FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今週は妙に忙しかった気がする

リアルではうぐいすの声も聞こえるようになってきました。

でも、この記事はうぐいすの声所か、バージョンアップよりも前のお話。
ナイト(40)上げの続きをしてきました。

英語なモンクさんに誘ってもらって、
出来た構成がナ狩侍モ青赤です。

狩場はルテカブトだったんですが、
ちょっと敵が強すぎたかな?

経験値単体200オーバーでした。

リーダー以外に青魔さんも英語な人だったんですが・・・
何って言うか、アホ魔って言われる人ってこんな人を言うんだろうな~って
典型的な人でしたよ。

どこが悪いか具体例を言うと、
1戦でMPがカラになるほど多段青魔法連打・・・

物理青魔法はその性質上強い敵には効果が薄いです。
しかも現在は適正より強めの敵を狩っているので片手剣より威力の低いジェットストリームとか、
メッタ打ち連打・・・

それで敵TPが1回30とか増えていくわけです。

なので、【マジックフルーツ】【持っていますか?】と言ってセットを変えてもらうことに成功しました。

実際回復薄い構成だったし、マジックフルーツは欲しいかな?とは思ったんですが、
これで青魔さんの多段青魔法をセットから減らすことがメインの目的だったりします。(笑)

それと、この構成で初めてナイトでリフレをもらいました。

MPに余裕が出来ますね。
しかし、赤魔さんはメイン回復役も兼用していて、
MPに余裕がない感じでした。
前述の青魔さんにもリフレまわしてるしね。

で、この赤魔さん回復が早いと言うか、僕に自己ケアルする暇を与えてくれません。
普通の回復多い構成なら、僕がケアル出来ないぐらい問題ないのですが、
赤魔さんのMPカツカツな状態だったので、ケアル控えめでお願いしますって言ったんですが、
やっぱり早めのケアルでした。

たぶん、僕も赤上げてるときはナイトさんにケアル控えて欲しいな~って思われてたのかも知れません。
当時はナイトにオートリフレ無かったからちょっと違うかもしれませんが。

こういう時って何って言ったら動きを変えてもらえるんでしょうねぇ。
たぶん事故死が怖かったと思うので、
「僕にMPあるときは死んだらすべて僕のせい」とか言えば良かったかな?
それともヘイトの関係上ケアル3メインでやってたのですが、
それだと赤魔さんのケアルと被るのでケアル2メインで自己ケアルした方が良かったか?

このPTで42に。
オナーソードのオーナーになれました・・・
[PR]
by yabukin | 2007-03-17 11:09

力をあわせれば もっと

「ユー、ナイト上げちゃいなよ」って言われた気がしたので、
ナイト上げを始めました。

ナイトのレベルは37です。
希望出しながらマクロ組んだり競売物色していると、
程なくお誘いをもらいました。

構成はナ戦竜コ吟白です。
リーダーは戦士さんだったのですが、
竜騎士さんがサポ白だったからサポ戦士に変えてもらえますか?ってお願いしてました。
そして、狩場は巣にしましょうってチョコボに乗る時に・・・

詩人さんサポ黒ですよ!(笑)
思わず突っ込みを入れました・・・ってミスじゃなくてわざとらしい・・・

リーダーもそれでおkwって・・・

どーなんでしょうねぇ。
ランクは低い人だったんですが、メロン+1とか食べてたし。

後から、これ書いてて気づいたんですが、
後衛1PTだったんですねぇ。
よく白魔さんから苦情でなかったものだ。(コルセアさんはサポ忍)

もうひとつ気になったのが釣りです。
コルセアさんしか走ってなかったのです。

僕は戦士だったら釣りに走ってたけどなぁ。
まあコルセアさんは戦士さんお知り合いぽかったから、
暗黙の了解だったのかな?
僕ならメイン釣りしてる人が釣りにくそうなら一テンポ遅らせて反対方向とか走ってたんですが。
(まー実際ナイトでヒーリング終わってから、走ってたわけですがw)

と、ここまで他人の事けなしておきながら、
自分もボロボロでした。
(自分が動けてないから他人にこうした方が良いかも?とか言う余裕なかった)

まず、最初の1戦目にフラッシュやケアルの存在を忘れる。(笑)
(それでもタゲは保持出来るからナイトってすごいですね)
二戦目以降は魔法使い始めたものの、
リンク時の次の敵への挑発が遅いな~

2匹中1匹倒し終わった時にリキャがきてないとか、数度ありました。
で、次の敵に移る時に挑発リキャ待ちで挑発入れれなくて、
寝かせた敵への挑発入れてくれてた、タル竜さんが危ないって時に・・・
かばうの存在を思い出す。(笑)

あわてて手動で発動させて、竜騎士さんの間に割り込んだら、
竜騎士さんに逃げられました。
かばう意味ねぇ~(笑)

かばうって認知度低いアビですね。
まー敵が芋で前方範囲技が多いから逃げたくなるのはわかるのですが。

オートリフレ実装後初のナイトでPTだったんですが、
MPの使いどころがよくわかりにくかったです。
(ちなみに歌はメヌメヌ)
ジュースがぶ飲みする予定でメロン2D持ってたけど、5,6本しか飲めずじまいでした。

このPTでレベル39まで@5までで解散に。

@5は解散後にソロで稼いで次の日、
またナイトで希望出しました。

希望出してる同じレベル帯の人少なくて組みにくかったので、
ユタンガでフェローと少しづつ稼いでいると誘って貰えました。
最近盾ジョブあげてる人少ないのかな?

構成はナ戦戦吟白黒です。
狩場は巣のカブトです。(昨日は芋のみ)

カブトってナイトにとってやりやすいですね。
特に前方範囲の後衛を巻き込んじゃまずい技が無い点。

後衛側立ったら無言でピンバラかけてくれました。

最近ナイトにオートリフレが充実しだしたのは、
ダメージを受けない忍者に負けないくらい、
自分でケアル出来るMP確保で補おうって■eの方針でしょうか?

美味しいPTだったんですが、PT時間が短かったのもひびき、
このPTでレベル40に。

もうAFレベルなんですねぇ。
とりあえず、お金が続けばフルAF目標で。
[PR]
by yabukin | 2007-03-10 12:34