FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三つの誓い・・・というより目標

相変わらずヴァナではリトライ祭りです。

赤い画面に行く事3回。
プレイオンラインのパスワード入力が1回。
いまだにレジコードが入力できてません。

という事で、QMA話で。

QMA5のロケテストが始まったって事は、
4がもうすぐ終わるって事で、
4が終わるまでの目標を立ててました。

1.全先生解禁
2.ジャンルメダル獲得
3.宝石賢者になる

実は1.の目標はすでに終わってまして。
不得意ジャンルでも★2~3は合格するのはそれほど難しくなく。

つい最近ガルーダ先生とフランシス先生を解禁しました。
まだガイド役の先生にしたこと無いけどねっ

2以降ははライトプレイヤーの僕には難しく・・・・

ジャンルメダル解禁には1つのジャンルですべての予習で★5にしないとなのですが、
目標を立てた当時の状態がこちら
c0006709_1642736.jpg

タイピングと多答だけ出来てないなんてライトプレイヤーまるだし。(笑)

現在タイピングは★5にすることに成功し、
残すは多答のみとなりました・・・
ジャンルはアニメ&ゲームですw

宝石賢者とは、現在最高の段位(特殊称号を除く)なんですが、
白金賢者10段の1個上です。

僕は現在白金賢者参段なので、
魔法石約7770個って事になります・・・

2月に5が稼動すると予想するとかなり無理なんですがwww

よしっ、頑張るからねっ!
[PR]
by yabukin | 2007-11-23 16:49

パンクラティオン、はじめました。

人間って何度も同じ曲を聴いたときの記憶力ってすごいですよね。

今更ながら創聖のアクエリオンの売れ行きに驚きです。
友達に、この歌俺昔カラオケで歌ったの覚えてる?って聞いても覚えてなかったし(笑)

たしか、当時はGo Tight!に主題歌変わってたから、約2年前か・・・

当時は一般の知名度も低かった気がする。

僕がQMA初めたころ、連想クイズで出たけど、
僕がアクエリオンを回答しても、
他の人第4ヒント出ても答えわからなかったみたいだし。



変わってFFの話。

もうブームが去った感のあるパンクラティオンに手をつけましたよ。

モンスターは何にしようかと考えた結果、
アーリマンに決定しました。

自分の初期ジョブは赤魔道師です。
赤から見てアーリマンってとても嫌な敵なんですよね。

サイレスレジるし、wsによって魔法無効や遠隔無効にもなるし、
睡眠耐性あるし、アイズオンミーとか痛いwsあるし(パンクラティオンで使うか知らないw)、
などなど。

名前は一つ目のモンスターならスエゾー(byモンスターファーム)だろって思ったんですが、
そんな自由に名前付けれるわけは無く、
どうなら2つの単語を組みあわせてつくるらしいです。


そんでもって決まった名前が「Raging Heart」です。
意味は荒れ狂う心って感じ?

えらくリリカルマジカルな名前になってしまった・・・
元ネタはこちら

リアルフレにパンクラティオンで会ったら即行名前ばれたけどねww

QMAでもクララというキャラで賢者まで育てて、
白服着せた状態で全国大会でると、
この杖に乗れるという裏技があるので、
QMAのヘビーなプレイヤーには有名な両手棍です。

現在レベル15程度、
暇つぶし程度に進めていこうと思っています。

ちなみにタイトルは名前元ネタの魔法少女、はじめました。から取りました。
[PR]
by yabukin | 2007-11-15 23:02

そういえば書いてませんでしたが

ナイトが3ジョブ目の75に。

前衛はレベル74が鬼門じゃないですか?

後衛はメリポに取られるし。
実際自分も後衛の時はメリポに誘ってもらってましたしね。

というわけで、身内PTに寄生させてもらいました。

ナナナ吟コ73~75のPTとか
戦ナナナ吟コ74~75のPTとかそんな感じのPTで。

他サーバの某ミスラ詩人さんが吟吟吟吟吟吟のPTやってたけど、
それよりマシな気がする。(笑)
武器スキルが高いから命中確保も楽そうですし。

問題は火力が弱くなる→前衛多めの構成→状態回復が弱くなるってループで、
狩場が限定されることかな?

状態異常が無い敵って事で今回はコリブリかりました。

最近はメリポPTもめっきり減ったみたいでライバルPTもいなくて
そのまま75にさせてもらいました。

やっとホマム装備可能になりましたよ。
今までマネキンが着てたからな~

SS載せようと思ったけど、
まだPCにFFXIインストールしてないのでまたいずれ。

しかしヴァージョンアップが怖いな~このPCにインストールしたときに・・・
[PR]
by yabukin | 2007-11-10 15:11

あなたの事を忘れない

クイズマジックアカデミーの話題中心になるかもーって宣言したとおり、
今回はQMAの話。

自分は4から始めたこともあり、
かなーりすぐ負けます。

特に芸能問題が出たときは予選落ちの危機・・・
というか、成績によって組分けされているのですが、
芸能で落とされる→つまり組落ちの危機なわけです。

例えばキンキキッズのヒット曲「ボクの背中には○○がある」の○○を答えよ。
って問題を華麗に単独不正解出しました。(笑)

答えはもちろん羽根。

このゲーム。
回答した瞬間に全国正解率が出るのですが、
当時これは正解率95%程度の問題だったはず。

ちなみに今日もQMAに登校してきたわけですが、
組は上から
ドラゴン→フェニックス→サイクロプス→ケルベロス→
と続きます。
今日ケルベロスまで落ちましたwww

上記の問題がタイプミスを除く素で間違えた正解率の一番高い問題だと思います。

逆に素で正解した正解率のもっとも低かった問題が、
スポーツキューブの女子テニスプレイヤーですって感じの問題で、
回答が「バイディソバ」ってやつ。

なんと、当時の正解率が1%でした。(笑)
たぶん問題文が少ないからググりにくくてのこの正解率の低さなんでしょうねぇ

4大大会のベスト4まで進んでるのに、
この正解率の低さはやはりランダム4使いは少ないのか?・・・

あまりにうれしかったのでもうこの名前は忘れないでしょうね。
[PR]
by yabukin | 2007-11-02 00:11