FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サポ黒と勘違い

公式サイトの船宿についてですが。

元々の発想は、ジュノ上層にあるマーブルブリッジの発展版なのですが、マーブルブリッジが自分と同じような境遇の見知らぬ冒険者との出会いを演出する場であるのに対して、船宿は仲間たちと気兼ねなく楽しめる場という目的で制作しています。

って、マーブルブリッジにそんなコンセプトがあったとは知らなかった。
ただの調理人の指定生産品納品への嫌がらせだけに入場制限があるのかと・・・

まあ廃れた場所であることには変わりないのですが。


最近倉庫がパンパンです。
なのでほとんど出番のない百人隊装備を売りに出そうかと、
獣使い上げに行ってきました。

もう少しで打ち直し装備が装備できるし。(同一倉庫で同じく圧迫中)
それに最近調理で炎クリをよく使っているので、
補充をかねてます。

狩場は、はるか昔に書いたグスゲンのボム爆破です。
レベル34になると本当に安定しますね。
この狩場。
つよでも強引に操れるし。

2チェーン目で自分のHPが少ない状態で、
ペット張替え中に、ボムを見失って、
背後から襲われてタゲをペットに移し変える前に殴り倒された1度の戦闘不能で済みました。

途中ウエポンのNMが沸いて邪魔だったものの、
順調に稼げて一気に33→35に。

かえれ覚えました。
まあここでかえれしてペットが生き残ってしまうと、
狭いエリアで逃げ道なくなる恐れがあるので、
まだかえれはろくに使ってませんが。(そのまま爆死してもらって間引いています)

1回分の保険を稼いで、デジョンカジェルで帰ろうと思ったら、
装備できず。

サポ黒のデジョンが34からなのでそれと勘違いして、
呪布持ってくるの忘れました。

そのまま走ってグスゲン出れるか試してみましたが。
片道通行のスイッチ扉に阻まれお化けトレイン作ってしまい。
デジョン4で帰還。

もう少し頑張ればシルバーに出来るので、
倉庫圧迫から少し開放されそうです。
倉庫増やさないとやばいな~。
最近の詩人上げで楽器が増えたのと、
獣使いに転用できるからってCHR装備が残っていってるのが微妙につらいです。
[PR]
by yabukin | 2006-03-30 17:08

君への忘れ物の準備

引き続き、いにしえの秘術で器官取り続けようかと思ったのですが、
どうやらスリプガ2のクエストが近々実施されるらしく、
便乗しようって事で今まで放置してたクエスト進めてみました。

器官取りで保険も少なくなってて、
これ以上保険減らしたくなかったし・・・・

まあ実際は器官取りで戦闘中より、
敵のポップ位置の確認や、フゾイやルメトの地図一人で取れるかな~ってうろうろしてる時に、
主に戦闘不能になってたのですが。(笑)

中途半端にファストキャストあるしって、殴られ中でもデジョンで逃げれる時あるから、
連続魔温存しようなんて事考えるとフルロストするので【気をつけて下さい。】


まず、「亡き夫へのキャンドル」ってクエストをクリアする為に、
「キャンドルの材料」のクエストに取り掛かることにしました。

キャンドルの材料の報酬のだいじなもの:聖なるキャンドルが必要なので。

キャンドルの材料をクリアする為には、ラテーヌ高原のラムが落とすラノリンが必要です。
(これ実際やるまでNMだけ落とすのと思って放置してました)
ルフェーゼの75PTで倒すような強さの雄牛も落とします。

なので、ラテーヌ高原に移動するためサンドに向かうと、
白のAF箱空けで要塞行くって話しになったので、
そっちに便乗する事に予定変更になりました。

これも君への忘れ物の発生に必要な「ゴミのおつかい」のクリアのために。

まず、要塞でガルレージュのカギを取るため、
入り口付近の骨狩りです。

だいたい40匹ぐらい狩って2個ドロップしたかな?

鍵取り終わったあと、サチコメ見ると、ボム爆破している獣使いさんが箱ありますって書いてくれてて、
箱空け終了後にゴミのおつかいクリアしました。

ゴミのおつかい終わった後、
一人でサポ狩りでスキャンしながらラム狩ってると、
カバンが一杯になるまでに(雄牛の毛皮21個、角4個)ラノリン2個ドロップしました。

だいたいラムって10分に2ポップなのかな?
トレハン無しでもそれほどドロップ率は悪くないみたいですね。
まあサポ狩のスキャンじゃ歩き回らないとポップ位置を全部把握できないのが少し不便でしたが。

タルットカード収集はすでに終わらせているので、
無事君への忘れ物のクエストが発生しました。

便乗準備完了!です。

なんか面白そうなストーリーのクエストですね。
これ。
[PR]
by yabukin | 2006-03-29 16:41

キモい装備

昔はクエストって好きだったんですが、
自分のレベルが上がったり、インフレ起こったりすると、
放置になりますよね~。

ここ最近ですが、少しだけクエストしてみました。

まず。
アル・タユ行けると受けれるタブナジアのクエスト。
「いにしえの秘術」やってみました。

取りあえず~光輪の帯を狙うことに。
これは光曜日か光天候の時に光属性の一部の魔法効果がたまーに2割ほどアップするのですが、
これを装備するとたまーにではなく、常に効果アップするって装備らしいです。

常に光天候のテメナスでケアル使うのに便利そうな装備なので。

調べてみると、ルモリアのモンスターが落とすアイテムがいるのですが、
ゾミト器官×7個、アーン器官×3個、ルミニアン器官×3個必要みたいです。

ゾミトって言うのはルモリアにいるイカみたいな敵で、
3匹セットで浮いていて先頭と戦うと後ろの敵が強制リンクするみたい。

試しに後ろの奴だけ釣ってソロで殴り合ってみましたが、
赤じゃサポ忍でも殴り合いは辛かったです。(敵のレベルは丁度ぐらい)

精霊の方が楽に削れてました。

でも、ソロだと後ろの敵の2匹目倒してる途中に最初倒した分がリポップするので、
きりが無い・・・

先頭の敵を倒したほうがアイテムドロップは良さそうなんですが、
何時までたっても先頭に取り掛かれませんでした。

無理やり後ろを寝かせながら先頭と戦ってみましたが、
辛くなったのでデジョンで逃げました。

逃げた後、ジュノの競売を見てたらシーフさんが手伝ってくれるって言ってくれて、
二人でやったら2,3時間でゾミト器官7個集まりました。

やはり先頭にいる奴がドロップ良いのでイカは比較的楽な敵らしいです。
後ろを寝かせながらなので、二人でやらないと辛そうですが。

ちなみに、ルミニアン器官はルモリアの敵全般が落とすみたいですが、
イカやってて同時に5個ドロップしました。

@はアーン器官3個です。

アーンってのはルモリアにいる人型の敵でそれぞれジョブがあるみたいです。

これも、一番弱い敵は75から丁度なのでサポ忍で殴り合ってみました。

ソロでサポ忍ってまともにやったの初めてなんですが、
空蝉の術ってあると楽ですね~。

さらに赤魔はファストキャストあって詠唱時間が短く、
ストンスキン張れるので、被弾しても問題ないから赤のサポとして相性が良いと言えるかも知れません。

まぁ、前衛ジョブより攻撃力が無く、戦闘時間が長い。ってのと、
回避スキルが低く素の回避が少ない。ってので、
前衛ジョブがサポ忍するより懐に厳しい気がしますが。(笑)

赤の恩恵は、空蝉の術2の直後に全部飛ばされても、
ファストキャストあるから、1撃殴られれば空蝉の術1で張りなおせるって所でしょうか?
@はストンスキンで殴られても良いから、空蝉の術2の3枚目の蝉の状態から1を詠唱開始しなくても、
全部切れてから詠唱開始しても問題無い点ぐらいかな?

サポ忍で殴り合って受け流しスキル上がるのとかに喜んでるうちに、
アーン器官が3個そろいました。

ホワイトチップと銀の帯購入して、光輪の帯ゲットできました。

次はリラクシングピアスってhMP+2の装備狙っているのですが、
ユブヒって一番弱い奴でも丁度~つよな敵の器官が5個もいるので、
それを今やってる途中です。

経験値130の敵は殴り合ってて間にコンバート挟まないとMP持たないのが辛いです。
片手剣スキルとか上がるのは良いのですが。
私兵の消費もシャレにならないし。(笑)

精霊で押すのが一番楽そうですね~。
このクエストですが、クリアする時の依頼者のセリフでキモっとか言われるのですが、
どんな事をしてアイテムを作っているのか【興味があります。】
[PR]
by yabukin | 2006-03-28 14:11

念願の・・・

赤魔導師のエルヴァーンの最大の悩みである。
最大MPの少なさですが。

手持ちの装備でどれだけMPブースト出来るか試してみました。
ちなみに某要塞のサソリが落とす指輪みたいな高額装備は持ってません。

c0006709_12203416.jpg



気がつけばMP>HPになれてました。
食事込み、メリポ込み、サポ召喚限定ですが。(笑)

MPブーストなのにHP1000を超えてるのがエルヴァーンクオリティ。
[PR]
by yabukin | 2006-03-22 12:22

他人に影響されるブログ

なんとなーく他人のブログでポイント集めてますって書いてたから、
僕もポイント集めてみたら、


c0006709_12124718.jpg



スヌーピーボウル貰ってしまった。
期間延長なかったら間に合わなかったのですが、
期間が半月延びたので予想を反して間に合ってしまったわけです。


さあ、何入れよう?(笑)



前回そこそこ苦労しました見たいな感じで書いてた、
ミスラ式竿折ですが、
簡単に終了しました。

お勧めしてもらったロンフォ行こうと思ったのですが、
前回エビダンゴ作って釣りに行く前にレベル上げ誘ってもらったので、
エビダンゴ2ダースが邪魔だったのです。

だから、この2ダースを消費しようと海蛇の岩窟行ったら、
最初の大物でポッキリ逝きました。

あそこは外道も美味しいのが良いですね。

2ダース消費した後、
特に予定もなかったので、
汽船に釣りスキル上げ行ってきました。

最近流行り?の海図クエ。
僕もやってみたいのですが、ベッフェルマリーン釣るにはスキルが足りない気がする。
エサとなるブルーテールでさえまともに釣れません。

だからスキル上げです。

汽船に乗りに行こうかな?と砂丘サーチすると、
どうやらだーさんが海図のクエストしてるみたいなので、
こっそり見に行ったら、もう終わってた。(笑)

クエスト観戦は出来ませんでしたが改めてスキル上げです。
狙うのは竿折り狙いの時と同じググリュートゥーナとコーンカラマリです。

両方スシとインクに変えて金策にもなりますので。

一人で釣ってたら、途中だーさんが乗り込んできて一緒に釣りしたりしました。
でも、僕が眠気に負けて先にセルビナで落ちてしまいましたが。

次の日再ログインしたら、丁度船が来てたので、
早速スキル上げ再開です。

月齢見たら丁度満月だし。

釣ってたら途中みつこさんまで乗ってきて一緒に釣りしたりして。

結局スシ2ダース分の材料でスキル1ちょっと増えました。
これで上がりが良いほうなのか悪いほうなのか・・・・
[PR]
by yabukin | 2006-03-22 12:16

AngelGate

アークエンジェル5体と戦うクエストなるものに参戦してきましたよ。

クエスト名を書くと、検索に引っかかるので、
せっかく調べようとしたのに、
このサイト何の情報もねーよってことを回避するためにクエスト名はあえて書きません。(笑)

まず、集合は空だったので、ジュノにいる時からどうした物かと悩みます。
まず、サポどうするか?

まあ面倒くさいので無難なサポ白でいったわけですが。←たぶん間違ってなかったと思う
事前に赤が多いって聞いてたから、
たぶんマラソン補助だろうって予想で。
なら相手がグラビデとかしてきた時にイレースいるかな?って。

次に何のアイテムを持っていくか。

まあこれも自分の役割が戦闘直前まで分らないので、
ある程度どんな役割がきても良いよう持とうかと。

ます食事はタブナジア風タコスで決まりかな?
まずスタック可な物で。
そして赤がINTとかMP多少あげても死んじゃ何にもならないので防御重視で。
もちろんファランクスリングとかも持ってたり。
(クマスタンした事無い時はそんな考え方出来なかったけど、そこらへん自分が少し成長?w)
タコスってMPやHPやhMPも多少増えるし。

ペスカトーレも考えたけど・・・・ミザレオが獣人支配→ミザレオパセリ入手不可→ソース作れない
って事で却下で。(笑)
競売で買えばあるけど、1Dもいらないし。

次に倉庫にあった毒薬とかスピ2回分の昏睡薬とか。

ここからじゃ買出しも大変なので他人用にイカロスウィングも2個持ってたり。

というかスピ用にオーガ装備とか持ってたらかばんパンパンすぎ。(結局オポ昏睡せず)
AFも持てませんでした。(笑)

あーでも考えたらこれように何か新しく買ったものって無いかも。(笑)


そして現地に集合しました。

そして、このクエスト最大の難関にぶち当たるわけです。

このクエストは18人だから、スタメン落ちするとPTも組めないから戦況まったく分らず。
多分他でも書いてるけどオーロラとか見てました。

そして4戦目にやっと出番が。

僕の担当は、エルヴァーン担当マラソンのナイトさんの補助です。

戦闘開始時、エル担当ナイトさんが突っ込んで開戦したので、
僕は担当のエルに開幕グラビデ入れました。
そして、通路方向に逃げる途中、一緒にペットのマンドラとガルカの飛竜もついてくる・・・(←ナイトさんが開幕タゲ取ったため)
ナイトさんがその時スタンかかってボコられてたから、ケアルで1時的にタゲ取りました。
そしてそのままやばくなって行く自分のHP・・・
あの時粘ろうと思えば粘れたけど、そうすると挑発1回じゃタゲ返せないぐらいタゲ取っちゃうので・・・
って迷ってたらそのまま戦闘不能に。
駄目だな~多分あの時はタゲ取るべきじゃなかった。
死んじゃ何にもならないって分ってたつもりなのに、それ出来てないし。

僕が早々死んだのでヒューム担当の赤魔さんが補助してくれて、
そっちのマラソンもやばくしてしまったみたい。

バインド耐性付く前は1分ぐらいかかってたので、
もう少しやばくなるまで耐えてもらって大丈夫だったのに。

そのままリレイズで復活して衰弱のまま3度ほど戦闘不能に。
復活後装備しっぱなしのリレイズゴルゲット使おうと思ったら、再使用2分の壁に当たりました。
持っててよかったリレイズ2個目のアイテム。
ここら辺もリンバス行ってて自分のミスで学習した気がする。(笑)

その後全滅したら、残りはガルカ、ヒューム、エルバーン、飛竜だけみたいに。

衰弱回復後再戦したら、エルだけ残して時間切れになりました。

えーっと、何で倒す順番間違っちゃったんでしょうね。
僕とか初挑戦だからよく分ってなかったんですが、
アタッカーな人たちは4戦目の人も多かったのに。

あそこの微塵による半壊&エルの祝福無ければ十分勝てた気がします。

まあ次エルっていわれた時、自分たちは入り口でスタン喰らって持っていけなかったのはあると思います。
でも、スタンは回避不可だし持って行くの遅れるのはしょうがない気が。
自分のマラソン担当のやつしか見れてないから倒す順番違ってることにも気が付くの遅れました。
アタッカー担当で次どれやるか指示する人が必要だったのかもしれませんね。
(マラソンはそれ所じゃ無いw)

それと前3戦は微塵来るまで進めなかったのかな?

まあ、次は勝てそうな気がします。
これがレベル70制限ならふざけるなって感じですが、
75制限ならプロMの最終章と比べたら・・・なんか感覚麻痺してる気がする。(笑)

まあ僕が作戦で変更したほうが良いかな?って思ったのは、
敵の感知距離より魔法の範囲の方が広いので、
開幕はガルカかミスラ担当の赤のディアガで始めたほうが良いかも?
って事とガルカとミスラの補助と言うより、ペットと飛竜の寝かせ担当って意識持って欲しい事ぐらい?

なぜディアガかって言うと、最初ヒューム担当の赤なら開幕グラビデ入れようにも、
空蝉がかかってるはずだからそれをなくすため。
寝るのはペットと飛竜だけだから、呼ばれる前にスリップ入れても問題ないし。

ミスラかガルカ担当が開幕タゲ取ったのなら、
飛竜やペットが通路に来て混乱することも少なそうだし、
人数多いからサポートしやすい気がする。

って事で次こそ勝ちましょう!!
例えゾンビになったとしても。(笑)
[PR]
by yabukin | 2006-03-20 14:07

竿折りの旅

今日は何かをする予定が無かったので、
竿折りの旅に出てみました。

モチベーション維持の為に、
スキルアップの対象魚狙いで汽船です。

目的は竿折りなので竿はミスラ式で、
マグロ狙いの為、えさはミノーです。
ギルドで300ギルを切る安さで販売中ですし。

結果・・・折れる気配なし。
マグロはスタック不可なので、スシ調理セット持ち込んで釣ってたんですが、
材料切れても折れません。
終いには浮いてる水エレからクリスタル調達して汁に加工してまで粘ったんですが。

竿は折れずに大量のツナスシを残して汽船釣りは終了しました。
僕の釣りスキルじゃ大暴れする魚(釣り上げれなかったため種類不明)がいて結構疲れる。
ノーブルレディも元気の無い奴しか釣り上げれないし。

まあ釣りスキル0.3アップしたから良いか。(笑)
スシが売れれば儲けも出るし。

続いて、だーさんお勧めのコロロカ向かいました。
どうやら外道で折れるみたいなのでエサは一緒。

と、その前にツェールン鉱山に昔寝釣ラーがいた事を思い出し、
ここでも珊瑚のかけら釣れるならここでも良いんじゃ?って釣り始めてみました。

・・・バケツとナマズ暴釣れ。

正直にコロロカ行きました。

錆びたキャップとモンス暴釣れ。

結構折るの大変ですね。

一度ログアウト後、今度は海蛇の岩窟へ。
調理の昇級試験用のシーフードシチューの材料のネビムも釣れますし。(汽船も釣れるけど)

飛空挺でエビダンゴ捏ねてたら、
前回詩人でレベリングした忍者さん(同じリンバスの人)から詩人でレベル上げ行きませんか?ってお誘いあったので急遽レベル上げに行ってきました。

構成は忍暗狩赤吟召です。
狩場は前回と同じ場所。

PT入ってみると4人目だったわけですが、
見たことあるような人が・・・・
あ~ディアボロス行ったメンバーでした。

まあこのPTのリーダーがディアボロス戦の企画者だったから当然かも知れませんが。

忍者さん→戦士で参加
暗黒さん→詩人で参加
狩人さん→暗黒で参加

だったと思います。

やってみて・・・・詩人って召喚師と相性悪いね。

まず、レベル70(65)前なので、履行がフェンリルかタイタンかリヴァイアサンの防御系の履行中心になるわけですが、
召喚魔法って術者の周りの適当なところに召喚獣がポップするので、
PTに近づいて召喚するわけです。
召喚さんの歌がメヌメヌに・・・・

まあメヌがかかった後にバラかけ直せば良いわけですが、
そうなると、メヌエット×2→バラード×2と4曲セットで歌わないといけないわけで。
さらに狩人さんの食事が攻撃アップの粽でプレ希望って事だったので、
メヌエットとバラードの間にプレリュードが入って5曲セットになるわけで。

忙しい~。

釣りに行く暇なんてもちろん無く、
さらに、赤魔さんだけ英語な方だったのですが、
ディスペル遅いからフィナーレも間に挟まないと・・・

忙しいうちに終わってしまいました。
なんかレベル62が見えそうな位経験値稼げてるし。

レベル65までに王冠間に合うのだろうか・・・・
[PR]
by yabukin | 2006-03-19 14:24

フルAF

今日も詩人のレベル上げです。

少しすると、リンバス活動一緒してる、
同じ顔なエルさんに誘ってもらいました。

世間は狭い・・・って向こうがリーダーしてるので、
あえて誘ってくれたのかもしれませんが。

出来た構成が忍戦侍赤吟白です。

狩場はアットワのトンボ、トカゲです。
千骸谷の入り口付近でした。

しかし、この構成だと狩るペース速いですね~。
前衛さんが出来るだけ殴りっぱなしになるように釣りに行こうと思ってたんですが、
何度も前衛さんに釣りに行ってもらった事がありました。

近くにポップしてるの確認してあえて釣りに行かなかった事もあるけど、
前衛さんのTP次第で思いっきり歌ってる時に敵が沈んだりしてる時がありました。

さらに問題は釣りに行ったときに自分殴られすぎだ。(笑)
開幕1時間ぐらい白魔さんがまだ座ってないって言うぐらいMPなかなか減らなかったから、
一杯ケアルしてもらってました。

う~んやはり釣りする時は、サポ赤が良いかもしれませんね~。
サポ白でストンスキン張れてもサポじゃ強化スキル持ってないので、
約100ダメで効果切れるし。
まあ今回は敵のwsが魔法防御力アップの効果受けれたから、
サポ白が意味なかったって事はなかったのですが。

そもそも自分が毎回釣りするわけじゃないから、
狩場移動する前にサポ赤で行きますねとは言えない。
僕の場合、自分が釣りに行くかどうかは、他のメンバー次第なのです。
(特に赤魔さんの動きが影響)

ここの狩場はレベル60までかな?
レベル61が入ると美味しくなくなるかもしれません。
って経験値いくら入ってるか見る余裕なかったので、
体感ですが。

レベル61が入っても美味しかったら、レベルアップしたけど、新曲持ってませんってなる所でした。
レベル59@6000ぐらいがレベル61まで@1000まで稼げるとは思わなかった。(笑)


そう言えばこのブログはSSが少ないことが特色の一つなので、
詩人のSSが無いことに気づく・・・

レベル60記念にAFのSSを晒しておきますね。
しかしLサイズのエルは詩人AF着ると威圧感があるな。

SSはこちら
[PR]
by yabukin | 2006-03-17 14:52

違和感のある装備

最近寝落ちしまくってます。

僕はこの頃、詩人か赤でうろついている訳ですが。

詩人で寝落ちしてると1時間に1個位のペースで、
【パーティ】?ってテルが入ってたり・・・・

そして赤で寝落ちしてると、
詩人のようにテルは入ってないのですが、
見つめられたログ多すぎ。(笑)

多分、僕は頭がAFでジョブがわかりやすく、
エルのLサイズなので、脚が赤いのが目立つのでしょう。
英語圏の時間で歩いてると1日1回は見つめられますね。

そんな僕が今狙っている装備は、
赤用ではなく詩人用の王冠です。


正直な話、まだ装備できないですが、エクレアなアイテムが多くて邪魔になってきた・・・

そんなアイテムも昨日塩取り手伝ってもらって@残りわずかになってきました。


①折れたミスラ式釣竿→多分汽船か海蛇で楽勝で折れるでしょう。海蛇で3投で折った経験あり。

②作業台→かなり昔に買って何故かモグに設置されてます。

③コイン10のカード→ホルトト篭りました。かなり出にくかったです。
朝にキャラ放置しながら狩ってました。
14分で3匹ポップさらに4種の抽選って事で目的の敵が沸かずにさらに14分後になった事も。
リポップ待ち中ガルカさんが見に来て帰っていたり。
次にヒューム♀な人が来て雑談しながら一緒に狩ってみたり。
エル♂な人も途中で見に来て帰ったり、ライバルも多目みたいです。
1個目ドロップしたのをヒュームさんに譲ってもらったのですが、折角だしってもう一個出るまで粘ったら、2個出るまで6時間ぐらいかかったような・・・
競売に20万で売っている場合あるのでカードの欄を何度もチェックをお勧めします。
金策して買った方が時間効率よさげです。

④静かなる砂→フェローでズヴァ篭ってた時、ボロボロ出ました。
競売(雑貨)では4万ほどですが、1時間篭れば出そうなので篭るのもありかと。
ちなみにフェローがズヴァ適性レベル開放された直後は砂も3千でも売れないほど余ってました。

⑤迷える球根→フェロー呼んでフェ・インでお化け狩ったら6匹目ぐらいで出ました。
競売(雑貨)で10万ほどなので金策のためにもう一度狩ってみたら1匹で出たのでドロップ率は良さそうです。この時も6匹倒して1個ドロップ。

⑥大魚の骨→これもかなり昔。赤の証取りでウガレピの鍵がドロップしたので、箱探しのために高僧の鍵狙ってたらポロッと落としました。まあ証取りの気分転換してたら入手って感じです。

⑦イボガエルの黒焼き→競売で8千で買いました。カード一緒に取ってた人が売ってないって言ってましたが、多分競売のカテゴリがわからなかったのかと・・・
食事の肉料理の欄にあります。

⑧飛竜の頭骨→まだです。【手伝ってください。】【一緒にやりませんか?】
カード一緒に取ってた人の話では、2戦で出た。忍白の二人で取れるって言ってました。
僕の印象では最大の難関になりそうですが。

⑨古の岩塩→昨日取ってもらいました。2個ドロップに2時間かからなかったので、
みなさんのおかげでした。ありがとう。

⑩幸運の卵→詩人レベル上げ中にゲット出来ました。最近芋でレベル上げってしないのかな?
芋放置されてること多いような。

結構大変ですね。
それ以外にカザムで詐欺?にカモられたりしないとだし。
サポ狩出来るのでオポオポ探しは楽と思いますが。
[PR]
by yabukin | 2006-03-16 12:16

見つけられました

先週はサンドがコンクエ最下位でしたね。

って事はシュガーが店売り無しなわけで、
調理スキル上げ中断してました。

さー再開するぞって、競売を確認すると・・・

マロングラッセ先々週4千ぎる程度で回ってたのが、
最終1万1千ギルに!!

高くなりすぎっ。
シュガーは作っても1個数百ギルなのに。

ガンガン作って競売に流しました。
最後のほうは6千ギル位まで値下がりさせてしまったけど。(ライバルの皆さんごめんなさい)

まあ材料費は2千ギル切る程度なので、
真っ黒には変わりない。

そんな事をやっていると、
詩人のレベル上げのPTラッシュに乗り遅れた。(笑)

すでに同レベルの詩人さんもPTに入ってるらしく、
(その詩人さんランク10なのに初心者ですってサチコメ書いてて少し笑った)
今から希望出してもな~って、
緑サチコに@いくからだけ書いてたら、
レベル61の忍者さんにレベル差がありますがって誘ってもらいました。

お~よくレベル3も差があるのに僕を見つけたな~って感心しながら、
PT入れてもらいました。

出来た構成が忍侍シ赤吟黒です。
レベルトップは61。

狩場は病気怖いけど慟哭の谷かな~って話になりました。
ちょっと早いけど、オンゾゾのトラマか空って案だそうかと思ったけど、
美味しく狩れない可能性あったので提案できませんでした。
空なんてキャンプ地も知らないし。

で、慟哭の谷に移動中に、リーダーがクフタルのゴブが同レベルかって調べてくれて、
じゃあそこに変更ってなりました。
獲物は白獣戦のゴブとラプです。

グスタフのオティゴブの所はやった事あるけど、
クフタルのゴブは初めてです。
こっちはアシャ・ダルマスって片手斧落とすNMが沸くみたいですが。

レベル的に乱獲になるので連携無しみたいです。
NMの所にキャンプしてたら・・・
NM沸いちゃいました。
NMが邪魔で釣るのが大変に。

じゃあ下のほうに移動しましょうかってファントムミミズの方に移動しました。
敵を狩りながら。
まさかこのレベルで移動狩りを体験するとは思いませんでした。

侍さんの明鏡止水とか最後に使ってヒャッホイしたら、
10チェーンとか出てました。
レベルトップからつよなクモも混ぜましたが。
(ちなみにそれでも僕からはとて)

しかし、移動狩りしてたから、リポップすごくて、
前も後ろも敵だらけでキャンプ地が狭くなってしまった時が一度あったのです。
その時、赤魔さんコンバートあるしって歌い分けをあきらめてメヌメヌを全員にかけたら、
赤魔さん歌よけてくれて、逆に後ろの敵に絡まれてしまいました。
赤魔さん連続魔エスケしてくれたけど、戦闘不能で排出に。

う~ん。もう少し歌い分け頑張って絡まれるギリギリまで行って歌えば良かったかも?
それ以前に達ララのみのマクロって誤爆防止のため作ってないんですが、
今回対応遅れたから作るべきなのかな~?

そもそもマクロ1パレットじゃ足りなくなってきてるので、
マクロ総書き換えがそろそろ必要かもしれません。

今回の狩りで移動狩りになる前に少し釣りしようと思ったのですが、
ラプって足速いから殴られる・・・
ストンスキン自分にかけると詠唱時間で釣りが遅れる。

なるほど、ウルガランのメリポで詩人が釣る時、
足の速いデーモンに殴られないように詩人もサポ忍で釣るってのもわかる気がしますね。
[PR]
by yabukin | 2006-03-14 15:52