FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

災難送ります

岩手でまた地震がありましたね~

うちのPS2は修理に出してるんですが、
その送り先のプレイステーションクリニックの住所が
岩手県一関市なんですよね・・・

大丈夫なんだろうか・・・

とりあえず現在約7日。
修理費一万超えるなら連絡あるらしいけど、
連絡なしです。

5~10日かかるって言ってたから復帰は近いのかな~?

地震がなんともなければねっw
[PR]
by yabukin | 2008-07-24 23:01

復活!

最近暑いですね~

なので、家にいると暑いから、ゲームセンターで避暑してます。

クイズマジックアカデミー(QMA)したり、久しぶりに麻雀格闘倶楽部(MFC)に復活したり。

MFCは1月に最後にやってから、怪我してからやってなかったんですが、今月やったら、記録残ってました。

QMAは60日、乙メディウスは90日放置でデータが消えたはず。

ちなみにQMAとMFCは同じカードを持っていたら記録出来ます。

ビートマニアとかギターフリークスとかポップンミュージックとか全共通のカードなので、持っている人もわりと多いはず。

KONMAIの策略にまんまとはまってます・・・

で、久しぶりにやったMFCはわりと好調でした。
6戦でオーブ取られなかったのは(4位で取られます)初めてじゃないかな~?
[PR]
by yabukin | 2008-07-22 21:12

サンダガ!

恒例のリンバス行く前にちょっとログインしてたら、
リアルでは夕立が・・・


ピカ

ゴロゴロ

→近くで雷落ちたみたいでPS2がフリーズ・・・

再起動させてもプレイオンラインも起動出来なくなって、
修理に出すことにしました。

5日~10日かかりますって言われたので、
それまでログイン出来ません。

探さないで下さい(ちょっと違うw

これはPS3買ってでも復帰しろって天の啓示ですかね?

でもPS3はまだ不安定そうだしな~
そもそも今売ってるやつってPS2ソフト動きましたっけ?


ソニーのサポセンに電話したらフットボールアワーの岩尾が、
「~のほうでよろしいでしょうか?」
ってやる漫才のしゃべり方に似てて少し面白かったですw

なんか頑張って敬語使おうと思ってるけど、
使い方少しおかしいみたいな。
[PR]
by yabukin | 2008-07-16 15:06

目指せ二桁

日曜日だったので、
青魔のラーニングツアーに一人でまわってみました。

眠たいし、テレビ見ながら~休憩しながら~ですが。

磁鉄粉→東アルテパ
シックルスラッシュ→東アルテパ
アイズオンミー→ボスディン氷河
コールドウェーブ→ソ・ジャ
アイスブレイク→ボスディン氷河
F.ホールド→ソ・ジャ
次元殺→フェ・イン
ブラッドセイバー→エルディーム古墳
自爆→エルディーム古墳
ガイストウォール→ビビキー湾
ベノムシェル→プルゴノルゴ島
アーフルアイ→ミザレオ海岸

で、そのままクラスター沸き待ちで時間切れとなりました。
1日で12個なら良い方じゃないかな~?

しかしソロでやろうとすると、スティンキングガス、フライトフルロアがきつい。
それぞれ40制限のフォミュナ水道と50制限の礼拝堂なんですよね。

それ以外だと60ソロはきつい敵ばかり。
まぁクラスターも常時出てるのは辛いから沸き待ちが入るわけで・・・

ジェタチュラ、R.ブレスとすでに面倒くさいのが多くなってきたな~
[PR]
by yabukin | 2008-07-14 13:48

クエスト!

久しぶりにクエストやりました。

そのクエストとは報酬以外が目的でストーリーが面白いと噂の連続クエ。

「天駆ける剣」
「詠うは誰そ彼の」
「風纏う弓」
「土噛みし拳」
「水和ぐ盾」

です。

条件はアトルガンミッション進めてないと途中で受けれなくなるけど、
必要アイテムは1個1000ギル弱で競売で買えるし、
黄金貨とかもらえるから一応プラスになるはず・・・

後は将軍が捕虜になってなければ進めれるはずです。

いや~面白かったです。

ストーリーがメインなのであらすじとかは書けないですが・・・

こういう報酬以外が売りのクエストって最近減ってきたな~
[PR]
by yabukin | 2008-07-09 20:03

ラーニングツアー

レベル60になった青魔導師。

ビシージ3連戦とかやってたら、
ビシージ1回あたりスキル10と少し上がることもあり、
現在レベル54程度のスキルなのかな?

@30ぐらいで青字です。

ちょっとラーニングツアーでも一人でやってみました。

レベル38以下のやつはほぼ覚え終わってたので、
まず・・・

M.バイト→アットワの弱いアントリオン
神秘の光→デルクフの塔下層
テラータッチ→同上
B.シュトラール→同上

クフィムでMP吸収キッス覚えに行ってる所で1日目は終了。

別の日ミラテテ等でレベル61になりました。

カンパニエopsで青魔の保険を稼いでいると、
頻繁におきるカンパニエバトル。

毎回ナイトに着替えてたんですが、
モグハウスまで遠いし時間のロスが多いです。

青でカンパニエバトル参加出来たらな~って思うのですが、
ジョブ特性オートリフレシュは欲しいところ。

ちょっと無理して、オートリフレシュ覚えにラーニング向かってみました。

まずコールドウェーブ覚えにウルガランへ・・・
フェロー呼んでやってみたけど、つよはきっついですね。

フルロストで帰ってきました。
やってて良かったopsでの保険稼ぎ。

やっぱり地道に覚えやすいのからやれってことですね・・・
ソ・ジャなら覚えられそうだけど、
もう行く気力がないw

MP吸収キッス→クフィム
マジックフルーツ→ユタンガ
贖罪の光→ヨアトル

でバスに戻って次考えてるときに他の事に誘ってもらったので、
終了しました。

やっぱり面倒くさいな~
まぁ低レベルみたいに敵がすぐに沈まないってのと、
AF手があるからラーニングしやすいってので、
低レベルより楽ですけどね。
[PR]
by yabukin | 2008-07-08 11:47

賢者

つい先週のことですが、
とうとうマジックアカデミーで賢者になれました。

白服ですよ白服!

でも、実力じゃ無理だったけどね~

友達に手伝ってもらいました。

さらに、白金賢者さん二人と決勝に行って、
この二人に勝たないといけなかったのですが、(優勝が検定試験の内容なので)
勝ちを譲ってもらいました。(笑)

優勝しないといけないってのが結構大変だから、
検定試験の人には空気を読んであげて譲る風潮があるのです。

でも、2回ほど決勝で負けて「こいつらKYや~」って手伝ってもらってた友達と叫んでました。

まぁ、その騒ぐのもこのゲームの楽しみかな~って僕は思っているので、
楽しんでましたがw

あまり騒ぎすぎたり、友達に教えてもらってばかりだと掲示板に晒されるので注意ですけど。(笑)
[PR]
by yabukin | 2008-07-02 21:32