FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
シーフだってソロしたい
from http://ff11blu..
ちょっと乗り遅れ?(;´..
from れおにっき
畏れよ、我を (プロM)
from さらのひとり言
結婚式開始~♪
from さらのひとり言
ポロリ・サブリガだ..
from れおにっき
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
[FFXI]クリフ的ナイ..
from フライング・ダッチマン
テイルズオブシンフォニア
from 【テイルズオブシンフォニア】
漫画
from 漫画総合情報局
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ファーストアタック

車ぶつけちゃいました・・・・・

駐車しようとゆっくりバックしてたら後ろにゴンって。

バンパーに2ヶ所キズ付いただけだから放置しようかなーって思ってます。


ヴァナですが、せっせとメイジャンの試練してます。

攻撃特化型では命中か?STRか?と選択肢が何個かあるため決められず。
ナイトで必須かも?ソロで便利かも?な被物理ダメカット片手剣を狙うことに。

No.164 天候:何でも リーチ ナシュモ東をぐるぐる回って終了。

No.190 天候:氷土水闇 カブト 流砂洞行ってみたんですが、練習が多いため要塞に。
穴落ちたところなので楽に達成出来ました。

No.197 天候:土 何でも 要塞で土天候が続きそうな予報だったため、同じ所で。

No.198 天候:土 ヴァーミン 同じく要塞でも良かったのですが、天候変わりそうも無かったのと、
以降のラフレシアの天候チェックの為にカルゴナルゴ砦[S]のトンボを。
ワープ飛んで北に行けば数匹いました。リポップが早いので問題なく狩れそうです。
間違ってトンボNM釣っちゃって死ななければ・・・^^;

No.199 天候:土 アンデット 古墳が土と稀に雪にしかならないため古墳の骨を。
ここの敵はからむんですねー5匹に絡まれたときは死ぬかと思った。

No.200 天候:土 サボテンダー 流砂洞西アルテパJ-9から入ったところに1匹、別マップの穴の奥に5匹
反対側の穴から落ちて2匹の計8匹を出たり入ったりしてぐるぐると。これはリポップ遅いのでPT必須ですね。
東アルテパH-10から入った所がお勧めって書いてあるのもあるけど、
練習相手しかポップしてませんでした。(たまたまかもですが)8匹だからポップ数同じですしね。

No.1228 天候:土 リザード 同じく流砂洞で。エリアチェンジはしなくて良いのですが、
重さのドア奥のD-7の部屋に4匹ポップするのでこれもPT推奨。11匹います。

No.1229 天候:土 ラフレシア カルゴナルゴ砦[S]こっちはワープしたすぐで狩れます。
@2で天候終わったときは泣いた・・・その時PT組んでた外人さんが次も一緒にって言ってくれたんですが、
終了タイミングがずれた為解散に・・・その後食事に行って帰ってきたら砂塵だtt
1匹倒して達成直後に天候終了・・・ギリギリだー他人が卒業後の留年がきついわー

No.1955 天候:土 アクアン グスタフの洞門でカニやってますが、オティゴブの所で、
ゴブが邪魔だしポップ数も少ない・・・他に良い場所は無いんでしょうか?
現在この試練プレイ中です。

残り実装分最後の試練がきついですねー天候無視して曜日で達成すべきなんだろうか?

あと、だーさんの記事でまだエコポイント申請してないの忘れてた!
[PR]
# by yabukin | 2010-11-07 23:29

2ジョブ目!

ナイトはソロ上げかなーって思ってたんですが、
結構ナイトでアビセア参加してる人も見たので、
参加してみることに。

1回目
アビセアータロンギ
マンドラ→リミュル→アダマンタス→マンドラ
レベル77→79

マンドラで開始してたんですが、赤黄が光らないことがわかった為、移動・・・
リミュルに変えたんですが魔法が痛いことと、そもそもこれも赤黄が光らなかった為、移動・・・
カメに変えて赤黄を光らせた後にマンドラに戻りました。

やはり1種類の敵を倒し続けるのと違ってやはり稼ぎは落ちますね。

それとターゲッターやってたんですが、
カメの攻撃が痛すぎて(wsで600超ダメ)一度戦闘不能になっちゃいました。

サポは忍者でフラッシュでタゲれると思ってたけど、
サポ戦士で挑発とフラシュ交互にタゲ取りしないとリキャ間に合わなかったです。(常時ヘイスト貰っても)

ターゲッターはサポ戦必須かもですね。
それと納刀マクロ作ってたんですが、実際はターゲットを変えるので、マクロは不要でした。
テレビ変わって画面大きくなっても釣り師さんが釣ってきた順番を把握し切れなかったですが・・・

ターゲッターは画面ぐるぐるしすぎて目が回りますw

2回目
アビセアーラテーヌ
カエル
レベル79→85

後衛や釣り師やアタッカーを必死にシャウトしてる人がいたんですが、
16人になった時ナイト忍者募集のシャウトになったので、
参加させてもらうことに。

ナイトか忍者募集って事だったからまたターゲッターかと思い、
サポ戦士で行くとターゲッターは決めてませんとの事。
2刀流出来るサポの方が良かったな・・・

釣り師を必死に募集してたのは、時間毎に釣り師交代を考えていたからみたいです。
釣り師とかターゲッターは画面ぐるぐるまわして大変だからって事で、
ターゲッター不在の釣り師交代制なのかもですね。(主催は箱開け)

2ジョブ目の85です。
そろそろアートマ取りとかメイジャンにも手をつけないといけないかもですね。
[PR]
# by yabukin | 2010-10-31 09:45

3倍早い

テレビ買いました!

sony bravia KDL-32EX700ってこれです。

ヤマダ電機の広告の品で77800円でした。

ゲームするにしてもテレビ見るにしても、
不具合は見えないですね~

2画面可能なテレビに変わったことにより、
寝落ち率ダウンになっていく気がします。

そして2画面でせこせこやっていたウエストが、
アビセアーアットワのチョコボの焦心苦慮ってモナ吟青の頭装備の型紙がもらえるクエストです。

よく、出ない、出ないーって聞くクエストですが、
幸運なことに4ジョブ中3ジョブ分が必要という幸運で集まるのが当社比3倍早いです(謎




・・・・と、思っていた時代が僕にもありました。

以下結果です。

1日目
×××モ×××青××××青×モ××モ×××青×××ナ吟×ナ吟××青××××××××モ×××

2日目
××××青吟×青×吟××××モモ××吟×××吟

3日目
×モ××××

4日目
×××吟ナ×モ吟ナ×→ここからPT組みました ナ×××××モ×ナモ×吟青モ××モ×ナモ×モ×××××

モ14 ナ7 吟9 青7という結果になりました。
出た37 出なかった74

出る確率は約33%て事ですねー

僕はPT中の他人に比べると満遍なく型紙でたほうかな?
他の人は偏ってました。

3ジョブ必要だから3倍早いってわけじゃないですねー
結果必要なジョブが結果的言うとモの型紙が必要なら一番早く終わったわけですから。

必要ジョブが3個って事で@ナ1、青1集まるまで辞めれないですからね。

吟の型紙集まったのでこれだけでも装備に変えようかなーってジュノに来たんですが、
アビゼアで試練の前の装備を貰ってくるの忘れました。

型紙集まったら試練受ける前の装備は忘れずに!
[PR]
# by yabukin | 2010-10-17 10:08