FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分メモ

日々の積み上げで青のレベルが72になりました。

最近護衛とか行けてないけどっ
(鍋食べに行ったり、清水寺に紅葉狩りに行ったり遊んでるんだけどw)

レベル72になったとこで一人連携が
サベッジブレード→キャノンボール 光
から
サベッジブレード→ディセバーメント 湾曲
に変更したり。

防御力依存のキャノンボールはナイトでもレギュラー装備になる
ホマム装備できたら変わるんだろうけど、
まだ魔導師装備しか装備できないしねぇ

ディセバーメントが強い気がする。

ラーニングも少し頑張って、
上記のディセバーメント含むテンポラルシフト、セイリーンコートの3個は同レベルの青魔さんと共同で覚えましたが、
やっぱり高レベルしかいない種族の青魔法はラーニング辛いなぁ

以下は未ラーニング魔法
(手伝って欲しいリストとも言うw)

サウンドブラスト(まだラーニングしてない事さえ忘れてた)
ジェッタチュラ(制限エリアしかいなかったし、無制限の過去もレベル75~だし)
Rブレス(面倒くさくて放置w)
シードスプレー(過去ウィン行ったことないwラフレシア倒しに行くの面倒だなぁ)
ボディプレス(ダハクドラゴンって強いよねぇ)
メメントモーリ(コース強いわりにセットしない気がする)
針千本(ソロは不可能では?w)
スパイナルクリーブ(クトゥルブ強いよね。さらに武器破壊後とか条件きつそう)
ヤーン(アプカルなんて倒しに行った記憶がない、視線判定の睡眠もいらないw)
吸引(ジョブ特性オートリフレシュの為に欲しい。でもマーリドは赤でガチで負けたことあるw)
ゼファーマント(これ空蝉じゃなくてブリンクでしょ?)
サンドスプレー(あったの忘れてた。弱いキキルンっているのかな?)
フロストブレス(これも忘れてた。ロウイン覚えにウルガラン行ったばかりなのに)
コローシブウーズ(スラッグって何?ってぐらい忘れてたナメクジらしいね)
吶喊(トロール強いよね)
金剛身(同上)
ワームアップ(アトルガン獣人は高レベルばっかり)
ファイアースピット(同上)
Hバラージ(同上)
テールスラップ(アトルガン系は全放置な気が・・・w)
リガージテーション(あの竜みたいな外観が戦う気をなくすw石化あるらしいし)
ねたみ種(プリンかー)
アシュラクロー(ノールの回復力が脅威w)
火炎の息(ファザーバリア覚えに行ったついでに覚えればよかった・・・)
以上が72で使える魔法
以下73以降
ラムチャージ(ブルーチェーン使っても分解じゃねぇ)
マインドブラスト(ソウルフレアは闇耐性だったり戦いにくい)
Aバースト(オートリフレシュのために欲しい。ルモリアのあの球体か)
反応路冷却(アイススパイクはそんなに欲しくないかも?)
マジックハンマー(後々欲しくなるんでしょうねぇカエル倒すの大変そうだけどw)
プラズマチャージ(オートリフレシュのために。 75になると青魔ポイント9に節約できるので欲しい)
バーチカルグリーヴ(闇連携のために必要らしい)
イグジュビェーション(ワモーラ成虫は4人で全滅したなぁw)

特にアトルガン、ルモリアはフェローも呼べないし放置率が高いですw
[PR]
by yabukin | 2008-11-22 18:43

焦るよね

青魔のスキルも青字になったので放置してたラーニングを続ける事にしました。

まずは63から使えるフレネティクリップ。

けっこう強いらしいのですが、ソロでは敵のレベルが強すぎる点と、
青魔ポイントが辛くてセットする余裕が無いかな?って思ったのが放置の理由。

レベル70になって敵が丁度ぐらいの強さになったことと、
レベル71になればメリポを除いて青魔ポイントが最大になるからセットできるかな?って思ったのがラーニングしようと思った理由。

慣れない事するとやっぱり死ぬね。

1匹目・・・
途中でチゴーに絡まれる。
2匹目のチゴーに絡まれる。
HP,MP共にきつくアムネジアにされつつもインプを倒す。
(F.リップは使用せず)
アムネジア切れたと同時にサークルブレード!
その直後にインプにかけられたバイオでスリップ死。

2匹目・・・
またも途中でチゴーに絡まれる。
チゴーかインプかどちらから倒すか迷ってるうちにそのまま戦闘不能。

最近パーティプレイとかカンパニエバトルとかばっかりやってると慣れないソロは焦るね。

その後は順調に倒せるようになってラーニングできました。
[PR]
by yabukin | 2008-11-06 19:19

一人で光れます

もうクイズマジックアカデミー6のロケテストって始まってるんですね~

5が始まったのって入院中だったから3月ごろだったと思うけど、
6始まるの早くない?

4は宝石まで一応いったけど5はまだ大賢者止まりなんですがww

話は変わってヴァナでは日々の積み重ねにより、
青魔がレベル70になりました。

青70と言えば・・・
スキル青字にすれば全魔法ラーニング可能になるレベル。
さらに一人連携【光】が出せるレベルじゃないですか!
(ただし他ジョブで片手剣のサベッジブレード覚えてる人に限る)

と、言うわけで毎週の護衛の後に手伝ってもらって、
キャノンボールをラーニングさせてもらいました。

これでいつでも光れます!

その後ビシージでスキルも青くなりました。
[PR]
by yabukin | 2008-11-01 00:01