FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

テレポタブナジア

プロマシアミッション「決別の前」に行ってきました。

まず宿題のNMブガードですが、ソロで負けたままでして、

LSみると、めるさんがいつもの所に篭ってたので、
手伝ってもらってクリアしました。

やはり思ったより強かったです。
ws食らうとファランクスありで200以上食らった時もありました。

先客がいたけど、あちらは1PTだったので時間さえあればPTで行ったほうが安全な気がします。

そして、次はみんなで集まってNMタコへ。

攻撃していくと2Hアビのアクションをして攻撃回数が1~4回まで徐々に増えていくらしい。

古代MBとかで瞬殺してたけど、あれもソロならきつそうな気がします。

ここのイベントで、スカリーの一人の本名とか聞けたりして。

罪狩りのミスラはBCで半壊させられるほど強敵だったのに、

物語が進むと協力的ですね~。

さらに、強敵だったオメガ、アルテマは敵のまんまだけど。


続いて、ギルド桟橋でのNMトンベリ戦。

Eから始まるボス(忍者)トンベリと

Aから始まる雑魚(同じ名前の3匹召黒シ)トンベリと、

エレが1個との戦いでした。


最初の1戦のトンベリとの戦い時、

忍者トンベリの微塵がくれで全滅してしまいましたが、

全滅した時のログを見ると、

印スリプガで寝かせた後、雑魚を1匹倒した直後に倒された雑魚が何かしゃべって、

続いてボスがしゃべった後に微塵がくれが来たので、

どうやら、雑魚を倒しちゃうとボスが微塵してくるようです。

最初の作戦はエリチェンで倒す作戦だったけど、割と人通りが多いエリアだから、

他人に迷惑かけそうだったし。

だから雑魚をマラソンしてボスからじょじょに雑魚を倒していく作戦で。

急遽作戦変更だったのですが、終わってみるとなるほどって作戦ですね。


そして続いて「武士道とは」です。

オポオポの首飾りして昏睡薬でTP貯めて初めてしたけど、

結構緊張するね。


赤やってると、通常のマクロには武器変更マクロ満載だから、

TPリセットしないか確認しながらBC突入してスピリッツウィズインしました。

BCの内容ですが、今までミッションに関わってきた「てんぜん」とタル3人組との戦いです。

ちなみに正面にてんぜんが一人ぽつんといて、自分たちの後ろの扉の上にタル3人組がいます。

で、BCの内容なんですが、よく覚えてません。(笑)

自分のスピリッツウィズインの威力ぐらい後から見ようと思ったんですが、

BCクリアして長いイベント後に新アリア到着したら舞い上がってしまって・・・

かなりたった後、思い出してログ確認したんですが戦闘ログは残ってませんでした。

しかも戦闘中ウィズインの威力少しでも上がったらって思って装備してた、

アメミットマントとか装備しっぱなしでBCしてた気がする・・・・


その後「古代の園」までして、終了しました。


アルタユは、今までに見たこと無い世界です。

敵のwsは知らないものばかりだし。


しかも、周りの敵は基本的にノンアクばかり。

アクな敵はカーソルぐりぐり回してもタゲれないし、←絡まれるとタゲれます

しかも視点ぐりぐり回さないと見えません。

新エリアは幻想的なエリアでした。
[PR]
by yabukin | 2005-09-30 18:17

せめてエラントまで

レベル72からは装備が変わります。
プロマシアミッションで、次は無制限BCになってしまうので、
せめてレベル72に出来たらな~って希望出しました。

しばらくして誘ってもらいました。

2件・・・

先にテルくれた方にお願いしますって返して、
後の方にお断りを。

5人揃った状態で、僕以外全員タルタルでしたよ!?
最後に入った人がエル戦士さんだったから全員タルでは無かったけど。

構成はナ戦暗赤白黒です。

狩場サーチすると、空は人だらけだったし、
月も4PTいるしね~。

クフタルになりました。

ついた時に他に2PTいて、自分らをいれて最大4PTになったけど、
3PT以上だと枯れ気味になりますね。


2時間少しで6千ぐらい稼いで終了。

レベル72にはなれませんでした。


終わったあとに2716号採石場に向かってる途中、
新wsエヴィサレーションのNM倒し手伝ってくれるって事なので、
グスタフに。

1回全滅したけど、助っ人呼んで再戦後、勝利。

その後2716号採石場に行って、シドと話してログアウトしました。

ヴァナ時間0時を過ぎてもう一度シドと話すとプロマシアミッションが先に進みます。

次にミザレオでNMと戦ってきました。

同様にビビキーでもNMと戦うんですが、そのNMタコがシーホラーと同等レベルって話です。

シーホラーなら(サポシレベル25)で時間切れで引き分けたものの負け無かった経験があります。

ミザレオのNMもそのタコと同じぐらいの強さって事なのでなめてかかって向かいました。

ストンスキンやファランクスしてNMを沸かせます。

ガツッ ガツッ・・・
2撃でストンスキン剥げますが!?

しかもクリィティカル食らうと200近くくらいます。

それだけ1撃が重いと、ストンスキンが張りなおせず詠唱中断されてしまいます。

ファランクスありでも攻撃が痛いとどうしようも無いんですよね。

仕方なくスリプル~

NMはスリプルをレジストした。・・・・パタッ

戦闘不能になっちゃいました。@4千ぐらいだったのが@8千ぐらいに増えてるし。(笑)

どうやら、NMはブガードなんですが、空蝉の術:弐がないとつらそうです。

ジェノへ強制送還されたので、カザム行ってエヴィ習得しました。

なるほど、使ってくる相手を殺さないと防げないくらい強力なwsなんですね。

外に出て、試しに1発ゴブに放ってみました。

300ダメくらい?

サポ暗黒のボーパルブレードで楽な戦士アリで500ダメくらい出るんですが、
練習相手の戦士ゴブに300ぐらい?

まあ闇連携が出せるだけでも良いと思いましょう。
赤魔初のレベル3連携ですから。

光だせるサベッジまで@レベル2だ!!
[PR]
by yabukin | 2005-09-29 18:22

残り3つ

プロマシアミッション「畏れよ、我を」行ってきました。

内容はさらちゃんの所とかぶるな・・・w

向こうに書いてあることは、はしょってアップします。(笑)

このBCはマメット5匹→オメガ→アルテマの3連戦です。


このBC辛過ぎです。

ただ、良い事が一つあるとすれば、移動が楽って事かな?

BCはタブナジアの地下から入った海獅子の巣窟にあります。

ここまで、ミッション進めた人はすでにここでジェノ競売使えるから便利ですしね。

実際蘇生の首飾り買いに行ってたし。


最初のラウンド1はマメットで全滅。

マメット5匹と戦うのですが、

忍者で4匹マラソンして、1匹ずつ倒す予定だったのが、忍者さんが戦闘不能になったから、
総崩れでした。

ごめん。あの時、僕1度もケアルしてない。(笑)

死ぬ直前に詠唱したけど間に合わず。

まあ手数が多い敵複数をマンボも無しに忍者がマラソンするのは不可能なわけで。

しかもガ2系魔法も頻繁に唱えてくるしね。


続いてラウンド2。

今回はCCBポリマー剤を使わずに出来るだけ行こうって事で。

忍者さんのマラソンには白魔さんが補助することにして、

赤同士もヘイストを誰にかけるか担当決めて(あの時リフレシュも担当決めてれば良かったかも?結構かぶってたよね)

本気出せで攻撃します。


えーと、3戦目のアルテマ時に2度目の全滅。

リレイズで復活して~衰弱回復に5分かかるとして、

BCの残り時間は?・・・・4分前後?

強制排出です。


ラウンド2の反省点。

まず、戦闘不能者でて、ジリ貧になった時に、全滅するのに時間かかりすぎ。

やばくなったら、潔く死にましょう。(笑)←しかし全滅を判断するのは、かなり大変そうです。

それと、敵は弱体アイテムのCCBポリマー剤使うと技をしなくなりますが、

使わないとWS連発です。

なので、オメガに2個、アルテマに4個のポリマーを使って、

オメガの後半で敵の大暴れを止めて、オメガ戦の時間を短縮する作戦で。


そしてラウンド3。

マメット倒した時は10分経過してました。おっと、タイマー作動させるの忘れてたのでスタート(笑)

オメガもポリマー1個使って倒しました。(ちなみにポリマーは25万程度)

ちなみに、全滅はすでに1回。

そして、前回敗北が決定したアルテマでの全滅時残り10分ほど。

衰弱回復して残りは5分前後?

そしてそのまま、【全力で攻撃だ】で無事勝利!!

クリアタイム43分台。

ギリギリです。


もうね、これ難易度調整失敗してるね。

盾役の忍者さんは戦闘不能回数数知れず。

時間短縮のため攻撃的にしてくれた黒魔さんも何度も戦闘不能に。

このBCは盾役にとても負担かかるBCでした。

しかも敵の技をサイトで調べても、なんかまちまちなんですよ。
(バイルピッチって400~900ダメかと思ってたら、急所突きと同じ瀕死ダメだった)

おれ多分ね、何度も検証のために突入するのが嫌なのではないかと・・・・

オメガとアルテマで同じ名前で効果が微妙に違うってのもあると思います。
(空蝉を貫通するか、空蝉複数はげて耐えれるかなど。)

しかも、あの構成だとディスチャージって技が痛かった。

魔法無効で強力なショックスパイクなんです。

サイト調べるとスパルタンブレッドがどうとかって出てくるのは、

狩人必須なBCなのでは無いかと?



とりあえず、これでレベル制限BCは終わりました。

残りのBCは

ござるBC

壷BC

ドロップキックBC

の3戦ですね。

しかし無制限BCになると、レベルキャップのジョブが1個も無いってのがつらい。

せめてレベル74にしたかった・・・・
[PR]
by yabukin | 2005-09-28 20:25

礼拝堂探検隊

昨日の記事を書いた後に友達に「何だあのFF無しブログは?(笑)」ってメールもらってしまった。
FFにログインなかなか出来なくて、まだチョコボも乗れない友達がここ見てると思わなかったよ。

だから今日は一応FFの話。

ログインしてソジャを迷っていると、
礼拝堂のNM倒すのに誘ってもらいました。
構成は忍忍シ赤赤です。

ちなみに道中はついて行っただけで、
調べたのは後からです。


今回のNMはフォモルに恨まれている状態(キャップの50かな?)で、
フォモルコデックスってアイテムを礼拝堂のStale Draftにトレードすると沸くのかな?


エル1回→ヒュム1回→エル1回と3回やって、
エルは2回ともほかのフォモルにからまれたから全滅しちゃったけど、
エルは攻撃がとても痛かった。

フォモルは雑魚でも空蝉複数剥げる攻撃があって、
忍者1人じゃ蝉回らないらしかったので、
攻撃を食らってしまうのですが、
NMは1撃数百食らってた気がする。(詳しく覚えてないです)

しかもキャンプ地が狭いから後衛も範囲攻撃食らってしまうし。

フォモルは印入れれば寝るから、
黒で参加するか、サポ黒で参加すれば良かったかな?

ちなみにヒュムは倒せてました。
スウィフトベルトってエクレアな腰装備ドロップしてました。

ヒュムはキャンプ地が広く取れて後衛が範囲くらいにくいし、
攻撃もそんなに痛くないので、倒しやすそうでした。
回避が高そうだったけど。

今回参加して礼拝堂のカギとか流れてきたので、
せめて地図ぐらい取ろうかな?って思います。

あの(ミッションの)扉の奥に箱が沸いたらお手上げだけど・・・・


礼拝堂は裸なヒュムや、水着なミスラが(ミラテテのために)走り回ってるいい所ですよ?(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-09-27 19:09

英雄の走りを見に行ってきました。

今週、土日で計12勝とか、騎乗機会6連勝とか、
JRAの記録を作り続けるジョッキーの武豊騎手。

そのJRAを代表すると言って過言ではない、
ジョッキーが英雄とまで言ったディープインパクトと言う競走馬の、
この秋始動のレースを阪神競馬場に見に行ってきました。


家を出て、競馬場に着いたのがメインレースの2R前のレースの勝利ジョッキーインタビュー中でした。

それを見た後、パドックと呼ばれるレース前の馬の展示エリアにやってきました。

人 大杉です。

丁度メインレースの1R前のレースがやっている時間なんですが、
そんな物見ずに通路が無いほど人だかりでした。

ここで、ちょっと気になることが・・・・
競走馬ってカメラのフラッシュで驚くのでフラッシュ撮影禁止です。

それなのにマナーの悪いファンが遠くからフラッシュの嵐。

しかも、マナーの悪いファンって早くから場所取りしてないので、
遠くにいるんです、遠かったらフラッシュ焚いても意味無いのにね。


例えあなたがメインジョブナイトでもフラッシュ撮影は禁止です。


ディープインパクトがパドックから移動すると、
民族大移動のように、みんな移動します。

その半分ぐらいがレースをいい位置で見ようとダッシュしてました。


パドックを遠目で見た後に、
ガチャガチャで携帯ストラップを購入。

c0006709_1412680.jpg

こんなん出ました。

そして、レースを観戦。

いや~強かった。
観客はG1並に騒いでました。
ちなみに観客もあまり馬鹿騒ぎはしない方が吉です。

特に秋華賞やエリザベス女王杯なんかスタートがスタンド前なんで特に注意。
しかも上記のレースは気性が激しい牝馬限定レースだし。

レースはディープインパクト完勝でした。

表彰式に移動する姿を携帯で撮ったけど見にくいな。

c0006709_14162990.jpg






そして、こんなんも撮影。

c0006709_1417121.jpg


ターフィー君です。



えっ?馬券ですか?

c0006709_14173759.jpg


50円の儲け。

(ちなみに移動のガソリン代+入場料200円含めると赤字です)

競馬は儲かるもんじゃ無いんだ。
観戦するのが楽しいんだ。って事で良しとします。

あの状況じゃ本番の菊花賞もすごく混んでるんだろうな~。
[PR]
by yabukin | 2005-09-26 14:19

作戦ミスした?

昨日ソジャで落ちてたのでログインしてチップ取り再開。

昨日のうちにミミックからはツップ取れてたので後はトカゲとダニからです。


赤とかナイトとか白とか持久力のあるジョブだと、

ミミックは時間かかるものの楽に取れます。(他よりレベルが低いってのもある)
↑調べると楽な敵です。

エンダメもほぼノンレジで入るし。

でも戦士とか前衛ジョブなら練習相手でも厳しいかも?


で、トカゲとダニなんですが、
ウェブ調べると落とす敵はレベル71からみて楽~丁度なんですよね。

倒すの厳しいので調べた敵より低いレベルの敵倒してたんですが、

やっぱり落とさないらしかったです。


ダニは僕から楽表示のやつで落としたんで、ソロで取った後、

一緒にミッションしてる二人にパーティー入れてもらって、

違う塔に入りなおしてトカゲからもチップゲット出来ました。

トカゲ倒した感想は丁度でも自己強化してたら倒せそうな敵でした。

問題は近くにいるエレに絡まれたらやばいって事と、

レベル高い敵のほうがドロップ率高そうなのでレベル低い敵だと落としにくそうってのと、

敵が全体的に強くてサポ白じゃなきゃ返り討ちに合いそうだからトレハンがないって事かな?


その後、そのまま「畏れよ、我を」のBCにほぼ裸の3人で特攻して全滅して一度落ちました。

c0006709_1920940.jpg



そして、再ログイン。

今度は他の人のプロマシアミッション2章に戻ります。

「誓いの雄叫び」です。

まずはいつも通りENMに行きました。

「燃ゆる高空」です。

最初は入れる8人全員で「愚かなる木」入ろうかと思ってたけど、

事故でPT分断して間違って入ったらしく、

なら、全員で燃ゆる高空入ったほうが良いか?って判断遅れた時に、

先に入ったチームが絡まれて戦闘開始したから、

そのままPT分断しちゃいました。

最初のチームが忍白召で次がナ戦モ赤白です。

結局負けちゃいましたがね。


この燃ゆる高空なんですが、自爆の原因が公開されてないんですよね。

もし、解明した人がいたら、それで金策できるから、わざわざ公表する訳ありませんし。


で、僕の実験も何もしてない予想なんですが。

まず自爆にはダメージがある自爆とダメージが無い自爆がある。

そして、以前撃破した時ボルトや殴り攻撃で時間かけて倒したことがある。
(2回自爆2回目のみダメあり)

最後に自分が赤で行った時、連続魔ウォータ2したら、1回目ダメ無し、

2,3回目ダメありで強制排出された。


これらからまず、ダメージがある自爆が3回目に来たらはずれなんじゃないかと。

で、はずれの自爆が来るトリガーは属性攻撃なんじゃないかと思います。

でも、ウォータ2連打で負けたことがあることから、

トリガは自爆が来る毎に、増えるもしくは変わるんじゃないかと。

で、もし増えると仮定するとそのトリガーは連携のMBに関係あるかな?って予想したんです。

連携1が1属性 連携2が2属性 連携3が4属性がMB出来ますが、

例えば氷がはずれ属性だとします。

1回目の自爆が来るまで、に氷の属性攻撃入れるとはずれの自爆が来る。

1回目の自爆の後はレベル2連携に対応して氷と水の属性攻撃入れるとはずれの自爆が来る。

2回目の自爆の後にレベル3連携に対応して氷と水と土と闇の属性攻撃入れるとはずれの自爆が来る。

とかじゃないかな?って思ってます。

それだと、連続魔ウォータ2した時、2回目がダメあったら、3回目もダメが来て強制排出されるんじゃないかな?

まあ上記の予想は根拠がまったく無いし、はずれが毎回変わるんならほぼお手上げなわけですが。

だから、1回目の突入メンバーの時は忍者の遁回しが入ってる分自爆にダメージがあったんだと思います。

あれってほぼ全部の属性使いますし。

だから2回目のメンバーでは属性攻撃なるべく減らしてもらいました。

で、はずれじゃないダメージが無い自爆は敵のHPに対応してるんじゃないかと思います。

例えば残りHP8割になったら自爆が来るとか。

だから2回目のメンバーの時に、最初ダメージなしの自爆きたし。

まあはずれ属性が自爆ごとに適当に変わるってのなら上記の予想はまったく意味無いわけですが。

なんとか、解明してちゃんとリベンジしてみたいものです。


その後の「誓いの雄叫び」ですが。

作戦ミスってたかも~。
本当にごめんなさい。

でもなんとか勝ったから良かったけど・・・・


マラソンは1人1匹ならナイトより忍者の方が良かったかもね。

最初の1匹をなるべく早く倒すために物理無効来ても遁でダメージ与えられるから、

早く倒せる分、ナイトマラソンが良いかな?って思ってたんですが、

マラソンするのが得意って所から考えると、

忍者の方がタイマンは向いてるから、

忍者と召喚がそれぞれマラソン&4人で撃破って方が良かったかもしれません。

うーんやっぱり自分が盾ジョブ上げてないからよく気づかなかったです。

しかも、僕は前衛ジョブ上げてないからクリアした時の盾の忍者さん戦闘不能にしたのも、

僕のせいだったですね。

あの時タゲ取らなきゃって思ったんですが、

取れませんでした(^^;

本職前衛なら取れてたんだろうな・・・・・

やっぱり、今回も今までもみんなが色々、影でしっかり仕事してたのが僕は見えてなかったな。って気がします。

今回の召喚さんみたいに、1戦ごとにこうした方がとか言ってくれると、

本当に2,3戦目に作戦変更がしやすいんじゃないかな?って思います。

場合によっては今回みたいな僕の作戦ミスも途中で気づいたかもしれないし。

まぁクリアできて何よりでした。

やっぱりBCのクリアはみんなのおかげですねぇ・・・
[PR]
by yabukin | 2005-09-25 18:51

HQ【恐れ】そしてモビルスーツマラソンン

詳しくはこっちに書いてありますが。
プロマシアミッション60制限BCツアー行ってきました。

まず「迎え火」です。

BC入り口は山登りの順周り方向で、
一番最初の入り口から。
構成とかも向こうに書いてるからはしょります。(笑)

僕は赤で参加したんですが、(赤以外参加できないとも言う)
赤のレベル60での最強魔法はサンダー2なんです。

だから連続魔サンダー2で行く作戦にしました。

そしたら黒魔さんが属性杖のHQ貸してくれるって言うじゃないですか。

高額商品借りるのはあまり好きじゃないけど、

お金もかかってるBCだから、(2Hアビ使ってるから再戦もすぐ出来ないし)

そんなわがまま言えないので貸してもらいました。

えっと、楽しいBCでした。(終わり)


やっぱりナイトさんがうまいと楽してBC終わりますね。

後衛が多い構成でタゲがふらつくと詠唱中断でぐだぐだになりますから。


このBCは精霊連打だからサポは黒が良いかもしれません。

でも僕はサポ白でいきました。

サポが黒でも白でも召でも暗でもあんまりint変わらないんですよね。

で、スリプガ使わない(といっても60ならサポでは使えないけど)なら、

イレース使えるほうが良いから。

イベント後にスリップ全滅はこのBCでは有名ですから。

イベント連打したけどお手伝いのナイトさんのイベントキャンセルには勝てずに死なせちゃったけど。

だれもリレイズかけてなかったし多分サポは間違ってなかったと思いたい。



そして属性杖HQ使った感想ですが、

使ってみると欲しくなるね。

レベル上げ中に黒魔さんの威力がすごくてHQって良いな~ってのは傍から見てたけど、

自分が使うと良さがわかる。気がする。


最初のHQ持ってる時はノンレジで精霊入ってたんですが。

エルの貧弱なMPで足りなくなったからコンバしたんです。

そして自己ケアル~って時に光杖に持ち替えてしまいまして。

さっき借りたばっかりの杖がマクロ作ってるわけないから自前のNQ杖で精霊撃ったら、

激レジされましたよ。

ちなみにBC出た直後に杖返そうとトレード申し込んだんですが、

ヒーリングの装備変更かなんかでトレードがキャンセルされたらしく、

借りパク魔になりそうだった・・・・(今度からトレード連打で返そうw)

本当にこのメンバーでやると全部1度でクリアしうちゃうな。(笑)


続いて「なにゆえにその子は」です。

作戦とか構成は向こうに書いてるからはしょりますが、

僕の仕事はM(暗黒)とS(白)のマラソンです。


MSのマラソンだったんですが、

SにサイレスしてMにグラビデしてBC出口方向に走ったんですが、

片方着いて来ませんでした。

マラソン失敗して、序盤に黒魔さんが戦闘不能になるアクシデントあったのに、

予定外の事でも忍者さんはフリーの敵とタイマンしてうまくキープしてたり、

暗黒さんの絶妙のスタンが光り、ナイトさんのフラッシュも光り、

なんか、このBCも1発クリア。

あっでもさらちゃんはちゃんとモンクのバグベアをマラソンしてたから、

それも勝因の一つでしょうね。

乱戦で混乱して垢魔っぷり全快で他人の動きが良く見えてなかったです・・・

その解散後、ソジャでチップ取りしてそこで野宿しました。

次はうわさのBC3連戦ですね。
[PR]
by yabukin | 2005-09-24 19:15

【連携の順番はどうしましょうか?】

今日はプロM予定が変更になったみたいなので、
やる事が無くなった・・・・・

金策しようにも競売枠今埋まってるし・・・

レベル上げの希望出してみました。

希望出しながら晩御飯食べてて、
食べ終わったぐらいに誘ってもらいました。


リーダーは忍者さんで4人集まった段階で忍シ赤黒でした。

希望出してる人サーチしたら召喚さんが希望出してたから、
その人誘うのかな?って思ってたんですが、
次に入った人はタル赤さんでした。

結局出来た構成は忍シ暗赤赤黒です。

タルタルってやっぱりMP多いですね。
赤サポ黒の同じレベルでその人はMP833だったかな?
僕は赤サポ召喚でMP最大799で完全に負けてました。

なので、食事を僕はマロングラッセ食べて、そのタルさんはメロンパイ食べてたから、
多分当時の最大MPは超えてたと思う。

でもタル赤は最大MPブーストすると、MP>HPになるから出来ないってのが最大要因だと思うけど。

ちなみにタル黒さんはMPブースト時は1000すでに超えてました。



狩場はクフタルサーチしたらライバルいなかったんですが、
メンバーに白いないしね~。

狩場は当時ライバル1PTだったロ・メーヴになりました。

ちなみにキャンプ地についてサチコメに【右】とか【左】とか書いてる人はメンバー中3/6でした。(Yabukin調べ)

でも、エリアサーチしたらリーダーは全員書いてたから他のメンバーがサチコメに書く必要ないかもなんですがね。
ここで狩りする人の常識なのかな?



連携なんですが、シーフと暗黒ならクロスリッパー>エヴィサレーションなら闇が出るかな?って思ったんですが、
エヴィは恐ろしく弱いらしくシーフさんに却下されてしまいました。

うーん、やっぱり不意だま入れてもエヴィは弱いのか。

なのでシャークバイト>クロスリッパーの湾曲で。

連携って難しいですね。

シーフさんがトスするから忍者さんに不意だまWS入れれてませんでした。

だから、忍者さんは自力で全力でタゲ取りにいいってたけど、

それだと余裕が無くなるからか、

戦闘不能者がいっぱい出たPTになってしまったかも。

シーフさんが釣りミスして3匹いっぺんに来たときに、

エスケ出来ないエリアでテレポも誰も出来ないから、

僕とシーフさんだけ黒魔さんのデジョンで生還したほぼ全滅1回。

忍者さんと暗黒さんがそれに加えて1回戦闘不能に・・・・

白魔さんがPTにいないことも、大きな原因だと思うけど、

連携も原因じゃないかと思います。


3時間の食事が切れるまでに経験値1万稼げたので(タイムロスあったのに)

もらえる経験値は良い方だったんですが。

@1or2回でレベル72になれそうかな?って所で終了しました。

次回は戦闘不能者0PTを目指して。
[PR]
by yabukin | 2005-09-23 12:34

経験値稼ぎ

フェローのレベルが現在45なんですが、
結構時間制限がきつい。

時間制限とは何かといいますと、
フェローって初期では45分、
育てていくと55分で、きゃっ、もうこんな時間、帰らなきゃとか言って、
戦闘中でも帰ってしまうんです。

それまでの間に15匹or20匹の敵を倒せば一番フェローが育てれるわけですが。

僕は現在、西アルテパでやってるんですが、
丁度良いレベルの敵を捜し歩く時間とか入れると、
20匹倒しきれてないんです。

だから、新しい狩場を探そうかなと思いました。

10月のバージョンアップでフェローのレベル50からの限界超えクエスト出来るみたいだし。

それまでにレベル50に出来たら良いなって感じです。

そこで考えた狩場がウルガランの入り口にいるトラ。

Uleguerand Tiger レベル59~62

少しレベルが高めです。

フェロー育てるにはレベル50前半がベスト。

なぜこのトラにしたかと言うと。

今バルドニアがバス領で移動が楽なこと。

そして今プロマシアミッションでみっつのみちの「なにゆえにその子は」前なんですよね。

その時移動に使えるスノーリリーをドロップするらしいから。(無くても良いらしい)

発火薬使えばいけるらしいけど、もしBCで全滅した時とか自分だけレイズに向かうって時に、

あれば保険になるかも?って感じなんですがね。


現地はエリアチェンジ出来る安全な場所でした。

そしてコールフェローして、
最初のトラに戦闘開始。

さすがにフェローの攻撃はスカスカです。

でもやれない事は無いかな?

そろそろフェローと連携かな?って考えてると。

トラはクローサイクロンの構え。

フェローはトラに倒された・・・・

1匹目の1撃で倒されるとは想定外。

僕はジラート発売後に始めた人なんですが。

トラでレベル上げなんてほとんどしてないんですよね。

だから前方範囲の攻撃あるなんて忘れてました。

そのまま、20匹ぐらいソロで倒してスノーリリー1個ゲットしました。

1匹経験値45点ぐらいもらえるから、
こっそりレベル上げになってた気もします。(笑)

あと、今タブナジアがバス支配なので補給クエしてきました。

タブナジアがさらに便利になった気がします。
[PR]
by yabukin | 2005-09-22 16:43

仲間~

今日も金策だ~とプルゴノルゴ島(潮干狩り)やってきました。

サイト調べると埋れ木とか出るらしいじゃないですか。







出ません。

これでお金儲けできる気がしません。

なんとかトロピカルクラム(店売り5000と少し)が出て赤字ではないものの、
時給にしたら恐ろしく低い予感・・・

あきらめてしまいました。


やる事無くなったから、そうだプロマシアミッション進めようと、
ソ・ジャ(60制限)行ってきました。

おっと、その前にソ・ジャのかぎ持ってたから、
無制限エリアで箱探ししてきました。

クエスト「謎の遺跡ソ・ジャ」の時に入る入り口から入っていくと、
明らかに怪しい箱が・・・・・・

部屋の真ん中にある怪しい箱をスルーして、
途中潜在消ししてたシーフさんをレイズしたりして、
最後のエリアに到着してしまいました。

今までの怪しい箱を全部ミミックか確かめに戻らないといけないのかなぁ?って戻ろうとしたんですが、
行き止まりに箱がありました。

仕方なくこれからミミックか調べようとしたんですが、
近くに氷エレがあったので、
少し離れてストンスキンとか強化してたら、
エレに反応された!!

ブリザガでスニ消されて近くのコウモリ2匹も絡んできたし。

あわてず騒がず精霊の印&スリプガで寝かせて、

ミミック(笑)に近づいたんですが・・・

あれ?襲ってこない?

なんと1発で箱に当たりまして。
ソジャの地図ゲットしました。


そのままエスケプして改めて60制限のエリアに。

なんか足とか背中とか装備外れた気がするけど気にしない。(笑)

インスニしてうろうろしてると地図のおかげもあって無事ミッションの扉に着きました。

ソ・ジャって地図見ても違う階でも同じに見えて見にくいね。

イベント終わった後(このイベントFenrir欲しくなるねw)にここでは絡んでくるゴブがいたので、

あわてず騒がずインビジを自分に・・・

すると周りの壷はバーストを唱えた・・・

【えーっと】ストンスキンは張ってるけどブリンクは張ってないぞ?

ここで、スニ切れるとダニに絡まれるかも?

ということで、あわてず騒がす少し安全な位置に移動~ってもう1個の壷に殴られてる?

しょうがなくあきらめて、連続魔発動!!デジョン!!

Now Lordingって暗転した時に、残りHPは150ぐらい。
たしか壷は1撃100少しでダブルアタックあった気がするな~。

もちろんジェノで死体で排出されましたよと。

なんか、同じ垢仲間の人も同じ事してるみたいだったし。(笑)

でも僕はデジョンカジェルもプリズムパウダーも持っててやってる分たちが悪いか?(笑)

そんな感じでミッション進めましたよと。
[PR]
by yabukin | 2005-09-21 14:58