FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミスtell

----== SystemMessage ==----
ご迷惑をおかけしまし425たことを、お詫び申し上げます。

上記のシステムメッセージ流れた時あなたはどこにいましたか?
僕は吹雪の中にいました。

ジェノではつっこみシャウトが流れたんだろうな~。
しかも直後に言い直してるし。(笑)


なんかね。最近荷物がいっぱいいっぱいなんですよ。

倉庫を行き来するにもプロM集合時間が9時で、

必ず週末の8時前後には障害が発生する。

今週もキャラ選択画面で4回ほど落とされて用意に1時間半以上。

少し集合時間に遅れてしまいました。


う~んみんな一体どうしてるんだろう?

金庫が70で鞄が60をフル活用してるのに。

って金庫が70!?

ノーブルベットのクエストやってませんでした(^^;

いや~貧乏時代に(今も貧乏だけど)ノーブル買うなんて無理って放置して、

そのままでしたよ。

それより高い鞄拡張を終わらせてるのに。(3個は購入しなかったからあまり出費しなかったとは言え)

設置したらモーグリにラプトルマントとウールハットを要求されました。

これで日付が変わったら金庫拡張されてるはず。


最近金策とフェローしかしてないんですよね。

そしたらフェローがとうとうレベル55になりまして。

ボーパルスライス使い始めました・・・

最近タゲ取られそうな恐怖が出てきてます。


最近サポ暗黒やめてみました。

サポ戦士です。

相変わらずボーパルブレードは使えるし。

スタンが要らない敵なら一番サポ戦士が安定します。

バーサクにダブルアタックがいい感じ。


フェローがレベル55になったのでフェロー限界クエスト「ふたりの想い」が発生するか、

ルトに話に行ったら武器4段階目が発生しました。

あのクエストはフェローの信頼度で発生するみたい。

ジェノ競売はボッタクリ転売価格なのでサンド武器屋で購入。
(僕のやつはサンド1位限定で販売してます)

フェローの武器のD値が51になったんですが!?

そろそろ挑発使わないとタゲ取られるかも?
[PR]
by yabukin | 2005-10-31 17:38

リミットブレーカー

リンパスで下がったレベルも元のレベル75に戻しました。

トライマライでフェローとね。(笑)


これでメリットポイントモードも出来ますね。


レベル75になった記念のSSを・・・









c0006709_18303273.jpg


ってなんか違う!?


いや、相変わらず調理の納品続けてまして、

スキル低いから1ポイントにつき4ギルぐらいでいけたのかな?
(ほとんど店売り品を納入、クリスタル高沸してるから作ると高いのよ)

ポイント13万溜まったから寿司合成取りました。

その後合成を8回ほどしたらフィーバーしたらしく、

0.4スキルアップです。


無事スキル68になりました。

スキル上げで作ったレーズンブレッド納品したら高弟に認定されまして。

じゃあポイント10万残ってるしって事でエプロン取っちゃいました。


これで装備でスキル+2出来るからスキッドスシが安定して作れそう。
(まだ作ったことありませんが)

せっかくミスラ倒して格好良さげな称号もらったのに、

1,2日で料理人に変わっちゃった。
[PR]
by yabukin | 2005-10-30 18:37

決闘の勝利者

悪名高い○ァミ通PS2を今日何気に見てました。

すると、調理人憧れ(ちょっとウソ)のツナのカブト煮のレシピが公開されてるじゃないですか。


一部サーバでは競売履歴に乗ったらしいとか他人事のように書いてるけど、

あなた達の倉庫って噂ですよ!?

やはりヴァージョンアップ前の買占めとか悪い噂聞いてるけど、
(編集者だから聞ける情報で儲けてる)

なんかホントのような気がしてきた。

ナマズのグレープ煮からアレンジして見つけましたって書いてるけど、

あんな全然違うレシピなんて検証で見つけれる分けないでしょうが。


まあ公開してくれたんだから今後これが食事の標準に・・・・なるわけないなぁ 性能微妙だし。


今日はリンパス行く予定だったので、
赤のレベルを75にしようとフェローと一緒に稼いできました。
と言っても@2だったわけですが。

レベル74と75ではタマスリングの効果が違うんですよね。

INTで言えばダイヤリングとスノーリングぐらい。
値段にして5or6倍?

あまり時間がなかったので(集合時間まで@1.5時間)
ウィンから近いトライマライ水路行ってきました。

敵は魚とかカニです。
アクだけどリンクしないってのが良いです。
経験値も少し入るし。

最初の1匹を倒すとレベル75にレベルアップ。
同時にフェローもレベル54にレベルアップ。

そのまま1時間ほどやって保険なしの状態でリンパス行きました。


今日は僕が始めて行く「アポリオン」です。

ここで補足。

新リージョン「リンパス」には「テメナス」というエリアと「アポリオン」というエリアがあります。

テメナスはフ・ゾイの王宮を、アポリオンはプロミヴォンをそれぞれ作り変えたエリアで、

今話題のAF打ち直しの素材は各エリア1個づつ出ます。

赤で言ったらテメナスで緋絹糸が出て、アポリオンでカーディナルクロスが出るらしい。


それ以外にも違いがあるらしいけど、それはまた別のお話。


今回行ったアポリオンですが。

面白いですね。


敵をいかに早く倒して先に進むかってのが面白い。

なるべく多く倒したほうが素材が一杯出るので、倒したいけど先に進めないと逆に素材が出ない。

まだ新エリア開放されて間もないのにしっかりした誘導してもらって、

無事最後まで行けました。

エリアによって違うみたいだけど、今回は9人でほぼ完全クリアです。


いや~途中で何をしたらいいか臨機応変に動けなくなりそうででした。

突入前に裏テルでヘイスト担当決めといて良かった。(笑)

プロシェルも決めておくべきかなぁ?

さて保険なしの状態で突入したテメナスでしたが。


やっぱり死んでレベルダウン。

ミスった~。

赤黒の二人がヒーリングしてて、オポオポ3匹(強制リンクらしい)釣ってきたとき、

2匹を寝かせたまでは良かったけど、

その時ブリンクかけ忘れ(^^;

HPは満タンでストンスキンは満タンあったからブリンクしておけば何とかなったかな?

次の挑発まで@数秒だったし。

装備も防御装備のマクロさえ作ってないのも問題かも?


アンポリオンは天気が闇×2だったからスリプルは利きやすい気がしました。

天気が光×2のテメナスもスリプル利いた気がするけど。

でもアンポリオンでララバイはかなりのレジみたい。

ほとんど入ってなかったです。


戦闘不能は忍忍狩赤黒と5人だったかな?も出しちゃったし(^^;

自分の経験値ロストは問題ないけどレベルダウンすると迷惑かけちゃうから保険ぐらい稼がないと。
(言うだけで実行できない気もするw)

かばんには詩人の打ち直しアイテムが流れて入ってました。

詩人AFありませんが!?


その後、ウィンに向かっていると、さっき解散したばかりの人からテルが!!(笑)

ミスラBCらしいので喜んで参加しました。


BC名は「罪狩りたちの舞踏曲」だったかな?
(さらちゃんところからコピペなのは【ヒミツ】)

レベル無制限のスカリーXとそのペットのウサギとスカリーYのBCです。

このBC楽しいですよ。(これもプロMクリア後の楽しみの一つですね~)

ミスラはグラビデは1回撃ったけどレジでした。

ペットのウサギはヘヴィになりやすかった。

スリプルはウサギはレジだけど、ミスラは印で確実、無しでも結構寝ました。


ウサギにグラビデ入れてタゲが来た時に黒魔さんのスタンで何事もなく過ぎたり。

みんなうまいな~。

それに引き換え僕はリフレとかヘイスト切れまくりで・・・【ごめんなさい】

難易度的には良い感じだったのでやってみる価値あると思います。

まあこれの報酬はたったの1万ぎるしかないわけですが。

続きがあるみたいなので【楽しみ】
[PR]
by yabukin | 2005-10-29 20:23

[YAZAWA] by FF11

紛らわしいタイトルにしたら、微妙に検索で引っかかりそうだったから、

by FF11を付け加えてみた。


今日はソジャで受け流しとか盾スキルを上げてました。

ここってフェロー呼べないんですね。

こんな過疎エリアこそ呼べるようにすべきでないのか?


1時間ほどうろうろして、チップが3枚集まったのでポリマーに変えて競売へ・・・(笑)

しかしソジャではフェローが呼べないので、

いつも通りズヴァにいこうとしたら、

最近復活したナイト?さんがインしてきたので、

久しぶりのプロM「ふたつの道」inアットワ行って来ました。


NMのダニは弱いんですが、

問題は山登りです。

実は道案内してもらって登った1度きりしかないんです。


そこで登場するのが「ファイナルファンタジーXI 電撃旅団編 ヴァナディール公式ワールドガイドVol.3 世界編」です。

これってとても便利です。

ムバ新市外の仕掛けとかも書いてます。

レベル上げで、空行きま~すとか言われたらめっちゃ調べます。
(でもついていってるだけなんですがw)

アットワの山登りも図解で載ってます。

ちなみに曜日によって道が変化する礼拝堂の迷路も書かれてて今からでも買う価値あり。
(近所に山積みあったのが、売り切れてて取り寄せないと手に入らない気もするけど)

と、こんな宣伝してもなんの特にもならないので、

話を先に進めます。


なんとか山登りも終了し、続いてソジャのチップ取りに行きました。

クエスト「謎の遺跡ソジャ」で行く塔に入ったんですが、

問題は扉のNMです。

たしか忍者と白魔の二人だと苦戦したって聞いた気がしたので、
(この話はミッションの15連の扉のはなしだったかな?)

ナイトと赤魔だときついかな?って思ってました。

腕輪取らずに倒せるミミックからチップを取れたので、

試しに二人でやってみましたが、

腕輪貰えるあのNMって二人で出来ますね。

敵のサイレスが1度も入らなかったって事はレベルは低いのかな?

後は一人でもディアボロス前まで進めれるはずなのでそのままPT解散しました。


ちなみに、ソジャのミミックとか倒してたら微妙な経験値がもらえたので、

レベル75まで@2です。(笑)


その後、リンパスLSが出来たよ~ってテルもらったので、

ジョノで今後について話してました。

この記事のタイトルの「やざわ」はそのLS名の1案らしい。(笑)


装備品の価値とか今後の話してたけど、

難しいですね。

空とか裏のLS入ってないから、価値なんてもうさっぱり。

話をしてたら2時から緊急メンテってメッセが流れたので落ちました。


昨日のメンテって何だったんでしょうね?

ピッチフォークがNPCに預けれるように変更になってたら、

ピッチフォークも狙ってみようかな?

あれ預けれないから、今は頭と杖しか取ってません。
[PR]
by yabukin | 2005-10-28 16:29

@500

最近大したことしてないから、特にタイトルに困ってます。


今日はフェローのクエストしてきました。

と言うか今日「も」フェローな気がします。

今日のクエストは「瞑闇」です。


ジェノ上層のクネクネミスラからクエストを受けると、

コロロカの洞門orオルデール鍾乳洞orラングモント峠に行けと言われます。

行き先はランダムらしく、僕はラングモント峠と言われました。


行くと???でスライムが沸きます。

これらのフェロー関連のクエストNMはあまり強さが変わらないみたい。

結構弱いです。

弱い敵にはフェローが大活躍。

殴りだけでタゲを取るフェロー・・・

レベル20ぐらい差があるはずなのに。


スライム倒して???を調べて依頼者のミスラと話すと、

湖かどこかに行けといわれます。

湖とはどこかと言うと、龍王ランペールの墓を越えたジャグナー森林の大きな湖です。


???を調べるとフェローと仲良くなりました。


クエストをクリア後にフェロー呼んでみました。

所がサポを変え忘れてて、サポ黒です。

今までソロでサポ暗黒が慣れてたから、攻撃力の下がりを体感しました。

アビの暗黒を使うと与ダメ50が100に変わってたのが無いし、

wsもボーパルブレード使うと300~400与えるのが使えないし。
(サベッジはまだNM倒してないから使えないのが痛い)

ファストブレードで200いかないくらい?

敵を倒すのに時間がかかりました。


その為気づいたことが。

今まで55分20匹制限が→60分20匹制限に変わってるみたいでした。

クエストクリアしたからかなぁ?

レベルが上がると敵倒すのに時間がかかるから、変更になったのかな?


次のフェローのクエストはフェローのレベルを55にしないと発生しないらしいので、

もう少し受けれないのが残念です。
[PR]
by yabukin | 2005-10-27 18:53

@700

最近ファローばかりやってるのは理由がありまして。

強化スキルが真っ白だったんです。

1週間と少しでレベル2,3上げると、強化スキルが追いつかない。


この度、強化スキルも青字になったので、

赤で希望出しました。


回復と神聖は白いけどね。(笑)


お誘いが来たのは英語な竜騎士さんです。

【はい、お願いします】って返してPT入れてもらいました。


構成はナ竜狩赤白黒です。

英語勢は竜狩白の3人で、白魔さんは日本語○な方。(ハイスクールで覚えたらしいよすごいね)

キャンプ地は空らしい。

リーダーがウリクミの部屋って言ってました。

そして、キャンプまで誘導するのはナイトさんだったけど。


少し迷った事もあり(ってか道覚えてなくてごめん)英語勢3人は裏などの話で盛り上がってました。

狩りの途中も話し盛り上がってたってたけど・・・

やっぱり動きおかしくない?


狩人のエンドレスショットってws前に使って戦績矢とかでws撃つ用と思ってたけど、

ws撃った後とか、関係無い時に使用してました。

そして竜騎士さんの絶悪のタイミングのスピリットリンク。

戦闘開幕とか、主に戦闘中でした。


そしてMPを見ない狩人さんの釣り。

白魔さんが離席中に釣るのは良いけど、

その分他のMP消費が激しいんだから釣りを控えてほしいんだけど・・・・

白魔さんが回線落ちしてなんとかMPギリギリで勝利って時に、

ナイトさんが釣るのやめてって言わなかったら、釣ってきて全滅とかありそうでした。
(まさか釣りに行ってると思わず、アビリティのリキャストタイム確認とかしてて見てませんでした)

5チェーン狙うぜとか言いながら、独特のタイミングの連携らしく、

黒魔さんもMBに苦労してる感じがあって自ら5チェの可能性をつぶしてるってナイトさんが言ってました。

夜も遅くなった時、ナイトさんが@20分って言ったので、

僕も便乗してPT抜けました。

ナイトさんがいなくなった、このPTに残るのは怖かったので。(笑)

NM狩り待ちの空LSにポップ待ちとかあって獲物が枯れてたのもあって、

@2000弱でPT終了しました。


その後フェローとかフェローとかでレベル75直前です。
[PR]
by yabukin | 2005-10-26 19:16

金策してフェローに貢いでます

日曜日帰ってきてFFしたんですが、
さすがに昨日寝不足だったため、寝落ち・・・

今日の記事は二日分です。

今日こそフェローです。

今受けれそうなフェローのクエストは「真珠色の思い出」か「瞑闇」のどちらかです。


とりあえず受けれそうな「真珠色の思い出」を受けにセルビナに行きました。

Diederik(デイデリック)さんと話すとクエストを受けることが出来ました。

依頼内容は、「客に届けるはずの絵を紛失してしまった。うまく時間を稼ぎ、その間に
新しい絵を用意しなければならないが、そのどちらかを手伝ってほしい」らしい。

ここで、時間稼ぎする?か新しい絵を用意する?の2択を選ぶ必要があります。

僕は時間稼ぎを選びました。

理由は簡単。

その次の工程がコロロカなので、時間稼ぎ(バス)の方が絵を用意する(ウィン)より移動が楽だったから。

2択をセルビナで選んだ後、僕はバス商業区に行きました。

Umbertoさんに会うために。

話すとバル貝の殻が必要らしいのでつるはしを店で買いコロロカへ。

1発目でゲット出来る仕様らしいです。

それをUmbertoさんに渡してセルビナに依頼者と話すと、

シグナパールを通してフェローのピンチが伝わってきます。
(クエスト中はシグナパール常時付けてるほうが良いみたいです)

助けにオズ城に向かいました。

フェローを襲った黒ヤグを倒してアンジェリカに報告→Umbertoさんに報告でクエストクリア。

フェローのレベル上限が55になりました。


上限が上がったのでズヴァ城の外郭最下層で少し呼んで終了です。

しかし・・・

同じ目的のフェロー連れたライバルとても多くなりましたね。

ズヴァの最下層って僕からすると敵20匹倒すのは55分では運がよければ出来る程度の難易度です。

ライバルいると不可能なんですが。

移動してもライバルが・・・

先に来たからって言っても自分に優先があるわけではありませんからね。

王冠用に「静かなる砂」取りに来たのかもしれないし。

「静かなる砂」取りなら僕が競売に出してるから、それ買ってくれれば良いけど(ぉぃw

黒のAF2の「ヤカマシ部屋のカギ」取りならエクレアだから向こう優先な気がするし。
(沢山捨ててるので交渉次第で手伝えますがね~)

タクティクスパールも使用予定で長時間するなら他の場所が良いかもしれませんね。

まぁ僕もソロで闇の炎しに来たついでだったからってだけでこの場所選んだし。


結局フェローは2回呼んでレベル52になりました。

そして「瞑闇」も受けれるかな?ってジェノ上層のクネクネミスラに話しかけると、

武器クエ3段階目が発生しました。

今度スピア渡そうと思います。(■eにギル回収されてます)


ちなにみ闇の炎は危ない場面は無かったけど、

サポ次第では苦戦しそうな相手でした。

ひるむの期待してサポ暗黒で行ったけど、バイオ3が痛かったぐらいかな?

あと敵のHPが多いので持久戦になるのが危険かな?って感じです。


レベル74からは経験値15の相手でしたよ。
[PR]
by yabukin | 2005-10-25 14:39

昨日の僕のコメントでネタバレしてますが・・・

とある土曜日、昼寝をして準備万端。

夕方過ぎて家を出ました。


そして、友達の家に泊まり、

次の日に備えて寝るつもりが、

気づけば夜明け・・・・(ゲームしたり話してると時間過ぎるの早いね)

そう、この日は競馬場に行く予定だったのです。

ディープインパクトを見に。


自分の家より近いから友達の家から行きました。

通常、競馬場の開門時間はたしか9時だったかな?

その夜は雨も降ってて寒かったのでギリギリまで待って競馬場にいきました。


着いたのは8時半ごろ。

通常なら開門時間前のはずなんですが、

すでに開門してました。

というか入ったら中のベンチはすでに埋まってました。

むむむ?人多すぎです。

そう言えば競馬場に向かう途中、順番待ちのバイトっぽい人とすれ違ったし、

競馬場の外は寝泊りしたゴミだらけでした。


やはり徹夜で順番待ちした人いたみたいですね。

最速の並んだ人は1週間前かららしいし・・・・


仕方なく外の芝生にレジャーシート張ってそこに陣取りました。

1時間以上待って1Rが始まりました、

それまでに雨が降ってきて建物の中に避難したりありましたが。

いつもはひっそり行われる1Rもファンファーレが流れるとみんなの大声援が・・・


いつもと違う雰囲気でした。


メインレースの始まる少し前の3時代に菊花賞の入場者数レコードとの発表が。

本当に混雑してましたから当然な気がします。


そしてもうすぐレースって時に、今まで雨が降ってたり、

雨が止んでも曇ってた天気だったのに晴れ間がさしました。


そしてレースを見ました。

まあ結果はニュースで散々やってましたが。

3冠馬の誕生でした。

ナリタブライアン見た時(年がばれるw)もう当分3冠馬は出ないと思ってたのに。

レース前に晴れたのも空が3冠馬を祝福してるような気もしないでもあったり。


レース確定後、花火が上がったり飛行船の模型みたいなの飛んだり見て、

勝利ジョッキーのインタビューで「ありがとう」ではなく、

「みなさん、おめでとうございます」とは・・・(笑)


楽しい時間を過ごせた気がします。

もちろん馬券は外れましたが。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-10-24 20:38

解毒サソリの爪

ログインするとメッセが来てました。

見るとサソリBCどうですか?って内容だったので、

喜んで参加させてもらいました。
(最初、参加予定に欠員でて補充と思ったけど、追加で入れてくれたんですね)


えっと、作戦と構成は僕が考えたのじゃないから伏せますが、

面白かったです。


僕は寝かせ補助って感じの位置取りだったのかな?

メイン寝かせのだーさんの補助って事で行動見ながらやってたんですが、

楽しい・・・


問題はスリプルがかぶらないようにだけ注意してました。

だーさんがスリプルとかスリプル2撃った後に他のサソリに追われてたら、

次はバインドしか無いはずだから被らないだろうとか考えながらやってました。

バインドとかグラビデはどのサソリの効果が切れたか分らないから乱戦でかぶっちゃったけど。


基本ブリストで後は寝かせてるだけ。

後半は回復とかしてました。

最後は精霊とかも使ってたけど。


だーさんは寝かせ重視で胴をAFとか着てましたが、

僕は敵対心マイナス装備を重視してました。

狙われることが少ない分自由に動けたかな?って気がします。


7戦中僕は4戦参加で、僕が出てない時に2人戦闘不能になっちゃったけど、
(1回は微塵かと思ったw)

それ以外は崩れなかったみたいで。

あの作戦は赤には楽しいですね。(笑)


劇毒は7戦やっても出ませんでしたが。

参加した皆さんありがとう。そしてお疲れ様でした。



その後少しフェロー育てて終了しました。


あっフェローのトスに合わせて、もらったエクスパンジャーの潜在消し少ししました。

レベル1連携しか出来ないから先が長い・・・・・


このフェロー呼び出しで「双対の力」のクエスト終わってから3回目の呼び出しでした。

その後Rendezvous Pointに行くと虚ろな闇を調べてきて欲しい と言われたので、

やっとフェローイベント進みました。


次の日プロミヴォンのソロ行ってきました。

移動が楽なのは赤/白か白/黒なので、

白魔で行きました。


いや~やはりフェロー育ってます。

殴りの威力が違いますね。(僕はシャモジで殴ってたから威力なかったともいうが)

クエストの内容はプロミヴォン内の???を調べること。

???は各層にあって奥の層に行くほどフェローの経験値が沢山もらえます。

でも僕はソロなので1層の???調べて終了。

タクティクスパールもらいました。

タクティクスパールでもう一度フェロー呼んだらもうすぐレベルアップが近づいてまいりました。

って言ってたから限界突破クエも発生するかな?

問題はクエスト発生がセルビナで確認が大変なんですよね~。
[PR]
by yabukin | 2005-10-22 18:32

メンテの活用方法

9時にログインすると、

メンテまで後3時間?


そう言えば昨日スキル上げしてる時に、

強制的に落とされたんですよね。

復帰にも時間かかったし。


その対応なのかな?公式では昨日はサーバに攻撃があったってのと、

メンテは機械の交換ってなってるけど。


まあ、それは置いておいて、2時間と少しじゃ出来ること少ないしね。

何しようにも時間がない。


そこで、僕がログインしたのと同じ時間にさらちゃんがログインしたみたいなので、

要塞行きませんか?ってテル入れました。


どうやらユアで人数が集まったみたいで行けることになりました。


要塞のAF箱開けって今回で2回目です。

前回の赤の時は、ソロで潜入して他のPTに便乗して3門奥にいって、

便乗させてもらったPTの箱開け希望の人がいなくなってから、

そこに篭って空けました。


AF小手ってたしか各当ジョブじゃなくても行けるような気がしてたけど、

もし勘違いで違うアイテム出たら困るから黒で行きました。

D2出来るし。


まあ普通に希望者二人とも時間内に箱を開けることが出来ましたが。

後から来たヒュム赤さんに先に開けられた事件があったり無かったり。

やはりメンテ直前ってことで楽に開けれた気がします。


大事なもの古びた小手をゲットさせてもらったので、

今度闇の炎をソロしてきます。

お手伝いしてくれた皆さんありがとう。


闇の炎も出来ればレベル70手前でエキサイトな戦いしたかったけど、

もう74になれば普通に勝てて面白く無さそうな気がしますが。


あっでも黒は古墳が残ってるのか・・・

どうして開けるの面倒くさい場所ばかりなんでしょうね。黒魔のAF


無事メンテの15分前にジェノでログアウトしたので、

久しぶりのオフゲーしました。


かなり昔からほったらかしにしてた「テイルズオブシンフォニア」です。

ラストのボス前で放置してたんですよね。


ラスボスに突っ込んで全滅したので、

もう一度1レベル上げして再戦しました。


やっと勝ちましたよ。(主に薬品の力のゾンビアタックで)

無事エンディングを見ることが出来ました。


って時期作品のテイルズジアビスが発売直前なので遅すぎるって話もあるけど・・・
(ディステニーとかのシリーズは絵が違うので違う作品と考えてますw)

しかもシンフォニアもベスト版で出たから価値下がっちゃったけど・・・・

これでカリパク状態だったソフトを返すことが出来ます。


このゲームもクリア後のお楽しみで何度も遊ぶことが出来るけど、

そんな体力無い気がするし。

でもクラトス編も見たかった気がするけど。

さて次のカリパク状態のソフトも今度クリアしようかな?
[PR]
by yabukin | 2005-10-21 17:00