FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

次回バージョンアップについて

次回バージョンアップで新エリア開放らしいですが・・・

新デュナミスみたい。

裏に行ったことない僕にはあまり関係ないことなんですが、
どうやら人数制限が36人なんですが、
これってどうなの?って入れない自分でも思ってしまいます。

多分人数制限が普通のデュナミスより少ないのは、
人数制限が多いと、難易度調整が難しいからとかそんな所じゃないでしょうか?

しかし問題は多数出てくると思います。

僕は裏は行った事無いけど、
リンバスには週2回行ってます。

ここは18人制限なんですが、
人数制限が少ないと少人数PTでも入れちゃうんですよね。

実際、今週準備中に先に入られて、
出てくるまで丸々待たされました。

そして、もうひとつ問題が出るとすれば、
ドロップアイテムと思うのです。

リンバスはAFを打ち直すアイテムが出ますが、
参加者18人で打ち直し品を装備できるレベルに達してないジョブの打ち直しアイテムが、
多数出てきます。
流れるのは勿体無いなって思います。

人数が少ない分、そのアイテムを必要とする人がいない可能性が高そうですね。

特に今回はデュナミスでドロップしたAF2を打ち直す素材が新エリアで出そうな感じ。(違うかもしれません)
それだと余計に欲しいアイテムがなかなか出ないって事があるのではないでしょうか?


って上記の記事書いてるときに、
公式ページで内容確認しようと思ったら、
また新情報が・・・

ピッチフォークが預けれる様になるみたい。
預けれるならゲットしてても良かったかも?

そして獣使いの新汁の材料アイテム入手率調整。
これはほんとに死にレシピでしたから、少しうれしいかも?

そして調理に必要な大事なもの追加。

「鍋奉行」、「パティシエ」です。

鍋とケーキの追加らしいですよ。


今後ポイントをギルドに納品しなければ。
大変だけど楽しみだな~って思う反面、
少し不安も。

スシの導入により、わさび代の□eのギル回収で、
前衛の食事代が格段に上がりました。

ケーキ導入で後衛も食事代が上がる可能性が・・・

逆に鍋で前衛が選択肢増えて前衛の食事代ダウンとかだと良さそうなんですが。
[PR]
by yabukin | 2005-11-30 23:53

何とかしたくても出来ない時

今日も詩人上げだって思って希望出してました。

今日はなんだか希望出してる人多いですよ。
もう少し希望出してる人増えたらリーダー初めてもいいかな?って思ってたら、
昨日の召喚さんに誘ってもらったので、
PT入りました。

構成はナ侍シ吟黒召です。

なんか希望出してる人少なかった昨日と構成似てませんか?
昨日もリーダーは侍さん誘ってて駄目だったって言ってたし。

出来れば赤か白がPTいて欲しい気がします。
吟遊詩人は歌を歌ってる時間が長いから、
とっさに対応出来ない気がします。
MP少なくてすぐ切れるし。

となると、この構成で一番ヒーラーになれるのは?
と言われると僕は召喚さんな気がします。


しかもこの召喚さんはヒーラーにはなりたくないみたい。
フェンリル出してクレセントファングか上弦の唸りばかりします。

それが駄目ってわけじゃないけど、
だまし討ちが入りそうな位置で上弦の唸りばかりするのはどうかと・・・・
テレポしてもらった時見たら、白75だからヒーラーが出来ないわけじゃないと思うけど。

ってわけで歌いにくかったです。
これだけならまだ良かったけど、
もう一つ歌いにくかった要因がシーフさん。

戦闘位置がナイトさんの真後ろにべったり・・・
TP無くても、不意だまリキャスト中でも、ずっとべったり。

このシーフさん日本語版でプレイしている日本語が主要言語じゃ無い方だったのですが、
移動してって言っても(日本語でw)移動してくれませんでした。
もう少し分りやすい言葉でうまく説明できれば良かったのですが・・・・

実は昨日の黒魔さんも同じように日本語版でプレイしている違う言語の方。
昨日は黒魔さんがタゲ取って歌い分けれず、
今日はシーフさんが後ろに立ちっぱなしで歌い分けれず。

吟遊詩人って他メンバーの協力の元、成り立ってるジョブな感じなので、
言語の壁がきついです。
よくJP onlyってサチコメ書いてる詩人さんいるけど、
それが理由の一因な気がします。

前方範囲のダメージの無い敵(流砂洞のカブトだった)と言っても、
前方範囲の回避ダウンはあるのだからよけて欲しかった。
避けようとしてくれないのが残念でした。

うまく動こうと思っても出来なくてだまがうまく入らずタゲ取ってるシーフさんとかは嫌いじゃないですが。(笑)
↑ゲームを楽しんでうまく動きたくても難しくてうまく出来なかったってのが言いたい。

そのシーフさん釣る前に不意だま仕込んだりしてなかったのですが、
自分的常識を押し付けるのもどうなのかと思って、あーしろこーしろとは説明しませんでしたが。
ランク10だったからまだFFに慣れてないってのじゃ無いみたいだったし。

そんな、PTの空回りの中。
ライバルPTとか来たせいでカブトだけ狩るって事が出来なくなりました。

で、シーフさんがクモ釣ってくるわけで。

シックルに沈むタルナイトさん・・・・

レイズが出来る人がいないのもあり、←ここも白か赤が欲しかった理由
ナイトさん2度目の戦闘不能でPT解散になりました。

僕がレベルトップだったからレベル上がるまで女帝の指輪使わなかったのですが、
まさか指輪の効果が半分使う前に解散になるとは思っても無かったです。

その後指輪の効果が勿体無かったので、
赤に着替えてフェローと一緒にリミットポイント稼いでると、
WSNM行くって話しなので、参加してきました。

両手剣と短剣です。

両手剣の敵はトラだったのでフェローだけ殴らせて遠くからケアル、パラナかけてるだけだったのですが、
結構強いですね。

ナイトでもHP赤になること数回あるぐらい攻撃力が強い。
さすがトラってだけあります。

無事倒して終了。

次に短剣です。
この敵は自分の時も含めて3回目だったので、
敵のコウモリ殴ってました。(笑)

あそこ、近くが骨だらけで下手に離れるより殴ってた方が割りと安全だったりするんです。
まー殴って敵にTP貯めるのはまずいけど殆どスカスカだし。(笑)
コウモリは痛い範囲攻撃ないですから。

ですが。
気がついたら骨2匹に生体反応されてほぼ全壊。
やばい逃げなきゃって思った時にはスリプガでぐっすり眠ってて、
やっと起きたからケアルで他の人起こして連続魔テレポって思った時には時すでに遅く。
助かったのは僕だけでした。ごめんなさい。

その後助けに来てくれた人と一緒に放置されてたNMのBuneとかやって終了しました。
逃げるなら逃げるで判断早くしなければ・・・・
[PR]
by yabukin | 2005-11-29 17:55

段差は嫌いです

まさかジャパンカップでレコードタイムが出るとは・・・

以前までのタイムが2分22秒2で、
計測ミスか?って思えるほど早かったのに、
それを0.1秒更新してしまいました。

ペースと馬場の関係があるけど、
あれは当分更新されそうも無いな・・・

今年も海外からの参戦馬はレベルが低いと思ってたんですけど、
強い馬が来てたんですね。

もちろん予想ははずしましたよ・・・


FFの話ですが、ペニテントロープを狙って行ったクァールBCで、
見事にグリーマンベルトをゲットしたので詩人上げすることにしました。

まだレベルは全然足りてませんが。

詩人レベル43で希望出します。
うーん本当に人数が少ない。

特に少ないのが物理アタッカーです。

これは、サポレベルではかなり多かったのでが、
レベル40台からかなり減りますね。

たまにサーチすると希望出してるのは暗黒と召喚だけって事もありますが。


特に前衛はスシ食べることが多くて出費が多いのが前衛少ない理由の一つとも思います。

PT組めそうも無かったので、
洗濯物干したりリアルの用事をしながらキャラ放置してたら、
召喚さんに誘ってもらいました。

PT入ってもやはりメンバーが集まらない。

やっと集まったのがナ竜吟黒召の5人。

最後の一人は召喚さん誘って召喚獣同士で連携しようかとか言ってましたが、
その人からの返事なし。

なので忍者さんにPT入ってもらいました。

今噂の忍ナPTですね。


狩場は西アルテパのカブトです。

メイン盾は本人の意見を取り入れてナ盾でやってたのですが、
忍盾の方が良さそう。

まず敵の強さが少し弱め(僕がレベルトップだったので乱獲が良さそうだった)だったので、
連戦になるんですが、
ナイトさんのMP待ちが結構長かった。

最初ナイトさんが位置取りが逆だったので、
後衛側に移動してもらってバラかけてたんですが、(前方範囲の攻撃が回避ダウンぐらいだったから)
それでもMPきつそうでした。

それと釣りを竜騎士さんがやってたのですが、
忍者さんのほうが良さそうでした。

ジャンプか挑発で釣ってたけど、
ジャンプで釣った時は帰りに殴られてたし、ジャンプがリキャスト待ちの時挑発で釣ると、
タゲ剥がれなかったみたいだし。

連携はダブルスラスト>烈とクレセントファング>セラフブレードの両方湾曲だったのですが・・・・

召喚の履行が連携に組み込まれると、
その1分縛りという性格からか開幕に連携が入ることが多いわけです。

開幕の連携でも容赦なく入る黒魔さんのウォタガでタゲを取ってしまって立ち位置が変わって、
ナイトさんにバラかけれない立ち位置に・・・

もう少しこうしたらどうか?って戦闘中に提案できたら良かったのですが、
忍盾に変えたら?とも言いにくい。
構成上ヘイスト、イレース無しでカブト相手に忍盾はきついかな?って思ってたのもあるけど、
何より僕がナイトさんへのピンポイントバラに苦労していっぱいいっぱいだったから。(笑)

あそこのキャンプ地、狭くて立ち位置に制限かかるのに加えて、
キャンプ地自体が高低差があるから距離感がつかみにくい。

竜騎士さんにバラがかかること2度ほど、
ナイトさんに届かなかったのが4度ほどありました・・・

普段バラは弦楽器のスキル上げしながらかけてるから、
ピンポイントバラ用に管楽器に持ち替えて、
距離感見分けにくかったんですが、
もう少し精進しなければ。
[PR]
by yabukin | 2005-11-28 09:43

レベル75の保険稼ぎ

今日は詩人でレベル上げしようと思ってたんですが・・・

後衛はいるけど、前衛がいない。
ナイトさんがポップしたんですが、アタッカーがいない。

前回の記事で書いてる、よくしゃべってくれた白魔さんが希望出してたから、
集まりそうなら、即効で誘おうと思ってたのに。

同じレベル帯サーチしながら、希望者のポップ待ちしてたら、
メリットポイント&保険稼ぎ行こうって誘ってもらったので、
赤で保険稼いできました。

レベル75になって初めてPTでの経験値稼ぎだ。(笑)

楽器を倉庫に送って、属性杖を倉庫から出してたので、
他の人待たせてしまったけど、
PT入ってみるとメンバーが戦シシシ吟赤でした。

楽しそうなPTです。
狩場もすでに決定していて、
ルフェーゼのメイン大鳥か大羊です。

大鳥は突き弱点だから、この構成に特化した敵ですね。
しかも大鳥はストームウィンドで空蝉が全部飛ぶから、
忍者でタゲ固定してると事故もあるし。

やり始めると・・・ヘイスト誰にかけたか忘れる・・・

基本的に自分のMPと相談しながらジョブによって優先順位決めてヘイスト回してるんですが、
シーフだらけで、さっき誰に回したか忘れっぽくなってしまって・・・

仕方なく自分のPTメンバーの並び順でヘイストかけてました。
人によって一杯かかった人と、あまりかからなかった人がいるけど・・・【ごめんなさい】

それと、魔法のレイズが1しかない構成で少し戦闘不能にさせすぎてしまいました。

1度目は戦士さんがやばいってケアル4詠唱しようと思ったけど、
他の魔法唱えてたみたいで詠唱できずに戦闘不能に。

2度目は近くにリポップしてきたのに絡まれた時、
MPが切れてしまって、
十分な回復できずに戦士さんとシーフさんの一人を戦闘不能に。

もうちょっと、何とかしたいものです。

それと気になったのが詩人さんのサポが赤だったんですが、
とて相手にもディスペル入るもんですね。

さっきフィナーレ撃ったからリキャスト中だろうってログ見ずにディスペル撃ったんですが、
詩人さんもディスペル撃って効果なしってなってました。

昔、白黒メインの人がサポ用にって赤上げてたの思い出しました。
確かにディスペルって特定の敵以外はあまりレジられた記憶がないですが、
白黒はもちろん、デェフォで弱体スキル持ってない詩人でも結構役に立つってのが印象的でした。

ファランクス、ストンスキン、エンなど強化魔法スキル依存で、
サポ赤はファストキャスト以外微妙だな~って思ってたんですが、
役立つ時もあるもんです。
[PR]
by yabukin | 2005-11-25 19:40

レジストスリープ

竜騎士の強化の話が公式で出ましたね。

自分は竜騎士のレベルが1で関係ない話なんですが、
トンボ相手だから飛竜が出せないとかいった問題が解消されるのは良いことだと思います。

とくにトンボは突き弱点だから狩ることあると思うし。

今日はリンバスのテメナスの日。

無事クリアできました。

やっぱりドロップする箱の運が強いエリアですね。

アポリオンより長いのも運が左右する要因の一つでは無いでしょうか?

で、またAF強化の糸をゲットしてしまいました。

それまでに古銭を貯めようと思います。



リンバス終了後、次の日の詩人上げのために倉庫を往復してました。

ログイン、ログアウトを何回かしてる間、テレビのチャンネル回してみたら、

面白げな番組がやってたので少し見てて、

CMになったから倉庫往復の続きをしようと思ったらお誘いのテルきてました。

もう一回倉庫行かしてくださいって返事して急いで楽器を取りにいってPT入れてもらいました。


時間が遅めで中途半端なレベルって事で少しレベル差があるものの、

出来た構成が忍暗モ吟白黒のレベル40~43の構成。

狩場は西アルテパのカブトです。


狩場に着くと問題が・・・

次回バージョンアップの為に、フェロー育ててる人とか、

竜騎士ソロの人が一杯です。


竜騎士ソロの人は敵を選ぶから仕方ないとして、

フェローでこのキャンプ地で狩るのはどうかな?って思います。

僕も実際フェローをレベル60まで育てましたが、

PTでのキャンプ安全地帯や、獣使いの安全地帯はなるべく避けてきました。

まあその為に敵のリポップが遠くて時間がかかったり、

沢山の敵に絡まれて孤独死したのも何度かありますが。(笑)


レベル上げのほうは順調に稼げました。

獲物が枯れてたら僕も釣ろうかな?って思ったんですが、

実際に僕が釣ったのは2,3度だったし。

枯れてなかったみたい。


でも黒魔さんだけが英語な人だったんですが、

英語な黒魔さんって眠気のためか、いきなり単調な攻撃でタゲ取る人にたまに出会いますが、

どーしてなんでしょうね。

今日の黒魔さんもリポップで寝かせたカブトをガで巻き込んで起こしてました。


しかし、詩人ってララバイが上書きできない。リキャストが結構長い。詠唱時間が長い。

という事で結構不便ですね。

赤やってた時はスリプル1,2があってバインド、グラビデあるし、詠唱時間が短いから、

結構便利だったんですが。

詩人は詠唱中に殴られても歌中断しないから便利そうってだけ思ってました。

赤はストンスキン無いと敵が起きたときに殴られると詠唱止まるかもしれないから、

一長一短なんですが。他ジョブやらないと分らないこともあるもんです。


今日も、もうすぐ解散かって時にカブトがリポップしまくりで、

乱戦中に白魔さんが祝福して戦闘不能になってしまいました。

もう少し早くソウルフル達ララすれば良かったなって思います。


PT中とても眠かったのですが、

ヘッドホンで音楽聴きながらやってたし、

白魔さんがよく喋ってくれたので何とか眠くならずにすみました。

しかし白魔さんの話に一番多く反応したのが忍者さんって・・・・

忍者で会話できるすごいガルカさんでした。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-11-23 19:16

久しぶりの赤以外上げ

昨日から記事が1日ずれてるのは気にしない方向で。

久しぶりに詩人38で希望出しました。

詩人上げたいな~って思ってたんですが、

楽器を倉庫から出すのが面倒だったので・・・・




誘ってくれたのは英語な忍者さん。
次にメンバー入ったのは日本語な黒魔さん。







終了。

解散しました。


ウィンにシーフさんとかいたんですが。

ラバオかどこかに赤魔さんがいたらしいんですが。

白魔がPTいないといけないらしく。

そのまま誰も誘わずに解散になりました。


言葉が通じないとPT構成でも問題があるのが難点ですね。


その後、グスタベルグでNM沸かないかな?って雑魚乱獲してたら日本語な侍さんに誘ってもらいました。

時間が中途半端だった分、メンバー沸き待ちがありましたが、

構成は忍侍シ赤吟白です。

狩場はグスタフで。

レベル的に少し早いかな?って思ったんですが、

たまに5チェーンとか美味しく稼がせてもらいました。

終わってみれば4時間以上でレベル3個分。

レベル41になりました。


このレベル上げの途中、レベル39になりました。(当たり前ですがw)

エレジーの解禁です。

うーん。エレジーかけるタイミングって難しくないですか?

今まで敵を釣ってきたら前衛に歌を歌って、

後衛にバラード歌って、

合間にレクイエム歌うって感じでしてたんですが、

忍盾だし、「エレジーを優先でかけなければいけない」とも思うのです。

一応敵を釣ってきて戻ってくるまでに前衛の曲を1曲。

そしてエレジー、その後に前衛2曲目って感じでやってました。

レベルが上がると意外にマクロ書き換えが大変なジョブだったんですね。

さらにレベルが40になるとエレジー+のホルンが装備できるし。


予想以上にレベルが上がったのでうれしい反面問題も・・・

新魔法とか装備を用意してないよ。
(忍者さんが、ごめん魔法もって来てないって言ってました)

忍者なんて遁2系を覚えて、大きく戦法変わりますからね。


まあ詩人はカロルとかだから、そんなに必要ない気がしますが。
[PR]
by yabukin | 2005-11-21 18:26

プロトオメガ!!

タイトルにあんなこと書いておいて、
この記事にはプロトオメガの攻略法は書いてません。

もし検索でこられた方がいても有益な情報は無いと思われます。

以上前置き終わり。


やって来ました。

リンバスのアポリオンのラスボス的な存在プロトオメガとの対戦。


ここでPTで初めて赤サポ暗黒で連続魔スタンしてきました。

PTで初めてと言うのは、

前日に試しでソロでやってみたんですが。


難しい・・・

スタンをキャスト毎に撃つと1回目が効果中に2回目が当たるので、

効果無しになっちゃいます。

1テンポ遅らせて撃つべきかな?って感じたんですが、

実際は違ったです。

PTで使うと他の人もスタン使うので自分のスタンが他人とかぶった時、

1テンポ遅らせた分、敵が動いてしまうんですね。

戦いが終わった後に、2,3回効果無しになりましたって自分の見えたログは自己申告しましたが・・・

後でログ見たらもっと効果無しが多かった・・・


テメナス中央1階のドラゴンでもサポ暗黒は有効みたいなので、

それまでに練習しなければって感じです。


連続魔スタン以外にも反省が。

まず、マクロ。

気がついたら連続魔のマクロが無かった・・・・

連続魔使いますよってPTログ流せませんでした。

仕方なくもう一人の赤/暗の人に近づいて、その人にはログが流れたら良いな~ってぐらいで。

もう一つスタンマクロに雷杖装備を入れてなかった・・・

途中ケアルしたから光杖のままでした・・・


次にフィルターの仕方。

ログを垂れ流しにしてると重大なログを見逃す可能性が大きいので、

出来るだけカットしました。

でも、自分への攻撃を消してしまったため、

自分がタゲ取ってるの気づかなかった。

ブリストして連続魔したんですが、

ブリスト切れたログも見えずに連続魔効果中に戦闘不能になりました。

MPも残ってたしもっとストンスキンとか混ぜてればもう少し耐えれたのに・・・・


戦闘不能前にもう一人のサポ暗黒の赤魔さんの連続魔のログが見えたので、

「しんだ」とだけ報告して復活後、衰弱中にサンダー(もちろんレジw)撃ったところで終了しました。

他にも一杯失敗したけど、勝てて良かった~



今度装備をゲットした人に見せてもらおうと思います。

頭をロット勝ちした人はまだ装備レベルに達してないみたいだけど。(笑)
[PR]
by yabukin | 2005-11-20 18:14

連携について少し考える

連携表って色々なサイトに一杯載ってるけど、

何が優先なのか分らないって人(自分)用のメモ書きです。


連携とはウェポンスキルなど(以下ws)を2個以上あるタイミングで撃った時に出る属性攻撃です。

たしか連携ダメージにもレジとかあったはず。

さらに属性の強い敵(シヴァとか神獣など)にその属性の連携(闇とか)を撃つとHPが回復される。

だから連携を知ってると便利なわけです。(何がだからかわからないけど)


でも連携表は連携を知ってる人のメモ書きみたいで実際どのwsを撃てばどの連携になるか分りづらくないですか?

実際の優先順位はというと。


トスのwsが連携A,連携Bの2個持ってて、

閉めのwsが連携C,連携Dの2個持ってるとする。


その時発生する連携は、

連携A→連携C
連携A→連携D
連携B→連携C
連携B→連携D

の順番に連携が発生するか判定されてるわけです。

つまり、僕がフェローと連携する時、

ボーパルスラスト⇒振動、貫通

ボーパルブレード⇒切断、衝撃

で連携した時、

貫通→切断で湾曲が発生せず、

実際は

振動→切断(これは発生せず)
振動→衝撃(実際はこれが発生)
貫通→切断(これが発生すれば切断じゃなくレベル2の湾曲が発生)
貫通→衝撃(発生せず、というより判定もされてないかも?)

で連携技【衝撃】になるわけですね。

氷弱点の敵に湾曲したくても、振動や衝撃といったいらない属性があるから、

間違って衝撃が発生するわけですね。


いや、カニと魚やってるから雷も弱点だから衝撃でも問題ないけど、

どうせならレベル2連携が出したいじゃないですか。


何が言いたいかと言うと、

フェローがレベル60になってスキュアーを覚えましたって事と、

長いことほったらかしにしてた、サベッジのNMを手伝ってもらったので

新wsをもうすぐ覚えれる予定。

連携の幅が広がったと言うことです。


サベッジ手伝ってくれた皆さん。ありがとうでした。
[PR]
by yabukin | 2005-11-17 17:06

新装備

ついこの前、新装備をゲットしました。

その名もWLブーツ+1です。


性能はとても微妙・・・
Rare Ex 防15 MP+16 AGI+3 INT+3 MND+3 盾スキル+10 Lv74~ 赤

空や裏LSに所属してない自分はAF2や免罪符の装備などがゲットできないわけですが、

お金さえ出せばゲット出来る装備でも代用品があるんです。


INTならワイズ、MPかMNDならエラントが良いです。

他にもオーガとかMND高いし。


しかも今バザーで30万程度?かそれ以上の獣人古銭を25枚も使ったのに。

単純計算しても数百万ぐらい?

さらにリンバスでしか取れないエクレアなアイテムとか色々使ったのに。


しかし後悔はしてないです。

なんか今、赤魔の打ち直し素材がわんさか出てて、

他の素材があまり出てないんです。

今後修正されて欲しくなった時に手に入れなかったら嫌だし。

それに、あまり流通の無い装備って自分が装備したこと無かったから、

結構うれしいものです。


あっでも今度は代替品が無い装備を打ち直そうかな?

シャポー打ち直してINT底上げとか。


今回は火曜日に渡しちゃったから、コンクエ集計まで完成品もらえなかったけど、

日曜の午後に渡せばすぐ完成品もらえそうだしね。
[PR]
by yabukin | 2005-11-16 18:59

4ミラテテ

日曜日プロミヴォン行きたかったのに・・・

その日はヴァナイン出来ず。

なんかクリアしたみたいだったので良かったですが。


土曜日のオウリュウ用に50装備とかがあったから、

黒51か白42でレベル上げしようかな?って思って倉庫巡回中にサーチしてたんですが。

最近のプロミブームのせいか黒4,50台がわんさか希望出して余ってました。

これはPT組むの難しいかな?って思い。

今日はミラテテの日にする事に。


まずはサンドに行ってリヴェーヌワートのクエを受けます。(クエクリア後にコンクエ集計があるとまた受けれます)

そのまま白に着替えてテレポしてタブナジア向かいます。

その時誘ってくれた方がいました。

しまった。白の装備あればレベル上げ行けたのか・・・

装備がないのでお断りしましたが。


そしてタブナジアで料理書のクエを受けます。

受けたらそのまま赤/黒に着替えて礼拝堂へ。

コデックス取りしてた方がいたので氷曜日だったけど、

スリプルログアウトせずに通ることが出来ました。


礼拝堂をうろうろしてると、

レベル51の竜騎士さんからレベル上げのお誘いが・・・

えっと・・・レベル75ですが?と思ったらレベル制限中でした。

【ごめんなさい】僕レベル75ですwって返事したんだけど、

ちゃんとレベル制限の話した方が良かったかな?そのまま向こうから何も言ってこなかったんですが、

あのままだとリヴェーヌにいる人にも声かけそうな気がする。

タブナジアの料理書手に入れた後にリヴェーヌに行ってリヴェーヌワートもゲットして終了しました。


先週3個手に入れたミラテテなんですが、

3連続1400オーバーと脅威の経験値をゲットできました。

忍者30上がったばっかりで使ってたのですが、

次も1400なら一度もレベル上げせずにレベルアップ?って思ったんですが、

残念ながら1100台で残り200ほど足りずに。

4ミラテテで1レベルアップは出来ませんでした。


このミラテテツアーの途中に闇の炎に行ったんですが、

フェローにも手伝ってもらいました。

ナ赤フェローの3人PTです。


僕のフェローはレベル59の猛攻タイプです。

ダブルアタックは頻繁に出るし、噂によるとトリプルアタックもあるらしい。

格下の相手には恐ろしい攻撃力を発揮するので、

タゲはフェローに。

さらにカウンターも使うのでタゲ張りつき気味に。

恐ろしい子に育ったものです。
[PR]
by yabukin | 2005-11-15 17:52