎士って他のメンバーにわかりにくい苦労がありそうですね。
僕がやってたら、うっかり飛竜のHPが減ってて送還して飛竜無しで戦ってそうだ。(笑)

3時間の狩りで1万数千稼いで終了しました。
最近ライバル多くて獲物取り合いな時間もあるけど、
結構稼げるPTばかりな気がします。
運は良いけど。ネタに困るかも。(笑)

あ、昨日良さげって思ってたブレインシチューですが、
結構出品されてました。
ウィンで最終1万5千。ジェノで2万かな。
ソールスシがダース4,5万って事を考えると3時間でその値段はありかも。
ただ、赤魔は座る時間が少ないから勿体無い気もするけど。
しかし、トリュフが1万3千ぐらいだったから、
ほとんどがトリュフ代ですね。(笑)

今日のレベル上げなんですが、
赤がレベル70になりました。
新魔法無し。レジストペトリ効果アップ。
なんか寂しいですね。

サポも考えるとサポ召MPmaxアップ、サポ吟ピーアン3、サポ戦ウォークライ。
あまり強くなった気がしない。(笑)

でも!!
今日も証取りにウガレピ行ったのですが、
強くなったかも?

ソロ用のマクロ作って、アスピルやドレインを使うようになったとは言え、
レベル69の時と違って、あまり負ける気がしません。(69の時は勝てる気がしませんでした)
何よりストンスキンの詠唱中断がかなり減った。

最強のレベル67の敵だとスリプル中断とかしてコンバート2回したけど、
なんとかソロで証取り出来そうです。
戦闘スキルアップも結構うれしいし。

最後眠くなったからもうすぐ終わろうと思ったら、
カーバンクルミトンのトリガー取りの手伝いしてた人のトレインに巻き込まれそうになったので、
終了しました。
赤の弱点は1戦1戦に時間がかかってトレインに巻き込まれそうなことかな?

あそこってナイフ取りの英語なミスラシーフさんが在中してるので、
暇はしませんね。
[PR]
by yabukin | 2005-08-26 12:28

状態異常について

今日も希望出さずに誘ってもらいました。
最近運が良いな。

構成は忍狩シ赤白黒です。
狩さんと忍さんは以前PTしたことある人で、
黒さんは昨日のPTの人でした。

ここで話は少しそれますが、
レベル上げ中に、
LS会話で状態異常のログが出ないって話しをしてました。

相手をLSサーチすると巣にいる模様。
だから、ダメージがあるポイズンブレスとかは毒のログ出ないよって話で解決。

ポイズンブレスとか毒になったとかログ出ませんもんね。
しかもたまにレジがあった場合とか、
最速でポイゾナかけても効果なしってなったり。

大鳥と初めて戦った時ブラインヴォルテクスって技を盾役さんが喰らって、
試しにブライナかけてみたら闇が回復してうれしかった記憶があります。
ポイズン~とかブライン~って技なら技の名前から推測できる場合もあるけど、
マンティコアとか始めて戦った時は敵の技表見ながら戦いました。

大砂塵が闇で大旋風がチョークとか自分で喰らったりしないと覚えられないので。

マンティコアとかレアな敵はたまに白魔さんが状態異常を放置してる場合あるので、
「大砂塵が闇で大旋風がチョークなんて始めて知った」とか会話して教えてみたりして。

その巣にいたLSの人は赤/白だったのですが、
さらに芋やトンボでポイズンブレスや毒液のダメージが多いとバウォタラでダメージ軽減も出来るしね。

話は戻って僕のレベル上げの話しですが、
狩場はクフタルでした。
獲物はトラとコカトリス。

トラと言えば咆哮という技が範囲麻痺で痛い技。(しかもPT外も)
しかし、僕はサポ召喚で行ってしまいました。(^^;
白魔さんは動きは問題ない動きしてたんですが、
やっぱりリキャストは問題なわけで。

女神の慈悲とか駆使してくれてたけど、
やはりそれも時間に制限がつくわけで。

狩人さんが麻痺ですって自己申告してたけど、
白魔さんはしっかり盾役さんを最優先で回復してたから、
アタッカーは僕が補助すべきだったですね(^^;

すべて状態異常は回復任せてしまいました。

それと、黒魔さんなんですが、
昨日は何食べてたか見てなかったけど、
今日見たらブレインシチュー食べてました。
性能見たら結構いいけど、上限96でトリュフ使うんですね(^^;
常時食べるには供給が少なそうだから、自分で食べるのは少し難しいかも。

黒魔さんの話は続きますが、
昨日も今日も連携は光だったのです。
で、昨日は黒魔さんは開幕はサンダー3でMBしてたけど、
ファイガ3でMBしてもタゲ取らなかったから昨日は後半ファイガでMBしてました。

で、今日は開幕からファイガでMBしてたんですが、
なぜかタゲ取ってました。
盾役さんのタゲ取りで特に問題があったようには見えなくて、
昨日との違いは分らないんですが、
黒魔はどの魔法でタゲ取るかって加減が本当に難しいですね。

弱いけどサンダーでMBするって黒魔さんは言ってたけど、
それは赤魔最終奥義の魔法ですから。(笑)

レベル70まで@2000を切ったぐらいでPT解散になりました。
今日の反省はサポ注意で。
[PR]
by yabukin | 2005-08-25 14:36

Maatより強い敵

昨日はフェロー呼び出してなかったんですよね。
いつもPT解散後に呼び出してるんですが、
昨日は12時ごろ解散して呼ぶ時間あったけど、
メンテまでの時間をマートに費やしたので。

だから、今日はフェロー呼び出すことにしました。

しかし、
3戦目にレベル上げのお誘いが。

フェローさようなら。


集まったメンバーは忍戦シ赤白黒でした。
狩場はライバル少なかったビビキーで。

サポどうしようか考えてたんですが、
白魔さんは8/19の日記のPTで一緒になった人で、
回復は任せれると思ったからサポ黒で行きました。
サポ召がオートリフレついてて楽なんですが、
前衛全員蝉持ちですしね。

今回はPT組んだのが早かったせいか、
いつもより長い時間PT組んでました。

最近短時間なPTが多かったせいか集中力がもたない・・・・
終盤ぐだぐだでした。
パレット変え間違えて黒魔用のフリーズマクロ暴発してたり。
ネタにはなったが。(笑)

最後の1戦で5チェーンが繋がるか?ってぎりぎりだったから、
精霊で押してたら、忍者さんが戦闘不能にしてしまったりしました。
ごめんなさい。
白魔さんがこのレベル上げでレベル70になってたんですが、
最初のレイズ3は忍者さんがゲット。(笑)
レベル上げで同レベルの白魔さんがレイズ3使えるレベルになったんだな~って改めて思うと割とレベルが上がったほうかと思います。

さて、昨日証を消費したので、
改めて証取りに行ってきました。

前回つらかったので、
今回はサポ獣を試してみることに。
あの壷エリアに楽な蜂がいるんです。
それをペットに出来たらな~とか甘い考えしてたんですが。

無理ですね(^^;
どうやらサポ獣のあやつるは獣使いのレベルが適応されるらしく、
赤魔の自分から楽でも、全くといって操れなかったです。

一度帰ってサポ黒で再戦しました。
前半はアスピルがあんなに有効と知らずに、
MPが切れ切れに(^^;
寝かせながらやってたんですが、
あの壷は寝起きが最悪らしく、寝起き直後のエアロガIIIで瞬殺されてしまいました。

あの壷ってマートより強くない?(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-08-24 11:14

Heaven Knows

今日は無駄に長い内容になりそうだ・・・・


今日は赤で希望出してました。
天晶堂とか歩いてると、
誘ってもらいました。

構成は忍戦侍赤詩白です。
狩場はリーダーの意見でねぐらかロ・メーヴって事でジ・タに向かい、
サーチ次第で決定する感じで。

ジ・タに入るとどうやらねぐらはいっぱいみたい。
ロ・メーヴに向かうことになりました。

遠い過去にムーンゲートパス取った甲斐があるかな?って思ったけど、
リーダーが持ってたから自分は使わず。

と、ゲート通ったあたりで事故が発生。
白魔さんが絡まれてしまいました。

うーんここでの判断に迷ってしまいました。
見捨てるべきか、助けるべきか・・・
まぁリーダーの戦士さんが挑発でタゲ取ったので戦うことになりましたが。

絡まれたのが白魔さんじゃなければ見捨てたかもしれないんですが、
白魔さんリレイズかけてなかったから僕も見捨てる勇気がなくて。
戦士さんが先に判断して取ってくれてから助かりました。

結局もう1匹リンクしてきたから僕がスリプルし、
その魔法に反応してもう1匹アドしたから僕が最初に死亡。
3匹相手に全滅してしまったんですがね。(笑)

たまたま、通りかかった他のPTに辻レイズもらえました。
レイズ3もらえるなんてついてるな~とか思ってたら、
レイズくれた白魔さんにブログ読んでるって言われたのは想定外・・・
まさかこんな1日30ヒットぐらいのブログで見てますって言われるとは思わなかったよ。(笑)

キャンプ地に着いたら、普通に稼げました。
連携は燕飛>ランページの湾曲と月光>天の闇で。

キャンプ地近くに???が沸いてて忍者さんと侍さんがムーンゲートパスゲットしてました。
おめでと~(笑)

2時間と少しで7000近く稼いだかな?
詩人さんが時間になって終了になりました。

無事レベル69になりました。
2時からメンテで1時から丁度風曜日だったのでマートに挑戦することにしました。


作戦案は
1.スリプルで寝かせつつ撃破
2.クラーケンクラブでエンかけて殴り倒す
3.連続魔で真っ向勝負

まず、作戦2はいろんな意味で無理。(笑)
予算もなければ張り込む時間も助っ人も用意できないし。片手棍スキルも足りない。

なので作戦1と3の合併作戦で。
序盤は寝かせて、後半は連続魔で真っ向勝負にします。

食事は何よりMPが問題だからオレンジクーヘンで。
前回挑戦した時は入った後に食事したので食事だけしてBC入る事に。
それと前回プロシェル無しで突入したのですが、
ブリンクを消されたのが痛かったからプロシェルを1だけかけることにしました。

この作戦で突入して、後は神のみぞ知るって事で。(タイトルがやっと内容と一致?w)

大体の戦闘ログ
[PR]
by yabukin | 2005-08-23 03:07

明石鳥

土曜日。
わりと急いで帰ったですが、
間に合いませんでした。

ってか障害でなかなか入れませんでした。

ってか寝落ちしたよ。(笑)

日曜日、入れないかもってログイン画面に書いてたけど、
何とか入れました。

入った瞬間誘ってもらいました。

相手をサーチすると、
まだPT組んでない狩人さん。
たしか昔組んだことある気がする。いつか忘れたが。(笑)

少し合成してその後にサチコメ書いて希望出そうと思ってたけど、
希望出す前に誘ってくれるなんて・・・

もちろん入れてもらいました。
昨日は入れなかったから納品しようと思ったが、
そんな事よりPTだ。(笑)

出来た構成が忍シ狩赤白黒です。
敵はビビキーのゴブでした。

しかし・・・・
忍者はゴブが天敵に変貌してました。
ゴブラッシュで蝉が飛ぶ飛ぶ。
頻繁にHPが黄色になってました。

忍者さんがダメ受けるからタゲがふらつき気味だったかも?

ゴブ狙いならナイト盾が良いかもですね。
見た感じみんなのスキルが低いわけでなかったので、このPTのせいって訳ではなさげでした。

それと、今回は連携がヘヴィショット>シャークバイトの光だったんですが。
狩人さんがヘヴィでタゲ取ってました。
なので、敵が狩人さんに走って行くわけです。
そこを忍者さんとシーフさんが両方ついて行って連携きめてました。
なんか、前衛スキルがより必要になったって感じですね。

敵のゴブのジョブですが。
主に暗黒でした。たまに赤魔。後はシーフと白魔がレアで戦いました。
僕はサポ白で行ったのですが、敵のほとんどがMP持ちです。
サポ黒でアスピルしたほうが良かったかもね。

しかし赤魔は強化しすぎですね。
ディスペルで必ずといって良いほどタゲ取っちゃいました。
後半はわざと取ってた感じもあるけど。

忍盾だからヘイストが消したいからディスペル連打しちゃうんです。
ヘイスト消さないとスロウも入らないし。
しかし先に消えるのはアクアベールとかだったりするし(^^;

今回のレベル上げなんですが。
一回死んじゃいました。
狩人さんがシーフタイプつってきた時(シーフはキャンプから遠いところにいました)
たぶん暗黒がポップしたらしく、
リンクしたんです。

だからスリプルで暗黒を眠らせました。

眠ってる間におきたら襲ってくるまで時間がかかるようグラビデして、自分にストンスキン。

で、スリプル切れて寝かせなおしの時、
スリプルが1も2もレジられたので、
ヘヴィ入ってるし、距離を置いてもう一度寝かせなおそうと歩いてたら、
倒してる途中のゴブに自爆されて巻き込まれちゃいました。

ストンスキンは殴られて切れてたといえ、
いきなり600ぐらいのHPが消えるのはびびりましたね。

その後に白魔さんもバファイラかけに近づいた時に巻き込まれて戦闘不能になってたので、
自爆テロのゴブは怖いです。

もうすぐレベル69って所で解散になりました。

そろそろじじぃ再戦の為に、
ウガレピに証取りの下見に行ってきました。

レベル68じゃ辛いかも・・・
ストンスキンをすぐ殴られて中断しちゃうので、大変です。
ガンガン殴られてHPがどんどん減っていく・・・

うーん、相変わらずへたれな赤だ。(笑)
仕方なく壷相手にスキル上げしてました。
殴り合ってMPがやばくなった時は敵のHPが7割ぐらい残ってます。
コンバートしてもう少し殴ってると、なんか敵の攻撃間隔が短くなってない?
敵のHPが4割残ってるぐらいでスリプルで寝かせてヒーリングしようと思ったら、
失敗(^^;
エリチェンで2度ほど逃げました。

3度目にやってる時に黒魔さんと狩人さんのPTが来て、
辻ケアルもらってしまいました。
やっぱり70になったらもう一度来ようと思いました。

この敵倒したら帰ろうと(ヘイトが黒魔さんにも載ったから倒してしまわないといけないと思った)
倒したら、1っ発で証ドロップ・・・

この証でもう一度じじぃ行ってきます。
今回も様子見で帰ってくる予定だけどね。(笑)

----------------------------------------------------------------------
私信

例の写メールですが、なんかぼやけてNHKの文字さえ見にくかったから、
アップを断念しました。(笑)

そろそろ自分も携帯変えたいな。
古いからろくに写真も撮れないし、
サイトの写真も表示されないし・・・
[PR]
by yabukin | 2005-08-22 20:12