人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プロミヴォン・ホラ

今日は桜花賞の日です。

プロミヴォン・ホラ_c0006709_1432165.jpg


ということで阪神競馬場の名物の桜を写真に取ってきました。

ゲート付近とかはまだ咲いてなくて、
携帯が古いからいい写真は撮れなかったけど。



今日はプロミヴォン・ホラ行きました。

プロミヴォン・ホラ_c0006709_14344165.jpg


↑集合時のマッタリムードの図

18人で行くつもりが、
なぜか19人だったり、
2階層目で一人足りないことに気づいたり、
構成を組みなおそうとしたら、
他のPTが移動したのに半分ぐらいついていったり、
色々ありましたが、
起きているメンバーは全員事故なくボスの部屋へ着きました。


で、今回初めて盾ジョブで参加したのですが、
戦士で参加って僕から見るとあまり面白くないですね。(笑)
狩人でヒャッホイ感も味わえないし、
召喚でヒャッホイ感も味わえないし、
しかもハイポとか薬品代結構かさみます。

ずっと盾で参加してる人ご苦労様です。

しかも難しい。
ボス戦で相手の忍者さんが挑発しても僕からタゲ取れないくらい、
固定してしまいました。
なので蝉が間に合わなくて結構食らってしまいました。

1回目のボス戦はタゲが乱れている間に狩人さんが戦闘不能に。
僕も戦闘不能になったため、
火力不足で敗退しました。

原因はシャドウスプレッドと三色同化を連発で、
追い込み時に聖水とか目薬とかハイポ使用して殴ることもできず、
空蝉とか張りなおして挑発するのに精一杯のため、
敵のHPが少し残って、
敵が死にかけでWSをさらに連発されたから、
HPを吸われすぎたりしてジリ貧になったって感じでしょうか?

やはり追い込み時に敵の攻撃をアニマで封印すると楽になるみたい。
誰が使うか事前打ち合わせがないとかぶって無駄に使う可能性あるけど。

2戦目はボスがこっちのWSに反応してWSを使ってくるって迷信があるので、
終盤までこっちもWSを使わず、
追い込み時に二人から驚と迷のアニマ同時投げでボスの動きを封印して勝利できました。
みなさん ありがとうです。

他のPTも途中落ちの人以外クリア出来て、

プロミヴォン・ホラ_c0006709_14565377.jpg


記念撮影です。
うまく取れないな(^^;

3箇所のプロミヴォンクリアしたので、
ルフェーゼ野に飛ばされました。(記念撮影のため戻ったけど)
なので解散後散歩してきました。



まず、タブナジアでそこの地図を取り、
プロミヴォン・ホラ_c0006709_1459444.jpg


恒例の場所へ。

後は、NM狩ってみたり、Fomor狩ってスカリーYのクエアイテムもらったり。

ルフェーゼはこんな朝日?の見えるきれいな場所です。
プロミヴォン・ホラ_c0006709_1505544.jpg

by yabukin | 2005-04-10 15:00
<< なんだって? 続・伝説 >>