FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


断食芋虫

今日も微妙な時間にログインしてレベル上げ出来そうに無かったので、
ジェノ競売でウインドウショッピングしてました。

すると断食芋虫のBC行くので黒/白の人募集というシャウトがあったので、
速攻テルしました。
「断食芋虫行きたいのですが、エルですけどいいですか?」
MPブーストしているならとの事だったので、
アストラルリングとか持ってないから引き下がったのですが、
やっぱりお願いします^^と少し後にテル着たので一緒に行くことに。(笑)

断食芋虫ギデアスの30BCです。
当りアイテムはイレース約50万、マジシャンピアス約45万ぐらいかな?
持って行ったアイテムはヤグードドリンク、メロンジュース、ハイポーションと食事。

構成はシ黒召です。

最初の1回目は召さんがプロとかも忘れて特攻、
僕もマクロを移動中に作っていたのですが、アスピルが/ja アスピル 
になっていた為、手動で魔法を使ってました。(^^;
そんな状態だったので僕がMPが無くなったら眠らしてヒーリングの予定が、
MPはあったけど、タゲがふらついて眠らす前に僕が戦闘不能になり、
続いて召喚さんが戦闘不能になり、敗走になりました。(^^;

2回目はもう少し頑張ったのですが、ケアルを潰せずにジリ貧になり、
また敗走しました。今回は特に大きなミス無かったのに・・・

3回目はシーフさんがスリプルボルト使いまくってTPを溜め、
不意コンボを打ったり、僕も魔力の泉を使い最後召喚さんのアストラルフロウで、
シヴァのダイヤモンドダストがレジ無しで入って無事倒すことが出来ました。
クリアタイム14分39秒ぐらい・・・

アイテムはややハズレのピアスと黒鉄鉱と魔法のフィナーレと絹糸×2と千ギル・・・
約4万ぐらいです。オーブを出す順番を最初のダイスで決めていて、
僕がたまたま最後だったのでアイテム全部もらってしまいました(^^;

矢弾、空蝉、ジュース等を考えても全員分で損得無しぐらいか・・・

反省点はやはり、敵のケアル3を止められなかったのが痛いですね、
それとパライガが地味に痛い。空蝉、ボルト等を何度か止められたみたい。
僕も麻痺でハイポが1個闇に消えました。(笑)
魔法が麻痺で止まる事は少なかったので、前衛にパラナ優先みたいです。
黒1人のアスピルでは敵のMP吸いきれなかったので、
黒黒黒とかの方が楽かもです。
前衛もシーフより狩人の方がいいかもですね。狙い撃ちとかイーグルアイとか出来るし。
ボルトが撃てないとアシッドでコクーンが消せないのでボルトは撃てないときついみたい。
スリプルボルトで何度もケアル潰せてたし。スリップダメージの弱体打たない事前提で。
時間のカウントはオーブトレードした人がやるのが楽っぽい。
自分の時はオーブトレードと共にキッチンタイマー作動させ@5分とか報告してました。
他の人の時は忘れてました(^^;

初めて野良PTでBC行きましたが、
一番のミスはPTメンバーの名前をメモしなかったことかな?
名前メモってたらお礼のお金とか送れたのに・・・

リターンマッチしたいぞ(笑)

最後に昨日は死んでもBCで足を引っ張らないようにと書いたけど、
戦闘不能になることが一番足を引っ張っているので、
戦闘不能者無しが目標で(笑)
[PR]
# by yabukin | 2004-12-16 17:51

ネタPT?

前置き

名前は大切な個人情報です。
基本的にこの日記は例えフレやLSメンバーでも、
名前は書かないように努力しますが、
あだ名や名前をカナ表記などで表示する場合があります。
名前の綴りが分っても出来る限り当人に迷惑がかからないようお願いします。

前置き終わり

今日も黒34でレベル上げの希望を出していました。
同レベルをサーチするとPT組めそうだったのですが、
PTリーダーが複数いたので誘われ待ちをしてました。

するとTab変換で【パーティー】?とテルが・・・
サーチしてみると同じレベルの狩サポ忍で名前がリンリン?
中国人っぽい名前です。後から思ったのですが、
希望出してる人で赤とか沢山いたけど名前のせいで断られたのでは?
僕は中国人の人に迷惑を受けたことは無かったし、
その人がまじめにゲームしている人かもしれなかったので、
【はい。お願いします】^^と返してPTに入ることにしました。
時間がPT組みやすい時間だったので他にも日本人いるかもと思ったのもあります。

リーダーが【こんにちわ】と入れてきたので僕も【こんにちわ】と返したが、
他の人無言です。【クロウラーの巣】goと言ってきたので、
僕がジェノ下層に行くと・・・
みんなすでにチョコボ乗ってます。(笑)
現地に着いたので【/bow】したら、みんな赤い色のLSです。
どうやら固定でPTを組んでる模様。

構成は二人ジョブ隠してましたが、
(ナ)暗狩詩(黒)黒です。リーダーの狩のみサポ割れレベル10。
空蝉なしのこのサポはアーチャー2刀流でしょうか?
サンドのランク1か2でした。括弧は予想です。
途中の言葉は英語やドイツ語ではなかったため、
多分中国人でしょう。ただ、リーダーは日本語×で英語○みたい。

キャラを見るとミスラ×2、ヒュム♀×2、タル♀です。
中国人は女キャラをよく使うという噂は本当らしいです。(笑)

中に入ると僕の護衛クエのせいでOlaviaさん登場。
仕方ないので話しかけて一人で探検してもらうことにしました。(笑)
早めにやられてもらわないとクエ目的の人がきた時クエ発生しないから、
そうするのが普通らしい・・・

狩りが始まると山串食べてた人が2人ほどいました。
基本的に食べないが、一部の人が食べる感じです。
NAの人が昔やってたのとあまり変わらない感じ・・・
しかし、装備はまともでした黒?さんはシアー着てたし狩さんもノクトとか
前衛もまともな装備してそう・・・そこがNAの最初と違う感じです。
もう一人の黒はMP少ないエルの僕よりMPが50少ない謎サポだったり、
(そう言えば一度も回復しなかったw)暗はサポ黒だったり・・・

そんなで狩りが始まったのですが、戦術はまだ浸透していない感じです。
詩人さんはPTの真ん中でバラードとピーアンのみかけて他は無し。
戦闘始まるとやはり真ん中で前衛用の歌を・・・
一生懸命メヌエットから逃げてました。(笑)
ちなみにコクーンにフィナーレも無しです。

黒は弱体なしで精霊のみタゲ取ってもお構いなし(笑)
後半は弱体撃ってたけどディアの次にバイオ・・・
しかも僕がバイオ2撃ってたのでほとんど意味ないし。(^^;
ナイトの迎え挑発は遅いので釣り行ってる狩さんはHP真っ赤。
途中リンクしたのですが、寝かせ役は僕だけでした・・・
起きた後スリプルがレジ、周囲に敵いなかったのでスリプガもレジられ、
次のスリプルがやっと効いたと思ったら・・・

黒さんのドレインで即効起こされ、エスケプと思ったら黒さん一人遠くでヒーリング(^^;
その後リーダーが救援出したので逃げれなくなったため、
エスケプ用のMPを回復にまわして何とか隣PTに助けてもらい戦闘終了になりました。
僕だけが戦闘不能になりましたが(笑)

しかし、リーダーが日本人のレイズナー探してくれてレイズをもらえました。

ある程度やっていると暗黒さんラスリゾ暗黒でタゲ固定したため戦闘不能に、
レイズ待ちかな?と思ったらジュノに帰ってしまいました。

ヒーリングしてると一人のHPが急に減って、えっと思ったら、
戦闘不能になってジェノに戻ってました。
向こうの人にとって死デジョンは普通らしい・・・
戦闘不能になったのは詩人さんで白35になって帰ってきました。
暗黒もサポ戦士になっていたのでジョブ変えに帰ったらしい。

中国解禁でよく獣人支配が広まらなかったなと思ったけど、
あっちの人はシグしないっぽいクリスタルは1戦闘で1個しか出なかったから。

そろそろ辞めたいなと思ってたところ、向こうから【解散】って言ってくれたため
終了となりました。

効率はというと黒が1戦闘ごとにMP無くなる為チェーンは繋がらないけど、
1匹200点の敵を倒しているので割りとましだったのでは?
僕は主にケアルとポイゾナと弱体でMP無くなってました。

連携はしないのが普通らしい。
PT会話はほとんど無しテルで直接話してるみたい。
僕にもリーダーから【ごめんなさい】とかテルきたし。
(もしかしてLS会話だったのかも?)詩人さん死デジョンしたのいきなりだったし。
魔法等に台詞は入れないらしい。暗黒さんのみ入れてたが・・・

後から考えるとオルデールのスライムが1箇所ではなく、
全体に沸くよう変更になったみたいだから広域サーチ用に狩上げてたのかな?
NM狩りしてる人最初同じで後半のみバリエーションつけてる名前って聞いたことあるけど、
エンジェルワンって人とエンゲルトウ?って綴り間違ってて
英語圏じゃないのばればれの人がPTにいたし・・・
NM狩りな人のレベル上げ手伝ってしまったかも(^^;

NM狩りしてる人の名前も覚えなければ(^^;

メンテが近づいていたので釣りエサ用にマス釣りに行ってると、
今何かと話題のさそりBCに誘ってもらった。
僕だけレベル低いので例え戦闘不能になっても足を引っ張らないようしなくては(笑)

今日のメンテで3BCが不具合修正して出来るようになったらしい。
今アストラルリングが入手方法不明なため、
このBCから出そうな予感・・・安くなったら買おうかな?
[PR]
# by yabukin | 2004-12-15 19:31

合成でも上げようかな・・・

軒並み合成スキルを全然上げていないので、
そろそろ上げようかなと・・・

ひとまずはるか以前に断念した裁縫上げをしてました。
ケープを作ってスキル8にしたのでギルドに収めて見習いに(スキル低いな^^;

その後黒魔34を上げようとサチコメに@6118とだけ書いて、←やる気の欠片もないサチコメ(笑)
同レベルの人をサーチ・・・PT組みやすそうじゃないな(^^;
合成してた分PT組みやすい時間を逃したみたいです。

イワシ団子作って釣りでもしようかと思ったらミスラ暗黒さんに誘ってもらったので
レベル上げにいってきました。

構成は戦戦暗白白黒の32~34のPTです。
場所は東アルテパの甲虫です。
要塞など適当にサーチして狩場が空いていなかったのと、
前衛のほうがレベルが低い構成だったので弱い敵を数こなすことにしました。

やはりサポ忍の空蝉で避けまくって白が二人いると回復過剰みたいですね(^^;
途中に、土エレわいて絡まれたり強いアリやサソリを持って逃げてくる人がいたり、
竜騎士のソロの人がいたので場所を移動したりしたので、
あまり効率良い狩りではなかったですが、会話があるPTだったので良かったのでは・・・。

レベル上げ中にメロンジュース絞って調理スキルわずかにアップ(笑)

最近このレベルの白増えてるみたいです。
もう一人の白の人が最後にプロテアしてくれた時に、
今日はじめてプロテアしましたっていってたので・・・。
僕も白上げなきゃいけないのに不安だな(^^;

レベル上げPT終了時、現在の時間を見てみると満月だったので、
PT組む前に作っていたエサもあるし釣りですよ。
狙いはタイガーコッドとノストーヘリングです。
途中リアフレに土クリ送ってもらって合計10Dぐらい釣りして、
スキルも1ぐらい上がりました(^^
来週のLS対抗釣り大会は頑張りますよ(笑)
[PR]
# by yabukin | 2004-12-13 14:18