FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鉄壁のナイト

ナイト上げしてきましたですよ。

現在レベル32です。

ログインしてサーチしながら晩御飯食べて~
晩御飯終了後にサーチしてもまだ誰もリーダー始めてなかったので、
希望出してる人誘いだしました。

まず狩人さんがポップしてたので誘います。
そして同時に赤魔道師さんも誘います。

狩人さんから返事が来たので、次に召喚師さん誘います。
召喚師さんから返事が来た時、詩人さんポップしたので、誘います。

無事詩人さんから返事が来たのですが、
赤魔道師さんから返事が来ない・・・

赤魔道師さんに返事ないので他の人誘いますね~ってテルして、
違う赤魔道師さんに声かけました。

そして暗黒さん誘って返事が来たのですが、
次の赤魔道師さんからも返事が来ない・・・

少し待った後、赤魔道師さんに違う人誘いますねってテルして、
シーフさんを誘ったら、後にこえ掛けた赤魔道師さんから返事が(^^;

う~んもう少し待ったら良かった。
と言うか後にこえ掛けた人を先に誘えば良かったかも?

直後にシーフさんから返事きたので、
構成はナ狩暗シ吟召になりました。

レベル33トップだったから狩場は要塞にしました。

他に良い場所あります?って聞いたら暗黒さんがベヒの縄張り提案してくれました。
要塞混んでたらそっちにしようかな?って思ったけど、
要塞はサーチしたら1PTだったので要塞のコウモリorカブトで。
後で調べたらベヒ縄張りのほうが1レベル上っぽいですね。

入り口にPTいたので、1門前に陣取りました。(狭くて詩人さん歌うの大変そうだった)

よく考えたらダマシまともに受けるの初めてですよ。

最初ヘイト調節ミスりまくってたんですが、
暗黒さんがラスリゾや暗黒を駆使してタゲ取ってくれててました。
ヘタレなナイトでごめんなさい。

後半は挑発1発でタゲ取られるようには出来る様になりましたが。

しかしみんなうまいな~。

僕が連携のTP見逃して、タゲ取り過ぎちゃった時も、
シーフさんがそ~っと暗黒さんの後ろに周り込んで、
そのまま暗黒さんに不意だまwsで連携したり。
シーフも騙し覚えるのは30~だから、まだ覚えたてなのに使いこなしてるみたいでした。

だましミスったの最初に僕が位置取りミスった1度だけだったし。
というかエルヴァーンが斜めに構えてて後ろわかり辛くてごめんなさい。(笑)

狩人&シーフが突き属性でガンガン削ってくれたおかげで、
常時5チェーンペースで、
時給約1レベルとかすごいことなってました。(笑)
召喚さんも連携に合わせて真空の鎧で暗黒さんのダメ抑えたり、
詩人さんもキャンプ地が狭い中必死に歌い分けてくれたり、
やっぱりみんなのおかげですね。

このレベルで不意だまバイパーで500ダメとかすごすぎです。

詩人さんが開始時レベル31だったため、
カブト相手に回避アップされると強化消せない精霊が無いで少し時間かかりましたが。

3時間ほどして狩人さん弾切れで解散になりました。

PT解散後、フェローに鉄壁を覚えさせることが出来たため、
そのままナイトでフェローの鉄壁試してみました。
ナイトのレベルも@600ちょいでレベル35だったし。

場所はユタンガF-10付近の弓ゴブです。(炎クリ欲しかったw)
敵のレベルは32~37なので丁度~つよですね。

鉄壁タイプってすごいかも。
フェロー開始当初は強制的に盾タイプだったわけですが、
その時あんなに挑発しなかった気がします。

僕がタゲ取ってもすぐ挑発で取り返すし。
しかもケアル3で自己回復するし。(回復と違って自分しかケアルしないみたい)
フェローの動きが読めずに一度死なせちゃったけど、
フェローの動きが分れば1チェーンは常時可能でうまくゴブ自爆が絡めば2チェーン出来そうでした。

自分もフェローもHP、MPが無い状態で丁度ゴブに絡まれたから、
逃げ帰りましたが、
無事ナイトのレベルが35になりました。

かばうが使えるようになりましたよ。
フェローにはかばえなかったのでまだ使ってませんが。
[PR]
by yabukin | 2006-01-27 17:27

新情報

ここの公式サイトに新情報出てましたが。

デュナミス-タブナジアは行けないだろうけど、
新リンバスは楽しみです。

新クエストは・・・やはりフェローなんでしょうか?

しかしバトルの調整とは・・・

赤魔道師は変わるとしたら、某た○かさんによると、
PTでもう少し前に出て殴れるようにしたいとか言ってたから、
あまり変更はないでしょうね。

どのジョブが様変わりするか楽しみです。
多分調整難しくてバグだらけになると思うけど。

例えば未だに獣人竜騎士の2Hってコールワイバーンだしな~。
[PR]
by yabukin | 2006-01-25 16:11

ゆふぁふぁのOse狩

新装備をゲットして、
その効果を知りたかったので保険の経験値希望で希望出してみました。

すると程なく誘ってもらいました。

構成は忍戦モ赤白黒です。


キャンプ地は空の赤ポンをうろうろ。

やはりライバル多いと経験値が伸びないですね。
常時2,3PTライバルいました。

というかやっぱり僕が釣りに行くのがベストだったかも。
終盤は白魔さんが釣りに行ってくれてました。

この構成見た時、なんとなくそんな気がしてたけど、
黒魔さんサポ白で、白魔さんサポ召だったから、ディスペルに大忙しでした。
余裕があれば釣りましょうか?って進言しようかと思ったけど余裕【どこですか?】ないっぱいいっぱいで。

ライバルPTは後衛赤吟白で詩人さんが釣ってました。

新装備の実感は・・・
1部位じゃわからないって感じでしょうか?

他の装備がバリエーションが無いので、
例えばナシラにはヘイスト+がありますが、他部位で自分はヘイスト+が重ねられないので、
実感がわかない感じです。

でも!!
弱体はレジられにくい気がする!!

いや、敵はとて~つよなので元々レジられにくいですが、
でもレジられるとへこみますし。

今まではエラント脚装備してたのですが、
例えばパライズで言うと敵と自分のMND差が麻痺の確立に関係するらしいので、
MND優先か魔法命中とスキル優先か今後使いながら考えるしか無いみたいですね。


レベル上げ終了後、礼拝堂に料理書探しに行ってたら、
何かしようって誘ってもらったので、
フェロー上げに行くことに。

所が2時からメンテがあるらしく、
遠出しても落とされる危険があったので、
僕がアサルトジャーキン持ってないしって事で、
Ose狩りになりました。

最近はNM狩りにもフェローが戦力にもなるのでフェロー呼びながら。
敵を27匹ぐらい狩ったときかな?
Oseが沸いて見事釣り勝ってもらったので撃破しましたが、
アサルトはドロップせず。

最初NMって気付かなくて、
急いで弱体入れてたら静寂とか治すの遅れまくってました。
ごめんなさい。

しかしフェローもガシガシNMであろうと敵に攻撃当てますね。
本体はスカスカなのに・・・・
[PR]
by yabukin | 2006-01-24 17:21

トンネルを抜けると

今週末、東京に遊びに行ってました。

えらく悪いタイミングでしたが。


大阪では晴れてたのに、新幹線に乗ると、
滋賀あたりでは雪が積もってる・・・

熱海らへんで雪が無くなるも、
横浜ぐらいではまた積もってました。

東京に着くすごい雪で・・・

と言ってもあまり観光したいところを調べずに行ったので、
大した物は見ませんでした。

靖国神社行ったり。

浅草行ったり。

c0006709_16483579.jpg


アキバ行ったり。

本当に無目的に歩いた感がありますが。(笑)


秋葉原ではメイドカフェっての一度行って見たかったのですが、
日本橋(大阪です)や三宮(兵庫です)でもあるからわざわざ東京で行くのもな~って止めてしまいました。

しかしメイドカフェって大通りではなく奥まった所にあるので、
客引きを外でしてるのですが・・・
メイドさんが寒さで鼻を真っ赤にしているのが印象的でした。
[PR]
by yabukin | 2006-01-24 16:52

テメナスリバレーター

タイトルから記事の内容がバレルのは良くないかと思いましたが・・・


いいタイトルが思いつかないとか、
そんな自分の言葉の引き出しが少ないことを実感。

今日はSSで誤魔化す記事です。
でも、肝心なのは忙しすぎて撮れないんですよね。

そう言えば、この前五戦士魔方陣取りに行ったとき、
とても綺麗だったのでSS撮ったのですが・・・

c0006709_2321033.jpg


う~ん綺麗さが映らない。

あんなに綺麗と思ってなくて、
SSも急遽撮ったんです。

ホントッあれは自分で撮りに行って見るべきですよ。


水がゴボゴボって沸いてきて、月が水に映って、
キランって水面が光るのは感動物でした。


話は変わって・・・
今日リンバスでプロトアルテマと戦ってきました。
上記で肝心なのは撮れてないと言いましたが、
戦闘シーンなんて撮るの無理!!

なので、終了後の写真撮りました。

c0006709_2361678.jpg


こんな感じ・・・

よく分らないかな?

c0006709_2363984.jpg


こんな感じ。

いや~レアな装備をゲットしてしまいました。
実は予算が少ないので、ロット権争奪戦は負けちゃったんです。

そしたら倒した時にアイテム2個ドロップしやがりまして・・・・
自分もゲットできたわけです。

ナシラサラウィルって言う奴なんですが、
前の部分がでろーんって開いてるんですよね。

なんか、装備の組み合わせが難しいような。(笑)

同時にゲットした人はバー㍉着てたんですが、
それとは合ってた感じ。

合わせ難いなってボヤいてたら、
解決案を教えてくれました・・・・

ナシラ胴もゲットしたら解決って、
それこそ無理そうだ。(笑)
[PR]
by yabukin | 2006-01-21 02:44

護衛

年明け最初の久しぶりの護衛やってきました。

しかし!!
クエ受けてませんでした。(笑)

確か昔に受けた気がするとか、あいまいな記憶で護衛すると駄目ですね。

ポカしてしまったわけですが、
結果自分がミラテテ貰えなかっただけなので、
まだ救いようがあると思います。

クエ受けてなくてBC入れなかったとかとかよりましかな?


今日の緊急メンテですが・・・

>1レベリングに1回ほど挑発の敵対心が無い時があるんですよね。
>(後半は1回ぐらい効果なくても分らないから実際はもっとかもしれない)
>釣って来て貰ったのを迎えで挑発しても何故か釣りの人にタゲが行ったり。

>あれってバグなのかな?その効果が今回のプロトオメガで発揮したのかな?
>その他不具合とか言ってこっそりでも良いから早く修正してもらいたいものです。

って3日前に書いたのがそのまま実行?

一部不具合の修正だけじゃわからないよ。(笑)
[PR]
by yabukin | 2006-01-19 18:11

絶対○○だよ

今日も新ムバでフェロー上げてたわけですが。

なんか近くに赤モブが沸いたので、
絡まれる前にってサイレスで適当に釣った見たら、
とてで大苦戦したり。(片手剣スキル上がらないかな?って少し期待したw)

黒ゴブのスリプガでぐっすり寝てしまって、
ぴんちになったりしましたが、
フェローもとうとうレベル64になりました。

大車輪が楽しみです。

あと、装備も胴がスコハネに続いて、
脚が白サブリガになりました。

取りあえず装備固定してみたので、
普通のレベル上げで誰か急遽抜けた時に、
呼び出してみんなに引かれようと思います。
[PR]
by yabukin | 2006-01-18 13:37

近況

最近日記さぼり気味ですが。

フェローとか砂丘で皇帝狙ったりしてました。
ああ一人でENM(萌ゆる空高)でやっと勝利とかもありましたが。

NMはもちろんつり負け。
調理スキル上げしようにも、
炎クリの値上がりがひどくてなんとも・・・

調理はパママオレで捌くの頑張るか、
ちょっと早いけどソール寿司にチャレンジする以外はほとんど炎クリなんですよね。

最近の反省はフェローの胴装備を固定したことかも?
胴以外はタルタルだから殆ど変わらない・・・

あ~でも見た感じ手脚装備がミトンとズボンっぽいです。

どうやら次ぐらいに、あの脚装備になりそうです。
[PR]
by yabukin | 2006-01-17 17:36

2000マンギルパワー

今日はアポリオンCNつまり、
プロトオメガ行ってきました。
もちろんSS撮る余裕ありません。(笑)


僕は赤/暗で連続魔スタン3番手(最後)だったのですが、
1人目が連続魔使うか使わないかって時に、2番手の人が戦闘不能になってたので、
(たぶん終了後にビットにスリプルしてみたって言ってたから殴り殺されたのではないのかな?)
繰上げで2番手で使用。

1人目が戦闘不能になった直後に僕にタゲ来たんですが。
プロトオメガって攻撃力高いね。(笑)
ブリストファランクスかかってたのに、
1or2撃でHPが真っ赤に。
連続魔まだ効果中だったから、急いでストンスキンしたけど、次の攻撃で戦闘不能に。
敵の攻撃を2/3で避けるブリンクにした方が良かったのかも?

その後、タイミングを計って復活って時に敵の前方範囲技喰らってもう一度死亡、
僕の戦いは終了しました。

申告しようとも思ったけど、他の人のMP150使ってレイズもらっても、
HP/MP共に殆ど無い赤/暗が衰弱で参戦してもあまり戦力にならないしね~。

まあ復活直後に範囲喰らうなんてミスしなければ、
そのまま衰弱でも何か出来たはずなんですが。

それと開幕スピ撃ったらなぜかタゲが僕に来たんですが・・・
ちゃんと忍者の挑発を確認して殴りに行ったのに。

最近僕はナイト上げをしてるのですが。
1レベリングに1回ほど挑発の敵対心が無い時があるんですよね。
(後半は1回ぐらい効果なくても分らないから実際はもっとかもしれない)
釣って来て貰ったのを迎えで挑発しても何故か釣りの人にタゲが行ったり。

あれってバグなのかな?その効果が今回のプロトオメガで発揮したのかな?
その他不具合とか言ってこっそりでも良いから早く修正してもらいたいものです。

結構ゾンビっぽくなりながら勝利・・・・来週はホーリー2見るだけで終わりそうな予感が・・・

終了後、フェロー上げPTに誘ってもらったので、
新ムバ行ってフェロー上げしてきました。

赤ソロだと制限時間一杯使っても規定の敵の数倒せないのですが、
やはりPT組むと早いですね~。
規定の敵を30分で終了します。

フェローのレベル60以降はPT組むと経験値が減るらしい(未確認)って話があるけど、
ソロで適正じゃない敵倒すよりよっぽど楽で得ですね。
実際レベルは上がりにくい気はしますが。
でもソロよりよっぽど良いので。

今回の呼び出しでフェローの装備が変わりました。
ランデブーポイントしか呼び出せないのでSS撮れませんでしたが、
携帯で撮ってみました。

c0006709_16353545.jpg


フェローってお金持ちですね。
[PR]
by yabukin | 2006-01-14 16:42

真の敵はPT内にいる!?

今日もナイト29上げです。

と思ったら、忍者さん30歳がポップ。
たぶん誘われないだろうな~って思ってたら、
誘ってもらいました。

あえてナイト盾選んだって事はマンドラかな?って思ったら、
アルテパのカブトらしいです。

構成は僕が最後のメンバーで、
ナ侍狩赤吟黒でした。

侍さんがタルだったから危険を避けて盾固定になったのかな?

そしてレベル上げが始まります。
今までナイトをなめてたのかもしれない?

連携はピアシング>燕飛と燕飛>ファストの湾曲だったのですが。
狩人さん連携の後の乱れうちって!?
連携MB後の黒魔さんの魔法の追い込みって!?

タゲ持って行かれまくりです。

リキャスト出すマクロ実行したら、

挑発@12秒
シールドバッシュ@5分
ホーリーサークル@5分
センチネル@1分
バーサク使用可能

ってタゲ取れない~ってなってました。

う~ん今までナイトで攻撃的な構成ってやった事無かったのですが、
こんな構成ならあえてアビは温存してて、
アタッカーの人が本気出した時に使ったほうが良さそうですね~。

今までは、
敵対心を常に多めに取って出来る限りアビ使えるようになったら使ってました。

それともう一つ失敗が。

レベル30になってプロテス2が使えるようになります・・・
じゃなくてケアル3が使えるようになります。

現在メイポMP2段階でMPは合計130程度なのですが、
今までPTの召喚さんがやたら回復早い人だったり、
回復大目の構成だったのです。
(低レベル召喚は履行したら@1分後までケアルしか出来ないし)

だから中盤から終盤にかけて自己ケアルあまり出来なかったのですが、
今回は後衛が赤吟黒の構成。

赤も精霊にMP使えるのでナイトのMPは回復に出来るだけ使わないといけない状態になりました。

ケアル2→3で消費MPが24→46にアップしたこともあり、
今まで戦闘の合間に座ったこと無かったのですが、
初めて座ることになりました。
このヒーリングを結構忘れる。(笑)

ジュースも今までパインだったけど、
他のに変えたほうが良いのかも知れません。

歌も基本的に詩人さんに任せてたのですが、
今回の詩人さんはマドメヌかけてくれてました。
あれだけMPきつくなると戦闘中もバラード欲しくなりますね。

@1回殴られる時に自己ケアルしようって時にタゲ取られたり、
散々でした。

黒や狩人やってる時、
どれくらいでタゲ取るか強めにやってみて後で調整してる時が自分はあったのですが、
ナイトでタゲ取られると結構へこみますね。
以後気をつけようと思います。

ナイトの敵は攻撃対象では無く、
黒魔さんや狩人さんだったなんて。
[PR]
by yabukin | 2006-01-13 18:50