人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メンテで書くの遅れたよ。(笑)

昨日暗黒24の経験値が減ったので取り返すため希望出しました。
するとローマ字と英語交じりでモンクさんに誘ってもらいました。

内容は私はモンクでサポに戦士もシーフも出来ないけど一緒にPT組みませんか?
って内容だと思います。
聞いてみると日本語は理解できるけど話せないみたいでした。

サポ戦士とか出来たほうが良いと思ってるなら上げればいいのにと思いながら、
言葉が通じないわけではないのでPT入れてもらうことに。

モンクさんが一度ログアウトして戻ってきた時に日本語打ってたので、
日本語版でプレイしてるって事は日本在住なのかな?

構成は忍忍モ暗赤赤です。
後から気づいたのですが、忍さんの一人はリーダーモンクさんと同じLSみたいです。
狩場はカザム前のマンドラです。

狩り始めるとまず最初にケアルが来るのが僕なのであれ?っと思うと。
食べてるスキットスシにHP+30があるんですね。
体感できないから忘れてました。(笑)

自給的にはライバル多くいるわりには悪くなく良くもなくって感じです。
夢想花の範囲に全員入って狩っていたので、
夢想花には少し苦労しました。
なのでウェポンバッシュで止まるか試してみました。
ただし、夢想花の構えが出てから撃っても間に合わないので、
敵のTPを予想して感で撃ってたまに丁度夢想花の構えが来るのを待つだけですが。(笑)

結果として2回ほど丁度当たったのですが、スタン自体になることが無かったです。
ゴブはもっとスタンしてくれるのに・・・スタン耐性とかあるのかな?

少しして赤魔さんの一人が時間になったので、
補充で英語オンリーな他の赤魔さんが交代で入りました。
僕がサポ戦士かwってその人が入る前にPT会話で言ったらPT入ったときにサポ黒魔にしてました。
レベルは3でしたがw
(これも後から気づいたのですがリーダーと同じLSみたい)

でも、やはりこの赤魔さんが殴るので効率は上がらなかったです。
釣りは僕がしてたのですが(サポ狩だったし)もう一人の赤魔さんのMPのみ見て釣ってました。
つまり英語な赤魔さんのMP全快でも日本語な赤魔さんのMP足りないと思ったら釣らないって感じです。
みなさんは何を見て釣ってるのでしょう?
僕はメインヒーラーのMPしか見ずに釣ってます。

みんなのレベルが26~27になってカザム前のマンドラでは経験値がもらえなくなってきたので、
僕がヨトアル行きませんか?って提案したらすぐに通ったので移動することに。
しかし、このレベルでヨトアルマンドラは辛いですね。(^^;
全部経験値200の敵なのですが、装備はレベル24相当じゃ辛いって感じです。
レベル26~27のPTを組みだしてそこに行けばかなりの稼ぎだったかもしれませんが。

移動したため敵が辛いしレイズの無い構成だったからリーダーと同じLSの赤魔69さんが近くに来てました。
ここで、僕がわがままを言ってしまいました。
PL【せっかくだけど遠慮します】って
PLしてもらった方が忍者さんの私兵の消費も抑えられるし、
日本人の赤魔さんに負担のかかってる状態だったのでわがままいえる立場じゃ無かったかもしれませんが、
他にライバルPTいてその人たちにも迷惑かけるのは事実だし(^^;
今のレベルで出来る事を全力でやった方が楽しくないですか?

まあその後その赤魔さんは近くでレイズ出来るよう待機してゴブ狩ってくれたりしてたのですが、
それなら他のPTにも役に立ってるかなと・・・・
その30分後に解散になりました。
暗黒やっと27か、スタンまでの道は長いです。(笑)
by yabukin | 2005-03-11 19:39
<< 【ダブルアタック】【エキサイト】 暗黒下げ? >>