人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フェローさんごめんなさい。

今日こそフェローと潜在消ししようとウルガラン行ってきました。

でも、キャンプ予定の入り口はすでに取られてました。

同じくフェロー上げな二人組PTがトラを乱獲しながら奥地へ進んでたので、

獲物も枯れ気味だし。


でも、最近ENMに誘ってもらって途中で解散したり、

護衛クエ誘ってもらってフェロー呼ばずにログアウトしたりしてるので、

ろくにフェローを育ててないから今日こそ呼ぼうと思いました。


しかし、トラは乱獲されてるし。

フェロー上げるときは殲滅速度を上げるため、

サポ暗黒で物理攻撃力アップつけてます。


つまりスタンが使えるのでちょっと怖いけどスノール狙ってみました。

やってみるとパライズでよく麻痺します。

さらにアルカナキラーでよくひるむため敵のあまりTP増えないみたい。

2匹やってみましたが氷砕は1回のみ。

スタンで余裕でとめれます。

結構楽に狩れるみたいです。


なので、そのままフェロー育てようと思ったら、

あっ魔法反応で違うスノールに絡まれた・・・・

あ、トラがリポップ。

そしてトラに絡まれた・・・・・
(トラ絡まない楽と思って油断してました)

スリプルで寝かせながらやるもMPが足りなくなってしまいました。

エリチェンしようと思ったら入り口には人がいるし。

リターンリングで逃げました。

フェロー活動時間20分ほど(^^;


たしか記憶が確かならズヴァ外郭の一番下にいるデーモンって丁度いい強さの楽だった気がしたので、

そこでソロで潜在消しして見ました。

リンクしやすいものの普通に狩れるみたいです。


ここでフェロー呼べればいいのに・・・

そう言えばフェローの呼び出しエリアが増えたって公式ページにあったよね?

あれってルフェーゼとかだと思ってたけど、もしかしてダンジョンも?


次の日呼んでみると、普通にフェロー出現。

フェローがダンジョンでも呼べるようになったんですね。

レベル上げPTとフェロー育成PTのいざこざが起きそう。

レベル上げはライバルサーチしたらだいたいわかるけど、

フェローはサーチしてもわからないからね。


ズヴァの不便なところはデーモンが近くにいすぎてリンクする事です。

暗黒デーモン釣ったら黒と召喚とそのエレがついてきました。

リンクは想定内だったのでサポ黒でスリプガしましたが。

所がスリプガが敵にレジ無く入るとみんな同時に起きるんです。


その中の召喚デーモンが出してた氷エレが寝起きにブリザガ撃ってきました。

僕にはストンスキンが無くなるほどの威力が無いので大丈夫ですが、

今はフェロー召喚中。

フェローが「う~ん。もうだめかも?」とか言ってます。

フェローにとってはとてとてな敵のブリザガですから一気にHPが赤に。

仕方なくフェローにケアル4しました。(2度ほどブリザガ→フェローにケアルって続きました)

ってMPが殆ど無くなった・・・

スリプガで耐えるもコンバートまで@3分・・・・

リフレも切れ・・・・・

戦闘不能に・・・

こんな所で経験値フルロストしてしまいました。(笑)

やはりフェローの活動30分程度。


しかし最近フェローが時間切れや戦闘回数で帰ってないからレベルが全然上がりません。
by yabukin | 2005-10-14 11:22
<< 辛かったワースト3 紅茶にまみれてます。 >>