FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

○○○は空を飛び

ありがとうキャンペーン+
今年はすぐに終わりましたね。

頑張ってアニバーサリリング使ってまでガマンして
狙ったアイテムは2個。

チョコボワンドとゴールドモグベルトです。

気が付いたら寝てしまってログインできなかった日とかあったので、
いっぱいロスしましたが結果は・・・

ブロンズモグベルト
エンゼルウィング
エンゼルウィング
エンゼルウィング

もうエンゼルウィングなんていらない・・・

ある意味デビルウィングです。


今度は目先を変えてモグボナンザに期待!

マーブル邪魔になるからって購入ギリギリまでしてたら販売期間終了の罠にはまりますよ?w

僕は昨日購入しました。
販売は5月31日24時までらしいです。

去年はモグにお任せの罠にはまったので、
今年は自分で番号入力しました。

しかしヴァナには罠がいっぱいです・・・
[PR]
by yabukin | 2009-05-31 20:11

秘密の・・・

今年も情報公開の時期が・・・

でも今年はあまり何か新しいことしたわけじゃないんですよねー


チャット回数:231519回
NPCに話しかけた回数:99439回
パーティ参加回数:1513回
アライアンス参加回数:531回
戦闘回数:55060回
戦闘不能回数:984回
敵を倒した回数:25137回
GMコール回数:0回

あまり数が増えてないからログイン率が減ってる情報とも言える?w


特に経験値取得しやすくなり、レイズ変換高くなり、
ロストの無いコンテンツ増えて戦闘不能回数増えそうな感じなんですが、
あんまり増えてない感じが・・・

ちなみに2008年

チャット回数:219850
NPCに話しかけた回数:86278
パーティ参加回数:1302
アライアンス参加回数:435
戦闘回数:46762
戦闘不能回数:697
敵を倒した回数:22561
GMコール回数:0

2006年

チャット回数:165088回
NPCに話しかけた回数:59764回
パーティ参加回数:794回
アライアンス参加回数:181回
戦闘回数:31399回
戦闘不能回数:437回
敵を倒した回数:18960回
GMコール回数:0回

2005年

チャット回数:107798回
NPCに話しかけた回数:28269回
パーティ参加回数:420回
アライアンス参加回数:48回
戦闘回数:20849回
戦闘不能回数:206回
敵を倒した回数:13522回
GMコール回数:0回
[PR]
by yabukin | 2009-05-16 10:58

ガマン出来ない

冒険者さんありがとうキャンペーン+が行われると知ったのは発生の前の週の水曜日ごろ。

って事はアニバーサリーリング配布と、
チョコボワンドゲットの夢が配布されるわけですね。

ならばモグの選択肢でガマンするを選ばなければ・・・

ここで問題が。

アニバリング貰わないとガマン出来ないんですよね。

しかし!
前回分のが6回も残っていたわけで・・・

捨てるのもったいない→ガマンするために次の火曜日までに消費しなければいけないってミッションが発生しました。

つまりソロで消費は難しかったので、
一番PT誘ってもらいやすい詩人メリポを久しぶりに希望することにしました。

久しぶりのメリポでしたよ。
結局2度行っただけで消費しました。

一度目は外人さんリーダーのそんなに美味しくないコリブリメリポ。
二度目は冒険者さんありがとうキャンペーン+が始まった12日だったので、
11時までって短時間PTだったんですが1時間半でメリポが0→5になるハードPTでした。

ハードPTではアダホバリディルな人が二人だったんですが、
最近廃人さんって増えたんですかね?w
[PR]
by yabukin | 2009-05-15 20:32

最近よく踊ってます

踊り子上げの続きです。


結局フェローへのケアルワルツマクロは

/ja ケアルワルツ ft

とフェロー専用マクロとなりました。

サブターゲット選ぶの面倒くさくなっちゃいました・・・

レベル23では砂丘でちょろちょろやってましたが、
敵がちょっと物足りなくなってきました。

踊り子でTPが溜まっていくとws撃つか迷います。

敵が丁度ばかりだと知らぬうちにTP300%とかなっちゃうので、
もう少し強い敵の方が楽なのかなーっと。

レベル25になって狩場移動です。

フィールドオブヴェラー的にもレベル的に場所はクフィムで。

サポも忍者に変更になりました。

サポモ割れちゃう可能性(モンクレベル13)でてきたのと、
格闘と短剣のスキル差が大きくなってきたため。

格闘スキルはすでに白字なのと短剣には多少メリポ振ってるため、
スキル差は不明ですが・・・

上記のためだけの理由なので空蝉の術は使ってませんw

MP無いためアスピルサンバとソロなためディバインワルツは効果なかったですが、
スペクトラルジグは良いですねぇ

クフィムの骨骨な夜も楽に逃げれました。

レベル29まで安定して狩れてたので、
また狩場移動です。

ミラテテ等でレベル30にした後、
ちょっと無理してユタンガへ。

やはりちょっときつかったー

フェールドオブヴィラー ページ1でさえ課題のトカゲで最大レベル差7なんで、
マンドラで貯めたTP250%がトカゲを1匹倒した後はTP100%以下でHP真っ赤です。

さらに被ダメが大きいのでケアルワルツ踊りまくり=アビ硬直しまくり→邪視避けれずと悪循環・・・

出来ないことは無いけど辛いレベルですね。
さらに徘徊するゴブに見つかってHPに強制送還されること3度ほど。

普通に戦闘支援の章 で白魔法概説:リレイズ貰っておけば良かったです。
まぁフェロー前提なので、リレイズで復活してもフェロー帰って呼べなければそのまま帰るしかないですが。

現在レベル34。

とりあえずの目標37まで目前です。
[PR]
by yabukin | 2009-05-09 10:16