人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プロマシアミッション

今日は毎週恒例のプロマシアミッションです。

先週失敗した「隔たれし信仰」リベンジです。

なんか入り口入ったすぐでFomorに絡まれて全員撤退したけど、
その後しっかり視線解除して、
もし視線解除してない人は自分でしっかりスニしてれば順調に進みますね。

今回はシーフで参加してくれた人もいたし、
もしPT分断されても鍵取りしなくて済むしね。

って事で死の宣告で戦闘不能者数人出すものの、
無事「隔たれし信仰」終了しました。

来週も、もう一度行くけどね。(笑)

しかし、あの恐ろしく流れるログの中、自分が死の宣告になった時、
アラ中に2人しかいない白魔さん両方からカーズナきてた。
結局自分の聖水じゃ直ってなかったのですごいなって感心しますね^^
(もちろん自分では誰からカーズナ来てたかなんてログ読み直さないとわからなかったです)

フォミュナ水道でのミッションが終わった時に一時解散しました。

で、時間も中途半端だしって事で次のミッションのエリアの
リヴェーヌ岩塊群サイトA01の下見に行ってきました。

移動に巨大な鱗が必要って事だったけど、
一人一枚必要なのか1PT一枚必要なのか1アラ1枚で良いのかもわからなかったし。

って事で集まったメンバーは戦(自分)狩狩白の4人です。

まずはミザレオとかうろついてリヴェーヌに入れるようにミッション進めた後、
突入しました。

ここのマップって4章2節のOuryu戦前まで進めないともらえないのですね(^^;
不便です。

1個ワープを抜けた後に視覚見破りのHippogryphに注意しながら、
巨大な鱗を落とすFiredrakeを狩ります。

敵のレベルは42~45です。(つよ~とてて)
自分(戦士)が盾だから狩人さんにタゲ取ってもらわないと蝉保てないけど、
忍者なら余裕で保ちそうな攻撃間隔の長さでなんとか4人でも狩れてました。

問題は蝉が切れると戦士で200ぐらい受ける攻撃の痛さと、
回避アップのWSされて誰も消せなかった事ぐらい?

3匹倒して2個ドロップしたので進んでみることにしました。

4人だったので視覚見破りの敵に絡まれたらきついから、
避けながら。

巨大な鱗ですが、
ワープできない渦があるので、(はめ込める何々ってログが出ます)
それに巨大な鱗をトレードすると一定時間ワープが使えるようになるみたいです。
2回使うところあるので、2個あれば全員移動できるって事ですね。
しかし、あの全員ではプロミヴォン3国みたいにPT半分だけワープしてしまって、
PT分断って事にならないか不安になりますね。

巨大な鱗使う時は皆いっせいにワープって事が注意点かな?


巨大な鱗使った次からは魔法反応のクラスター(3匹ボム)がいるので注意です。
忍者かサポ忍以外はパウダーが必要です。
エレもいるので殲滅で進むのは怖いです。
まあここも視覚見破りの敵がいるから絡まれる可能性はあるのですが(^^;
変なところで絡まれたら全滅もあるかも?

ワープは全部で4回あります。
巨大な鱗が必要なのは2回目と3回目です。
帝龍の飛泉に入るので5回目。

3回目のワープの後視覚見破りの敵がHippogryph(41~43)から、
Cloud Hippogryph(45~47)になるので注意です。

4人で倒したら経験値200もらいました。
これも戦士でバーサクかかってたら通常攻撃260くらいました。(笑)

って事で4人でBCの場所に着いてしまいました。

じゃあ経験値ロスト無いしENM行っとく?って事で突入です。(笑)

今回入ったのは「燃ゆる高空」Fire in the Skyです。
レベル40制限 3人推奨

これはクラスター型の敵がいて3回自爆する前に敵のHP約2200ぐらい減らすって物。
50BCのタイムボムが攻撃してくるよって感じかな?

このクラスター物理耐性がとても高く、
通常この敵は召喚二人でアストラルフロウでしとめるか赤魔で連続魔ウォータⅡで、
短期決戦でしとめるかってのが普通なのに、
今回赤も召喚もまして黒もいません。

そして敵の自爆のメカニズムとダメージ理由もわかってません。

無謀な挑戦ですね。(笑)

やってみるとやはり通常攻撃は0ダメが多く、
アシッドボルトが入っても、
通常攻撃は0あるし、ダメが入っても2桁とか。

自爆は2回来ました。
0ダメだったけど。
ファイア撃つとダメージ吸収して自爆ダメージがアップって噂があるので、
魔導師いないのが良かったのかな?
でも白魔さんのファイア当たってたし・・
よくな分らない。(笑)

で、2回目自爆きたあと、すぐ3回目で強制終了って話聞いたことあるので、
もう駄目かな?って思ってマイティストライクとかイーグルアイとか使って、
みると・・・

プロマシアミッション_c0006709_18431421.jpg


あれ?倒してしまった・・・

経験値と
アストラスリングの上位の指輪エーテルリングをゲット!!(笑)

このENMは

サグザンバーハ 射撃 D24 隔288 AGI+1 飛命+2 Lv40~ 戦シ暗狩
ホラーヴォウジェ 両手斧 D60 隔489 VIT+1 攻+8 Lv37~ 戦暗
ウッズマンリング 指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs
エーテルリング 指 30HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs
クロスボマンリング 指 飛攻+5 防-14 Lv40~ All Jobs

などが出るらしいので、
また行きたいですね(^^)

ミッションの内容より下見とENMの方が文章が長いのは仕様です。(笑)

おや、SSアップ出来なかったのが治ってる。

白パンツのSSのリクエストがあったので折込でアップしておきます。(笑)
すごいSSになったんですが・・・・



プロマシアミッション_c0006709_1846342.jpg

by yabukin | 2005-05-22 16:06
<< バスまた1位か ありがとうキャンペーン >>