FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新装備

最近自分がメイン赤なのか?って言いたくなるような内容でしたが、
つまりそれくらい詩人でいる事が多いわけですが。

自分は強いNMと戦う機会が少ないです。
まぁあえて言うならリンバスのアルテマオメガぐらい。

でも、その敵には僕は赤で参加することが多いので、
詩人の装備は結果的にメリットポイントを稼ぐPT仕様になってます。

その装備の基準は前衛の命中400とか命中420とかにして後は他を上げるって同じように、
とある掲示板でCHR120までブーストしたら、それ以上あげてもあまり変わらない気がするってネタ?wを信じ、
サポ忍でCHR66+55(食事は安い防御食の海串とかの時もあるので含まず)にして後はスキルブーストしてます。

まぁその装備で獣マムに特性でエレジーをレジられたり、
白黒マムにララバイをレジられたりすることはあるけど、
メリットポイント稼ぐには問題なかったわけですが・・・

つい先日(体調不良気味でアップが1週間以上遅れてますが・・・)のリンバスで人数が少ないからアルテマやめてオメガって話になって・・・
人数少ないから僕は詩人で参戦となったわけです。
(前置き終わり)

赤ではリフレとスタンに集中してるのが、詩人はPTにバラバラ配ってMP回復させてPTの安定を図ればいいかな?
って考えてたぐらいなんですが。

何って言うかレクイエムとエレジーをレジられすぎ。
体感で3割りぐらいしか入りませんでした。
ってかレクイエム入るのならレクイエムフルート欲しいな・・・
(アトルガン戦績BCで実装された新楽器ですが、新BCが廃れてるため競売に数ヶ月出回ってません)

僕の装備でのステータスはサポ白でCHR70+59(食事込み王冠パママ)歌唱スキル235管楽器スキル237です。
もう少しスキル特化よりにしないとなんでしょうかね?
競売レベルで集めれる物を値段と比べながら吟味中です。

後、位置取りももっと考えないとですねぇ。
前方範囲攻撃に巻き込まれすぎで・・・
同じPT全員に歌をかける位置取りで歌の範囲を考えながら立っているので、
赤でいる時よりちょっと敵よりにいるので、敵の向いてる方向が見やすいはずなんですけど。

まー僕はそんな感じでも、他の皆さんの頑張りで倒すことが出来て・・・・

続きを読む
[PR]
by yabukin | 2007-01-13 13:25

謹賀新年

そう言えば、季節の挨拶とかこのブログと縁がなかったですねぇ。

ここ最近は、せっせとメリポを稼いでます。
この年末年始で20P位は稼げたかな?

ちなみに変な振り方してるので、
赤や詩人が強化されるわけではありません。(笑)

相変わらず詩人で希望出している人が少ないらしく。
野良希望出すと高確率で拾ってもらえます。

詩人で希望出してる人はいるけど、
最近サポ白のみ釣り×とかって書いてる人多いですねぇ。

僕も釣りへたっぴだけど、
釣り×とかは書けないなー。サポ白でも敵によっては釣りも出来ると思うんだけど。
釣り×な人は歌の合間に何してるんでしょうか?

色々なPT行ってると、今更ながら新たな発見もあったり。
マムークの中でやって初めてマムージャが臭覚追尾ってのを知ったり、
ナイルズ島のワープからのとてのコリブリが追加されたので、
ナナ戦青吟吟の全員サポ忍で全員攻撃PTやったり。

全員攻撃PTではあらためて詩人の殴り装備を集めたくなりましたよ。
もう一人の詩人さん(リーダー)は脚虎パンツとかワラーラターバンにスコハでエヴィ連発してました。
wsの時だけ着替えてたハーネス系の装備は何だったか分りませんでしたが。
ナイトさんはジャスティス、ジュワですごい連続攻撃とかしてました。
稼げてたんですが、やっぱり自分は殴り貢献出来てなかったです。
せめてスコハ位持っておこうか?(笑)

そんな感じでまだこのブログは続きそうな感じです。
[PR]
by yabukin | 2007-01-04 16:36