FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手違い

昨日は順調にいけば今回の手術で最後ですって言われてたんですが・・・
朝の段階ではそう言われてたのに、午後に僕の前に行われた手術が終わるのを待って、自分の予想での手術開始の予定時間を少し越えた六時半頃。
先生が僕の所にやってきてこう言いました。
「今日足に入ったピンを抜く予定でしたが、そのピンは少し特殊なものを使っていて、手違いでそのピンを抜く道具が取り寄せようにも大阪に無いから、今日は無理です」と・・・
まさかの来週持ち越しです。
来週の手術までにいったん退院しても良いって言われたけど、二三日ぐらい退院してもねぇ
だから退院延びました。
ゴールデンウィークは家ですごせるかな?
[PR]
by yabukin | 2008-04-24 16:40

後回し

どーやら、明日も手術が三件あるらしいのです。
僕の手術は緊急性が無いからか、手術に繊細性が必要なのか、いつもその日の最後にもってこられるんですよね。
午前中は先生が外来見てて、手術の一件目の開始が一時半。
手術は一件約1,2時間として僕の開始が五時ごろ。
術後四時間ほど飲食不可だから・・・
明日は絶食かも・・・
[PR]
by yabukin | 2008-04-22 21:01

行ってきます

また、今日病院に戻ります。

一応明日手術予定なので。

しかし、主治医の先生に2週間幹部見せてないんですよね。

入院したはいいけど、まだ手術できないから^^って言われるのかもしれないのが怖いです。

まだ手術できないってなったら、そのまま退院なのか?また来週~なのか?
わからないからとても怖いです・・・(笑)
[PR]
by yabukin | 2008-04-22 07:55

まざってる

c0006709_1501371.jpg

リンバス行く前の雑談で、未来少年と名探偵がまざってるって話の時、
ぽつりと言ったセリフは漫画が元ネタです。

こんなの誰も知らないって?(笑)
[PR]
by yabukin | 2008-04-18 15:00

おー怖い怖い

頻繁にアップするぜーって思ってたのもつかの間、
気づけば約一週間たってるじゃ無いですか。

別に今週は何も無かったわけじゃなく・・・

せっかく退院したんだしーって火曜日は1,2時間ほど梅田周辺散策の旅に行ってきました。

といっても電車合わせても3時間弱の短い旅です。

そしたら、その日の夜のヴァナイン中にだるさが出てきて、
ログアウト後にも悪化→すべて口からリバースです。

次の日、外科で通院中の病院の内科に行ったら、
風邪って判断で点滴受けて薬もらいました。

昨日の梅田がいけなかったのかなーって思いながら、
病棟行ったら患者から看護師からリハビリの先生から全滅状態でした。

やられたー月曜ここに遊びに来たのが原因か。
院内感染とは怖い怖い。

そんなわけで、今週の護衛とENMは行くぞーって思ってたのに、
参加できず・・・

今やっと体調も戻りかけてます。
食欲は戻ってないけど。

さらに、今日も病棟遊びに行ったからまた悪化するかもしれないけど。(笑)

まぁ本来なら水曜日は主治医の先生きてくれる曜日だから、
もし手術予定なら、それが延びていたはずなので、
不幸中の幸いと思っておきます・・・

来週護衛無理だし、いつ参加できるのだろうか・・・
[PR]
by yabukin | 2008-04-18 14:54

ひそかな野望

入院中帯伸び伸びだった髪の毛ですが、
昨日即行散髪屋行ってきました。

次の入院に備えて結構短く切ってもらいました。
(入院中はいつ洗髪出来るかわからないし)

その後、ツタヤに寄り道して帰宅。

今日は競馬が桜花賞の日。

退院したその足で会社に報告に行ったとき、
同じ部署の人に桜花賞行ったらあかんでって言われてドキっとしました。

本当に行くつもりだったので。(笑)

それで、上記の散髪屋等の外出が、
競馬場行っても大丈夫かどうかのお試し外出だったのですが、
その外出で競馬場は無理って思ったので断念です。

松葉杖での歩行での移動の疲れってのはそんなに問題なさそうだったけど、
他人への迷惑具合がひどい。

松葉杖って結構歩くのに幅を取るし、移動が遅いのです。

通常の競馬場なら可能だったかもしれませんが、
G1開催時の競馬場の人混みのひどさは異常なので・・・

押されて倒されるね絶対。って事がやめた理由。

桜花賞に完治してない足で行くぜってひそかな野望はついえたのです。

6月までにはもっと歩けるようにしなければ。

今度の野望は宝塚記念かな?(笑)

まぁ、結果を見るとあんなの当たる気がしなかったし、
夕方から雨降ってきて最悪のコンディションだったし、
仕方ないところです。
[PR]
by yabukin | 2008-04-13 21:30

とりあえず退院

携帯から投稿って楽でいいですね。
パソコンは起動させてエキサイトにログインして、30分ぐらいかけて書いた記事が少しの操作ミスで消えるなんて事無いのがいい。

ヴァナネタは間違いをなるべく少なくするために調べながら書くからパソコンからしかかけないですが。

なんかテスト退院みたいな現在の状態。

自分でも驚きの退院だったから、何かする予定がまったくたってません。

とりあえず散髪行ってみようかな~

切る直前に入院したから、伸び伸びで、昔懐かしい元阪神の井川カットどころじゃなくなってきた・・・
[PR]
by yabukin | 2008-04-11 20:54

毎週水曜恒例の

僕が入院している病院には、毎週水曜に非常勤?の先生がきます。

その先生は救急病院の先生で、手足の手術のプロだそうです。現在その先生が僕の主治医です。

この前も家まで片道一時間半以上の距離の人が、その先生に手術してもらうために入院してました。

わずか一時間ちょいの手術を受けに。

それだけすごい先生にみてもらって(しかも家から車で10分弱の距離)運がいいといえばいいのですが、難点が・・・

毎週水曜だけ来るので手術予定がわからないのです。
だいたい前日夜から絶飲絶食しておいて(手術前に飲み食いすると麻酔時リバースが危険なため)水曜朝に先生にみてもらっていけそうなら、その日の午後に手術があります。

だから、看護師さんどころか院長先生もその日まで手術があるかわからないのです。

昨日も上記の状態で手術をする事が決定して、夕方まで待たされて麻酔までした挙句に足の状態を見て手術延期が決定・・・

しかも先生が来るのは二週間後なので、急遽退院がきまりました。

また先生が来る日の前日に入院ですけどね。

手術が全部終わってないのに退院は微妙です。(笑)
[PR]
by yabukin | 2008-04-10 22:11

買い替え

やばいなぁ。

携帯電話のカメラのレンズの部分に埃かカビが生えたみたい?

常に画像に黒い影が映ります。

ドコモショップ持っていったら治るのかなぁ?

古めの携帯なので、機種変更するべきかもですが、機種変代が高くなってから初めて値段確認してみたけど、六万とか高すぎだし・・・
[PR]
by yabukin | 2008-04-09 07:00

世界は狭い

ヴァナの世界でPTインしたら全く違う経由で知り合った人がPTにいて、意外な人同士が知り合いでヴァナの世界は狭いな~って思う事は、たまによくある話し。

リアルでも、僕が現在入院中の看護師さんの一人が「(僕の名前)さんって、(僕の出身校)高校出身ですよね?」って話を。

聞いてみると、なんと同級生らしいです。

リアルの世界も狭いです。
「ハンドボール部やったよね?」とか10年以上前の事をよく覚えてるなぁ。

僕は高三の時理系選択してて、向こうも看護師してるって事は理系選択してて高三は隣のクラスだったらしい。

その看護師さんは、前記の受け流しスキルの高い看護師さんなんですが。
[PR]
by yabukin | 2008-04-08 21:25