人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


金策してフェローに貢いでます

日曜日帰ってきてFFしたんですが、
さすがに昨日寝不足だったため、寝落ち・・・

今日の記事は二日分です。

今日こそフェローです。

今受けれそうなフェローのクエストは「真珠色の思い出」か「瞑闇」のどちらかです。


とりあえず受けれそうな「真珠色の思い出」を受けにセルビナに行きました。

Diederik(デイデリック)さんと話すとクエストを受けることが出来ました。

依頼内容は、「客に届けるはずの絵を紛失してしまった。うまく時間を稼ぎ、その間に
新しい絵を用意しなければならないが、そのどちらかを手伝ってほしい」らしい。

ここで、時間稼ぎする?か新しい絵を用意する?の2択を選ぶ必要があります。

僕は時間稼ぎを選びました。

理由は簡単。

その次の工程がコロロカなので、時間稼ぎ(バス)の方が絵を用意する(ウィン)より移動が楽だったから。

2択をセルビナで選んだ後、僕はバス商業区に行きました。

Umbertoさんに会うために。

話すとバル貝の殻が必要らしいのでつるはしを店で買いコロロカへ。

1発目でゲット出来る仕様らしいです。

それをUmbertoさんに渡してセルビナに依頼者と話すと、

シグナパールを通してフェローのピンチが伝わってきます。
(クエスト中はシグナパール常時付けてるほうが良いみたいです)

助けにオズ城に向かいました。

フェローを襲った黒ヤグを倒してアンジェリカに報告→Umbertoさんに報告でクエストクリア。

フェローのレベル上限が55になりました。


上限が上がったのでズヴァ城の外郭最下層で少し呼んで終了です。

しかし・・・

同じ目的のフェロー連れたライバルとても多くなりましたね。

ズヴァの最下層って僕からすると敵20匹倒すのは55分では運がよければ出来る程度の難易度です。

ライバルいると不可能なんですが。

移動してもライバルが・・・

先に来たからって言っても自分に優先があるわけではありませんからね。

王冠用に「静かなる砂」取りに来たのかもしれないし。

「静かなる砂」取りなら僕が競売に出してるから、それ買ってくれれば良いけど(ぉぃw

黒のAF2の「ヤカマシ部屋のカギ」取りならエクレアだから向こう優先な気がするし。
(沢山捨ててるので交渉次第で手伝えますがね~)

タクティクスパールも使用予定で長時間するなら他の場所が良いかもしれませんね。

まぁ僕もソロで闇の炎しに来たついでだったからってだけでこの場所選んだし。


結局フェローは2回呼んでレベル52になりました。

そして「瞑闇」も受けれるかな?ってジェノ上層のクネクネミスラに話しかけると、

武器クエ3段階目が発生しました。

今度スピア渡そうと思います。(■eにギル回収されてます)


ちなにみ闇の炎は危ない場面は無かったけど、

サポ次第では苦戦しそうな相手でした。

ひるむの期待してサポ暗黒で行ったけど、バイオ3が痛かったぐらいかな?

あと敵のHPが多いので持久戦になるのが危険かな?って感じです。


レベル74からは経験値15の相手でしたよ。
by yabukin | 2005-10-25 14:39
<< @700 昨日の僕のコメントでネタバレし... >>