FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生まれたね生まれたよ

ル・ルデの子ミスラから購入したチョコボの卵。

ウィンダスで育てることにしました。


ついに昨日生まれましたよ。

オスが生まれて名前を入力。

近くを散歩したらチョコボがSpringって違うチョコボと友達になったり。(笑)
[PR]
by yabukin | 2006-08-27 09:50

二籠

僕が前回参加したプロトアルテマ戦。

いっぺんしんでみる?ってタイトルにしたら速攻元ネタがばれたのも懐かしい。
そういえば、その元ネタの某少女は続編が決定したとか・・・

僕が休んでいる間に2戦ぐらいしたのかな?

そのアルテマの最後の攻撃のシタデルバスターを耐えようと思ってたのに・・・

見事に食らって蒸発しました。


計算では耐えれるはずだったんだけどな~

ストンスキンも張っててHP装備に着替えてたんだけど、
魔法ダメージカット装備に着替え切れなかったです。
(マクロボタン押し忘れ)
1マクロで6箇所しか着替えられないのが不便です。
天候が乗ったんじゃないと思うんだけど。
(もしくはすべて乗っててあのダメージだと思うから、ダメージにばらつきはないと思う)

その時は自分にシェル4しかかかってなかったけど、
5なら変わるんだろうか?

まあ耐えてもジョブ特性とかストンスキン込みの計算だから、
次のホーリー2でどうせ戦闘不能になるんですがねぇ。

タルナイトさんが耐えてたけど、
サポ忍が良かったかな?って言ってたからそれだと次のホーリーも耐えれるし。

たぶんナイトさんにもシェル5はかかってなかったと思うんだけど・・・
(僕が4かけた時に効果なしっとは出なかった気がする)
僕もコーラルの装備そろえるかな?って骨職人の知り合いいないし、
材料集める財力もないけどね。(笑)

まあ勝てて良かったけど、自分の動きにも課題がたくさん残るなっと・・・
モンハンみたいに倒した死体から内臓を取り出す仕様なら、
その時間が一番盛り上がるな~って思うんですが。

大勢が手と心臓に群がってそうですが。(笑)
[PR]
by yabukin | 2006-08-26 10:14

今日も暑いよ~

昔のゲームといえば、
これも年がばれますが天外魔境ってゲームも印象深いですね~

買わなきゃハドソンで有名な当時PCエンジンCDロムロムってハードで、
PCエンジンでもゲームが出来るけど、それにCDロムロムを加えるとさらに多彩なゲームが出来るって、
ディスクシステムを思い出すハードだった気がします。

そのゲームが当時驚きの音声再生機能(CD使ってるので当然なんですが)がついてて、
敵が味方がしゃべったのに驚いてました。

ま~敵雑魚とのエンカウントで、CD読み込みが数十秒から十数分かかる
ストレス溜まりまくりのクソゲーでしたが・・・


FFですが、
相変わらずの低レベル上げです。

コルセア1→7
うわー辛いですね・・・

シーフ1→14までのレベル上げを思い出す内容でした。
ワックスソード+1を振り回して敵をなぎ倒してた青魔導師と違い、
オニオンソードしか持てない辛さ。
シーフと違って盾も持てないし。

まぁロールありきなジョブだけにまだまともなロール無いからソロ辛いんでしょうが。
ソロの弱さを考えると詩人より強そうですし。(再ロール5分ってのが長くてうれしい)

ちなみにコロールでXⅠは出したことない運の悪さです。(笑)

竜騎士5→7
低レベルでは楽や丁度を倒すのが効率良いのですが、
(丁度の鳥が2発で倒せるw)
それだと武器スキルが上がりにくいので、
フェローを呼んで同強を乱獲。

サルタ付近でやってたんですが、
竜騎士やっててうれしかったのが、
サポ白でのキュアポイズン。

ポイズンに。羽根吹雪に。ポイズンブレスに。
毒になったらモグハに走る他ジョブと違い(いや通常は毒消し持ってますがw)、
楽な敵を数匹殴ってTP貯めてダブルスラスト撃ったら毒が治る喜び。

さて。3ジョブがレベル7になったのでグスゲン前でミミズと戯れようかな?
[PR]
by yabukin | 2006-08-25 11:51

久しぶりのリンバス

FF3が明日発売するんだとか。

実は僕のFF初体験は3なんですよね。(歳がばれるw)

3→2→1→4→5→6→9→11

って感じでやった経験があります。

3が面白かったから過去のもやっていこうってさかのぼって。
過去のをやり終わったら4が発売して、
以降6までやって。

6の後はスーパーファミコンの後続機として、
PSかSSかって事になって・・・・

SS派だった僕はFFを仮引退してみたり。(笑)

なぜ9で復活したか?
その時PS2かドリームキャストかって時にPS2派になったので、
PS2で出来る9(PS1だけど)をやったわけです。
(湯川専務に騙されなくて良かったw)

3といえば竜騎士取得後の戦闘で、
竜竜白黒でやったらジャンプ中に後衛がぬっ殺されたから、
竜竜竜竜で戦闘したのはいい思い出です・・・

でもあのFF3は買わないだろうな~
うちにはアドバンスしかなくてDS買う予定ないし。(笑)


火曜日。
久しぶりのリンバス行ってきましたよ。

でも、どこのエリアも混み混みで。

ナシラホマムは青魔な人に人気装備なんですかね~

リンバスは赤で言ったわけですが。
人数多くてメリポ新魔法も持ってない僕は結構暇でした。
適当に精霊打ってたり・・・

やっぱりメリポ稼がないといけないな~

って事で終わった後にメリポを。

まあ詩人で行ったので保険稼ぎでしたが。

という感じで詩人も75に。

FF11始めた最初のジョブは赤で。
赤より高いレベルのジョブって出来たことなかったんですが。

とうとう、赤と同じレベルのジョブが出来るようになったんですね~

まあ相変わらずのレベル上げでのミスっぷりでしたが・・・

なんとか戦闘不能者出るのを無くした安定が欲しいものです。
[PR]
by yabukin | 2006-08-23 17:18

最近赤にジョブチェンジしてません・・・

日曜日の話ですが詩人で希望だしてみました。
74歳@16000程。

程なく誘ってくれたのは黒74歳の人。

黒PTか~。
50台で1回しかなかったな~っと思ってたら、
構成はナモモ吟白黒で前衛がレベル低めな普通のPTになってました。

狩場は墓ですってよ。

墓初体験ですよ。

相手は骨かお化けですね。

サポは忍かな・・・って思ったけど白で。
たぶんケアルガとパラナしたから間違ってなかったと思う・・・黒魔さんディスペ用にサポ赤だったし。

隠し部屋でキャンプしたんですが、(隠し部屋入るのミスって何度か殴られたのは秘密w)
ダンジョンでリポップ遅めだし思ったより遠くから釣らないといけないんですね。

6or5チェーンキープを続けようと思ったんですが、
主にナイトさんと意思疎通出来なかったのでまったりレベル上げしてました。

意思疎通できなかったと言うよりナイトさんの心ここにあらずって感じで・・・

ナイトさんがレベル上げに集中できない理由は・・・体調不良でした。
3戦たったらトイレに・・・って感じで。

だからそのまま、まったりレベル上げを続けてしまいました。
う~ん自給が伸びなかったのは立ち位置お願いしなかったりした僕のせいですごめんなさい。

ゲームよりリアル大事だからあまり頑張って自給伸ばすより、
いつでもトイレに駆け込めるようにまったり~って勝手に考えてしまうんですよね~。

解散時にNEXTは3000ほど。
メリポモードでやったら75になった瞬間保険1だし、経験値モードでやったら下手したら保険カンストしそうだし・・・
次回どっちでレベル上げるか微妙な感じです。

で、月曜日の話。

調理スキル93→スキル上げに粽が便利

って事で粽何個か作ったので、
アトルガンジョブとか低レベル上げを開始しました。

まず青魔導師1→7に。
えーっと青ってさすがに武器スキルAです。
殴り強くない?
敵のws撃つ前に倒しちゃうのでラーニングは0です。(笑)

続いて竜騎士1→5に。
えーっと両手槍スキルAなんですが、
スキル真っ白なんです。
青字になる前にレベルがあがる・・・

飛竜強くない?
本体がタゲ取れないから飛竜が速攻落ちる。
ビバコールワイバーン20分アビに変更。(笑)

その後ビシージが始まりそうだったから、
詩人で参加・・・シグネットのままだった。
ソロで広場でゾンビアタックしてたらリレイズリキャ待ち中に範囲喰らって戦闘不能のまま終了。

どうやら経験値もらえなかったっぽいです。
その日はそのままログアウトでした。
[PR]
by yabukin | 2006-08-22 13:55

楽しみな新要素

いや~もうすぐチョコボ育成始まる予感ですね。

解析見た感じ名前は単語二文字を選択できるとか。

一覧を見ると・・・・うわ~明らかに競走馬の名前を意識してますねぇ。

例えば・・・

ネオ ユニバース
エア グルーヴ
ノーザン ダンサー
ファイン モーション
ダンス パートナー
サクラ ローレル

などなど
しまいには

ハル ウララ

なんてのもありそうです。
まぁチョコボスタリオンって競争チョコボもののゲームを発売してる会社だし、
仕方ないかもしれませんが。

テイオーがあったのに、トウカイが無かったり。
インパクトがあったのに、ディープが無かったり。
ベガがあったのに、アドマイヤもホクトも無いのが多少残念だったりしますが・・・
(アドマイヤみたいなカンムリ名は無理かw)

卵の入手方法は戦績BC行く予定がないので、
子ミスラからの購入になりそうですが、
なんとなく楽しみですよ。
[PR]
by yabukin | 2006-08-21 13:29

と言う事で

ちょっきり2ヶ月で復活しました・・・


復活して最初にやった事は・・・
スコハネとか落人の競売入札&バザーチェックです。

いや~安くなってると言うか、
適正価格になってるのかな?って言うか。
デフレ気味なんでしょうか?

バーミリとかも半額近くなってるし。

貧乏性なので落札はしませんでしたが。

競売チェックの後に、
メリポが増えたらしいので、
とりあえず詩人をレベル75にすべく希望出してみました。

まぁ知り合いに拾ってもらったわけですが。

で。

実は休養前にイギト胴って歌詠唱時間短縮装備をゲットしてたので、
マクロの総入れ替えを・・・って行数足りない~(笑)

歌詠唱時間マイナス装備ってのは歌いだす前に装備してたら効果を発揮します。
そしてスキルブーストやCHRブーストは歌が発揮する時に装備してたら効果を発揮します。

イギト胴はシャイル胴みたいにCHR+無いし、出来る限り着替えたいのです。
つまり歌いだす前に詠唱時間マイナス装備で詠唱後にCHRとかスキルブーストに着替えたいのですが・・・

歌うマクロに、楽器変更マクロ、杖持ち替え、waitとマクロに組み込むと、
6行じゃどうしても間に合わないのです。

仕方なく味方歌(詠唱8秒)だけイギト着て敵歌(詠唱4秒)はエラントで歌ってみました。

しかし、久しぶりに詩人やるとミス増えますね~
通常比5割り増しっていうか。
敵の次のポップ位置とか忘れまくってました。
サポ忍でやってたけど空蝉切れててバイオとか喰らったりして。


経験値稼ぎ終わって新メリポについて少し調べてみましたが、
詩人は正直微妙らしい。

赤は新魔法が良いらしい。

やはり詩人で稼いで赤に振った方が良さそうですねぇ~
赤の振り方は全魔法覚えて、さらに1種類のみ全振りって感じなのかなぁ?
まだ詳しく調べてませんが。

今まで一人暮らしだったのが、実家に戻ったので、
今までみたいに深夜はログイン出来ないだろうけど、
まだFFは続けられそうなので少しづつ戻っていこうと思います。
[PR]
by yabukin | 2006-08-20 12:47

なぜだろう?

一日平均6程のヒットがあるのはなぜだろう?
[PR]
by yabukin | 2006-08-19 10:27