人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


釣りしながらの誘われ待ち

黒魔41でレベル上げしました。
昨日の日記に書いたんですが、
後衛不足になりそうと、思ってたんですが・・・

同じレベルだけで黒3人います。
上のレベルにも1人・・・
もう少し探せば魅惑の黒PT出来そうでしたよ。
多分このレベル帯ではろくに稼げない気がするけど。(笑)

エルヴァーンな自分は黒で希望出してても、
誘われるのは後回しになるので、
誘ってもらうのは絶望的かな?と思い、
誘われ待ちの間、釣りしてました。

すると、1時間後に誘ってもらいました。
何人か希望消したのもあるけど、
少し不意打ちもらった気分です。

急いでジェノで合流しました。
構成は忍侍シ赤黒黒です。

狩場はサーチでは混んでるかもしれなかったけど、
アルテパのカブトで。
現地に着くとキャンプ地空いてました。
ゴブ狙いPTがサーチのっただけだったのかもですね。

現地に着くと侍さんがブリンクバンド使用してました。
不意打ち用に一時的にタゲ取りには有効かもですね。
でも狩り中に6回ぐらい使ってたから、結構な銭投げですね。

構成的に赤魔さんが忙しそうでした。
ヘイスト無いだけ、まだましだったのかもですが。
あと、侍さんも忙しいのかな?
シーフさんの不意だまにTP合わせて、さらに黙想使って忍者さんとも連携してたし。

この構成で一番楽なのは僕でした。(笑)
すぐにレベルが上がってブリザド2が解禁になったのですが、
MBさせると結構タゲが来るはずだったのですが、
もう一人の黒魔さんはタルタルだったので、
タゲは僕に来ませんでした。
結構すき放題してました。(笑)

でも、MBはもう少しダメ出したかったですね。
タル黒さんはコンスタントに320ぐらいのダメ出してたんですが、
僕は序盤のMPブースト重視だと、290切るぐらい。
終盤でINTブーストでも、300超えるぐらいしか出ませんでした。
でも、逆に言うともう少しINT頑張れば追いつけるのかも?
HPはタル黒より200近く多いから多少無理も出来るしね。

連携のスペシャリストの侍さんがいて、黒が二人の攻撃的なPTで、
忍者盾だから回復もそんなに負担無かったため。
かなり高回転で敵を倒して2時間ぐらいでレベル1.5ぐらい。結構稼げました。

あと、自分のレベルが上がって、敵のレベルが50代になりました。
そのためチェーンボーナスを獲得するための制限時間が延びてます。
いきなりレベル40代になった瞬間チェーンが繋がりやすいのはそのためですね。
というか、黒上げるんだったらもっとチェーンに対する時間管理しないとダメですね。

白やってる時にプロシェルのタイマーを入れ忘れてるうっかりした自分が、
黒で敵とした瞬間にタイマー入れれるとは思いませんがね。(笑)

とにかく黒がレベル43になりました。
by yabukin | 2005-07-14 20:41
<< 誘われ待ち 海蛇の岩窟に篭ってみました >>