FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気づかなかったのです

気づいたらブログを開始していた。

そしてチェックするようにしていた。

さらにそこには僕へのリンクが張られていた。

しかし!

だーさんのブログが僕のページに張られていなかった事は
気づかなかったのです。(笑)

この記事読んで
2行になってるのか~僕のところでは表示されてるのかな?って確認しようとしたら、
まさか貼り付けてなかったとは・・・

普段は他人のブログからリンクに飛んでたから気づきませんでしたよ。

って事でリンク追加しておきますね。

もちろん。だーさんのこだわり通り2行表示で^^
[PR]
by yabukin | 2007-07-07 19:13

久しぶりのNM狩り

という訳で、監獄篭ってみた時の話を・・・

ジョブは赤/忍で。

しかし最大の敵は睡魔でした。

雑魚1匹倒すのに、ちょうどエンファイアが切れる3分ほど。

リポップは16分なので約19分サイクルなわけですね。

だいたい2匹がNMポイントに雑魚が沸くので、
6分ほどは殴っていられるわけですが、
残り13分は何もすることがないわけです。

それが一番辛かったです。

まず初日。

お試しで2時間ほど篭ってみましたが、
NMはわかず。

次に2日目。

その日はリンバスデーだったので、
リンバス始まる前に2時間ほど篭ってみました。

ライバル来たし集合時間だったので、その日はいったん諦め、
終了後、後から来たライバルさんは移動してたので、また張ってみたんですが・・・

気がついたら白門にいました。
寝落ちフルロストは久しぶりです。

レイズもらえたログも残ってました。
レイズしてくれたって事は見に来る人多いみたいだし、
ライバル多いんですねぇ

そして三日目・・・

ついにNMと遭遇です。
張り始めたのは7時ごろで、@2サイクルで辞めようかと思った0時半に沸きました。

物理カット魔法倍ぐらいだろうという大まかな知識しかなかったので、(調べろw
念のためフェロー(猛攻)を呼び
まずスリプル効くかスリプル釣りしてみました。

もちろんスリプルレジだったのでスリップ入れてエンかけて殴ってみました。

一応NMには蝉張ってやってたんですが、
蝉回しがえらく辛かったです。

フェローの予TPが問題だったのかな?
とも、思ったのでフェローを見殺しにする作戦?だったのですが、
フェロー強くなってないですか?

瀕死になると範囲ws避けすぎw

素の回避が高いとかいうレベルではありません。

僕がガンガン蝉はがれてるのに数回連続回避とは!

結局ケアル1回もかけなかったのに最後まで健在でした。


そのフェローですが、わりと敵のHPを削ってくれました。
ライデンスラストとか撃ってくれると、シャインブレード入れてさらに湾曲でダメージ上乗せできますし。

フェローは常に瀕死状態だったので、
コンバートするとブレスドレディアンスも久しぶりに見たし。

ペンタスラストで2桁ダメもあったけどねっ

まぁ赤ならソロは可能かな?ってレベルでした。
僕ぐらいの腕だと必死になる必要がありましたが!(笑)

なんとか倒してジェリーリングゲットです。

しかし5%って普通にやってると目に見えた効果はないですねぇ・・・
[PR]
by yabukin | 2007-07-07 19:02

先月について

先月は久しぶりにログイン時間の少ない月だった気がします。

その理由は・・・

ゲームセンターのクイズマジックアカデミーにまだはまってるから^^;

僕のよく行く場所で、
先月地域のランカーさんが集結して、
地域トップor全国上位を狙っていたらしく、
結果を見ると地域トップは逃したものの、
全国ベストスリーに入った模様。

そんな中、僕は全国とか地域とかとは関係なく・・・

夢は店内ベストテン入り!

まぁ先月は惜しくもはたせなかったわけですが・・・
(この前リンバス後の雑談で、
住んでる位置ばれるねとか言ってたんですが、
こんな事書いてるとさらにばれますねw)

このゲームはお金をつぎ込めば、実力なくてもランクが上がっていく仕様のため、
気づけばもう青銅賢者4段まで上がってしまいました。

実力を上げて、せめてドラゴン組で楽しみたいなぁ
(5戦平均順位が悪いと下の組に落とされます、
最上クラスのドラゴン組は常に5戦落ち状態ですw)

そんな中FF関係の問題にあたるとやはり/grinしてしまいます。

一問多答
次のうちゲームFFシリーズで攻撃呪文をすべてあげよ。

1 エアロ
2 ブリザド
3 レイズ
4 メテオ

正解はもちろん124です。
XIでは無いけど、アンデットモンスターにレイズかけると、
倒せるやつがあったからか、レイズも選んでる人が何人かいたりしました。

ちなみにFFとは直接関係ないですが、

学問キューブで

古代ギリシャの長槍歩兵密集方陣

答えは→ファランクスでFFの知識がみょうに役に立ったり(笑)

まだ飽きてはないので、
日曜日とかそこに行くと、
僕がいるかもしれませんよ。(笑)
[PR]
by yabukin | 2007-07-05 23:32