人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヴァージョンアップ間近

昨日はプロマシアミッション「誓いの雄叫び」行ったわけですが、
移動にもアクシデント無く無事終了で良かったですね。

BCも僕は参加しなかったわけですが、
戦闘不能2人出すも1発クリアおめでとうです。

まぁBC出口にレイズに向かう時にENMやったら、
自爆3回で死体で排出されてしまったわけですが(^^;

でも、急遽ENMになったから適当に戦利品はロットって勝手に決めてしまったけど、
良かったのかな?

はずれが出ると10万もしないからそれを12等分だとかなり面倒くさそうだったから、
ロット勝負って勝手に決めてしまったんですが・・

逆に高額アイテム出たら、売るの大変そうだしね。
でも、後から考えるとグスタに飛ばされた人はロット出来なかった予感が・・・

もし出たら次週に集合で集まった時ダイス勝負とかの方が良かったかもね。

でも、それには勝たないといけないわけで・・・・

本当に自爆のメカニズム不明です。
連続魔ウォータⅡしたんですが、
2回目に当たった時に1回目の自爆来たから、
自爆の引き金がある属性の魔法って説は違う気がするし。
(敵のHPがある一定量減ったら自爆説の方が正解な気がする)

ちなみに突入は光曜日でした。
もしかして、しおさんのフラッシュが自爆トリガーだったりして。(笑)
ってのは冗談ですが。



話は変わるけどFFのヴァージョンアップの件。


フェローシップクエストってのは気になる反面、
廃れそうな気もします。(笑)
FFって「きずな」がテーマだった気がするけど、
もっとソロしろって事でしょうか?

そのため楽や丁度の敵の経験値増えたみたいだし。
誘われ待ちの暇つぶしに最適だとやる人増えるかもしれませんね。

空蝉消費で敵対心減少は始まってみないとわからないからおいて置いて、
遠隔の命中と威力が距離によって変わる件。

あれの目的が不明なんですよね。
意見として2通りあるみたい。

まずミミズソロ対策。
遠隔ギリギリの距離で遠隔のみのソロがかなり稼げるから、
それの対策で遠隔ギリギリだと威力と命中を下げるって説。

もしそうなら、赤魔の弓のスキル上げをヴァージョンアップ前にやっといたほうが良いのかな?

次に狩人が敵ギリギリで遠隔を使っているため、
遠隔攻撃+通常の殴り攻撃のアドバンテージがあるからそれをなくす為、
敵に近いと命中ダウンな説。

でも、近くて命中ダウンなら、戦士やシーフや暗黒にとって、
アシッド、スリプル、ベノム、ブラッディなど各種弱体ボルトってのも売りの一つだったから、
それを無くされると困る気がします。
暗黒/狩人ってサポは使えなくなりそうで怖い。

さらに狩人やってるとわざとタゲとる時もあるわけで、
離れた位置でタゲ取ると敵がふらつくのが嫌ですよね。

例えば盾狩シでやってると、
狩人でWSなどでタゲ取らなければいけないと思うけど、
離れるとそうもいかないから前衛4人でやる必要が出てくるかも。

そうなると後衛は白詩赤などの内2人を選ぶ場合が楽だから、
黒魔や召喚が誘われにくくなる危険もあると思います。


最後に・・・

それにしてもメンテの時間長すぎない?
火曜日の早朝(月曜日の夜中って言った方がわかりやすいかな?)
の0時から16時ってこんなにメンテが長いと不具合も一杯出るでしょうね。(笑)
by yabukin | 2005-07-17 13:13
<< 予想外な出来事 黒上げ >>