FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね

今年最後の記事ですが、一年を振り返ったりしませんw

青が75になったぞーって事でちょっと青で出動してみました。

まずリンバスのアポリオンSW。
ここってミミックのデストラップ止めに青でも輝けるかな~?
って思ったけど・・・

旧エリアではリフレシュ付けれないからMPが辛いね。

レリック胴とかモリ胴とか無いからバーミリ着てたけど、
やはりピンバラもらえる位置に立った方が良かったのだろうか・・・

デストラップは慣れれば運次第で完封できるかな?って感じ。
3国プロミヴォンでエンプティシード止めるより楽かな?ってレベルです。

続いてナイズル島アサルトも青で出動したのですが、
こっちはグダグダでした。

1戦目は魔法セットミスってたこともあり、
MPが足りなくなったり・・・
移動の多いこのアサルトでは装備変更含んだ専用マクロセット組まないとだめですね。

2戦目は装備を変えたので、MPが足りないことは無かったけど、
構成侍侍シ青赤赤だったのに、ソウルフレアにブランクゲイズ入れ忘れたり・・・
結局カエルに全滅させられ、
2戦連敗しました。

やはり慣れないジョブはミスが多いです。
[PR]
by yabukin | 2008-12-31 13:13

コーディネイト

お~今月は週一更新、よくやった!自分って思ってたら、
週一でレベルが上がってる不具合。

青が75になりました。

青75といえば、青は唯一ナシラホマム両方装備できるジョブ。

って事で組み合わせてみました。
これがAFに次ぐ青っぽい服なのかもしれない。

c0006709_21334017.jpg


c0006709_21335494.jpg


c0006709_21342053.jpg


うーん。良い組み合わせが見つかりませんw

でも、やはり目立つのか白門歩いてると見つめられる率高いです。

さらにエンキドゥキャップ(コーラルと同じグラでコーラルは青装備不可)かぶってると、
白門5分ほど歩いて5回ほどじっと見つめたログがw

その後海の魔法ラーニング手伝ってもらって、
ワイトスレイヤー振ってエクスピアシオンも習得。

これでナイツオブラウンド以外の片手剣のwsをすべて覚えました。
光も闇も連携し放題です。

ちなみに残り未ラーニングは10個

サウンドブラスト(コカトリス、旧エリアのモンスター)
もう覚えるタイミング逃しまくりというか・・・
わざわざ覚えに行くの面倒なレベルになってきました。

R.ブレス(ワイバーン、オンゾゾ72~抽選 イフリートの釜75~)
ソロするならオンゾゾですが時間がかかりすぎる・・・

メメントモーリ(コース、アットワ66~)
そもそも魅了あるからソロ不可では?

スパイナルクリーブ(クトゥルブ、アラパゴ73~)
生息地覚えてないから挑戦さえしてませんw

H.バラージ(ラミア、アラパゴ73~)
同上

アシュラクロー(ノール、バタリア[S]65~)
月齢左右されて面倒くさいです。

ラムチャージ(雄牛、コンシュ、ラテ21~ ルフェーゼ81~)
丁度良いレベルの敵がいないです。
20f代はws前に倒しそうだし・・・

マインドブラスト(ソウルフレア、カダーバ、アラパゴ82~)
ちょっと敵が強いなぁ

マジックハンマー(ポロッゴ、マムーク75~)
マムークしかいないと思ってたら、(ナイルズアサルト除く)
西サルタバルタ[S]にも57ぐらいのが存在するらしい。
今度時間があれば探しに行こう・・・って魅了あるから無理なのか?

プラズマチャージ(フワボ、アル・タユ75~)
リンバスに青で行ってわざと道中絡まれるしか・・・w
[PR]
by yabukin | 2008-12-15 22:04

後一歩

青のレベルが74になりました。

74といえばAF打ち直しの装備可能レベルです。

青AFは胴がオンリーワンな性能なのでとりあえず打ち直しました。
レベル72から胴装備×な状態・・・長かった。

もう1セットリンバスの打ち直し素材が集まったのですが・・・・w
続いてオンリーワンな性能の頭を打ち直そうとしたら要求される、
クロマカラクール革が流通していないっ

誰か流通させてくれませんか?

もう一つ74と言えばサポ蝉弐解禁です。

という事で、ちょっとソロ辛いな~って思ってたラーニングの旅に出ました。

最初につまずいたのがマームジャ。

ファイアースピットの為に黒魔は倒せたけど、
ワームアップ用に戦ったシーフが強すぎる。

トリプルアタックで蝉全剥がししてラッシングスラッシュでどんどん削られる。

さらに命中足りてないのかディセバであまり削れなくて倒す前にMP切れで戦闘不能になったり・・・
倒すか倒されるかが運に左右されました。

運よくラーニング出来ましたが。

次に困難なのがR.ブレスですね。
無制限エリアで一番レベルが低いのがオンゾゾのワイバーン。

それが73~75.
フェロー呼ぶと削りすぎるし、呼ばないと事故りそうだし。

さらにリポップ16分でマンティコアとの抽選ってのも痛い。

3時間ぐらい頑張って覚えれませんでした・・・
[PR]
by yabukin | 2008-12-08 23:13

コタツの脅威

最近寝落ちが激しすぎる。

特にカンパニエバトルが1段落して次が発生する前とか【危険】【危険】【危険】

青のレベルは無事73になりました。
しかし73の飴って少ないよねぇ

72の時はサポテレポとかマーシャルアネラスとかエラント、イギト一式とかあったのに。

今エラントもイギトも無いけどね。


って軽く調べたら、ドラゴン、デーモンスレイヤーとかペルデュハンガーとかあるじゃないですか。

スレイヤー系はとりあえず置いておいてペルデュハンガーでもゲットしようかな?

未ラーニングの魔法は現在残り23個です。
[PR]
by yabukin | 2008-12-01 19:47