FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行列の出来る要塞

ここ最近はナイト上げ一色ですよ。

と言うか、記事書いてないだけで1週間チョイ前からの話なんですが。

ナイト44歳で希望出してると、
侍さんに誘ってもらえました。

構成はナ戦侍赤白吟です。
白魔さんだけ英語な人でした。

狩場は巣のカブトで。
ちょっとしてレベルが上がりだしたので、
狩場移動です。
少しレベル差あるPTだったのでちょっと強め敵を無理やり~とかは怖くて出来なかったので、
それを考えて(移動しやすい)狩場の巣って選択だったのではないでしょうか?

移動先はドーナツ入り口の芋とトンボです。
白魔の人が赤球で帰ってこなくて日本語の赤魔さん補充したんですが、
英語な人って何も言わずに落ちる人って、まだ多いですね。

英語PTに入った時に、
【ごめんなさい】【眠くなりました】30 min after 【さようなら】
とか言ったらちゃんとわかってくれるんですけど。

このPTでレベル45に。

他の日も希望出してたら英語な青魔さんに誘ってもらいました。
構成はナ戦侍青赤赤です。
青侍赤の3人が英語な人でした。
狩場は東アルテパからの流砂洞のカブトと蟻です。

日本語の赤魔さんが抜けて英語なモンクさん追加。
侍さん赤球で落ちた後シーフさん追加しようみたいな話になってたんですが、
僕の眠気も限界気味だったので抜けさせてもらいました。
というか盾補充出来なくて解散したんですが。

このレベルのモンクさんってws属性がきついですね。
補充で来たモンクさんなんですが、
青魔さんの一人核熱連携の邪魔して青魔さんに注意されてました。

TP報告してくれたらレタ撃ったんですが、
何も報告してくれないと、さっぱりです。
まぁこれはモンクさんがって事ではなく、中の人がって問題なんですが。

このNA式の入れ替えPTでレベル46に。

また他の日にも希望出してたら白魔さんに誘ってもらいました。
構成はナ侍狩赤吟白です。

狩場はヨトのイフ釜の前で戦士と狩人ゴブを。
最近40台で赤とか侍多いですね。
3PT連続で両方入ってますよ。

で、その侍なんですが・・・・
強すぎません?(笑)

通常、侍さんはトスすることが多い気がしますが、
(僕も侍やってた時は黙想がTP徐々に増えるので主にトスしてました)
今回の連携は狩人→侍の湾曲連携です。

燕飛で400弱、湾曲で200弱、合計600弱なんて出されたら挑発1回じゃ取り返すの無理でしたよ。
(下記のお試しの為にタゲ取り少しグダグダだったのもありますが)

お試し期間でエンチャント使ってたんですが、
(ショックサブリガとエンライトの片手剣)
迎え挑発するナイトにはあのアイテム使用の硬直はきついですね。

追加ダメも狩人さんのホリボル30弱に比べてエンライトは0~5でしたし・・・

このPTでレベル47に。

他の日も希望出してると詩人さんに誘ってもらいました。
構成はナ侍侍赤赤吟です。
狩場は流砂洞のカブトと蟻でした。

本当に赤と侍多いな!(笑)

このPTで蟻メインにやってたんですが・・・
石化+敵対心減少って本当につらいですね。

前回PTでの侍が強いイメージがあったので、
本気でタゲ取りにいってたんですが、
そうすると敵対心減少させられたときに取り返しにくい感じ。

ちょっと弱めにタゲ取りして取り返す手段を残しておく感じでやればいいのかな?
蟻には黒やナイトがいたのでシールドバッシュは魔法に残しておきたいですし難しいね。

このPTでレベル49に。
もうすぐAFレベルなんですねぇ。

AFと言えば赤AF最後の部位の脚を打ち直しに出したので、
取り直しに行きました。

そうあの要塞に。

そう言えば、初めて赤で取りに来た時も一人で取りに行ってたな~。
あの4人の門は便乗で。(笑)

しっかし開けるの辛過ぎます。
2門の奥で待機してたんですが、
次から次へ来るわ来るわ。

なんせここのAFジョブって小手クエ合わせると7ジョブもありますしね。
さらに人集めて門開けてくるので大勢で探す分、
ソロの僕は不利ですしね。

人に手伝ってもらってる分、
手伝ってもらってる人は(他人の拘束時間減らすため)早く開けようと必死ですし。

3門奥で今開けたから30分後ですよって(やさしい?w)英語テルもらったりしてたんですが、
結局あきらめてログアウト。
次の日ゲットしました。

思えばナイトもここなんですよねぇ。
しかもそいのジョブで来ないといけないから、
50台でうろつくことになります。

面倒くさそう・・・・(笑)
[PR]
by yabukin | 2007-04-29 19:52

魔導師の上

最近は4月の雪が降ったり、
気がついたら暖かい気候になってみたり・・・

この時期になると「雪が溶けると何になると思いますか?」って問題を昔聞いたことを思い出します。

さて、2月27日にクイズマジックアカデミーってクイズ対戦ゲームをやてるって書きましたが、
まだ続けています。

と言うか、つい先日賢者になれました。
なった瞬間スタッフロール流れたから一区切りって所でしょうか?

マイキャラに白い賢者服を着せることが出来ましたよ。

ちなみにこのゲームで賢者にはお金を積めば誰にでもなれます。
僕みたいに上から2組下のクラスでもなれましたから。
(一番上のドラゴン組にはなったこともありません)

賢者ってFF11的に例えるとフルAFの60程度なのかな?
75になるまでの経験値を2で割ると63だから半分もいってなくて、
さらにフルメリポ貯めようと思うと2ジョブほど75になる事を考えると・・・・

まだまだ先は長いって感じでしょうか?

このクイズ。
何が楽しいかと言うとさすがにゲームセンターにあるクイズだけあって、
テレビで一般的に流れる問題とは一味違う問題が出て、
思わず/grinとしちゃいます。

実際に出た問題を言うと、

FINAL FANTASY XIで出た追加ディスクを古い順に答えなさい

A プロマシアの呪縛
B ジラートの幻影
C アトルガンの秘宝

こんな感じの問題です。

ちなみに僕が見た時の問題正解率は20%前後
出された問題で自分を含めたライバル正解確立は4/16程度でした。

FFXIってオンラインゲームだけにやってない人多いんでしょうね~
このクイズゲームって普通にカップルがやってることあるし、
正解率低いのはしょうがないか・・・
[PR]
by yabukin | 2007-04-18 00:08

お久しぶりです

ついこの間、これ買っちゃいました。

FFXIのサントラボックスです。

考えてみると、これだけ長い間続けたゲームってこれが初めてで、
記念にサントラ買っても良いな~とタイミングを見計らっていたのが去年の年末。

その時、ボックス発売決定の話を聞いて購入に踏み切ったわけです。


発売して結構なりますが、まだ聞ききれて無いぐらいのボリュームです。

今も聞きながら書いてますが、クリスマスとか盆踊りのBGMがながれてまs

近所では入荷しないだろうと、わざわざ片道450円かけて某アニメショップで予約購入したのですが、
発売した週の土曜日に受け取りに行ったら、
10冊以上山積みしてたのは想定外です。

予約した意味なかったな・・・

さらに遠出して受け取ったので、ついでに梅田にでも遊びに行こうとしたんですが、
重すぎですよ!

帰宅後体重計で量ったら2Kg弱ありました。

遊びに行った帰りに少し肩が凝りました。


最近ナイト上げてませんが、現在はメリポ貯めてナイトにも有効そうなのに振ってます。
ステータスなんて僕は上げる機会無いと思ってたんだけどな~(現在4段階)

@8P上げたらナイト上げ再開の予定。


それと、最近レクイエムフルートかいました。

現在リンバス活動で詩人で活動するようになって、(今までは赤で参加)
アルテマにはレクイエム入らないけど、(僕はまだ入ったことが無い)
オメガにはレクイエム入るので。

効果はというと・・・

+1楽器 7/3秒 (スリップダメージは+無し楽器と同じ)
+2楽器 8/3秒
+4楽器 10/3秒

らしいので今までと一気に2上がります。(自分では検証してません)
いや、たったの2と言えばそれまでですが。

赤やっててバイオのダメージ1上げるのに苦労した事と比べるとねぇ。
[PR]
by yabukin | 2007-04-08 20:18