FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

いや~今月はログインが少なかった。
引越しお休みから復帰後、最小ログインじゃないだろうか?

その理由は・・・

姉に子供が生まれたから。

子供ってすごいね。
姉の子供って自分より少し離れた存在(?)でも影響が来るって感じで。

実際には僕が直接お世話するわけじゃなく、
姉が実家に帰ってきた間に、赤ちゃんのお姉ちゃん(つまり姪っ子)と遊んでただけなんですがね。

絵本読んだり、しりとりしたり、トランプのページワンするなんて久しぶりすぎる。(笑)

姪っ子が寝た後は特に用事があるわけじゃないので、
ログインは出来るんですが、そこから準備して何かをしようって意欲がわかないというか。

実際、毎週恒例の水曜日のイベントもお休みしたんですが、
それが理由だったり。

決してあの日がバレンタイン当日だったからと言っても、
デートとかじゃなかったのですよ。(笑)

さらに指に怪我したり。
乳幼児がいるから気をつけてたのに、風邪ひいたり。

指の怪我は大した事無いと言っても、骨にもダメージあるらしく、
少しかかりそうとか言われましたよ。

風邪のほうは2週間ぐらい長引いてしまって、
熱が出たり声が出なくなったり。

熱が一番高かった日にリンバス(テメナス東)の箱空けの判断任してもらったけど、
思わず回復と時間出たら即空けでクリアしたいとか思ってましたよ・・・
で、実際は欲を出した分、残り30秒を切って運だけでクリアとか・・・

でも実際あの時はクリア出来て良かった~
あの時は頭働いて無かったけど、もしクリア出来てなかったらちょっと後悔してた気がする。
(頭回らないから、他人にお願いすれば良かったって)

しかし、ログイン少なかったからと言って、
遊んでないわけではなく、
不良の溜まり場(?)であるゲームセンターでクイズマジックアカデミーってこんなゲームをしてたり・・・

いや、面白いんですよ。
全国で同じゲームをしている人達とクイズで対戦するゲームなのです。

初めてこのゲームを知ったのは、
確か関西人には有名なグランシャトーの1Fで見た気がする。

そして、この3を友達が初めて、
ついこの間4に変更になった機に始めました。

今度一緒にクイズでバトルしませんか?(笑)
いや、自分は一般常識薄いから弱いんですけどね。

まー女キャラ使ってるし、僕だってわからないと思いますけど。(笑)
[PR]
by yabukin | 2007-02-27 21:34

マクロ連打は難しい

忍者の保険2では流石にまずいので忍者40で希望出しました。
サーチしてみると同じレベル帯に身内PTっぽい人たちが野良の人を補充しているみたいだったので、
運がよければそのPTに拾ってもらえるかな?って。

まぁ拾ってもらえなかったわけです。
サーチした感じ、すでに忍者はいて、物理アタッカーを探している感じだったので、
想定内でしたが。

キージョブはさっきのPTに拾われていったので、
PT作れない状態になりました。

他に何しようかな~って考えてるとレベル41のからくりさんに誘ってもらえたので、
PTインしました。

先ほど言ったように同レベルの人はもう希望出してません。
出来た構成が忍ナ戦か赤黒になりました。
構成はさほど問題ないのですが、
僕はレベル40上がりたて、レベルトップは42のPTです。
つまり3差確定なわけですね。

レベル差があるPTの場合レベル上の人に狩場を合わせてレベル低い人は寄生気味なら、
まだ美味しい気はしますが、
レベル40が忍赤黒と3人もいる場合はどうすれば良いんでしょうねぇ?

まあレベル40の狩場でとりあえずやってみようって事で、
狩場はアルテパのカブトになりました。

このPTになって初めて遁回し始めたわけですが・・・
初めてやると他のジョブでこんなにマクロ押しまくる事はないから難しいです。

レベル40の前はオートアタック主体なのでアビリティのリキャスト見ながら蝉の枚数数えるだけだったのに、
遁マクロ押すためリキャスト見る余裕もない。
蝉の枚数も数え間違えること多数。

37超えてからシーフ込みPTばかりで自分しっかりタゲ固定じゃなく、
盾ジョブ複数だった分気分は楽でしたが~
(一応ナイトさんは42だったけど盾は僕がすることになりました)

しかも忍術スキル低いから序盤はレジられまくり。
後半はスキルも追いつきだして(上限ー2レベルほど)レジられなければ80前後、
MBなら100前後のダメージ出るのでやはり40台は遁回しが良いんでしょうねぇ。

しっかし蝉の張替え難しいですねぇ。
ヘイスト、イレース無しPTとは言え、フラッシュ2枚(ナイトさんとマトンのフラッシュバルブ)でも被弾しすぎな気が・・・
回避ダウン喰らってるとフラッシュあっても回避5割程度だった気がするので、
ヘイスト、イレースあったらもう少し変わるんでしょうかね?

このPTでレベル42になりました。
忍者ってやってみると楽しいものですね。
色々考えるし。

お金が持たないのが難点ですが。
[PR]
by yabukin | 2007-02-12 00:14

目指せ40!

サポ竜も上げ終わり、
サポ青もそろそろ見え始め(ちなみにこの記事の内容後のENMにてレベル37達成)、
サポ上げをちょっとお休み。

忍者37を上げてみる事にしました。
サポ忍の時の忍術スキル白字が気になるんですよね~。

しかし、お金がありません。
忍者がお金がかかるってより、今まで37を基準にレベル上げしてたもんで、
そのレベルまでの流用出来る装備は倉庫にあったのですが、
それ以上となると持ってないので競売とにらめっこに・・・

なんとか予算と相談しながら装備を集め、
希望出してると(1PT作れるほど希望出してる人がいなかった)少しづつ希望出してる人が増え始め、
戦士さんに誘って貰えました。

構成は忍戦シ赤白吟です。
狩場はクロウラーの巣のカブトで。

いや~セミ張替え失敗しまくりです。
さらに気づくと連携に組み込まれてるし。(笑)

あまりに見かねた詩人さんが、定期的にララバイ入れてくれるようになってるし。
さらに被弾するとすごい勢いでケアルシャワーが。(笑)

PT後半は自分の気持ちも落ち着いて、
やっとまともに空蝉の数を数えれるようになったけど、
それでもミスします。

蝉弐の空蝉が残り1枚で弐がリキャスト待ちの時、
次の攻撃で回避しても残り一枚を捨てて蝉壱に張り替えるのは有名ですが、
その蝉壱の詠唱開始タイミングはだいたい壱の詠唱バーが30%位の時に弐の残り一枚が消える感じのタイミングにしたいのに、
残り1枚になった瞬間の敵の攻撃直後にしてしまうから、(つまり蝉壱詠唱バー70%位で最後の蝉が消える)
いまかかってる空蝉を自分で消すか?そのままか?って判断が遅れます。

その為プロ切ったり(2回w)蝉壱効果なし(3回w)になったりしてしまいました。

そもそも今までタゲ取りながら蝉弐→蝉壱を使う機会が赤サポ忍の時しかなかったので、
ファストキャストでタイミング変わるし(60%位で発動なので蝉自分で切り遅れるしw)、
ストンスキン前提で張りなおしてるので空蝉1枚捨てる恩恵が少ないから、
赤での張替えとまったく違うのですよね。

まず敵の攻撃間隔を覚えるところから始めないといけないかも知れませんねぇ。
自分は赤や詩のレベル上げは一度休むと再開時に感覚忘れて思い出すまで時間かかるのですが、
忍者は一気に上げないとそれ以上に感覚思い出すのに時間かかりそうです。

まあお金が持たないので一気に上げれないのですが。(笑)

このPTでレベル39に。

次の日も希望出してると(やはり低レベルは人が少なめ)黒魔さんに誘ってもらえました。

出来た構成が忍シ青白黒黒です。
狩場はレベルが上がっても移動が楽な巣のとりあえずW芋を。

移動前に騙しをどうしようか~って話しようかと思いましたが、
青魔さんが無言でサポ戦士にしてくれたので狩る前に迎え挑発お願いしますね~とだけ言って戦闘開始。

しかし・・・シーフさん不意ダマ遅めです。
ちなみに昨日のシーフさんも遅くて、釣ってきて位置取り後に不意ダマ使用してました。
(今日も位置取り後に不意ダマでした)

昨日は自分のセミ回しが上手くいっていなくて、
戦士さんにタゲ取ってもらって楽だ~とかしか思ってなかったんですが、
(駄目忍者ですねw)
今日の騙し前のタゲ取りは青魔さんです。

とりあえず~な弱めの敵と戦闘してたので(戦闘が上手く回れば強めの敵に変更提案する気でした)
青魔さん戦闘不能の危機にはならなかったものの、
青魔さんのMP消費が多すぎます。

僕はシーフしている時は敵発見マクロに不意ダマが組み込まれてて、
釣る前に仕込むのですが、
このレベルでやる人少ない?

まぁシーフがPTに二人いる事は少ないので(というか動き方が難しい)シーフがメインジョブな人には、
他人の動きを参考にするって事が難しいのかもしれませんね。
という事で、その人よりシーフのレベルが低い僕が色々口出ししてみる事に。(笑)

なので、不意ダマ連携を開幕に持ってきてみては?とか色々話をして動き改善しようかな~って時に、
白魔さんが回線切断・・・
戻ってくるの待ちながらチマチマやってたんですが、
二人目の黒魔さん(日本語じゃない人)も赤球で落ちて戻ってこなくなりました。

リーダーが解散しようかって話になった時、次レベルまで200ちょっとだったためお願いして、
それだけやって解散になりました。

PTが上手く回ってない時に限って回線切断が多く、
その半分くらいは戻ってこないのは仕様ですかね?(笑)

構成はベストとは言えないものの、シーフさんと意思疎通が上手くいけば、
まだ何とかなると思ったんですけどね~

何とかレベル40になりました。

これで光る眼にも忍者で参加可能ですよ。
保険4ですがwww
[PR]
by yabukin | 2007-02-03 16:32

久しぶりは廃JUMP?

竜騎士がサポ○に近づいてきた、竜34歳で希望出していると、
青魔道師さんに誘ってもらえました。

出来た構成が忍侍竜青白です。
6人目が見つからなかったので、5人で弱めの敵って事でアルテパのカブトかキリン狩りを。

5人でも普通に稼げますね。
まぁ最初から弱めの敵を狩ってるから、レベルが上がってしまうと狩りにくくなりますが。


白魔さんの用事があるらしく、2時間ほどで解散となりました。

このPTでレベル35に。

ハイジャンプ解禁ですよ。
突き弱点の敵にはバーサク使わずに殴っているだけでもタゲ来る事があったので、
本気出せない分、サポコルセアで経験値のわずかな底上げとか悪あがきしてましたが、
これからはハイジャンプでヘイト下げれる分バーサクで殴りまくれますよ。

まあ、それよりスタック99のタスラム解禁で、
スタック12の石つぶてから解放された事の方が嬉しかったりします。(笑)

解散後、ラバオ放置してたら、
さっきの青魔さんから、またテルが。

なんかまた経験値稼ぎ行くのでどうですか?って内容でしたよ。

もちろん参加希望で。(笑)

構成は忍戦竜青白白です。
時間も多少遅かったので戦士さんだけ日本語じゃない人でした。
狩場は古墳のゲイザーで。

竜騎士にとってヘクトアイズはちょっときついかもですね。
飛竜が20分持たずに落ちるので^^;

白魔さんのサイレスでも入るので、
ガは開幕にしか来なかったのですが、
飛竜はフェローと同じ動き方をするので(逆かな?フェローが飛竜と同じw)忍者さんの後ろで殴ってる時あるんですよね。
すると前方範囲攻撃でダメージ受けるわけです。
スピリットリンク使えば20分持ちそうなんですが、
使ったことないので使うタイミングが解らない^^;

このPTを終えた2日後、再び竜35で希望出してると誘ってもらいました。
なんかベストタイミングで沸いたとか言ってもらえて、
希望後すぐ誘ってもらえました。

構成はナ戦戦竜青白です。
PT内に知り合いが居た気がするけど・・・w

狩場はメアのクリスタルの場所の芋で。
いや、すごいねこのPTは。

戦士さんシルブレ、アッシド入れてくれて、立ち位置も後衛側に立たせてもらえますよ(上記の前方範囲の関係でそれがうれしい)。
タゲ取らなくて良いし、なんて竜騎士接待PTなんですか。(笑)

槍強すぎるって言ってもらえたけど、
これだけ接待PTでタゲも取らずバーサク全開で殴らせて貰えればそこそこ与ダメも伸びるってものです。

しかし、こんな構成だとナイトってどんな感じで動けばいいんでしょうねぇ?
戦士さんのセミ回しにしたほうが安定するかもしれないけど、
あまりタゲ取らないのもなんだし。

自分がこのナイトの立場ならどう動けば良いかPTの青魔さん(ナイト高レベルって知ってるし)に聞きまくってたかもしれません。

そんな感じで殴らせてもらってレベル38に。
想定外に美味しいPTでサポの37より上がってしまった。(笑)
[PR]
by yabukin | 2007-02-02 00:17